2009/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009/04

ボーリン =Hexarthrius bowringi= ボーリン
インド国旗 ボーリンフタマタクワガタ  
 [インド・ダージリン] 【Kraft Werk様印
014 (2)  こちらは大丈夫!!
  正真正銘ボーリン!!^^;

  【Zマット】で管理していますが
  今回の瓶交換は 大冒険
 
  ズレは諦めるとして 目指すは!!
  ♂の大型化! mini_vui.gif
   これは だいぶ前に

黄金師匠から 授かった魔法のカレー粉(添加剤^^;) 。。。賞味期限が心配ですが

マットに  豆乳 巨乳  モミモミ(´д`)ノノ(・ (・ 。。。。投入!!^^; 【画クリ】

少しでも大きく!! を目標に頑張りたいと思います^^v

。。。。。。。と言ってる矢先に。。。。。。。












020 (2)  おじちゃんを 
  凹まさせないでぇぇ naki02.gif

  1頭。。。★ってました^^;

  残りの3頭はいたって元気!^^v

  【画クリ】

  ボーリン はブリが難しい。。。

ニョロのステージでも 一癖 あるのでしょうか?^^; 

そんなニョロに 添加材バリバリ の マットを与えてしまった^^;。。。。

。。。。。。。。まぁ なんとかなるねぇ~ w_00322.gif 
プリン隊 主催の プレ企画!! 当選者さん 発表中!!です^^

china_01.gif
DORTAKUさん HP で 
ババオウゴンオニクワガタペア 里親募集企画! 発動中!
m9っ`д') 要チェックやぁ~!!
募集期間:03月23日~04月12日 まで
china_01.gif

プリン隊プレ企画 実行委員のみなさん 頑張ってますね^^ 他人事かぁ~い^^;

ブログの方で 詳細なデータが発表されています^^ プリン隊’sブログ

地方別集計数 を見ると。。。ほんと全国から応募が来てるんですねェ~♪

改めて思いますが
ネットを使った COMMUNICATION が盛んに行われていることが分かりますょねェ^^

虫友さんの輪が拡がり 楽しいお付き合いが いつまでも続けばいいと思います^^

ほィ♪ カブクワっす!`д')

はてなボックス = ?????????????? = はてなボックス
ケダさん 使わせてもらいます→ 大人の対応で(爆) 
0061.jpg  
  なぜか? 学名も和名もわからないニョロが
  我が家には3頭いるんです^^; 

  結構喰い上がって来ていたので
  瓶交換。。。。

  【画クリ】

  ブナ100%のヒラタケ菌糸。。。。。。
  結構育っています(爆

  見た感じ。。。。ドルクス系のニョロでしょうか?

何が羽化してくるのやら^^; = MANJI SP.= とでもしておきましょうか?^^;

ボーリン =Hexarthrius bowringi= ボーリン
インド国旗 ボーリンフタマタクワガタ  
 [インド・ダージリン] 【Kraft Werk様印
014 (2)  こちらは大丈夫!!
  正真正銘ボーリン!!^^;

  【Zマット】で管理していますが
  今回の瓶交換は 大冒険
 
  ズレは諦めるとして 目指すは!!
  ♂の大型化! mini_vui.gif
   これは だいぶ前に

黄金師匠から 授かった魔法のカレー粉(添加剤^^;) 。。。賞味期限が心配ですが

マットに  豆乳 巨乳  モミモミ(´д`)ノノ(・ (・ 。。。。投入!!^^; 【画クリ】

少しでも大きく!! を目標に頑張りたいと思います^^v

。。。。。。。と言ってる矢先に。。。。。。。












020 (2)  おじちゃんを 
  凹まさせないでぇぇ naki02.gif

  1頭。。。★ってました^^;

  残りの3頭はいたって元気!^^v

  【画クリ】

  ボーリン はブリが難しい。。。

ニョロのステージでも 一癖 あるのでしょうか?^^; 

そんなニョロに 添加材バリバリ の マットを与えてしまった^^;。。。。

。。。。。。。。まぁ なんとかなるねぇ~ w_00322.gif

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:18:58) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
プリン隊 主催の プレ企画!! 当選者さん発表は 31日(火) だそうです^^

応募者さんも 協賛者さんも 当選発表を 楽しみに待ちましょ~♪

china_01.gif
DORTAKUさん HP で 
ババオウゴンオニクワガタペア 里親募集企画! 発動中!
m9っ`д') 要チェックやぁ~!!
募集期間:03月23日~04月12日 まで
china_01.gif

最近 春も近いせいか プレ企画が多くなってきましたょね^^

主催者様側 としては たくさんの応募があると 嬉しいものです^^

。。。。。。。ですが そこには いドラマ が あったりします。。。。。。。

主催者さん協賛者さん が大事に育ててきた個体を賞品として出すのです。。。

これには たくさんの 意味!想い!
こめられているんだと 改めて感じる 今日この頃だったりします^^

応募者様は 失礼のないように 楽しい企画にしましょうねぇ~^^v

(σ^^;が一番常識知らずの不作法者だったりする^^;)

ほィっす♪ カブクワっす!

タラの割り出しをしたのですが。。。。もちろん動画をアップしようと撮影したんですよ!!

ですが 何度やってもアップできましぇん^^; 15分間の超大作だったのに。。。。。(爆

あれ? もしかして ホッとしてますぅ~?(笑

もぅ 1セット組んで再度挑戦です!^^v 次回割り出しに 乞うご期待!! 
                                      「いらねえぇぇ~」^^;

タランドゥス= Mesotopus tarandus =タランドゥス   
コンゴ国旗 メソトプスタランドゥス
 【PP血統】 ♂86mm ♀54mm (PP2)
002 (2)  なので^^;
  最後のEGG画像しかありまへん^^;

  17個も採って
  かっくいいとこ見せたかったのになぁ~
  (笑)

  手際よく 1個1個採卵していく 
  まんちゃん!
  素敵でしたょ~(爆~

画像がアップできない今。。。。まぁ なんとでも言えますよねェ~ w_00322.gif


ぁっ!そぅそぅ!!横浜に行った娘が 今日・明日と帰ってくるんですヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

なんだか ホームシック? 寂しくなったので電車に飛び乗ったって。。。。(ノД`)・゜・。
                                   (本当に ここで涙ぐむおやぢ^^;)

取り敢えず!焼肉!いってきま~す~ぅ^^v

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(18:35) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
ベトナム国旗 クルビデンスSSP.) 【My 血統】
 ♂72mm ♀40mm×♀39mm
019 (2)  先日追加した クルビSSP.
  即ブリと言う事で 早速! 

