2008/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2008/11

m9( ゚Д゚) ドーン !!!!!

昨晩の オク! 完全勝利!^^v     っといっても 今回は 入札σ^^;だけぇ~ 

なんでぇ?^^; あれだけ激戦種だったのに なぁ~んか 拍子抜けェ~ (*´Д`)=3

。。。。。 まぁ ほしい種が手に入ったので OKっしょ♪

また 到着しましたら ご紹介させてもらいます♪


しゃ !!  カブクワっす! (。ゝд・)

ぁんにゃろめ が!やってくださいましたよ~ どっかの父さんが めっさ!気にしてる種!(笑

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp =クルビSSP
 (クルビデンスSSP) 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】 ♂74mm ♀41mm×♀41mm
034 (2)
  20年09月22日 にセット!
  ♀は取り出し 
  既に 2セット目 に投入済み♪

  今日材を確認してみると
  【画クリ】  噴出痕!!

  ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン !!
  

ニョロがいることが確認できましたで 安心の割り出しぃ~♪

まずは インブリの41mm♀ 
005 (2)  うっしししししし♪
  いたいた♪ 

  可愛いニョロが 【画クリ】 

  初令 6頭。。。。少ないかぁ^^;
  まぁ 
  σ^^;の腕ならこんなもんでショ^^;

  材を食べてるのでお腹真白^^

お次は アウトの41mm♀
004 (2)  おぉぉぉぉぉお!! 
  結構出る出る!!!
  【画クリ】
  初令 15頭!!1プチ^^;
  結果は
  アウトライン の方に分がありました。

  まぁ σ^^が本気出せば
  こんなもんでショ♪(爆
 


アウトの方が産んでいましたが 累代的なものは関係ないでしょう。WF1ですし^^

010 (2)  1セット目で 
  これだけ確保できると 
  後が楽ですねェ^^

  2セット目も E~感じ♪
  齧ってますから期待しています。

  もちろん!サイズ狙っていきますょ!
  目標!!!
  80mm(`0´)ノ オウ!!オウ!!

目標は あくまでも 一つの基準であって^^; 
各種に適した マニュアル を作成し!
充実した飼育をしていきたいと思っているわけです   (嘘コケ!!!    ^^;

PS:チビタラ同盟ですが 同士が2名増えました^^v 総メンバー数 50名!!
マジ!すげぇぇぇ!

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ  
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:59) 現在メンバーさん 50名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってば!
  サタン= Dynastes satanas = サタン   
サタンオオカブト【ご褒美血統 106×66系】  (卵確認から45日経過)
今までの管理マットに カビ が目立って来たので プリカに引っ越しました^^
001 (2)

採卵数

孵化数

ダメ卵

残り数

43

40

長きにわたり 人気を集めてきた 孵化ネタですが(爆^^;
いょいょ 卵も 残り一つとなりました^^
たくさんの あたたかいご声援をいただき ありがとうございました○┓ペコ

。。。って!終わりではない!! もぅ 1個あるんだから あと1記事はいけるねェ(笑

引越しの時に マットに潜ってしまった ニョロ も出てきました!
026 (2)
どうですか!! しっかりマットを食べ カブニョロ らしく なってきたでしょ^^v

さて!! ここから 2年!! じ~っくり 育てましょ^^; (正直 !! 2年は長すぎる^^;)

PS
今狙っている種がいます ]ω・)ニャ  いつも最後で競り負けてます^^;
今夜!勝負してきますから 応援していて下さいね!(笑


banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(20:19) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
こんばんわ^^ 

さて!いきなりですが マヤックスの2セット目を割り出しました。

20年10月16日 セットですので 13日目での割り出しです。

13日間では早すぎますょ。。。。。。。。でも この早割には理由があるのです。。。。。

 マヤ= Dynastes maya = マヤ
マヤシロカブト) XYZ@大阪様印
♂81mm ♀68mm 産地:ホンジュラス 1SET目:50EGG σ゚д゚)σ ゲッチュ♪ 
015 (2)
  早割りの理由は これ。。。 
  ダニゲルゲ~ フォー

  こやつ!マジで!。。。キモイ^^;
  おぞましい画像を見たくない方は
  【画クリ】 しない様に!(>_<)

  そして!
  間違いなく卵には害となっております
  
害は害でも NICE GUY ではありません!       (クダラネエ~

と!ここで 
昨日の記事を思い出しました。。。sakuraさん でしたらきっと こう言うでしょぅ!

