2009/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2009/10

china_01.gif
n6d09.gif etsuさんHPプレ企画 っす!開設1周年記念n6d09.gif 
Hs`InsectWorld』  m9っ`д') 要チェックやでぇ~!!
応募期間:09月29日~10月06日 まで  
china_01.gif
pre_banner.gif チビタラ同盟!2週年記念!第2回!プレ企画開催!
 (`0´)ノ ケテイ !!
今回も皆様の 盛り上げモッコリPOWER が必要でございます^^
(各HP・BLOGで宣伝していただけると幸いでございます o(_ _)o)   σ^^の協賛品
協賛期間:10月01日~10月09日 まで 応募期間:10月10日~10月18日 まで
china_01.gif

まず 最初に お詫びから^^ 私信 頂いている 虫友さん 申し訳ございません!

今晩 必ず !! 返信致しますので もぅ 少しだけ 待ちください ○┓ペコ


あィ !! カブクワ !! `д')

マヤ♂が・・・・・・旅立ちます^^

My カブランキング No.1マヤックス ですが 先週 ビッダ に 出品♪

ありがたいことに 無事入札もアリ 今日 発送手続きを終えました^^

出品すること・・・・・とても迷いましたが 我が家には 嫁さんが いません羽化後すぐ★に

このまま 観賞用に 置いても 良かったのですが

必要とされている ところがあれば
         そこで活躍してもらった方が
マヤックス 幸せではないのか?

との 思いからです。

少し寂しくなりますが 今回の 落札者様 とメールのやり取りをしていくうちに

いつしか 『 やっぱり 送り出して 良かった♪ 』 と 思うようになってました^^

以前も σ^^が マヤ のニョロを出品した時に 落札 して下さった方と同じ方なのです^^

それも!σ^^の マヤックス 記事を見て マヤ の 虜になってくださったようです (笑

自称:マヤ推進委員会の会長としては かなりィ~ 嬉しかったっす^^v

きっと
落札者様 の ところでも たくさんの 『 』 を 受けながら 可愛がってもらえるでしょう♪

なんてったって!  

わたくし!σ^^まんちゃん!一押しの! ヒーリング系カブ なのですから^^v
015 (3)

チビタラプレ企画 』 の 協賛品にもなっている タラ

予想通り 完品羽化 してきました^^v

= Mesotopus tarandus =メソトプスタランドゥス=成虫ペア=
累代:F3 産地:コンゴ 種親:♂86mm ♀55mm 【PP血統】
賞品サイズ:♂蛹中(爆^^;羽化日今月中の予定 ♀未計測 羽化日:09.09.07.
004 (2)
予想では今月中と書いてましたが 正直・・・・・・・心配していました^^;
でも 最終日に羽化!裏切りません!  (*´Д`)=3ホッ とした

予想サイズは・・・・・75mm前後としてましたが・・・・70mm~75mm前後に変更!(爆

もう少し 大きいかと思ったのですが^^;・・・・・・・・・

あッ! G様 に ノギス借りよう!

タラサイズ が伸びるという!あの! 『 魔法のノギス!』  ゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

洒落になんねぇぇえ !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! イヤイヤ洒落です!洒落!G様 ごめリンコ^^; 

冗談です 冗~談ょ~         壁]ω・)ニャ    「ニャ」 ってすんなぁぁぁ!! (笑


☆★☆ =059日連続更新中= ☆★☆ 
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:45) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
チビタラプレ企画 』 の 協賛品にもなっている タラ

予想通り 完品羽化 してきました^^v

= Mesotopus tarandus =メソトプスタランドゥス=成虫ペア=
累代:F3 産地:コンゴ 種親:♂86mm ♀55mm 【PP血統】
賞品サイズ:♂蛹中(爆^^;羽化日今月中の予定 ♀未計測 羽化日:09.09.07.
004 (2)
予想では今月中と書いてましたが 正直・・・・・・・心配していました^^;
でも 最終日に羽化!裏切りません!  (*´Д`)=3ホッ とした 
china_01.gif
n6d09.gif etsuさんHPプレ企画 っす!開設1周年記念n6d09.gif 
Hs`InsectWorld』  m9っ`д') 要チェックやでぇ~!!
応募期間:09月29日~10月06日 まで  
china_01.gif
pre_banner.gif チビタラ同盟!2週年記念!第2回!プレ企画開催!
 (`0´)ノ ケテイ !!
今回も皆様の 盛り上げモッコリPOWER が必要でございます^^
(各HP・BLOGで宣伝していただけると幸いでございます o(_ _)o)   σ^^の協賛品
協賛期間:10月01日~10月09日 まで 応募期間:10月10日~10月18日 まで
china_01.gif

パラワン= Dorcus titanus palawanicus = パラワン
フィリピン国旗 パラワンヒラタクワガタ
 【産地】:ブルックスポイント 【累代】:CBF1
      【種親】: 100mm  47mm

003 (2)  しっかり RE してます^^

  08月初旬に羽化して 88mm
  行動開始です^^ 
 
  うちは 2ペア 確保しています。

  ですので ですので
  どなたか やりませんかぁ?^^


006 (2)  47mm
  RE というより PE に近いかも

  06月 羽化で後食も
  開始していますので
  の成熟を待ちブリ可能です^^

  1では不安という
  m9っ`д') あなた!
  46mmもお付けいたします^^

1Pr ですので 応募が1番早かった方とさせていただきます ご了承ください。
応募はこちらから→メール 
追記:締切ました(18:40) 5通ほぼ同時に応募メールを頂きましたが
張飛さん が1番早かったので 決定しました。
応募下さったのに 当選を逃した 虫友さん 申し訳ありませんでした。o(_ _)o

  ムニスゼッチ=Hexarthrius mniszechi=ムニスゼッチ
インド国旗 ムニスゼッチフタマタクワガタ
 [インド] 【ランバーさん印】 (21/01/13 孵化)
004 (3)  21.08.12
  羽化した ムニス 

  動き出しました。

  特になに!ってわけではありません
  
  『後食しそうだよ』 報告です(爆 !!

  ネタがないため^^;
  冷温室 を 隅々まで覗いていたら
  動いていたので・・・(たははは^^;

  やることは
  たくさんあるんですけどねぇ 
  マット交換や瓶交換 などなど。。

  さてさて 明日は
  どんな記事でいこうか?^^;

σ^^:の メタボな腹 の画像でも・・・・・・ (゚Д゚)イラネー!!!!

☆★☆ =058日連続更新中= ☆★☆ ←ちゃっかり^^;  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
  
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif   
(更新時間:18:28) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
  ムニスゼッチ=Hexarthrius mniszechi=ムニスゼッチ
インド国旗 ムニスゼッチフタマタクワガタ
 [インド] 【ランバーさん印】 (21/01/13 孵化)
004 (3)  21.08.12
  羽化した ムニス 

  動き出しました。

  特になに!ってわけではありません
  
  『後食しそうだよ』 報告です(爆 !!