  ペアリング~^^

  ♀は39mm。。。。。。。 
  しばらく同居させ
  青森に飛ばす予定!(爆~

  Sさん! 待っててねェ~(笑 
モロン= Dynastes hyllus moroni = モロン
メキシコ国旗 モロンシロカブト) 
 [メキシコ] 【ROSSOさん印】

003 (3)  ありゃ^^; 全てが 減量^^;

  左から 
  前回:62g 今回:60g -02g
  前回:59g 今回:49g -10g
  前回:39g 今回:29g -10g

かぁ~ッ!!モロン難しいぞぉ~!!。。。次回はマットの銘柄変えてみるか。。。 
 サタン= Dynastes satanas = サタンボリビア国旗
 サタンオオカブト [ボリビア]
 【ご褒美血統 106×66系】
[♂最大ニョロ]                    [♀最大ニョロ] 
011 (2) 021 (2)
あんなに小さかったニョロ達が ここまで大きくなって。。。。パパは嬉しいぞィ

30頭くらい交換しました。ついでに苦手な♂♀判別^^;
 
σ^^の経験ですと
2令終期3令中期ステージ が 1番判別しやすいかと思います。
一応 画像を撮ったので見てください。  【画クリで大きくなります】
022 (4) 
画像では見づらいですが 実際は結構わかりやすいです^^ 
プリン隊 主催の プレ企画!! 当選者さん発表は 31日(火) だそうです^^

応募者さんも 協賛者さんも 当選発表を 楽しみに待ちましょ~♪

china_01.gif
DORTAKUさん HP で 
ババオウゴンオニクワガタペア 里親募集企画! 発動中!
m9っ`д') 要チェックやぁ~!!
募集期間:03月23日~04月12日 まで
china_01.gif

NICE な お天気でしたねェ 

気温は低めですが この天気なら全く NO PROBLEM ^^

行ってきました 家族サービス^^v。。。。。。な~んて 楽しい ご報告をしたいのですが

相変わらず 貧乏暇なし~ お仕事でした^^;  

。。。。。。ボンビー。。。。。貧乏暇あり よりはいいかな?(笑

ほぃ♪ カブクワっす!`д')

少し 仕事が早く終わりましたので カブのマット交換をしますた。。半分くらいかな?^^

まずは 

 サタン= Dynastes satanas = サタンボリビア国旗
 サタンオオカブト [ボリビア]
 【ご褒美血統 106×66系】
[♂最大ニョロ]                    [♀最大ニョロ] 
011 (2) 021 (2)
あんなに小さかったニョロ達が ここまで大きくなって。。。。パパは嬉しいぞィ

30頭くらい交換しました。ついでに苦手な♂♀判別^^;
 
σ^^の経験ですと
2令終期3令中期ステージ が 1番判別しやすいかと思います。
一応 画像を撮ったので見てください。  【画クリで大きくなります】
022 (4) 
画像では見づらいですが 実際は結構わかりやすいです^^

モロン= Dynastes hyllus moroni = モロン
メキシコ国旗 モロンシロカブト) 
 [メキシコ] 【ROSSOさん印】

003 (3)  ありゃ^^; 全てが 減量^^;

  左から 
  前回:62g 今回:60g -02g
  前回:59g 今回:49g -10g
  前回:39g 今回:29g -10g

かぁ~ッ!!モロン難しいぞぉ~!!。。。次回はマットの銘柄変えてみるか。。。

テルシテス= Megasoma thersites = テルシテス
メキシコ国旗 メガソマテルシテス 
 【komschiさん印】
007 (3)
komaっちゃ~ん♪ 微妙ですが^^; ちゃんと育ってますょ~ ^^ 

ベトナム国旗 クルビデンスSSP.) 【My 血統】
 ♂72mm ♀40mm×♀39mm
019 (2)  先日追加した クルビSSP.
  即ブリと言う事で 早速! 

  ペアリング~^^

  ♀は39mm。。。。。。。 
  しばらく同居させ
  青森に飛ばす予定!(爆~

  Sさん! 待っててねェ~(笑 

今日は!これにて!○┓ペコ 

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(18:45)  現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ゃ
プリン隊 主催のプレ企画も 昨日で終了でしたねェ^^

応募者さんも 協賛者さんも 当選発表を 楽しみに待ちましょ~♪

china_01.gif
DORTAKUさん HP で 
ババオウゴンオニクワガタペア 里親募集企画! 発動中!
m9っ`д') 要チェックやぁ~!!
募集期間:03月23日~04月12日 まで
china_01.gif

DORTAKUさんは 数少ない静岡の 虫友さんの一人^^v 

とても面白い方なので遊びに行ってみよゥ! (ブログ内容もオモろいょ~^^v)

ほぃっす♪ カブクワ~ `д')

昨日羽化した 『 チョベリグー^^ 』 なマヤ♪  チョベリグーって^^; 完全死語の世界)

今日はこんな感じです^^ マヤと言えば頭角の突起 『アックス』 に目がいきがちですが
002 (2)
胸角基部突起の発達も特徴の一つです^^ 。。。 素晴らスィ~ カブです♪

♀も羽化していますから 同時期に起きてくれればブリ出来ます。   onegai01t1.gif


さて! Mさん に 我が家のユダイくんを無理やり押しつけて 

かなりの プレッシャー を与えてしまっているわけですが(笑

Mさん 一人にそんな思いをさせるわけにはいきましぇん!!

と言う事で 我が家の 新ユダイ を 紹介です^^v

アクベ= Lucanus cervus judaicus = アクベ
トルコ国旗  ユダイクスミヤマ
  [トルコ] ♂86mm ♀47mm
 
013 (2)  SIZEアップしての登場です^^v

  さすが 何度見ても 『 箱背負い 』 は痺れます^^

  これで 我が家には ♂1 ♀2 となります。

  寿命も短く ズレも激しい種ですから 
  同時期羽化でも ブリードは難しいでしょう。

  あとは 『 』 任せの
  行き当りばったり!出たとこ勝負!の
  こんこんちき!(笑
  時期さえ合えば 難しい虫じゃないでしょうからねェ

(ほんと?^^;)

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(18:35) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
お~ぃ!! プリン隊プレ企画!! 今日が最終日だってょ!!

応募まだなら 早くぅ!早くぅ~!! ^^
china_01.gif
わかさんmwtdoさんGashさんみつ師匠TKさん
☆★☆~プリン隊♪ 第1回プレ企画~☆★☆
☆★☆~大学合格♪ 新旧BLOGの合計50000HIT記念~☆★☆  
~虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!~
協賛締切: 21.03.12~21.03.19  応募締切: 21.03.20~21.03.27
自称プリン隊 静岡支部長のσ^^も協賛しています♪→協賛品
china_01.gif 

003 (2)  北に!麗峯富士!!

  南に!蒼海駿河湾!!

  好きです!故郷!!
 
  LOVE!静岡!!

  ありゃ?^^;
  。。。。なんか恥ずかしいなぁ^^;


静岡観光協会 の うたい文句みたいな感じで始まりましたが^^; 

今日はと~っても!。。。。。。。。セブンイレブンいい気分~♪ 古ッ !! ^^;

なのであります^^v  今 別サイトに飛んだ方が 5人ほど^^;

何故に? 
こんなにも テンションゲージMAX なのかと申しますと 

待ちに待った 彼が。。。。。。。。。。。。。。^^v

 マヤ= Dynastes Maya = マヤ
ホンジュラス国旗 マヤシロカブト 
 【あ〇〇〇ゅ〇さん血統】 [孵化日:19年07月]
006 (2)
  21年01月25日 に 蛹化を確認した マヤシロ♂

  そぅ!!彼が羽化してきたのです mini_vui.gif

  はッはぁ~^^ 
  【画クリ】しても なにも現れませんょ~

  引っ張らせて下さい!(爆~^^;

  2年1化と言われているマヤシロですが
  孵化から約01年と09ヶ月で羽化に至りました^^
  (蛹期間:61日 ながッ !!)