ダニの大きさはどれくらいなんですかぁ~ 比較してみてくださぁ~い 』 っと  
                                       (sakuraさんすいません^^;)
という事で → クリック   ^^; ねッ! 結構デカイでしょ(爆

020 (2)  結果は 27 EGG
  萎み EGG 06!!(ちゅうちゅうされたか!?)

  今回の卵を見ると 黄色い卵が多い^^;
  これは ゲルゲ先輩にやられていると
  思われます。。。

  どこから湧いてくるのでしょう?
  同じマット!同じ環境!の
  サタンセットではないことでした。。。

  そこで!! 
  敵を知るなら 味方  から  にしろ!!

。。。。プリカでゲルゲ先輩を管理です(爆 
【画クリ】してプリカの卵をよくご覧ください ダニゲルゲ がついてるでしょ?(核爆^^;

ちゅうちゅう 」 された後の卵は どうなるのか?
単体で繁殖するのか? 
などなどを 見ていきたいと思います。。。大繁殖したら みなさんに飛ばしますねェ~♪

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:55)  現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ゃ
007 (2)   .............  『 さぶッ !!

  と言いつつも 今日も半袖で仕事へ!

  子供みたぃ~(笑

  体だけは 頑丈
  元気印の おやじ です^^v

  夕方 撮った Mt.FUJI! 【画クリ】

朝日を浴びた 富士もいいけど 夕日で赤く染まる富士もステキです^^
あと半月もすれば  雪化粧で 白く染まるのでしょうねェ~ 今から楽しみ♪

【突然業務連絡】
私信くださっている 虫友さん! 返信できていませんが 確認していますので
もう少しお待ちください^^; こんなおやぢでも 意外と忙しいのです(爆 すいませんo(_ _)o  

ほィ♪ カブクワ!っす!(。ゝд・)

昨日のコメントで sakuraさんが 

サタン卵の大きさを何かと比較してみてください 』 と ご要望がありましたので 

早速♪
004 (2)
【画クリ】 で 50円玉比較 どうですかぁ~?^^ クワの卵とは全然違うでしょ~^^
大凡の大きさも わかって頂けたでしょうから^^ 「あれ」 いきましょ 「あれ」 (笑

  サタン= Dynastes satanas = サタン   
サタンオオカブト【ご褒美血統 106×66系】  (卵確認から43日経過)
003 (2)

採卵数

孵化数

ダメ卵

残り数

43

38

でも この♀ 凄いと思います^^ 最初のダメ卵が2個。。。。。
あとは全部孵化しそうなんですもん♪ 完全に当たり♀ですよ♪

おらを! 楽しませてくれちゃって 心から ~ありがとう~ と言いたいです^^ 

このまま 次のセットに行けば 3桁も夢ではない!!  

ですが。。。。♀遊んでます(爆^^; この記事も そろそろ 終わりです 。。。 ヤバい^^; 

そこで すがる思いで マヤックス卵 CHECK!!
009 (2)  。。。。孵化は まだまだ ですなぁ~^^;

  でも おもしろいですよね!
  ダメ卵と 健康卵が 
  はっきり!してます!
  【画クリ】

  今の状態で 孵化予想をすると フン♪
  フン♪。。。。フン♪。。。。
  30以上は孵化してくれそうですね♪

さぁ!マヤックス! σ^^;にネタを提供しなさい!!!(爆

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(19:32) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
  サタン= Dynastes satanas = サタン   
サタンオオカブト【ご褒美血統 106×66系】  (卵確認から42日経過)
007 (2)
【画クリ】で3頭追加♪♪♪

採卵数

孵化数

ダメ卵

残り数

43

37

04

 
みなさん! こんちゃ! 今日もお仕事!
 
働く鉄人! 静岡の衣笠こと!! まんじです  naku01.gif

さて!!【ご褒美血統サタン】 の EGG ですが その後も 順調に孵化ってきてます^^

そこで!みなさん!ご記憶に ございますでしょうか?