  ネタがないため^^;
  冷温室 を 隅々まで覗いていたら
  動いていたので・・・(たははは^^;

  やることは
  たくさんあるんですけどねぇ 
  マット交換や瓶交換 などなど。。

  さてさて 明日は
  どんな記事でいこうか?^^; 
china_01.gif
pre_banner.gif チビタラ同盟!2週年記念!第2回!プレ企画開催!
 (`0´)ノ ケテイ !!
今回も皆様の 盛り上げモッコリPOWER が必要でございます^^
(各HP・BLOGで宣伝していただけると幸いでございます o(_ _)o)   σ^^の協賛品
協賛期間:10月01日~10月09日 まで 応募期間:10月10日~10月18日 まで
china_01.gif

我が家では 今期 !! ☆★☆本気MO・・DE ・・・・ もぅ イイらぁ~ (爆

 レギウス= Mesotopus Regius = レギウス
カメルーン国旗 メソトプスレギウス
 B-STA様印 SLS 80mm sorapaさん印 D725 50mm】
012 (2)  
  B-SORA血統

  「最初から!グー 」 の  
  DORさん ニョロ~ズ ^^v

  セット日:21.09.07  
  穿孔開始日:21.09.08 
  割り出し日:21.09.21
  孵化日:21.09.28


やっぱり メソトプス は 管理温度で違いはあるでしょうけど
産み始めから 20日~25日 前後で 孵化 してきますねぇ^^

↑【画クリ】 していたでけると わかると思いますが あと 5頭 は確保できそぅ^^

ということは・・・・8EGG 採卵しましたから・・・・全部 孵化 しそぅですね^^;

DORさん!8頭 面倒見てねぇ~ ○┓ペコ

しっかりと が付いていることが分かりましたので 2SET目!っす!

先日 PAIRING~^^ させておいた ババ も一緒に♪
010 (2)
  今回選択した材ですが
  黄金セット では
  3度目 (くらい?) の使用となる

  ハイ〇ー L14SE (2本入り)

  メソトプスを始めた当初から
  この材を 使用していますが・・・・

  今回の材は 全て!ハズレ~^^;
  堅すぎます。。。。。

  採れなかった時のための
  イイ訳ではありませんよ^^;

  既存の 1ユーザー として
  やや個人的な^^;
  愚痴 を 言わせてもらうと^^;
  
『 毎回 同じ品質の 商品を 提供してもらいた~ぃ^^; 』  めっさ!贅沢な要望^^; 

大人気の商品だからこそ! 切に そぅ願うのであります^^

って!用品などに 細かいこと言ってたら キリがないのですかね?

・・・・・・・ある 程度のところで 妥協 も 必要ってことですね^^

まッ!産んでくれれば 全く問題なし!ですが w_00322.gif

【BABAI OUT LINE】                   【BABAI IN LINE】
006 (2)007 (2)

☆★☆ =057日連続更新中= ☆★☆  ^^;
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(16:55) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
 レギウス= Mesotopus Regius = レギウス
カメルーン国旗 メソトプスレギウス
 B-STA様印 SLS 80mm sorapaさん印 D725 50mm】
012 (2)  
  B-SORA血統

  「最初から!グー 」 の  
  DORさん ニョロ~ズ ^^v

  セット日:21.09.07  
  穿孔開始日:21.09.08 
  割り出し日:21.09.21
  孵化日:21.09.28


やっぱり メソトプス は 管理温度で違いはあるでしょうけど
産み始めから 20日~25日 前後で 孵化 してきますねぇ^^ 
ダビフタ= Hexarthrius davisoni =ダビフタ
インド国旗 ダビソンフタマタクワガタ
 [南インド/タミール・ナドゥ] 【びちゅ~さん印】
003 (2)  びちゅ~さんから 02月中旬に到着

  4頭譲っていただき 03月に
  2頭づつ G-3L に投入。。。。。。

  1頭は潜っていけず★に。。。

  3頭は スクスク と 育っていましたが
  が蛹化したようです。。

  G-3L 1本で
  今日まで引っ張っちゃいました^^;

  ←【画クリ】

  ですから SIZE など
  気にしませんが 
  G-3L で育ったわりには
  めっさ!小さいねぇ^^;

007 (2)  普段でしたら
  既成品の 人工蛹室
  頼りっぱなしですが
  さすがにここまで小さいですと
  幅が広すぎて 寝返り出来ず
  不全率が up11.gif しますので

  面倒(爆)だけど 自作 ^^v

  無事羽化してくれィ!

残りの2頭は 1.4L に投入 1ですが もぅ 少し ニョロ しそうです^^ 
china_01.gif
pre_banner.gif チビタラ同盟!2週年記念!第2回!プレ企画開催!
 (`0´)ノ ケテイ !!
今回も皆様の 盛り上げモッコリPOWER が必要でございます^^
(各HP・BLOGで宣伝していただけると幸いでございます o(_ _)o)   σ^^の協賛品
協賛期間:10月01日~10月09日 まで 応募期間:10月10日~10月18日 まで
china_01.gif

ダビフタ= Hexarthrius davisoni =ダビフタ
インド国旗 ダビソンフタマタクワガタ
 [南インド/タミール・ナドゥ] 【びちゅ~さん印】
003 (2)  びちゅ~さんから 02月中旬に到着

  4頭譲っていただき 03月に
  2頭づつ G-3L に投入。。。。。。

  1頭は潜っていけず★に。。。

  3頭は スクスク と 育っていましたが
  が蛹化したようです。。

  G-3L 1本で
  今日まで引っ張っちゃいました^^;

  ←【画クリ】

  ですから SIZE など
  気にしませんが 
  G-3L で育ったわりには
  めっさ!小さいねぇ^^;

007 (2)  普段でしたら
  既成品の 人工蛹室
  頼りっぱなしですが
  さすがにここまで小さいですと
  幅が広すぎて 寝返り出来ず
  不全率が up11.gif しますので

  面倒(爆)だけど 自作 ^^v

  無事羽化してくれィ!

残りの2頭は 1.4L に投入 1ですが もぅ 少し ニョロ しそうです^^

こうして 今回の動画へと話は繋がっていきます(笑

σ^^の 心の師匠!GORA39さん が考案した

簡単人工蛹室作成法】です^^

今は 多忙のため BLOG を 休止されていますが

きっと 近いうちに =POWER UP= して復活して下さるでしょぅ^^v 

σ^^の BLOG 開設当初から仲良くしてもらっている 虫友さんです。

σ^^にとって のような 存在♪ onegai03t.gif 「崇拝」


うちもこの 作成法にしてから 不全率 が 下がったような 気がします^^
大事な蛹です!作成・使用は自己責任で^^)

今回は ということもあり タイニーSIZE で作成

では どうぞ^^  今回は「屁」を こいていませんので音量は「0」でも大丈夫です(爆~


GORAさん 曰く! 天井の返しが POINT だそうです^^

の大きさによって 穴あけ筒の太さで対応できますね^^

★☆注意点☆★
① 穴あけ時の 角度 (頭は高く尻は低くなるように)
② 仰向けになっても反転できるように天井の返しが大事
③ 加水(適量)
④ 結構 オアシスのカスが出ますので 奥様の留守中に作成すること!(笑
⑤ あまり蛹をいじり回さないこと!!(爆^^;
大事な蛹です!作成・使用は自己責任で^^)

☆★☆ =056日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ よろぴく 
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
  
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(16:05)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ
china_01.gif
チビタラ チビタラ同盟!2週年記念!第2回!プレ企画開催!(`0´)ノ ケテイ !!
 今回も皆様の 盛り上げモッコリPOWER が必要でございます^^ 
(各HP・BLOGで宣伝していただけると幸いでございます o(_ _)o)
σ^^の協賛品
協賛期間:10月01日~10月09日 まで 応募期間:10月10日~10月18日 まで
china_01.gif

さぁ!ババブリです! ∑(゚ω゚ノ)ノ !! いきなりキタね^^; 

今期の ババブリ =START= です!  