まぁ ほとんど 2年ですね^^; ここから6ヶ月は寝るみたいですから^^; 

中カブのくせして 大変な虫ですよね^^;

能書きはいらん!! 画像を どうぞぉ~♪
マヤ♂1
完品で羽化です!! v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

ほんと!嬉しい羽化でした♪。。。。「んッ!?」。。。。やっぱりィ~ 気になりますぅ~壁]ω・)ニャ

みなさん 1番みたいのは ぼかし部分ですよねェ~ 
(PaPaさん早速ぼかし技!使わせてもらいました^^v)

「続きを読む」に 「 あッ!レッツラ (゚∀゚ノノ GO~ !! 」 
    
ほんとッ!イライラするゎ~!  (笑
[キタよ^^v]の続きを読む
プリン隊メンバーさん が 満を持してぇ~!!!
プレ企画開催!! m9っ`д') 頑張れ!!! 
china_01.gif
わかさんmwtdoさんGashさんみつ師匠TKさん
☆★☆~プリン隊♪ 第1回プレ企画~☆★☆
☆★☆~大学合格♪ 新旧BLOGの合計50000HIT記念~☆★☆  
~虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!~
協賛締切: 21.03.12~21.03.19  応募締切: 21.03.20~21.03.27
自称プリン隊 静岡支部長のσ^^も協賛しています♪→協賛品
china_01.gif

突然ですが SP. SSP. って最近よく聞きますよね^^

すでに みなさん知っているとは思いますが 一応

=SP とは?=
セキュリティーポリス(Security Police)の略です。
  要人警護を行う警護官(今の日本では 一部の警察官)のことを言います。

┃クヌギ┃ω・`) ジー 。。。。。。。。  ごめんなさい○┓ペコ  まじめに^^;

=SP.とは?=
属名(genus)・種名(species)・亜種(subspecies
属名は確定しているが 種名・亜種名が同定されていないものをSP.とする。
(新種は新種だが どの種名に属するか正式に決まっていない)
例:Dorcus sp. Golofa sp.

=SSP.とは?=
属名(genus)・種名(species)・亜種(subspecies
属名・種名は確定しているが 亜種名が正式に決まっていないものをSSP.とする。
(これから正式な学名が決定する。SSP.は それまでの仮称)
例:Dorcus curviden ssp.

一応調べましたが 
難しくて よくわからなかったので σ^^;の さじ加減 で こんな解釈としました(爆

間違っていましたら そ~っと教えてくださいね(爆 即行で訂正します(笑


と!いう事を 踏まえて 見てください^^

ドルクスSP.=Dorcus sp.=ドルクスSP.
ベトナム国旗 (ドルクス SP.)
 [ベトナム・ダラット近郊] ♂68.5mm ♀41mm ♀39mm
059 (2)
  先日 『ポチ』っとした個体ですが
  新種?? 
  見た感じアンテ?に似てる?

  イヤ!イヤ!待てッ!
  アンテとも ちと違う。。。。

  頭・胸の点刻が濃い感じ~ィ
  顎の形状も違ぅ。。。。。

産地を見ると クルビデンスSSP. と ほぼ同産地。。。。。。

調度 同じ日に到着した 追加種の クルビデンスSSP.がいます^^
比較してみましょ♪

(*゚0゚) ハッ

そう言えば! うちには アンテグラン もいます! 

やってみよぅ! ♂比較!!(`0´)ノ オウ!!

056 (3)

オオクワ系と 比べるなんて ナンセンス ですが 一応ね^^;

やっぱり アンテが 1番の近似種でしょうか?
(ベトナム産のアンテがいれば良かったのですが。。インド産アンテ(右上)です)

頭は似てます 頭楯 など差異はありません。

近い将来 【= Dorcus antaeus SSP. =】 に昇格する日も近ぃ?^^

PS:ドルクスはよくわからないので^^; 的外れな記事でしたら ごめリンコ^^;です。

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(18:05) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
プリン隊メンバーさん が 満を持してぇ~!!!
プレ企画開催!! m9っ`д') 頑張れ!!! 
china_01.gif
わかさんmwtdoさんGashさんみつ師匠TKさん
☆★☆~プリン隊♪ 第1回プレ企画~☆★☆
☆★☆~大学合格♪ 新旧BLOGの合計50000HIT記念~☆★☆  
~虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!~
協賛締切: 21.03.12~21.03.19  応募締切: 21.03.20~21.03.27
自称プリン隊 静岡支部長のσ^^も協賛しています♪→協賛品
china_01.gif

がばい! がばい! がばいのが 来ちゃったって!!

ごちゃ!ごちゃ!説明する前に 見て!見て!見ておくれやす! 

レギウス= Mesotopus Regius = レギウス
カメルーン国旗 (メソトプスレギウス)
 [カメルーン] 【B-STA様印】

なッ!なッ!なな!なんと!

uper ong traight SLS血統 召喚です!!
014 (2) 【画クリ】で♀
020 (2)
024 (2)025 (2)

あぁ^^; 気がつけば こんなに 何枚も ごめんなさいねェ~ (笑

だって!かっくいいんだも~ん♪ (爆~ とにかく!顎!長ッ!!

☆この個体が我が家に到着するまでに 長い長い経緯があるのですが
  ここでは敢えて割愛させて頂きます 関係者のみなさんご了承くだいませ○┓ペコ


ですが!一言! 『 gucchiさん!S様!ありがとうございました! 』 (笑

この素晴らしい血統!新たに! 【SLS:Meレギ】 と 新カテゴリーを 追加し

☆★☆本気MODE☆★☆ でいきましょぅ! (本気モード!?。。。以前も聞きましたょ) (爆^^;

☆★ 個体データ ★☆
【サイズ】♂80mm ♀52mm ♀50mm ♀未計測 ♀未計測
【累 代】F3
【羽化日】♂09.02 ♀09.01~02


banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(18:15)  現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ゃ
プリン隊メンバーさん が 満を持してぇ~!!!
プレ企画開催!! m9っ`д') 頑張れ!!! 
china_01.gif
わかさんmwtdoさんGashさんみつ師匠TKさん
☆★☆~プリン隊♪ 第1回プレ企画~☆★☆
☆★☆~大学合格♪ 新旧BLOGの合計50000HIT記念~☆★☆  
~虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!~
協賛締切: 21.03.12~21.03.19  応募締切: 21.03.20~21.03.27
自称プリン隊 静岡支部長のσ^^も協賛しています♪→協賛品
china_01.gif

今回のオフ記事は異常に長い^^; 
  PCの横にコーヒーでも持ってきて腰を据えて読みましょぅ(爆)
  (まだまだ書き足りなかったのですが 今日中に記事が挙がらなくなってしまうので(笑)

いってきました!岐阜!オフ!

今回の オフ会での目的は 大まかにわけると 4つのミッション があったのです!

第一: これが1番!虫友さんとお会いする事!!

第二: くわ村さんで  『 PUSH POP 』 購入!!

第三岐阜城観光^^;

第四: 夜の部で 大いに楽しむ事!!これ大事 !! (笑

まず 早めに出発して 岐阜城観光ミッション を。。。。

何も段取りしてねえぇぇぇ!!!!

そぅ!もっていかなければいけない 虫や着替え荷物 などなど。。。。
即行で仕度して電車へ!! 

完全に出遅れ^^;
 
岐阜城観光 は。。。。諦めよう。。。いきなり ミッション の変更を余儀なくされる
(σ^^;が悪い) 『道三~ 信長~』(泣

JR東海道線 で 静岡駅へ 静岡駅から 新幹線で→名古屋駅へ 
ここで 虫友さんの KAZUさん と 名古屋駅で待ち合わせ 

お車で σ^^を拾ってくれました^^ (電車代浮いたね^^v)
(KAZUさん 30分以上も待たせちゃって すいませんでした^^;)

KAZUさん は お笑い系です!(キッパリ (笑

車を走らせること一時間半!! くわがた村様 到着!!^^

早速!
PaPaさん JIROさん ぜんさん。。あと誰だっけ? つき。。つく。。あぁ!月読さん(笑

(大変失礼な事を言っていますが 
    今後月読(つくよみ)さんとは漫才コンビを 組む予定のσ^^だからこそ言えることなのです(笑)
                              相方の月読さんは 最高のイジられキャラなのだ(笑)


みなさん お変わりなく 気持ちのいい笑顔 で お迎えくださいました^^v
005 (3) 
  そして!SPゲスト!! 