だろう?だろう?プレゼント企画 』 予定では 10月25日 に割り出しでしたが。。。

σ^^; 。。。。すっかり忘れてた  ナヌ-!!!(゚ロ゚ノ)ノ

すいません^^; 今晩にでも 時間があれば 割り出してみま~す(爆

ッ~ことで^^; カブクワ!っす!(。ゝд・)

最近 σ^^の =My Boom= と言えば これ! マヤックス(マヤシロカブト) ですが
ほぼ!毎日手に乗せ 
ストレスを感じさせない程度に (嘘) コミュニケーション させて頂いていますが

新たな チャームポイント を 発見しましたょ!!!!w_00322.gif

下の画像を よ~くご覧ください。。。。前髪(?)が。。。おぉぉぉォォォォオ! おッ!?
023 (2)
ここで 【画クリ!!】  分かりますかぁ!! 完全なる!『 富士額 』 カワエェ(*´ω`*)ポッ
江戸時代の美人の条件として 「 富士額 」は必須条件! (関係ない^^;)

ここで 素朴な疑問コーナー! ドン!ドン!ドン!パフ♪パフ~♪ 

『 他のD系は???』 と気になり 今うちにいる成虫や以前の画像を調べてみました!

ヘラヘラ・ネプサタン・ヒルス・ミヤシタ・ティティ・リッキー・エクアト・オキシ・レイディ・グラシロ。。。。

全て ストレートリーゼント。。。。これって!マヤシロ特有の 特徴 なのでしょうか!?

それとも!個体差!? 

はたまた!うちの マヤックスおしゃれ上手♪ (プ

まぁ^^; ど~でも いいことと言われれば それまでですが^^; 
マヤフェチ のσ^^; としては かなり! 気になることなんですねェ~

今ある 卵 を 孵化させ!たくさんの ♂で見比べたいと思います!。。。でも。。。
それが出来るのは 最低でも 2年先っすねぇ~(ノД‘)・゜・。 うぃっしゅ! 

  サタン= Dynastes satanas = サタン   
サタンオオカブト【ご褒美血統 106×66系】  (卵確認から41日経過) (05:20) 早ッ !!
001 (2)

採卵数

孵化数

ダメ卵

残り数

43

31

10


banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(16:38) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
  サタン= Dynastes satanas = サタン   
サタンオオカブト【ご褒美血統 106×66系】  (卵確認から41日経過) (05:20) 早ッ !!
001 (2)

採卵数

孵化数

ダメ卵

残り数

43

31

10

 
チビタラ同盟主催 ☆★=設立1周年記念プレ企画=★☆ ですが 

お陰様で 大盛況のうちに無事終了いたしました。(`0´)ノ ォウオウ!!

ご協賛ご応募! いただいた皆様!!厚くお礼申し上げます○┓ペコ

今回 当選された方も 惜しくもハズレてしまった方も 
結構 楽しめたのではないでしょうか?^^

そして!

予想を上回る 沢山のご応募から厳選な抽選をおこない 企画全てを担当して下さった

PaPaさん にも 心から感謝致します^^v

まだまだ!これからの同盟ですが メンバー一同!これからも精進していきます!!^^v

メンバー一丸となって協力し合い 次回も開催できタラ えぇなぁ~♪ と思います^^

その時は また盛り上げてやってくださいませぇ~^^ 

もぅ!全ての人に 『 ありがとう♪ 』 と言いたいです チュ

(`0´)ノ ハイ!! カブクワっす!(。ゝд・) 

スマトラ= Dorcus titanus titanus = スマトラ
 (スマトラヒラタ) 【ペンチ君血統】 
   スマトラ アチェ産  F2 
 ♂90.8mm    ♀47.1mm
032 (2)  最後の♂が 蛹化

  最終ニョロ体重は 42g と平凡
  【画クリ】
  σ^^;の管理ではこれくらいが
  頭うちです。

  MY GUINNESS
  92mmにはほど遠い^^;


昨日の 記事のように。。もぅ1回。。。。次世代 で頑張ります!^^;


  サタン= Dynastes satanas = サタン   
サタンオオカブト【ご褒美血統 106×66系】  (卵確認から40日経過) (07:20) 
006 (3)
【画クリ】(17:15)