登録選手のご紹介♪

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
ミャンマー国旗 ババオウゴンオニクワガタ) [ミャンマー・テナセリウム] 
  【クワ門様印】 73mm 46mm

この↑種親から 残せた子孫は 3頭^^; 

素晴らスィー血統なのに ヘッタくそ!ですねぇ~^^;

当初は 8頭 いたのですが 

なんだぁ~ かんだぁ~ 神田のおやぢ が 鼻かんだぁ~ で 羽化したのが 3頭

2 ですが サイズ・・・大きな声では言えないけど・・・・ 
 

(`0´)ノ 『 55mmだぉ!』   おぃおぃ 元気だねぇ~^^;

この SIZE ・・・・
種親として 失格 では・・・・ですが CB はしたくなぃ・・・・純血 を 守りたぃ!  

そんな 葛藤 もあり ブリ が 少し遅れていたのですが 決めますたッ!  

いるのですから
IN LINE で 1Myギネス74mmOUT LINE で!

画像をお見せする前に言っておきますが 『 ペアの画像じゃあませんからねぇ~^^;
050 (2)
さらに言えば! 『 モーレン ババ じゃありませんからねぇ~^^;』 

ッ~~こんで PAIRING~^^ ←そろそろ吉本から表彰されるぞぉ~
024 (2)

タカクワイ= Prosoposoilus fabricei = タカクワイ
インドネシア国旗  ファブリースタカクワイ
 [インドネシア・タリアブ島] 【MY血統】 82mm(09/02) 未計測 (09/01)
010 (2)
  この 凶暴君^^;
  2チョンパ してます^^;

  罰として  
  くさ♪ くっさ♪ の刑です(爆

  少し前に追加した
  PAIRING~^^ (金一封)

  早速^^;
  ←【画クリ】 画像撮る時間があれば
  『 助けろ!』 って話ですが^^;

  すぐにを取り出したので
  事なきを得ましたが・・・・・

  何?この
  羽化日 は02月ですから
  ガッツリ成熟してるはずです!

004 (2)  顎を縛れば
  デパートのおもちゃ売り場で 
  地団太踏む子供みたいに
  大暴れ^^;

  デカイ図体して
  みっとも無いったらありゃしなぃ!

  2・3日 この状態で放置し
  慣れた頃に 投入・・・  
 
  なんとか
  交尾を確認できましたので
  SET!しました^^

  ここまで来るのに
  長かったぁ~^^;

  さん存分に産んでくだされ^^v

「最初から 縛れば 良かったんでないかい?」 という ツッコミはナシです^^;

☆★☆ =055日連続更新中= ☆★☆ 
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(16:35) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
タカクワイ= Prosoposoilus fabricei = タカクワイ
インドネシア国旗  ファブリースタカクワイ
 [インドネシア・タリアブ島] 【MY血統】 82mm(09/02) 未計測 (09/01)
010 (2)
  この 凶暴君^^;
  2チョンパ してます^^;

  罰として  
  くさ♪ くっさ♪ の刑です(爆

  少し前に追加した
  PAIRING~^^ (金一封)

  早速^^;
  ←【画クリ】 画像撮る時間があれば
  『 助けろ!』 って話ですが^^;

  すぐにを取り出したので
  事なきを得ましたが・・・・・

  何?この
  羽化日 は02月ですから
  ガッツリ成熟してるはずです!

004 (2)  顎を縛れば
  デパートのおもちゃ売り場で 
  地団太踏む子供みたいに
  大暴れ^^;

  デカイ図体して
  みっとも無いったらありゃしなぃ!

  2・3日 この状態で放置し
  慣れた頃に 投入・・・  
 
  なんとか
  交尾を確認できましたので
  SET!しました^^

  ここまで来るのに
  長かったぁ~^^;

  さん存分に産んでくだされ^^v

「最初から 縛れば 良かったんでないかい?」 という ツッコミはナシです^^; 
china_01.gif 
神奈川 えりだんさん が!プレ企画 ッす ^^v
ブログ開設 2周年10万HIT !! 記念 !! 
m9っ`д') 要チェックやでぇ~!!
協賛期間:09月01日~09月13日 まで 応募期間:09月14日~09月25日 まで
china_01.gif
チビタラ チビタラ同盟!2週年記念!第2回!プレ企画開催!(`0´)ノ ケテイ !!
 今回も皆様の 盛り上げモッコリPOWER が必要でございます^^ 
(各HP・BLOGで宣伝していただけると幸いでございます o(_ _)o)
協賛期間:10月01日~10月09日 まで 応募期間:10月10日~10月18日 まで
china_01.gif

盛り上がりMAX (MAXさんのことではない(笑)
えりだんさんプレ企画!応募最終日ょ~  応募忘れないでぇ~^^

ほィ♪ カブクワっす!`д')

今日は 着弾ネタ♪

まずは こちらをご覧ください
012 (2)  家の顔とも言われる 玄関・・・・
  こんなありさまです^^;

  ただでさえ 狭い玄関なのに
  段ボールが占領^^;
  
  美人妻(爆)が本気で怒る前に
  何とかしなきゃねぇ~^^;
  大家族のため
  十分な飼育スペースが
  もらえないのが現状です^^;

  っで!今回到着したのが
  玄関マット上の 荷物

  白箱=ぐっさん から
  青箱=PaPaリン から
  真ん中=ハイパー材 4本
  下の箱=1.1L菌糸B 24本

まずは ぐっさん からの着弾!m9っ`д') これだぁ~

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP.) 【ぐっさん印】  
 [ベトナム] 73mm
013 (2)  あるぞぉ~ きっとあるぞぉ~
  わくわく♪)

  「パカッ」・・・・・・・・

  ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

  新聞ネタ !! NOTHING !!
  (笑)

  でも でも!
  そこはさすがの 絶好調男!
  可愛い♪グッズを頂きました^^v
↑【画クリ】
ハロウィングッズ』 ^^v 玄関で開封して ちと 気が早いけど そのまま 下駄箱上へ(笑

ぐっさ~ん♪ ありがとねぇ~^^』 

っとととと!肝心の 生体を紹介してなかった^^;
023 (2) 024 (3)

  我が家の SSP.女系事情を知り
  飛ばして下さいました ○┓ペコ

  やっぱ!SSP.!カックイイわ!
  73mm と 立派な

  これで
  2で来春からブリいけます!
  ぐっさん!た~くさん採って
  BACK しますからねぇ~^^v

そして!PaPaリン からは m9っ`д') これ !!

025 (2)  そぅそぅそぅそぅ!
  新聞ネタ♪♪
  『髪の毛110番♪』 
  その名も !! 『ド●ターK !! 』

  毛の悩みだけに
  『 ド●ター 』 って!安ッ!

  最近抜け毛が激しくて
  PaPaリン
  相談していたんですよねぇ♪

ちゃびん ゲ~ハ~ のσ^^には ありがたい情報ですねぇ~♪・・・・・・・・・

PaPaリ~ン♪次回のおオフ会♪凸ピン100回ねぇ~~(フルPOWERで)♪♪^^』
                                    流血するまでやったるッ!   (笑

到着したのは SLS!種付け出張のため 静岡→東京→岐阜→静岡に ご帰還♪

この 成熟して間もないのに 既に 4と体験済み・・・羨ましい限りでございます○┓ペコ  
030 (2)
そして!今日 5目と PAIRING~^^
035 (3)  
  さんが どこにいるかわかるぅ?