  『 ぴょんさん!! 』 
  マジでオーラが違ぅ~^^;
  お忙しいのにお立ち寄りくださいました
  
  記念撮影にも快く♪ ポージング~^^v
  キマってます!!^^


このあと ぴょんさん 帰宅です お忙しい中ありがとうございました o(_ _)o

042 (2)  そして 第二ミッション

  『 PUSH POP 』 のGET!!
  これは ぴょんさん オリジナルのハンドプレス!  

  店に入り 手にとると。。。
  JIROさんが 『 待て~ィ!
  『 あとでいい事があるかもよん♪(ニヒ 』って^^
  。
  。
  なんということでしょぅ♪ 
  PaPaさん
  σ^^に プレゼント して下さったのです!!

PaPaさん!JIROさん!同級生コンビの憎い演出です! 

もちろん!ここで遠慮するほど できた人間ではない!! 

即!『 ありがとうございます !! 』  これ!マジ!嬉しかったです^^v

これで 第一第二 ミッションクリア^^v

そしていよいよ 第四ミッション を遂行すべく!!

くわがた村さんを後にし(店長さん お世話になりました^^) 岐阜繁華街へ!!(ニマニマ

。。。。とっとっとととと!! ここである事に気づく!!

008 (2)  以前 
  ハポスチ が 最も似合う男 No1
  Gashさん をも凌ぐ!!

  『 ハポスチ君 』 を ハケ~ン !! (`0´)ノ !!

  。

  。

  PaPaさん すいません^^;

  と言う事で^^; 有名チェーン店の居酒屋へ

あッ!レッツラ (゚∀゚ノノ GO~ !!

011 (2)  この画像見てもらえれば
  どんだけぇ~ 盛り上がったか
  お分かり頂けると思います(笑
 
  途中 
  清健さん 奥様♪ 
  TAKUMIさん
  参戦して下さいました^^

  MAXに盛り上がったと思います^^

思います^^; σ^^;ほとんど覚えてませんが(爆 とにかく楽しいお酒になりました^^

清健さん のブログはこちら→【DORCUS・HUNTER






。。。。。。。清健さん ごめんなさい○┓ペコ ^^; ブログはこちら→【DORCUS・HUNTER

清健さん は ちょっとだけ^^; 強面ですがとてもいい人ですよ~^^ (これほんと^^v 
奥様 も目隠しするのが勿体ないくらいの 美人様 です^^(パプキン姫)^^

TAKUMIさん は 
お仕事終わりでお疲れでしたのに ご参加くださいました ありがとうございます○┓ペコ

お電話参加♪の こうじんさん mahitaさん りょうさん sorapaさん gucchiさん  

ありがとうございました^^ いつもの如く 酔っ払いですいませんでした^^;

今回 お酒を飲まれなかった

JIROさん KAZUさん TAKUMIさん 月読さん 奥様♪ 

今度はとことん飲める状態でやりましょうねェ~♪

こうして 楽しい宴も終わりの時間。。。第4ミッション!クリア!^^v

後ろ髪ひかれる思いで みなさんと別れ ぜんさん はホテルへ 

σ^^は JIROさん のお車でコンビニへ
ここで PaPaさん JIROさん に別れを告げ 一人2次会へ(ふっへへへへへ

タクシー呼ぼっと。。。。携帯。。。。携帯。。。携帯を携帯していないとは何事ですか!?

。。。。。。。。。。。。。。。orz_0322.gif。。。。。。。。。。。。。。。

。。。クリオフでの携帯紛失事件の再来です^^;
 
この男は何度同じミスをすれば学習するのでしょうか?^^;

携帯に電話すると PaPaさん が出てくださいました (*´Д`)=3ホッ

JIROさん に迎えに来てもらい^^; PaPaさん 宅へ。。。。^^; 申し訳ない^^; 

でも PaPaさんブリードルーム を見させていただきなんだか 得した気分(爆

画像がないのが残念ですが 。。。

正直!ショップさん並です!うちの地元ショップより素晴らしいです(笑

PaPaさん JIROさん 御迷惑お掛けしました○┓ペコ 。。。(オフ会やると謝ってばっかだなぁ^^;)

こうして 皆様に ご迷惑をかけながらも^^; 

しっかり 2次会(巷では4次会と呼ぶ(爆)いってきますた(ぐっへへへへへ

。。。。。。岐阜。。。。。。最高です(爆~^^;

ぜんさん と相部屋のホテルに戻り 今日は終わり。。。。

ぜんさん とこのあと。。チョメチョメ (*ノノ)キャ
ぜんさん この日の夜の事は二人だけの秘密にしておきましょぅ♪) (////)

そして! 翌朝!
[岐阜ってきました^^]の続きを読む
プリン隊メンバーさん が 満を持してぇ~!!!
プレ企画開催!! m9っ`д') 頑張れ!!! 
china_01.gif
わかさんmwtdoさんGashさんみつ師匠TKさん
☆★☆~プリン隊♪ 第1回プレ企画~☆★☆
☆★☆~大学合格♪ 新旧BLOGの合計50000HIT記念~☆★☆  
~虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!~
協賛締切: 21.03.12~21.03.19  応募締切: 21.03.20~21.03.27
自称プリン隊 静岡支部長のσ^^も協賛しています♪→協賛品
china_01.gif

ただいま 岐阜ってます^^v と言う事で 今日の記事は時限投稿っす○┓ペコ 

ムニスゼッチ=Hexarthrius mniszechi=ムニスゼッチ
インド国旗 (ムニスゼッチフタマタクワガタ)
 [インド] 【ランバーさん印】
053 (2)  大宮で購入した ムニス
  まだ交換には早いかと思いましたが
  ネタがないのないので 交換しておきます(爆

  【画クリ】

  体重判別では ♂1 ♀3 でしょうか?
  。。。。。。
  どうせ羽化ズレでブリは厳しいのでしょうから
  ♂3 ♀1 でも良かったような気がします^^;

  かっくいい♂をたくさん見たいんだもん!

006 (2)  そりゃぁ 同時期に羽化してくれて
  3♀でのブリが出来れば
  ほんと理想なのでしょうけどねェ

  今のうちから覚悟しておかないと
  いけないフタマタの羽化ズレ事情。。。

  あの方とあの方。。。あの方も。。。

  他に ムニス を飼育している虫友さんと
  今以上に仲良くしておこぅ♪(爆~^^;

  
とりあえず ♂♀関係なしに 2.3L【大夢】 に ぶっ込んでおきました^^

さて!っと! 岐阜ってきます^^v

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:00) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
 アンテ= Dorcus antaeus =アンテ  
インド国旗 アンタエウスオオクワガタ  
 [インド・ガントク産] ♂81mm ♀50mm
005 (2)  このペア 去年の09月から
  ペアリング開始してすぐに
  セットを組んでいました^^;
  今まで放置。。。。。。。。
  ゼリー交換もしていませんでした^^;

  ですが♀は健在!!