採卵数

孵化数

ダメ卵

残り数

43

24

17

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(21:00)  現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ゃ
  サタン= Dynastes satanas = サタン   
サタンオオカブト【ご褒美血統 106×66系】  (卵確認から40日経過) (07:20) 
006 (3)
【画クリ】(17:15)

採卵数

孵化数

ダメ卵

残り数

43

24

17

 
china_01.gif
★☆★ チビタラ同盟プレ企画 結果発表中 ★☆★
274052_12213951278.jpg  ブログで当選結果発表中で~す♪ 
  ←クリック

china_01.gif

孵化ネタばかりでは 干されそうなので^^;

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
 (ババオウゴンオニクワガタ) 【えぼchan印】
001 (2)  待ちに待った えぼchan印の♂が
  完品で羽化してきましたょ♪  
  【画クリ】
  09月24日 に 蛹化してますので
  調度!1ヶ月での羽化ですねェ~

  ♀も 
  10月11日 に 羽化してますから
  完全インブリ!!
  アウトは 考えていません!(キッパリ

今回♂サイズは 伸びませんでしたが^^; 次世代(でた!) に期待です(笑

そんでもって やっぱし 今日も ^^;

  サタン= Dynastes satanas = サタン   
サタンオオカブト【ご褒美血統 106×66系】  (卵確認から39日経過) 【画クリ】 (07:30)  
005 (2)
 
でも 凄いですね 生まれて1日にもしないうちに マットに潜ていくんですょ!
生命力の強さを感じます♪

また 孵化してきたら 追記します(爆

採卵数

孵化数

ダメ卵

残り数

43

16

25



そして。。。。。。(21:06)


追記!!「きたぁ~~~!」^^;
025 (2)

採卵数

孵化数

ダメ卵

残り数

43

18

23


banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:08) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!小さい文字
ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
 (ババオウゴンオニクワガタ) 【えぼchan印】
001 (2)  待ちに待った えぼchan印の♂が
  完品で羽化してきましたょ♪  
  【画クリ】
  09月24日 に 蛹化してますので
  調度!1ヶ月での羽化ですねェ~

  ♀も 
  10月11日 に 羽化してますから
  完全インブリ!!
  アウトは 考えていません!(キッパリ

今回♂サイズは 伸びませんでしたが^^; 次世代(でた!) に期待です(笑
china_01.gif
★☆★ チビタラ同盟プレ企画 結果発表中 ★☆★
274052_12213951278.jpg  ブログで当選結果発表中で~す♪ 
  ←クリック
china_01.gif

  サタン= Dynastes satanas = サタン   
サタンオオカブト【ご褒美血統 106×66系】  (卵確認から38日経過) 07:15 【画クリ】
002 (2)

採卵数

孵化数

ダメ卵

残り数

43

33

順調順調  暫く このネタが続きそうです^^(でへへへへ   

さすがに このネタだけで 終わりは許されん!!
な~んて言いながら もぅ!!いっちょぅ!     mini_gabeen.gif
                                        13:32 【画クリ】
006 (2) 

採卵数

孵化数

ダメ卵

残り数

43

12

29

たはははは^^; すいませんねェ~ 全孵化まで ご覚悟ください!(笑

でも このペースでいけば今月中には 全部孵化してきそうですょ^^

初めて 訪れた方には 「 なんだ?このブログ? 」 って思われてるんだろうなぁ^^;

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ  
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:03) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってば!
china_01.gif
★☆★ チビタラ同盟プレ企画 結果発表中 ★☆★
274052_12213951278.jpg  ブログで当選結果発表中で~す♪ 
  ←クリック
china_01.gif

ほぃ♪ ほ~ぃ♪ また 孵化 してきたょ~♪ 

  サタン= Dynastes satanas = サタン   
サタンオオカブト【ご褒美血統 106×66系】  (卵確認から37日経過)
039 (2)
  まだ 真白けっけ^^
  でも いつ見ても生まれたては
  カワユスね~♪

  1頭目は マットに潜られました^^;
  昨日孵化して今日には潜ってる^^; 

  意外と行動力あるねぇ~(爆^^;
  クリック
  
この場合 他の卵がある程度孵化してくるまで ニョロを放置しなければならない。。。。
(この時期の卵の移動は蜂の巣を突くようなもの)

それまで この環境で ★にならずに頑張ってくれればいいけど。。。心配っす。。。

あと みなさん もぅ 薄々お気付きかと思いますが そぅ!!