  投入した途端!
  が隠れているにもかかわらず
  即!メイトガード

  や〇チンは違うわ!
  さすが ! の扱いがうまい!

  経験が増えていくにつれ
  の気持ちが
  わかっていくのでしょうねぇ

  の気持ちがわからない人は
  お金を払っているにもかかわらず
  と喧嘩しちゃうんですよねぇ~
   金さん ごめん(爆 !!
  「パク」 最高だらぁ~(笑 

☆★☆ =054日連続更新中= ☆★☆ ←ちゃっかり^^;  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
  
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif   
(更新時間:15:35) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
ぐっさん からの着弾!m9っ`д') これだぁ~

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP.) 【ぐっさん印】  
 [ベトナム] 73mm
013 (2)  あるぞぉ~ きっとあるぞぉ~
  わくわく♪)

  「パカッ」・・・・・・・・

  ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

  新聞ネタ !! NOTHING !!
  (笑)

  でも でも!
  そこはさすがの 絶好調男!
  可愛い♪グッズを頂きました^^v
↑【画クリ】
ハロウィングッズ』 ^^v 玄関で開封して ちと 気が早いけど そのまま 下駄箱上へ(笑

ぐっさ~ん♪ ありがとねぇ~^^』 

っとととと!肝心の 生体を紹介してなかった^^;
023 (2) 024 (3)

  我が家の SSP.女系事情を知り
  飛ばして下さいました ○┓ペコ

  やっぱ!SSP.!カックイイわ!
  73mm と 立派な

  これで
  2で来春からブリいけます!
  ぐっさん!た~くさん採って
  BACK しますからねぇ~^^v
china_01.gif 
神奈川 えりだんさん が!プレ企画 ッす ^^v
ブログ開設 2周年10万HIT !! 記念 !! 
m9っ`д') 要チェックやでぇ~!!
協賛期間:09月01日~09月13日 まで 応募期間:09月14日~09月25日 まで
china_01.gif

突然ですが!業務連絡!
n6d09.gif v^^ 『 チビタラ同志よ!同盟 BBS に集結せよ! 』 ^^v n6d09.gif
2周年  
  (゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ  ★☆★2周年★☆★  

  お陰さまで!同盟発足から 2周年!^^v

  メンバーさんも 気がつけば
  総勢 !!
  66名 と 大所帯 の同盟と相成りました♪

  66メンバーって!何気に凄くねぇ
  日本昆虫界最大の同盟ではないでしょうか?
  (わかんないけど^^;)


そんなメンバーさんが力を合わせ!2回目のプレっと企画!開催です^^v

昨年の 大盛況だった プレっと企画1周年記念に続き

今回も皆様の 盛り上げモッコリPOWER が必要でございます^^ 

是非とも!ご参加くださいねぇ~^^v

・・・・・・・『 そこに!たくさんの 笑顔 があるから♪ 』 ^^



ほィ♪ こちらはこちらで♪ 里親さん募集企画!16弾!結果発表中でございます○┓ペコ

優勝者さんは!あの!カブクワ界の 異端児!(笑 D様! 』 だけで 全勝 です(笑
おめでとうございました♪ 改めてご連絡させていただきます♪

やわらかよ~  よさ気なものは!
  即!パクるッ!!

  これ!
  カブクワブリーダーにとって
  大事な資質の一つなんです!(爆

  イイものは すぐに吸収する!
  ダメなものは すぐさまキル!

  まだ使っていませんが ∑(゚ω゚ノ)ノ ぇえ!!!
  使用感は D様 ブログ で (爆~

  ガッツリ!勝手にリンクしてやったわい!
  (`m´〃)うししし  ←ぐっさん風味も (笑


  今日は
  D様 DAY でした♪ ○┓ペコ



  へッ!・・・終わり? (*゚□゚)/ オイッス!!

こんな日もありますって (爆

☆★☆ =053日連続更新中= ☆★☆  ^^;
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(18:15) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
突然ですが!業務連絡!
n6d09.gif v^^ 『 チビタラ同志よ!同盟 BBS に集結よ! 』 ^^v n6d09.gif
2周年  
  (゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ  ★☆★2周年★☆★  

  お陰さまで!同盟発足から 2周年!^^v

  メンバーさんも 気がつけば
  総勢 !!
  66名 と 大所帯 の同盟と相成りました♪

  66メンバーって!何気に凄くねぇ
  日本昆虫界最大の同盟ではないでしょうか?
  (わかんないけど^^;)


そんなメンバーさんが力を合わせ!2回目のプレっと企画!開催です^^v

昨年の 大盛況だった プレっと企画1周年記念に続き

今回も皆様の 盛り上げモッコリPOWER が必要でございます^^ 

是非とも!ご参加くださいねぇ~^^v

ということで 今日はσ^^の協賛品(仮)のご紹介♪♪♪

チビタラ同盟は!σ^^にとって!大事な!大事なッ!存在!

ですから 今回は気合一発 !! SPECIAL な協賛をさせてもらいたいと思い!

うちで 今現在考えられる 最高のセットを用意しました! 名付けて!!チャラララ~ん 

まんちゃんの!満腹セット!』 ・・・・・・・・ ダサぁ~~^^;

では どうぞ♪

サイズ・体重・ステージは 参考値としてお考えください ○┓ペコ


まずは!m9っ`д')悪魔君!』   

でぇ~たぁ~~ワンパターン!』 などと 言うのは およしッ!^^;
(画像・文章 以前の使い回し^^;)


= Dynastes satanas =サタンオオカブト=3令ペア=参考体重:♂80g ♀65g 
累代:CBF1 産地:ボリビア 種親:♂106mm ♀66mm 孵化日:08.10.下旬 
013 (2)  言わずと知れた!
  暗黒界の帝王!その名も
  『 サタン 』 

  その風貌から感じられる
  オーラ!!只者ではありません! 

  カブクワファンなら1度は触りたい
  胸角の お毛毛。。。。。
  「 ぽよぽよ 」って(笑

少し前は 産卵も癖があり 希少種と認知され 高額で取引されていましたが
今現在では 結構な数が市場に出回り 大分こなれて 手に入りやすくなってきました
1度は 成虫を間近にみたい種ですね!!


お次は!m9っ`д')萌ぇっと!』  (こちらも 画像・文章 以前の使い回し^^;)
 

= Dynastes maya =マヤシロカブト=3令ペア= 参考体重:♂60g ♀55g
累代:F2 産地:ホンジュラス 種親:♂81mm ♀66mm 孵化日:08.11.初旬~12.下旬
025 (2)  サタンほど有名ではないですが
  希少価値は!こちらの方が断然上!!

  こちらは 萌えっとで勝負!!
  頭角!
  アックスチャームポイント♪

  少し前までは ヒルス と同種として
  扱われていたようですが
  明らかに違います!!