  きっと自分で産んだ
  卵やニョロを食べていたのでしょぅ
^^;

2月に♀を取り出したのが良かったのか ニョロが何頭か確認できました(笑

そして割り出し^^v 
052 (3)
ちと 少ないですが 4頭確保^^v 確信 !! やっぱり♀食べていたのですね^^; 初令ばっかりです
アンテガントク産はこれで十分^^ この4頭で MY GUINNESS を狙っていきます♪ 
プリン隊メンバーさん が 満を持してぇ~!!!
プレ企画開催!! m9っ`д') 頑張れ!!! 
china_01.gif
わかさんmwtdoさんGashさんみつ師匠TKさん
☆★☆~プリン隊♪ 第1回プレ企画~☆★☆
☆★☆~大学合格♪ 新旧BLOGの合計50000HIT記念~☆★☆  
~虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!~
協賛締切: 21.03.12~21.03.19  応募締切: 21.03.20~21.03.27
自称プリン隊 静岡支部長のσ^^も協賛しています♪→協賛品
china_01.gif

生意気に コメ返もしないで 申し訳ありません○┓ペコ  今日から復活致します^^v

昨日の 出来事です。。。。( ̄_ ̄ )。o0○(ポワワワ~ン)

027 (3)  あの!福井が産んだ!
  モセリスト第一人者の!!
  mahitaさんが 静岡に降臨です♪

  お仕事で近くまで来ているという事で
  オフらせてもらいました^^v

  mahitaさんとは去年の クリオフ 以来  
  2度目のご対面でしたが

もぅ!最高!お話が面白く^^ σ^^ 終始笑っていただけなような気がします(笑

このお店は σ^^のお知り合いのお店♪ 
身内が集まるお店です 普通の 大衆居酒屋 ですが
大将 の人柄の良さに居心地よい空間となっており いつもお世話になっています^^

途中 σ^^;の 義兄義姉2人が 参戦!(笑 結構盛り上がりました^^

義兄
かなりお酒が入っており mahitaさんたじたじ^^; 御迷惑お掛けしました○┓ペコ

だども! 楽しかった^^ オフはやっぱり最高です!

そして mahitaさん には 超!ド級のお土産を無理やり押しつけました 壁]ω・)ニャニャ

σ^^;も ちゃっかり お土産頂いちゃいました→おみや o(_ _)o

mahitaさん!お疲れ様でした!今度はσ^^が福井襲撃しますからねェ~ 」^^v

よっしゃ!カブクワっす!`д')

 アンテ= Dorcus antaeus =アンテ  
インド国旗 (アンタエウスオオクワガタ)  
 [インド・ガントク産] ♂81mm ♀50mm
005 (2)  このペア 去年の09月から
  ペアリング開始してすぐに
  セットを組んでいました^^;
  今まで放置。。。。。。。。
  ゼリー交換もしていませんでした^^;

  ですが♀は健在!!

  きっと自分で産んだ
  卵やニョロを食べていたのでしょぅ
^^;

2月に♀を取り出したのが良かったのか ニョロが何頭か確認できました(笑

そして割り出し^^v 
052 (3)
ちと 少ないですが 4頭確保^^v 確信 !! やっぱり♀食べていたのですね^^; 初令ばっかりです
アンテガントク産はこれで十分^^ この4頭で MY GUINNESS を狙っていきます♪

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(19:05) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
プリン隊メンバーさん が 満を持してぇ~!!!
プレ企画開催!! m9っ`д') 頑張れ!!! 
china_01.gif
わかさんmwtdoさんGashさんみつ師匠
☆★☆~プリン隊♪ 第1回プレ企画~☆★☆  
~虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!~
協賛締切: 21.03.12~21.03.19  応募締切: 21.03.20~21.03.27
自称プリン隊 静岡支部長のσ^^も協賛しています♪→協賛品
china_01.gif

           
     プリン隊! プレ企画!
いよいよ 応募開始です!みなさん必ず!!応募しましょぅ!!(笑


早速ですが カブクワいきます!`д')

キドちゃん から マンディニョロを5頭頂き 全て完品で羽化してきました^^ 

♂サイズも1頭だけですが 102mm!! 目標の100UPを達成できました^^

ニョロステージでの思い出もたくさんありますが やっぱり蛹から成虫への 変態!!

これが1番の思い出です♪

是非とも累代して!あの感動と興奮を 再び自らの手で味わいたい!!

まぁ マンディ なら 楽勝 でショ^^v σ^^はやればできる子なんです (`0´)ノ ハイ!!

去年11月10日にペアリング開始

そんな 気楽 な気持ちで挑んだマンディセット。。。。。。。産んでない^^; 卵もない^^;

下手くそのくせに^^;
σ^^;の力を過信したことへの 天罰がくだったのでしょぅ^^; 3セット組んで 『^^;

そして 今回のセットで 採れないようなら マンディ撤退覚悟!!

。。。。。。くらいの気持ちで^^; AAAコナラ材 を使い 気合のセットを組みました。
      (VN材もあったが忘れてた(爆)

 マンディ= Hexarthrius mandibularis =マンディ   
インドネシア国旗 マンディブラリスフタマタクワガタ 
 [インドネシア・スマトラ島・パダン]【キドちゃん印】

【画クリ】ω・)ニャ
024 (2) 
038 (2)
  ほッほッほぉ~ぃ

  左:堅い材から ニョロ5 卵3

  右:良質材から ニョロ7 卵2

  ニョロだけで12頭! 累代分確保! u-icon6.gif

  σ^^が本気 出せばこんなもんです^^v
  当然のことでしょぅ♪♪ (イラっと!!

。。。。。。。。。。。。採れて良かったょ~ naku01.gif  マジ泣き  (笑

「キドちゃん!やったよ!」^^v

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:58)  現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ゃ
プリン隊メンバーさん が 満を持してぇ~!!!
プレ企画開催!! m9っ`д') 頑張れ!!! 
china_01.gif
わかさんmwtdoさんGashさんみつ師匠
☆★☆~プリン隊♪ 第1回プレ企画~☆★☆  
~虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!~
協賛締切: 21.03.12~21.03.19  応募締切: 21.03.20~21.03.27
自称プリン隊 静岡支部長のσ^^も協賛しています♪→協賛品
china_01.gif

みなさん こんばんわ^^

先程 横浜から帰宅しました^^; 腰ボロボロ^^;

2階部屋なので 荷物持ちながら 階段の往復。。。老体にはきつい!(>_<)

ですから 虫は弄っていません!(キッパリ !!

ですが オフ会情報!あり!あり!っす!^^

03月23日(月) 岐阜オフ会開催決定!

平日ですが参加できる方、是非!参加して下さい。
遠慮なくご連絡下さいね~。お待ちしています。
参加予定者
PaPaさんぜんさんJIROさんσ^^

少し概要を発表!
1次会 ファミレスオフ
2次会 今回も『 くわ村 』にお邪魔します
3次会 居酒屋で盛り上がろう!!
以後は流れに任せて・・・。w

途中参加も でんでん!OKっす ^^

特に!! 夜の部は 盛り上がりますょ~ 

酔っぱらいの ダークなσ^^;に からまれたい虫友さん!是非参加表明を!(爆~

最近。。。ご訪問 コメ返。。。できなくて  『 ごめんね!ごめんねぇ~~!』 ^^;

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(21:38) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
プリン隊メンバーさん が 満を持してぇ~!!!
プレ企画開催!! m9っ`д') 頑張れ!!! 
china_01.gif
わかさんmwtdoさんGashさんみつ師匠
☆★☆~プリン隊♪ 第1回プレ企画~☆★☆  
~虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!~
協賛締切: 21.03.12~21.03.19  応募締切: 21.03.20~21.03.27
自称プリン隊 静岡支部長のσ^^も協賛しています♪→協賛品
china_01.gif

明日。。。。。娘が。。。。。横浜に。。。旅立ちます。。naki02.gif

夕方 ジェネキャンの荷台にいっぱいの荷物を詰め込んだ。。。。思い出も詰め込む。。。

(大袈裟^^;)

今夜は 家族全員で。。。最後の食事。。。敢えて!外食ではなく 

自宅で おふくろの味を 楽しみながら おしゃべりに花を咲かせました。。。

(だからぁ~ 大袈裟だってばょ~^^;)

「 娘!一人で寂しくないかい? 」 

毎日大家族でワイワイやっていただけに 心配です。。。

。。。。。。。。。。。。逆に 清々してたりして (笑

なので 明日は引っ越しの為 横浜に出張です^^ 

きっと帰宅時間が遅くなりブログアップが出来ないと思います。。。。。

横浜在住の 虫友さん! 