最後の卵が孵化するまで この記事は続きます!!ω・)ニャ  

最長で あと 39記事 引っ張れます!ω・) ジー σ^^;的には1日1孵化 希望!ω・)テヘ

採卵数

孵化数

ダメ卵

残り数

43

39


今度のネタは 手元にいれば誰も必ずやりたくなる!ネタ!(笑 

サタン♀とネプ♀の比較~ 他のサイトでもたくさん見かけるネタですので^^; 
今更観は否めないですがお付き合いください○┓ペコ

【サタ♀ネプ♀の代表的な見分け方】 
①小盾板の 『V字』 が 明瞭な方がサタン
②上羽後部まで 点刻 がはっきりしているものがサタン
③確実に!信頼できる人からの着弾!(笑

もっとあるのだと思いますが 今回は1番簡単で誰にでもわかる見分け方を選択!
②で比較してみました 【画クリ】
010 (3)
  お分かり頂けますよね^^

  点刻 が濃い方がサタンなので
  左がサタン 右がネプ です。

点刻 が少ないため ネプ♀のお尻はテカって見えます。
ここを見れば ある程度簡単に見分けられると思います^^

ネプと言えば ♂の近況  (羽化から3日で近況もなにもないっ~の(笑) 自己満120% !! ^^;
027 (2)
だいぶ 赤味もとれて ネプらしくなってきましたよ♪  早くサイズ測りたいょ~^^;

げッ !! 』 サタン!卵!   今見たら また孵化ってた^^; 【画クリ】
050 (2) 

採卵数

孵化数

ダメ卵

残り数

43

38

1日!1孵化!って言ったのにぃ!! 38記事 になっちった(爆 

他の卵も 『 パン ! パン ! 』 で はち切れんばかり^^; 若いっていいなぁ~(爆 
1日1孵化は 無理がありますねェ~ 孵化ラッシュを迎えそうな  股間  予感♪

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(18:15) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
♂の近況  (羽化から3日で近況もなにもないっ~の(笑) 自己満120% !! ^^;
027 (2)
だいぶ 赤味もとれて ネプらしくなってきましたよ♪  早くサイズ測りたいょ~^^; 
china_01.gif
★☆★ チビタラ同盟プレ企画 結果発表中 ★☆★
274052_12213951278.jpg  ブログで当選結果発表中で~す♪ 
  ←クリック
china_01.gif 

002 (2)  あっぱれ!秋晴れ!

  こちら!静岡!
  気持ちのE~お天気が続いてます♪
  
  雲ひとつない!素晴らしい天気♪
  絶好の!カブクワ日和です (爆

  趣味が これしかない^^;
  寂しい おやぢ です。(とほほほほ

割り出し作業なんていうと 結構な時間がかかります。タイミングが悪い時間から始めると
家族から 『 いい加減!ご飯の時くらい!引きこもってないで顔みせなよ!!』 と
激怒 される事も しばしば^^; まぁ。。。。徐々にね(笑   

さて!引きこもって虫作業をしていても 記事になるようなネタは意外と少ないもの^^;

そんな中 。。。。。。。。 ネタめっけ♪

  サタン= Dynastes satanas = サタン   
サタンオオカブト【ご褒美血統 106×66系】 【画クリ】で ニョロアップ(ウホ♪  
005 (2)
卵確認から 36日目 で孵化しました^^v ヘラヘラなどよりは少し長めの卵期間かな?

これで 無精卵の可能性はなくなり 肩の荷が下りた気分です

だろう?だろう?プレゼント企画 』 の賞品5頭 と チビタラ 賞品の5頭

合わせて10頭!

最低でも あと 9頭 は 確実に孵化してくれないと困ります(笑

採卵数

孵化数

ダメ卵

残り数

43

40

  
っと!!ここで!!みなさんに!!問いたい!!

羽化するまで ニョロ期間が2年以上要する種は 数多くいますが 

ここでは サタンマヤ を ピックアップして! 問いたい!