頭角の形状!胸角基部の突起の発達!自己主張しております! 完全!亜種宣言!! 
追加チャームポイント富士額 (個人(虫)差があります (爆


お次は!m9っ`д')っと!』


= Phalacrognathus muelleri =ニジイロクワガタ=初2令 3頭=
累代:F3 産地:オーストラリア 種親:♂59mm ♀39mm 孵化日:09.09.09.割り出し
IN LINESUPER GREEN血統】  
031 (2)
NORMAL ほどの 華やかさはないが! 妖艶 な美しさを持つ!この!
SUPER GREEN】・・・・堪りましぇん !!!! !(*´д`*)ハァハァ

門外不出 !! と心に決めていましたが!(嘘コケぇ~^^;) 満を持しての登場です^^v 
(高確率で【SUPER GREEN】が出現すると思われますが
                   これを保証するものではありませんので ご了承くださいませ ○┓ペコ )



そしてッ!m9っ`д')大きなコクワ!』


= Dorcus Nepalensis = (ネパレンシス) =初令 4頭=
累代:F2 産地:ネパール・トゥリスリ 種親:♂71mm ♀44mm 孵化日:09.09.19.割り出し
003 (3)
  最近 気になる存在の
  コクワ種

  中でも 大型の部類でしょうか?
  ネパレンシス!

  迫力は十分!^^

  スマートなバディに
  研ぎ澄まされたシャープな顎!

  COOLイケてます^^v

  ←【画クリ】 ドンキィ と比べてみよぅ! 
 
  ドンキィ もブリ中ですが
  産んでるかどうかわからなぃ^^;
  近々割り出しますので

たくさん産んでくれていれば ご一緒に梱包致します♪ 『坊主でしたらごめリンコ^^;』
追記:09月28日(13:10) 情けないことに ドンキィ 坊主のため終了です○┓ペコ

 
そしてッ!m9っ`д')黒い奴!』


=Prosopocoilus hasterti hasterti=ブラックハスタート) =初2令 5頭=
累代:CBF1 産地:ソロモン諸島・ベララベラ島 種親:♂70mm ♀38mm 孵化日:09.08.19.割り出し
020 (2)
  艶消しブラックが印象的!

  決して カックイイとは言えませんが^^;
  男を引きつける !! 何か?があります!

  その 何か? は・・・・・・・・
  
  まったく!思いつきませんが ;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

  σ^^;は 結構好きな種です^^;

  オオヒラタケ
  800cc→1400cc→1400cc と
  3本返しで 70UP も狙えるし
  経済的にも 優しい種です^^
  燃費 の イイクワですね(笑



そして!そしてッ!m9っ`д')ブルブル先輩!』

チビタラ と言ったらやっぱり!メソトプス っしょ!^^v


= Mesotopus tarandus =メソトプスタランドゥス=成虫ペア=
累代:F3 産地:コンゴ 種親:♂86mm ♀55mm 【PP血統】
賞品サイズ:77mm 羽化日: 09.09.30 54mm 羽化日:09.09.07.
002 (2)
  『 蛹での協賛 やめょ~ 』 ^^;

  だって !! だってさッ !!
  チビタラ同盟
  プレ なんですもん!
  メソトプス が ナイ と
  カッコが つかないでしょ^^;

  多分ですが(爆)
  完品で もうすぐ羽化です^^

  早くて今月末!
  10月初旬には
  間違いないでしょぅ♪

  素晴らしい血統ですので
  是非♪ 是非♪


追記:【10/17】
09/30 羽化 SIZE 10/09計測 ♂77mm


どうですかぁ~? そろそろ お腹 イッパイ になってきましたぁ?

んだども!まだ!デザートが残ってます!
(爆~

デザートは!これだッ!m9っ`д')LO~NG 顎~!』


= Mesotopus Regius =メソトプスレギウス=採れたら予約券= Σd(゚∀゚。)デスヵ!!?
累代:F4 産地:カメルーン 種親:♂80mm ♀52mm 【B-STA様印】
uper ong traight SLS血統  画像は↓【画クリ】
001 (2)  
  怪しい協賛品 PARTⅡです(笑 

  【今までの状況】
  1SET目 9EGGゲット 8孵化
  2SET目 2EGGゲット 2孵化

  と!なっております。

  産んでくれていれば
  孵化率は悪くないので
  賞品として成り立つかと思われます。

  ですが・・・・・
  何があるか
  分からないですからねぇ^^;
  特に!σ^^;は ドジ男 だし^^;
  割り出し予定日は
  10/01 です^^v 

あッ!応募開始が 10/10 からですから割り出しの結果が出てからになりますね^^;
今気がつきますた^^;
追記:【10/17】
ドジ男 がやりましたよ~^^
割り出し日:10/01 孵化日:10/09   初令5頭に確定^^v


っ~こんで!この賞品を・・・・全て・・・・お一人様へ っで^^; いきましょう!

胃腸薬規定あり
あまりにも
お腹イッパイになりすぎて 『ゲップ』 が止まらなくなってしまいそうな当選者様は
いらない種は拒否ることもできますのでご安心を(笑

さぁ!さぁ!盛り上げていきましょぅ!!!(`0´)ノ エイ!エイ!オー !!!

でも・・・・・
この記事・・・・・先走りし過ぎで・・・怒られるかも^^; Pリン♪ ごめリンコ^^;ねぇ~^^;




「エイ!エイ!オー !!!」 って久し振りに聞いたな^^;

追記:17:10 
里親さん募集企画!第16弾の結果発表ですが・・・・すいましぇん^^;
今日の記事に力を入れ過ぎたあまり時間がなくなってしまいました^^;
今晩ページを作成しますので明日アップしますね ご容赦くださいませ○┓ペコ

☆★☆ =052日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ よろぴく 
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
  
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:05)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ
china_01.gif 
神奈川 えりだんさん が!プレ企画 ッす ^^v
ブログ開設 2周年10万HIT !! 記念 !! 
m9っ`д') 要チェックやでぇ~!!
協賛期間:09月01日~09月13日 まで 応募期間:09月14日~09月25日 まで
china_01.gif

突然ですが!業務連絡!
n6d09.gif v^^ 『 チビタラ同志よ!同盟 BBS に集結よ! 』 ^^v n6d09.gif

連日 ワイドショー で ノリP- ネタ の報道で賑わってますが 。。。もぅ イイんじゃねぇ? 

σ^^としては

ラリP- から 往年のアイドル ノリP- に 返り咲いてくれることを望みます^^

難しいかもしれませんけどねぇ。。。。。

さッ!昨日告知したとおり 里親さん募集企画!第16弾! です^^

ネパレンシス3頭ブラハス3頭SLSレギ CBニョロ(孵化してきたら)

右カラムの【PRESENT】ページ アップしましたので よろしくお願い致します○┓ペコ

ほィ♪ カブクワっす!`д')

別血統 追加ぁ~!^^;

ダビディス=Xyloscaptes davidis=ダビディス
ベトナム国旗 ダビディスカブト
 [中央ベトナム・ネマン産] F2
(画像は購入元様にお借りしています)
 
ダビさん  成虫を探し回りましたが
  どぅしても!見つからん!^^;
  ということで ニョロで 我慢汁

  2令ニョロ6頭追加 です。
  これで 8頭 になりました^^v

  サイクル
  わりと早い種だと聞きますから
  早く羽化した姿を見たいものです^^

ニジ= Phalacrognathus muelleri =ニジ 
オーストラリア ニジイロクワガタ
 [オーストラリア] 【GREEN系】
039 (2)  種親画像は
  ←【画クリ】(画像は購入元様にお借りしてます)

  この GREEN系 ニョロ6頭
  購入しましたが
  羽化してきたのが 2頭^^;

  オオヒラタケ菌糸
  ブっ込んでいたのですが
  4頭 は 食痕が見えず★・・・
012 (3)016 (2)
024 (2)
  どうでしょぅ?