娘に悪い虫がつかない様に 面倒見てやってくださいね!(虫つながりだけに~ぃ^^;

。。。。。。なんか!凄く!寂しいんですけどぉ!!!^^;

カブクワも シャブイネタしかないですねェ^^;

ニジ♂が 羽化 サイズは【画クリ】
002 (2) 

ヘラ♀が 羽化 【画クリ】は出来ません サイズ見計測 ^^;
018 (2)

すいません 今日は筆のノリが悪いです^^; 

前々からわかっていた引っ越しですが いざ!明日となると。。。。やっぱ寂スィ~ょ~

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:20:40) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
プリン隊メンバーさん が 満を持してぇ~!!!
プレ企画開催!! m9っ`д') 頑張れ!!! 
china_01.gif
わかさんmwtdoさんGashさんみつ師匠
☆★☆~プリン隊♪ 第1回プレ企画~☆★☆  
~虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!~
協賛締切: 21.03.12~21.03.19  応募締切: 21.03.20~21.03.27
自称プリン隊 静岡支部長のσ^^も協賛しています♪→協賛品
china_01.gif

メールサーバーが 不具合でしょうか? メールが見られません^^;

私信くださっている虫友さん すいません ○┓ペコ

というかッ!!!! 侍JAPAN!! どしたぁ~? また敗戦。。。

虫!いこ!虫!

地球の裏側から 無事!ご帰還した(笑) Iyouさん印の カルシャンアンテ^^

5頭いますが ♀羽化 ♀蛹 ♂蛹 ♂前蛹 ♂今日のネタ 蛹化^^

だいぶ前から 前蛹を確認していたので 毎日観察していました。。。。

昨晩は まだ イモムシでしたから 昼間のうちに蛹化したと思われます。

アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
インド国旗 アンタエウスオオクワガタ
  [インド WB州カルシャン] F4 08.06.05 孵化 【Iyouさん印】 
004 (2) 

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(18:50) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
クルビSSP= Dorcus curvidens ssp. =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP.) 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】 
 ♂74mm ♀41mm×♀41mm 
[S♀]:全3セットで 計18頭 [R♀]:全3セットで 計39頭

21年03月14日 の記事中で 6セット目 のセットを組んだとありますが
5セット目 の間違いですた^^; 訂正しお詫び申し上げます○┓ペコ

という事で!今回は 4セット目 の 割り出しです^^

割り出しの動画でも♪。。。。な~んて思いましたが 時間がね^^;

材割りは時間がかかりすぎます。 σ^^はかなり細かく割っていきますので
M材1本 で約30分~40分はかかると思います。
036 (2)

そんなに長い時間 動画を見てくれる奇特な虫友さんはいないでしょ(笑

。。。でも案外...... 面白いかも。。。

おやぢが 黙々と材を割る姿。。。40歳が40分汗を流す。。。。。「いらねぇぇぇ~」(笑

っとっととと 本題!本題!^^;

SET日:21.01.17
 材  :埴菌カワラ材

まずは 前回 『坊主』 を くらった インライン(淫乱じゃない)^^;♀ から
045 (2)

そして アウトライン(おやぢギャグ。。思いつかなかった^^;)
017 (3)
この アウトの♀には毎回^^; 脅かされます^^;

これで アウトは 56頭!? 。。。。こんな産むんだぁ^^;

055 (2)
。。。。つま先が写り込んでる。。。。(*´ェ`*)ポッ    恥ずかしいね どうも^^;

。。。。親指割れ靴下で σ^^;がどういう人間か判断するはやめましょうねぇ~ w_00322.gif 
プリン隊メンバーさん が 満を持してぇ~!!!
プレ企画開催!! m9っ`д') 頑張れ!!! 
china_01.gif
わかさんmwtdoさんGashさんみつ師匠
☆★☆~プリン隊♪ 第1回プレ企画~☆★☆  
~虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!~
協賛締切: 21.03.12~21.03.19  応募締切: 21.03.20~21.03.27
自称プリン隊 静岡支部長のσ^^も協賛しています♪→協賛品
china_01.gif

みなさん チョリ~っす ^^

お陰様で^^ 30万HIT が目前です^^ 

おそらく来月の 一日~中旬 には 達成できそうです ○┓ペコ

。。。どこかで 合同プレ みたいな企画をやっていれば 便乗させてもらったのですが

生憎。。。どこもやってませんもんねェ~。。。。。。。やってませんよね!!

残念ですが 単独でやるしかない!     (仲間外れでもいいも~ん。。。。ρ(-ε- ) イジイジ)





って 冗談です(笑 しばらくは プリン隊さんに 悪態 をつこうと決めましたので 

どこかでσ^^の失礼なコメント見ても スルー して下さいねェ~ (爆

マジで冗談ですからね  .........................  ブー!('ε'*)

プリン隊さん の プレ企画が 21.03.27 まで 
(「プリン隊さんが~」 って他人行儀に言っていますが 一応σ^^;もプリン隊メンバーです(笑)
。。。。そうですよね?(笑


ぜんさん のプレが 05月 ですから    ふん♪ふん♪

04月ってあいてるんじゃねぇ? 丁度σ^^の誕生日も04月だしィ。。。。。。

やっちゃおうかな? 久しブリブリに! 

30万HIT!アンチエイジング~でプレ企画! 』 (仮) みたいなッ!

でも 開催するとしても 小さく^^; 協賛は募らず プチでいこうと思います^^

詳細が決まりましたら また記事にしますねぇ^^

さて!カブクワっす! `д') 

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp. =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP.) 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】 
 ♂74mm ♀41mm×♀41mm 
[S♀]:全3セットで 計18頭 [R♀]:全3セットで 計39頭

21年03月14日 の記事中で 6セット目 のセットを組んだとありますが
5セット目 の間違いですた^^; 訂正しお詫び申し上げます○┓ペコ

という事で!今回は 4セット目 の 割り出しです^^

割り出しの動画でも♪。。。。な~んて思いましたが 時間がね^^;

材割りは時間がかかりすぎます。 σ^^はかなり細かく割っていきますので
M材1本 で約30分~40分はかかると思います。
036 (2)

そんなに長い時間 動画を見てくれる奇特な虫友さんはいないでしょ(笑

。。。でも案外...... 面白いかも。。。

おやぢが 黙々と材を割る姿。。。40歳が40分汗を流す。。。。。「いらねぇぇぇ~」(笑

っとっととと 本題!本題!^^;

SET日:21.01.17
 材  :埴菌カワラ材

まずは 前回 『坊主』 を くらった インライン(淫乱じゃない)^^;♀ から
045 (2)

そして アウトライン(おやぢギャグ。。思いつかなかった^^;)
017 (3)
この アウトの♀には毎回^^; 脅かされます^^;

これで アウトは 56頭!? 。。。。こんな産むんだぁ^^;

055 (2)
。。。。つま先が写り込んでる。。。。(*´ェ`*)ポッ    恥ずかしいね どうも^^;

。。。。親指割れ靴下で σ^^;がどういう人間か判断するはやめましょうねぇ~ w_00322.gif

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:58)  現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ゃ
プリン隊メンバーさん が 満を持してぇ~!!!
プレ企画開催!! m9っ`д') 頑張れ!!! 
china_01.gif
わかさんmwtdoさんGashさんみつ師匠
☆★☆~プリン隊♪ 第1回プレ企画~☆★☆  
~虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!~
協賛締切: 21.03.12~21.03.19  応募締切: 21.03.20~21.03.27
自称プリン隊 静岡支部長のσ^^も協賛しています♪→協賛品
china_01.gif

昨日の話ですが 荷物が届きました^^ 虫友さんの Kさん からです^^

タラ♀の お相手がいない という事で 

うちのタラ♂との 種付けという 大任を仰せつかったんです^^

002 (2)  そして 昨日到着♪   
  なかなか 立派な♀ですょ^^

  このサイズの♀でしたら
  うちの 86mm!!
  相応しいですねェ (イラっとしたしょ?(笑

  今日から ペアリング 開始です^^

003 (2)  んッ!!
  もう一つ タッパが。。?????