得意の2択なのですが^^; 同じ2年管理するならどちら? ってこと^^

一般的には サタン に気後れ気味の マヤ ですが^^; 
σ^^のブログを
ちょいちょい覗いて下さっている方は マヤ の良さを分かってくれたと思います♪
(しつこいほど♂の画像を載せましたからね(笑)

ここで σ^^なりの私見で 両個体を簡単にご紹介いたします^^

= Dynastes satanas =サタンオオカブト
013 (2)  言わずと知れた!
  暗黒界の帝王!その名も
  『 サタン 』 

  その風貌から感じられる
  オーラ!!只者ではありません!

  カブクワファンなら1度は触りたい
  胸角の お毛毛。。。。。
  「 ぽよぽよ 」って(笑

少し前は 産卵も癖があり 希少種と認知され 高額で取引されていましたが
今現在では 結構な数が市場に出回り 大分こなれて 手に入りやすくなってきました
1度は 成虫を間近にみたい種ですね!!

= Dynastes maya = (マヤシロカブト
025 (2)  サタンほど有名ではないですが
  希少価値は!こちらの方が断然上!!

  こちらは 萌えっとで勝負!!
  頭角!
  アックスチャームポイント♪

  少し前までは ヒルス と同種として
  扱われていたようですが
  明らかに違います!!

頭角の形状!胸角基部の突起の発達!自己主張しております! 完全!亜種宣言!!

というわけで^^;        どういうわけ?^^; 
あなたならどっちを飼育したいですか? 因みに!σ^^;は マヤ に 「ポチ」 です(爆

【画クリ】 して よ~く 考えて 『 ポチ 』 ヨロピク♪です^^
(コメントに理由など書いていただけると幸いですo(_ _)o)

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:15)  現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ゃ
壮絶な盛り上がりを見せた(笑) チビタラ同盟主催 プレ企画も 昨日で応募終了

PaPaさん が 全力で集計!抽選 をして下さっています!^^

結果発表まで もう少しお待ちください○┓ペコ

あと!チビタラ同盟メンバー の 

komachiさんの賞品№05ジョニーさんの賞品№042 ですが 

お二人の ご都合により発送が 少し遅れるとの事です。予めご了承ください○┓ペコ

昨日は
サーバートラブル で 一時アクセスが出来ない様な事もあったようです。
FC2さん。。。最近多いような気がします^^;

まぁ 仕方ないか 日本一の ブログサーバーさん ですからね^^ 
多少の トラブル ドンマイ♪ドンマイ♪っす^^

さて!カブクワっす!(。ゝд・) 

昨日は 少々 イラっとくるような(笑)記事ですいませんでしたo(_ _)o

そんな記事でも 6拍手!頂きましたょ。。。
この機能 地味だけど なんとなく嬉しかったりするのはσ^^だけでしょうか?(笑
(内1拍手はσ^^;で (核爆)

前置きが長い!^^; 

さぁ!ネプさん記事です! 

そこで 少しこれまでのネプ管理を振り返ってみましょぅ!  (`0´)ノ 「 いらねぇ !! 」

このブログはσ^^の為の飼育記録でもあります。
長くなると思いますが^^;お付き合いくだされば幸いでございまする^^


2007.01.17
我が家初のネプ飼育開始 奈良〇福袋にて3令中期で購入 
(ワインクーラーにて18℃~20℃で管理 体重:♂31g ♀28g)

(体重測定は省略 ♂♀共に 順調に体重UP♪)

2008.06.20
マット最終交換 ♂108g ♀47g ♀蛹化の気配を感じる。。。
(初管理から520日経過)

2008.07.19
♀ 蛹化! 蛹体重:40.12g 少し小さめか?
(初管理から549日経過)

2008.07.20
翌日♂のマット交換 蛹室 破壊^^; 思いっきり前蛹^^; 
蛹室を破壊したのは 痛かったが^^; あまりズレなかったことが嬉しい♪
(初管理から550日経過) 

2008.07.25
5日後 蛹室破壊で刺激を受けたか!?^^; ♂が蛹化♪ 満足♪サイズであるある♪
卍印の^^; 角曲りもなく!綺麗に蛹化^^v
(初管理から555日経過)

2008.10.09
♀なのに 82日間 の 蛹期間を経て! ♀完品羽化♪
(初管理から631日経過)

2008.10.19
そして!!昨日!! 蛹期間 87日間 を経て!!待望のネプ♂お初 羽化!!
(初管理から641日経過)

では!ご覧になってくだされ!! 卍印のネプチューンを!!

