2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

20061117214407.jpg

ミニファンヒーター(オークション中古で500円)をサーモで温度調整してます。真ん中の白い物はサキュレーター扇風機 強・弱 がついていてなかなか使えます。(近所の大型電気ショップで3000円くらい)ガンガン空気を回していますので温室内はとても安定しています。23℃~25℃
一番左の衣装ケースはD・H・Hの3令幼虫♂です。(81g)
20061118063119.jpg
サーモはこれ、農電さんの電子サーモです。どこかのホームページで見てパクリました。(10000円ちょっとだったかな?)これがなかなか使えます。  つづき見てね(*^-^)ニコ
20061118063745.jpg

この温室は、ミニクーラーも完備しています(o^-')b Good!今年の夏は23℃~25℃で完璧でした。意外に音も静かですし婆チャンのお部屋なので音は、全然気になりません。(婆チャンも結構耳が遠いので)サーモに話は戻りますが、このサーモはヒーター・換気扇切り替えスイッチがついているので両方に使えます。y(^ー^)yピース

話は変わりますが、写真が本当に見ずらいですね他のブログを見ると綺麗に撮影していますね。カメラの性能の違いなのか自分の腕が悪いのかもう少し見れる写真にするようにカメラの勉強しなくてはヾ(_ _。)ハンセイ…
コメント
この記事へのコメント
実は温室欲しいなぁ~なんて考えたりもしているのですが、ミニクーラー付きの温室は初めてみました。
差し支えなければ詳細等教えてもらえませんか?
やはり夏場の管理が難しくて、日中なんかは30℃以上になってしまうんです。
2006/12/25(月) 20:24 | URL | ゆう #-[ 編集]
ゆうさん
了解しました。近々記事にてアップしますね。コメント欄では窮屈なので、なるべく細かく詳細書きますね
近々ですよ・・・^^
2006/12/25(月) 21:57 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
まんじさん、メリークリスマス☆
クーラー温室!!楽しみにお待ちしていますね☆
なんせ、我が家の飼育スペースは冷蔵庫なのでスペースが狭いんですよ(涙
ああ・・・もっと広い飼育スペースが欲しいなぁ。
2006/12/25(月) 23:07 | URL | ゆう #-[ 編集]
ゆうさん
「了解!」(^0^ゞ らじゃ
飼育スペースの問題!どこの、うちでも同じですね^^うちも、嫁を説得するのにどれだけの時間を費やしたのやら・・・(笑
2006/12/26(火) 06:35 | URL | まんじくん #YvbBqvF2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manji7777.blog83.fc2.com/tb.php/10-2bc48f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