  なんと!? 
   ネプ♀!ではないですか!!

  Kさん の所で
  羽化ズレしてしまったとの事!
  「使って下さい^^」 って

うちの 140mm!! の♂に ピッタリ ですね!(イライラっとしたでしょ?(笑

♀がまだ休眠中の我が家! 本当にありがたいっす!○┓ペコ

Kさん!!ありがとね~^^  こちらも しっかりE~仕事しますからねェ~^^


その!86mm!! の 子供たちネタ!! (我慢の限界でしょ?(笑

タランドゥス= Mesotopus tarandus =タランドゥス   
コンゴ国旗 メソトプスタランドゥス
 【PP血統】 ♂86mm ♀55mm
001 (2)  孵化日は02月20日
  18EGG頂きましたが
  ここまで生き残ったのは

  6頭のみ^^;

  少し遅い気もしますが
  カワラに投入!!

010 (2)

。。。。。。。。。。なにか? ^^;

テケトー野郎ですねぇぇ^^;  PaPaさん の一言が 思い出されます





食痕が出るまで。。。。心配ですね 』 って w_00322.gif

(♀が何頭いるんだろ?^^;)

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(18:25) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
プリン隊メンバーさん が 満を持してぇ~!!!
プレ企画開催!! m9っ`д') 頑張れ!!! 
china_01.gif
わかさんmwtdoさんGashさんみつ師匠
☆★☆~プリン隊♪ 第1回プレ企画~☆★☆  
~虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!~
協賛締切: 21.03.12~21.03.19  応募締切: 21.03.20~21.03.27
china_01.gif

自称 プリン隊 静岡支部長 まんじです ○┓ペコ

わか幹事長&Gash広報部長&SPゲストみつ師匠&冷やかし部長 mwtdoさんでの
                          (mwtdoさん 紹介の仕方間違ってないよね?(笑)
プレ企画! みなさんには いつもお世話になってますので 

当然~ 協賛させていただきました♪^^v 

今日は その協賛品のご紹介 (`0´)ノ オゥオゥ!!
(これはσ^^の為でもあったりする。。。何を協賛したか忘れないように(爆)

まずは!m9っ`д') こやつ !!

マヤ= Dynastes maya = マヤ          
ホンジュラス国旗 マヤシロカブト  
 [ホンジュラス] XYZ@大阪様印
026 (2)  1. 初令 3頭
  【累代】F2
  【種親】♂81mm ♀68mm
  【孵化日】09年 02月

  画像!使い回しで
  SORRY ○┓ペコ

  SORRY って。。。。。^^;


まんちゃんと言ったら マヤックス は ハズせないでしょ^^ (へェ~ そうなの?)^^;

もぅ ご紹介はいりませんね^^ 

この アックス! あなたも 萌え ってみませんか?(笑

2品目は m9っ`д') こいつ !!

 サタン= Dynastes satanas = サタンボリビア国旗
 サタンオオカブト
  [ボリビア] (ボリビアの「パタパタ」国旗アイコンがねぇぇ!!)^^;
013 (2)  2. 3令 ペア
  【累代】CBF1
  【種親】♂106mm ♀66mm
  【孵化日】08年 11月

  画像!使い回しで
  ごめリンコ ○┓ペコ

  ごめリンコ って。。。。。^^;


まんちゃんと言ったら 悪魔君 は ハズせないでしょ^^ (へェ~ そうなの?)^^;

もぅ ご紹介はいりませんね^^ 

この 暗黒の帝王! あなたも 悪魔 と 契約してみませんか?(笑

3品目は m9っ`д') これらぁ~ !!

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp. =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP.
 [ベトナム・ダラッド]
034 (2)  3. 初令~初2令 3頭 
  【累代】CBF1
  【種親】♂74mm ♀41mm
  【孵化日】09年 02月

  画像!使い回しで
  すんまそん ○┓ペコ

  すんまそん って。。。。。^^;
  モンキッキのギャグ って ^^;

まんちゃんと言ったら クルP は ハズせないでしょ^^ (へェ~ そうなの?)^^;

もぅ ご紹介はいりませんね^^ 

この 内歯下つき! あなたが 命名 してみては?(笑 でないと→名無し 

を !! 全部まとめて !!  1名様に !! ぇええぇぇ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  

個別じゃなく!1名様にですくわぁ!?

。。。。。。。。┃発砲スチ┃ω・`) ジー。。。。。発送が楽だからでしょ?  ( ̄b ̄)シーーってばょ !!

今日のカブクワは 「続きを読む」に 「 あッ!レッツラ (゚∀゚ノノ GO~ !!
[ズクダンズンブングン]の続きを読む
プリン隊メンバーさん が 満を持してぇ~!!!
プレ企画開催!! m9っ`д') 頑張れ!!! 
china_01.gif
わかさんmwtdoさんGashさんみつ師匠
☆★☆~プリン隊♪ 第1回プレ企画~☆★☆  
~虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!~
協賛締切: 21.03.12~21.03.19  応募締切: 21.03.20~21.03.27
china_01.gif

☆★☆ = PRESENT = ☆★☆
      happy0158.gif 
      = クリック = 結果発表中です♪

001 (2)  のっけから  う○ち画像 
  お許しください^^;

  孵化して4ヶ月プリカ200ccで放置 !! 
  冷温室の奥の奥にあり
  気がつかなんだ^^; 
  【画クリ】
  糞しかない状態^^;
  完全にσ^^;の 
  油断です。。。

013 (2)
「あれ?」 このパチスロネタ古ぃ? (笑

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp. =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP.) 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】
 ♂74mm ♀41mm×♀41mm
010 (2)  5SET目の材を取り出し
  6SET目へ!
  ドルクス種は1回の交尾でも
  タネもちが いいのでしょうねェ
  しっかり産んで孵化してきます^^

  まぁ 国オオもペアリング後
  越冬して追い掛け無しで
  産みますからねェ

それにしても このクルビSSP. 名前のないまま 今に至っています。。。。
 しっかりとした学名がほしいところです^^

でないと こんな事言われそぅ。。。。。。。。。

[手抜き記事^^;]の続きを読む
ババ= Allotopus moellenkampi moseri =ババ
マレーシア国旗 モセリオウゴンオニクワガタ 
 ♂70mm(我が家自慢のイケメン)^^; ♀45mm 
017 (2)018 (2)  久々の
  モセリネタですが
  なんのこたぁ~ない! 