  上2頭が今回 羽化してきた
  G系・・・・

  微妙ですが ですよね^^

  赤み が ほぼ消滅

  IN LINE の ブリは叶わないので

  うちの My Guinness64mm
  種 に あてがっても 面白いかも (ンフ♪ 

  どっちにしても
  楽しみな血統です^^v

☆★☆ =051日連続更新中= ☆★☆ 
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:01) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
ダビディス=Xyloscaptes davidis=ダビディス
ベトナム国旗 ダビディスカブト
 [中央ベトナム・ネマン産] F2
(画像は購入元様にお借りしています)
 
ダビさん  成虫を探し回りましたが
  どぅしても!見つからん!^^;
  ということで ニョロで 我慢汁

  2令ニョロ6頭追加 です。
  これで 8頭 になりました^^v

  サイクル
  わりと早い種だと聞きますから
  早く羽化した姿を見たいものです^^
ニジ= Phalacrognathus muelleri =ニジ 
オーストラリア ニジイロクワガタ
 [オーストラリア] 【GREEN系】
039 (2)  種親画像は
  ←【画クリ】(画像は購入元様にお借りしてます)

  この GREEN系 ニョロ6頭
  購入しましたが
  羽化してきたのが 2頭^^;

  オオヒラタケ菌糸
  ブっ込んでいたのですが
  4頭 は 食痕が見えず★・・・
012 (3)016 (2)
024 (2)
  どうでしょぅ?

  上2頭が今回 羽化してきた
  G系・・・・

  微妙ですが ですよね^^

  赤み が ほぼ消滅

  IN LINE の ブリは叶わないので

  うちの My Guinness64mm
  種 に あてがっても 面白いかも (ンフ♪ 

  どっちにしても
  楽しみな血統です^^v
china_01.gif 
神奈川 えりだんさん が!プレ企画 ッす ^^v
ブログ開設 2周年10万HIT !! 記念 !! 
m9っ`д') 要チェックやでぇ~!!
協賛期間:09月01日~09月13日 まで 応募期間:09月14日~09月25日 まで
china_01.gif

突然ですが!業務連絡!
n6d09.gif v^^ 『 チビタラ同志よ!同盟 BBS に集結よ! 』 ^^v n6d09.gif


ほぃ♪ 「シルバーウィーク」 なる 連休を 如何お過ごしでしょうか?

天気もよく 最高の連休なのでしょうねぇ^^   今日は 曇ってるかな?

でも 「シルバーウィーク」 って 呼び方は 一般的に あまり浸透してなぃ?

5月の 「ゴールデンウィーク」 に 対抗しての 呼称 のようですが

やっぱ!
に勝てないってことなんですね (なんじゃそりゃ!(゚Д゚) ァゥー   さすが金さん

あぃ♪ カブクワっす!`д')

みなさま ご無沙汰ネタで 忘れてしまっているのではありませんか?

我が家では 今期 !! ☆★☆本気MODE☆★☆ Me レギ なのです ^^v 

ハイハイ (´。` ) =3

 レギウス= Mesotopus Regius = レギウス
カメルーン国旗 メソトプスレギウス
 B-STA様印 SLS 80mm sorapaさん印 D725 50mm】
001 (2)  
  21年09月07日SET した
  B-SORA血統

  翌日穿孔するも 削りカスが少なく 
  ちと 心配していましたが
  しっかり 産んでくださってました♪

  ←【画クリ】

  8EGG ゲットン

005 (2)004 (2) 

無事孵化してくれれば・・・・・多すぎだわな^^; カワラ種^^; 少し残して・・・手放そぅ

ッ~~~こんで! 【PRESENT】企画!第・・・・・・・えっと・・・・何弾だっけ?^^; 

…シタタタッ ヘ(*¨)ノ・・・・・・・フムフム・・・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 コテン! 第16弾だぁ~ (爆

スゲぇ~!この企画も 既に16弾なんですねぇ~  「人事か」^^; 

ネパレン3頭ブラハス3頭今回採卵分レギニョロ全部(孵化してこない可能性もアリ)

明日アップします(爆 ページ作成してないのに 先行告知 ァヘァヘゥヘハ~

お問い合わせいただいている カート にも 少しは まわそうかと思いますが・・なかなかね^^; 

My カート 完全に ギャラリー化 してますw_00322.gif (ケラケラケラケラ)

☆★☆ =050日連続更新中= ☆★☆ ←ちゃっかり^^;  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
  
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif   
(更新時間:17:20) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
みなさま ご無沙汰ネタで 忘れてしまっているのではありませんか?

我が家では 今期 !! ☆★☆本気MODE☆★☆ Me レギ なのです ^^v 

ハイハイ (´。` ) =3

 レギウス= Mesotopus Regius = レギウス
カメルーン国旗 メソトプスレギウス
 B-STA様印 SLS 80mm sorapaさん印 D725 50mm】
001 (2)  
  21年09月07日SET した
  B-SORA血統

  翌日穿孔するも 削りカスが少なく 
  ちと 心配していましたが
  しっかり 産んでくださってました♪

  ←【画クリ】

  8EGG ゲットン

005 (2)004 (2) 
china_01.gif 
神奈川 えりだんさん が!プレ企画 ッす ^^v
ブログ開設 2周年10万HIT !! 記念 !! 
m9っ`д') 要チェックやでぇ~!!
協賛期間:09月01日~09月13日 まで 応募期間:09月14日~09月25日 まで
china_01.gif

男に 惚れ てしまうってこと・・・・あるのですねぇ (////) ポッ♪

といっても モ~ホ~ ではないので 禁じられた の対象ではありませんョ(爆

男気 』 に 惚れ てまう ってことです^^v

あるメールが届きました。。。。。

>『エラフスの件、どこかのカキコで拝見しました。
  今日、我家で08Gの割り出しをしましたら、結構、産んでましたので
  勝手ながら爆撃させてもらいました(-_☆)キラーン

  最速で配達致しましたので、9/20(夕方) 郵パック 10〇6-5〇〇5-8〇14 
  お受取りを宜しくお願い致します
♪』

。。。。。。。惚れてまうやろぉ~~!!!

L・エラフス08GUINNESS HOLDER! たけろうさん からのメールです

ワケがわからないと思いますので 

これまでの へっぽこの 経緯 を かいつまんで お話し致します。

2008.11:L・エラフスペアをビッダで購入
2008.11:さらに♀1追加
2009.04:たけろうさんからペア購入
2009.07:さらにたけろうさんからペア購入(かなり無理を言った^^;)

総勢!4♀での ブリでした^^v 今現在のニョロ数・・・・・2頭  (*゚□゚)/ オイッス!!

情けなぁ~^^;

こんな情けない σ^^;を叱るどころか ニョロを爆撃してくださったのです(ノД`)・゜・。
(それも08G直子^^v)


ね!惚れてまうでしょ?^^

ただッ!頂いたから言っているのではないのです!

気持ちです♪気持ち♪ が 嬉しかったのです♪

このニョロ達は! たけろうさん からの 『 叱咤激励 』 の印と考え!

しっかり管理していこうと思います♪

この場をお借りして 『 たけろうさん 本当に ありがとうございました♪ 』
006 (2)
多分5頭 』  もぅ~ お茶目さんなんですからぁ~(笑

ほぃ♪ お次♪

大規模な瓶交換を実施いたしました^^v

とりたて 「これだッ!」 ってご報告するようなニョロはいませんでした^^;

 アンテ= Dorcus antaeus =アンテ  
インド国旗 アンタエウスオオクワガタ  
 [インド・ガントク産] 81mm 50mm
001 (2) 002 (2)
孵化から 6ヶ月でこの体重 順調といえばそれまでですが まぁ 順調です(爆

   マンディ= Hexarthrius mandibularis =マンディ   
インドネシア国旗 マンディブラリスフタマタクワガタ 
 [インドネシア・スマトラ島] 【キドちゃん印】 102mm 52mm
004 (2) 003 (2)
孵化から 9ヶ月でこの体重 順調といえばそれまでですが まぁ 順調です(爆

あとは ババモセリカワラ組^^ これでしばらくは安泰かな?^^v

☆★☆ =049日連続更新中= ☆★☆  ^^;
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:18) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
   マンディ= Hexarthrius mandibularis =マンディ   
インドネシア国旗 マンディブラリスフタマタクワガタ 
 [インドネシア・スマトラ島] 【キドちゃん印】 102mm 52mm
004 (2) 003 (2)
孵化から 9ヶ月でこの体重 順調といえばそれまでですが まぁ 順調です(爆 
 アンテ= Dorcus antaeus =アンテ  
インド国旗 アンタエウスオオクワガタ  
 [インド・ガントク産] 81mm 50mm
001 (2) 002 (2)
孵化から 6ヶ月でこの体重 順調といえばそれまでですが まぁ 順調です(爆 
china_01.gif 
神奈川 えりだんさん が!プレ企画 ッす ^^v
ブログ開設 2周年10万HIT !! 記念 !! 
m9っ`д') 要チェックやでぇ~!!
協賛期間:09月01日~09月13日 まで 応募期間:09月14日~09月25日 まで
china_01.gif

世間では シルバーウィーク 初日でしょうか?

赤い日は

20日(日曜日)
21日sorapaさんに感謝する日^^; 敬老の日) 「ごめ~ん♪ (^人^)」 
22日(国民の日)
23日(秋分の日) ですが

来年は とびとび 休日 になるらしいですョ 

次回 この大型連休の形になるのは 2015年 6年後だとか^^;

まぁ σ^^;は 万年貧乏暇なしくん ですから 休めても 日曜日 くらいかなぁ~^^;

天気もよさそうだし!レジャーの予定がある方は 楽しんできてくださいねぇ~^^

さてっと♪ カブクワっす!`д')

割り出し!割り出し!で 我が家は プリカ 地獄 天国となっております^^;

当然 放置管理になってしまう種も チラホラ ^^;

グランディス 90ccプリカで 完全3令に変態完了!^^; 「キドちゃん ごめリンコ○┓ペコ 」
026 (3)
028 (2)  
  モセリ~ノバトル
  増えすぎた モセリニョロ^^;
  大分減らしたけど まだまだ^^;
  ← 一応カワラ です^^;

  ババ も同じような感じで
  こんなプリカが
  30以上^^;

他の種も 瓶交換が迫っているしィ~・・・・・・どしましょ?^^;

ッ~~こんでッ!!既製品の菌糸を 大量購入!(爆
001 (2)026 (2)
  左上:オオヒラタケ1400cc 15本 ×2
  左下:安物カワラ 1400cc 24本 (2段重ね)
  右上:中堅カワラ 1400cc 20本

  画像にはありませんが
  マンディ用 G-pot 3L 6本

  合計金額 !! 約5諭吉 !!

  ミ ミミ ミヽ(*´ω`)ノ゙ あはは・・・あはは・・・

まとめて 購入すると 知りたくもない 現実が丸見ぇ^^; ・・・みなさんはどうしてるんだろ?^^;

これでも オオヒラタケ は まだ 足りないしィ~(笑

自らが 招いた 結果とはいぇ・・・・ちょっとね^^;・・・ですもん!休日も仕事しなきゃ!(笑 

家族を養って カブクワも養ぅ・・・・!^^v カブクワは扶養家族控除の対象になぃ?(核爆

男って大変だなぁ~・・・しみじみ・・・(爆^^;

世の男たちよ!頑張れ!元気印で いきましょぅ!^^v 

・・・・・ さっき トイレ掃除言いつけられた ・・・orz

☆★☆ =048日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ よろぴく 
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:15)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ
china_01.gif 
神奈川 えりだんさん が!プレ企画 ッす ^^v
ブログ開設 2周年10万HIT !! 記念 !! 
m9っ`д') 要チェックやでぇ~!!
協賛期間:09月01日~09月13日 まで 応募期間:09月14日~09月25日 まで
china_01.gif

m9っ`д') 「どーーーーーーーーん !!!」   なにそれ?^^;

まずは この画像を ご覧ください ○┓ペコ
001 (2)
(`0´)ノ ハィ !! ハィ !!   (`0´)ノ<汚ちゃない 菌糸 !!

(゚Д゚)ちげ~ !!

ネパレンシス= Dorcus Nepalensis =ネパレンシス
ネパール国旗 ネパレンシスコクワ
 [ネパール・トゥリスリ] 71mm (09/08) 44mm (09/08)


カワラ2LSET していた ネパレン です^^v 

少し前に かすかに見える EGG を ご紹介しましたよね^^

外面から ニョロ を 2頭だけですが^^; 確認しましたので 割り出しっす♪

無性卵だと 思っていた・・・ 思いがけない BABY に 意気揚々と割っていきます♪
004 (2)006 (2)
007 (2)
  割るッ! 割るッ!

  黙々と 割るッ!

  おぉ~♪
  結構産んでますわよん♪

  悪ッ! ワルッ!

  夢中になって ÷ッ! 

  gakuburu03.gif ・・・・・・

  全て終わったとき・・・・
  まんちゃん は こぅ 呟いた・・・
  「 天賦の才か・・・」 なんつッて^^;

結果は!こちら→img170.gif   静岡代表!次回の B級グルメ はこれで決まりっしょ!
レシピはD様BLOGへ・・・・・・・・・関係者各位の 皆様申し訳ございません(爆^^;

今日も 【続きを読む】 に 「 あッ!レッツラ (゚∀゚ノノ GO~ !! 」 
        ↓   
[天賦の才か・・・]の続きを読む
china_01.gif 
神奈川 えりだんさん が!プレ企画 ッす ^^v
ブログ開設 2周年10万HIT !! 記念 !! 
m9っ`д') 要チェックやでぇ~!!
協賛期間:09月01日~09月13日 まで 応募期間:09月14日~09月25日 まで
china_01.gif

忘れていやしませんか? 


オラの存在をッ!!!!
       ↓
      クリック
       ↓
[存在感!]の続きを読む
china_01.gif 
神奈川 えりだんさん が!プレ企画 ッす ^^v
ブログ開設 2周年10万HIT !! 記念 !! 
m9っ`д') 要チェックやでぇ~!!
協賛期間:09月01日~09月13日 まで 応募期間:09月14日~09月25日 まで
china_01.gif

ニジ= Phalacrognathus muelleri =ニジ 
オーストラリア ニジイロクワガタ)  ♂59mm ♀39mm F2
 [オーストラリア] 【SUPER GREEN系】
031 (2)
IN LINE が やっとこさ! やってくださいましたぁ~mini_vui.gif
003 (2)010 (2)
008 (2)012 (2)
011 (2)  結果 !!
  5ニョロ !! 13EGG !!