  普通~です^^;

  うちではこの体重で
  限界
  なのかもしれません^^;
  
  せめて 20g はほスィ~

  青森 に修業に
  行かなきゃだめだな(笑

引き続き MAD1.4L に入って頂きました^^ LONG 顎~~ щ(´ε`щ)カマァーン♪ 
  アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
ベトナム国旗 アンタエウスオオクワガタ  
 [ベトナム・カオバン] 【GACYAPINさん印】 F5
015 (2)
3頭目の♀が羽化してきました^^ うっすら ピンクアイ です^^ 【画クリ】 
プリン隊メンバーさん が 満を持してぇ~!!!
プレ企画開催!! m9っ`д') 頑張れ!!! 
china_01.gif
わかさんmwtdoさんGashさんみつ師匠
☆★☆~プリン隊♪ 第1回プレ企画~☆★☆  
~虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!~
協賛締切: 21.03.12~21.03.19  応募締切: 21.03.20~21.03.27
china_01.gif

昨日は たくさんの お祝い のお言葉をかけて頂きまして 

おやぢ! 感無量 でございます。 ○┓ペコ

みなさんの コメント には 

温かい 『 』 がこもっていました^^ なんだかσ^^ も 嬉しくなちゃった

本当にありがとうございました^^ 浮いた入学金で 菌糸が買えます これまた 嬉しい(核爆^^;

002 (2)  焼き肉屋さんでお祝い

  いつもとは違ぅ!今日は特別な日!
  特上ロース特上カルビ!!
  1皿!どちらも¥2.000 (ハフ!!
  (肉4~5切れ)

  この不況のご時世の中!
  かなり 強気 のお値段!!ヾ(_ _*)

焦がさないように慎重に焼き いざ!。。。。いつもの肉と なんら 変んねえぇぇぇ^^; 

特に グルメ ではない我が家!
『 いつも頼む 上カルビ で十分だねぇ 』。。。mamaの言葉に 皆がうなずく

( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪(笑

美味しい焼肉の食べ方って もちろん 肉質焼き加減 も大事ですが 
テーブル を囲む メンツ が 結構大事だったりする^^

楽しく会話が弾む食事って 格別においしいですよね~^^

また今度 お祝い の席があっても 特上は頼みません!(キッパリ !! ^^

娘も楽しそうに いろいろな話を たくさんしてくれたので OKっしょ^^
これからの 高校生活!頑張れぇ!^^

ほぃ♪ 焼肉パワーで カブクワっと!`д') 

  アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
ベトナム国旗 アンタエウスオオクワガタ  
 [ベトナム・カオバン] 【GACYAPINさん印】 F5
015 (2)
3頭目の♀が羽化してきました^^ うっすら ピンクアイ です^^ 【画クリ】

ババ= Allotopus moellenkampi moseri =ババ
マレーシア国旗 モセリオウゴンオニクワガタ 
 ♂70mm(我が家自慢のイケメン)^^; ♀45mm 
017 (2)018 (2)  久々の
  モセリネタですが
  なんのこたぁ~ない! 

  普通~です^^;

  うちではこの体重で
  限界
  なのかもしれません^^;
  
  せめて 20g はほスィ~

  青森 に修業に
  行かなきゃだめだな(笑

引き続き MAD1.4L に入って頂きました^^ LONG 顎~~ щ(´ε`щ)カマァーン♪

=PS=
里親さん募集の結果は 明日中には アップしたいと思います○┓ペコ

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:50) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
インド国旗 アンタエウスオオクワガタ
  [インド WB州カルシャン] F4 08.06.05 孵化 【Iyouさん印】
015 (2)  
  先日 掘り掘りしたカルシャン産蛹 

  体重測定です。

  ガントク産は 
  蛹体重 26g80mm でした。

  ^^; 
  80UPにはチョイ及ばずでしょうか。。
  残念ですが 仕方ない^^

  残りの ♂2頭は 前蛹 ですから
  そちらに期待します^^

  少しでも大きな個体を見たいですから^^
もぅ !!!! (`0´)ノ 最高!

嬉しさのあまり パンツ汚しちゃうことってありますよね? まさに!

今日がその日ですたょ!

(パンツ汚したってのは 冗談ね^^; 一応σ^^;の名誉の為に(爆)

うちには 不肖のσ^^;に似て デキの悪い 子供が5人にいます^^;

中でも いつもママのお手伝いをして 妹・弟の 世話も良くしてくれる 2女 ^^

贔屓するわけじゃないけど 1番カワイイ♪ かも^^

そんな 2女 が 高校受験だったのです!!(もぅ 察しがつきますよね^^)

デキが悪いため 市立県立併願 していたわけですが^^; (娘ょ !! 許せ !!) 
市立 の方は 問題なく 合格通知 をいただいていました^^

そして!今日!県立合格発表!!







見事!本命!合格 !! (号泣 !!

娘から携帯に電話があり 『 受かったよ! 合格~♪ 』 

この言葉に 感情を抑えきれなくなり 。。。。。 声を出して泣いちゃった naki02.gif

娘も σ^^にツラレたらしく 

2人で泣きまくり^^; なにしゃべってるのか お互い分からない状態(笑

このあと 嫁にも電話しましたが まったく同じ状態^^; 2人でなきまくり^^;

2女 !! 高校生活! 大変だと思いますが 頑張って! 

       これからも パパちゃんは ずぅ~っと 応援していきますょ~!
^^』

今晩は 焼き肉屋で お祝い だぁ!!カブクワやってる場合じゃなぃでしょ!

(`0´)ノ ハイ !!

と言いつつも~ カブクワも  娘と同じくらい  好きだったりするぅ~(核爆~^^;
                      (問題発言^^;)


アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
インド国旗 アンタエウスオオクワガタ
  [インド WB州カルシャン] F4 08.06.05 孵化 【Iyouさん印】
015 (2)  
  先日 掘り掘りしたカルシャン産蛹 

  体重測定です。

  ガントク産は 
  蛹体重 26g80mm でした。

  ^^; 
  80UPにはチョイ及ばずでしょうか。。
  残念ですが 仕方ない^^

  残りの ♂2頭は 前蛹 ですから
  そちらに期待します^^

  少しでも大きな個体を見たいですから^^ 


ブラックハス=Prosopocoilus hasterti hasterti=ブラックハス
ソロモン国旗 ブラックハスタート [ソロモン諸島・ベララベラ島]
 【♂70mm ♀39mm】 CBF1
021 (2)  この !! 大きい♂ !! の (でへ
  羽化が 20年11月06日
  4ヶ月経過で 
  まだ 少し早いかもしれませんが

  この !! 大きい♂ !! と (でへへ
  sorapoaさん 宅から里帰りの♀とで
  ペアリング開始!

この !! 大きい♂ !! の (でへへへ 顎を 養生テープで固定!! 【画クリ】

すぐに とれてノコギリ種の凶暴さが解放されてしまいそぅ。。。。。。。。
(最初の♀は40頭近く産んで 追いかけ中に チョンパ^^; ハスはマジ危険^^;)

やっぱ エビネさん のように うちも グールガン を 購入してこようかなぁ。。。。

☆★☆ = PRESENT = ☆★☆
      happy0158.gif 
      = クリック =

  banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(16:40)  現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ゃ
タランドゥス= Mesotopus tarandus =タランドゥス   
コンゴ国旗 メソトプスタランドゥス
 【PP血統】 ♂86mm ♀54mm (PP2)
027 (5)  昨日セットした タラですが

  異常なまでの 削りカス^^;

  材の中 
  「 スカスカ 」なんじゃねぇ?
  ってくらいです(笑

  たくさん産んでもらって
  楽しい割り出しにしたぃ^^v 