  この 血統は IN
  拘りたかっただけに
  めっさ 嬉しかったぁ~
  ニジにしては 少ないけど
  E~んだも~ん♪


EGG が たくさん 孵化 してくれタラ←・・あの・・あの!プレ企画の協賛品にしよぅ!! 
                               (フライング気味の^^; 意味深発言^^;)

ほィ♪ お次のネタ♪

覚えていますかぁ~?? みなさまの 記憶力 でしたら 覚えてますよね♪

・・・いや・・・忘れてしまった方もいるかも 知れませんから 念のため 言っておきますね^^

せ~の!

我が家では 今期 !! ☆★☆本気MODE☆★☆ Me レギ なのです

・・・・・・・・イイ加減!本気で腹が立ってきたでしょ? v(。・・。)v イエィッ♪

 レギウス= Mesotopus Regius = レギウス
カメルーン国旗  メソトプスレギウス
 [カメルーン] 【B-STA様印】
80mm (09/02) 52mm (09/02) F3   
1セット目  材:ハイパー 09卵GET! 8孵化
2セット目  材:ハイパー 02卵GET! 2孵化

今日 無事に 2SET目 最後の EGG孵化 してきました^^v

孵化率!100%!達成です!^^v  「2個だからね^^; 別に 威張るところじゃないョ^^;」

は1日で 16gゼリーを 完食ペース!すぐさま 3SET目 に投入です^^v
030 (2)
Pリン~ ここまで 『プス』 っとしてねぇ~^^ これでも出てくるようでしたら。。。。 

大阪オフ で言ったように  けつピン ですョ~^^  頑張って !! ^^ 

☆★☆ =045日連続更新中= ☆★☆  ^^;
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(16:55) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
覚えていますかぁ~?? みなさまの 記憶力 でしたら 覚えてますよね♪

・・・いや・・・忘れてしまった方もいるかも 知れませんから 念のため 言っておきますね^^

せ~の!

我が家では 今期 !! ☆★☆本気MODE☆★☆ Me レギ なのです

・・・・・・・・イイ加減!本気で腹が立ってきたでしょ? v(。・・。)v イエィッ♪

 レギウス= Mesotopus Regius = レギウス
カメルーン国旗  メソトプスレギウス
 [カメルーン] 【B-STA様印】
80mm (09/02) 52mm (09/02) F3   
1セット目  材:ハイパー 09卵GET! 8孵化
2セット目  材:ハイパー 02卵GET! 2孵化

今日 無事に 2SET目 最後の EGG孵化 してきました^^v

孵化率!100%!達成です!^^v  「2個だからね^^; 別に 威張るところじゃないョ^^;」

は1日で 16gゼリーを 完食ペース!すぐさま 3SET目 に投入です^^v
030 (2)
Pリン~ ここまで 『プス』 っとしてねぇ~^^ これでも出てくるようでしたら。。。。 

大阪オフ で言ったように  けつピン ですョ~^^  頑張って !! ^^ 
china_01.gif 
神奈川 えりだんさん が!プレ企画 ッす ^^v
ブログ開設 2周年10万HIT !! 記念 !! 
m9っ`д') 要チェックやでぇ~!!
協賛期間:09月01日~09月13日 まで 応募期間:09月14日~09月25日 まで
china_01.gif

さてっと!そ 本気で社会復帰しないと 嫁に★にされそぅ^^;

連休も控えていることだし (σ^^;には関係ないけど^^;)! 虫も頑張っていきます^^v

そうでした!肝心なものを ご紹介していませんでした!

σ^^;の あほあほっぷり で何度大阪の地に 置き去りにされそうになったことか^^;

源八さんいわまんさん に 頂いた おみや紹介

まずは !!  m9っ`д') これ !!

トカラノコ=Prosopocoilus dissimilis elegans=トカラノコ
日本国旗    (トカラノコギリクワガタ) 
  [鹿児島 中ノ島産] CBF1 【源八さん印】
     62mm (09.07.05) 37mm (09.06.30)

073 (2)  かっけぇぇえ~!!^^v
  ←【画クリ】
  さすが!
  国ノコに こだわりを持つ!
  源ちゃん♪ 血統です!
  
  この !日本のクワとは
  思えないほど!綺麗っす♪

  σ^^が先日 奄美ノコ
  購入した事を知って
  「 トカラはいかが 」と
  お声をかけてくださったのです

  当初は ニョロ かと
  思っていたのですが
  なんと! 成虫ペア!^^v

  源八さん!
  ありがとうございました○┓ペコ
  大事に育てますねぇ~^^v

   路上放置厳禁 !! (核爆^^;

ますます!国ノコに ハマっていきそうぅ~♪  はよッ!ブリブリ したぃ~!!

お次は! m9っ`д') これょ !!

国オオ= Dorcus hopei binodulosus =国オオ
日本国旗 (国産オオクワガタ) [阿古谷]
 【いわまんさん印】 【DAEMON】             ↓【画クリ】

003 (2)
これまた 凄い血統 を いただいちゃいました^^; 国オオに疎いσ^^;でも知ってます^^;

いわまんさん! ありがとうございます○┓ペコ

おそらく いわまんさん は 特別 『 誰に!』 ってわけではなく オフ会場

持ってきていたと思うのですが

TIMING よく σ^^;が 目の前に現れたものですから・・・

勢いで!『 (ノ-ω-)ノ ハイドウゾ♪ 』 って 感じだったのだと思います(笑

LUCKY で 頂戴しちゃいましたが!これも何かの =縁= と考え!

頂いたからには!ガッツリ!育てさせてもらいます!
1年後にでも
いわまんさん に 『 NICEですやっぱり まんちゃん に託してよかった♪ 』 と!

言ってもらえるように 頑張ります^^v  路上放置厳禁 !! (核爆^^;

ほぃ♪ Myネタ~♪

みなさんは 既にお忘れでしょうけど

我が家では 今期 !! ☆★☆本気MODE☆★☆ Me レギ なのです

  Σd(゚∀゚。) デスヵ !!?

 レギウス= Mesotopus Regius = レギウス
カメルーン国旗  (メソトプスレギウス)
 [カメルーン] 【B-STA様印】
80mm (09/02) 52mm (09/02) F3   
1セット目  材:ハイパー 09卵GET! 8孵化
2セット目  材:ハイパー 02卵GET! 1孵化
009 (2)  2SET目の卵が
  1孵化です^^

  この 血統 は
  みなさまから

  予約的私信 をたくさん
  頂いていますので
  最後まで搾り取る予定です(爆

☆★☆ =044日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ よろぴく 
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:09)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ
みなさんは 既にお忘れでしょうけど

我が家では 今期 !! ☆★☆本気MODE☆★☆ Me レギ なのです

  Σd(゚∀゚。) デスヵ !!?

 レギウス= Mesotopus Regius = レギウス
カメルーン国旗  メソトプスレギウス
 [カメルーン] 【B-STA様印】
80mm (09/02) 52mm (09/02) F3   
1セット目  材:ハイパー 09卵GET! 8孵化
2セット目  材:ハイパー 02卵GET! 1孵化
009 (2)  2SET目の卵が
  1孵化です^^

  この 血統 は
  みなさまから

  予約的私信 をたくさん
  頂いていますので
  最後まで搾り取る予定です(爆 
国オオ= Dorcus hopei binodulosus =国オオ
日本国旗 国産オオクワガタ) [阿古谷]
 【いわまんさん印】 【DAEMON】             ↓【画クリ】

003 (2)
これまた 凄い血統 を いただいちゃいました^^; 国オオに疎いσ^^;でも知ってます^^;

いわまんさん! ありがとうございます○┓ペコ 