[褒めすぎ^^;]の続きを読む
china_01.gif
274052_1221216768.jpg    =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
china_01.gif  
             
いよぴよ!! 応募最終日!! ” いよぴよ ” って^^; (チビタラBBSでも書いたなこれ^^;) 

みなさん! 抜かりはないですかぁ~!! 応募!まだって人!!急げぇ~ 急げぇ~

この時期!1番の 規模誇る プレ企画 だと思いますよぉ~(多分^^;)

応募しなきゃ! 時代に乗り遅れる!(笑 「ジャンケン!ポチ♪」っといっちゃいなぁ~♪


いきなりですが!!

。。。。。。 きッ。。。。きた。。。。。。。。。。。きたょ。。。。
 
(o゚ロ゚)ノ 奴が!! 『 きたぁ~~~~~~~~~~~~!!』

    。

    。

    。

(o゚ロ゚)ノ 奴って!だれぇ~~~~~~~~~??   ですよね^^;

急いで!『 続きを読む 』へ  あっ! レッツラ! GO~

[ウザッ!!]の続きを読む
china_01.gif
274052_1221216768.jpg    =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
china_01.gif 

  サタン= Dynastes satanas = サタン   
サタンオオカブト【ご褒美血統 100×63系】 

今回は 地獄 の割り出しを 味わいました^^;

サタンは 2♀でブリしているのですが 
001♀43卵 産んで只今 2セット目 (だろう?だろう?企画の♀です

今回の割り出しは 002♀。。ケース底面に 卵を確認して 放置すること 25日間。。。
(3日前のカブクワです^^;)

010 (2)

こんな卵が 30以上。。。。。naku01.gif
  
無精卵でちゅか? 確かに交尾時間が 30分くらいと短かった。。。気がする

やっぱりカブをセットするなら 2回くらいペアリングさせてからの方がいい様です^^;

でも 中には健康で! 明らかに有精卵的な卵もあったんですよ→クリック

001♀43卵 (ダメ卵2) ニョロが透けているので孵化してきそうです^^v
002♀ダメ卵30以上 (有精卵的卵1)

1ヶ月のうちに 天国地獄 を 体験しました~♪♪♪   おんぷは!やめろぉ!!!

ってな事で^^  

028 (2)  のぶさ~ん♪
  ヨコハメ~♪ ですよ~♪ (核爆 ^^;
  悔しいので 追い掛けしたった! 

  この♂は もう うちにはいません^^

  白三さんのイベントに飛んでったょ

  生サタン など 実際見る機会が少ない
  子供達が多いと思いますので
  
たくさんの 子供達の 刺激 や 客寄せになってくれればE~♪かなぁ~っと^^(笑

カブクワ教 を もっと!もっと! 普及 させましょぅ~^^v 信者を増やせ!^^;

おっととととと。。。 話がそれましたが 追い掛けしたので少し様子を見て再セットです^^

それと 001♀の 『 だろう?だろう?プレゼント企画 』 の方も 
そろそろ 割り出してみようか?^^ 

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(19:35) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
china_01.gif
274052_1221216768.jpg    =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
china_01.gif

チビタラ主催のプレ企画ですが 
web担当して下さっている PaPaさん が 仕事そっちのけで(笑)
リアルタイムに応募数を アップ して下さっています^^

確か今日までの応募数はアップ済みのはず^^  応募終了まで あと 2日!!

様子を見ながらの応募はもう終わり!!勝負にいきましょう!!!^^

駆け込み応募は PaPaさんが 大変になることが予想されますので 
まことに勝手を言いますが^^;  お早目のご応募を いただけると幸いです♪ o(_ _)o

ジャンケンデッキ での 抽選 ですから 恨みっこナシょ の 公平抽選 ょ~♪

MONEY を もらって 八百長をするのは 若〇鵬 だけで十分です (ばぅばぅ !! ^^;

応募!終了したら あとは!祈るのみ!!!onegai03t.gif  みんな!!頑張れぇ!!

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ
ババオウゴンオニクワガタ) 【クワ門様印】 【サイズ】 ♂73mm ♀46mm 
004 (2) 
  孵化 を 記事にするのは
  この ブログ だけです(爆^^;
  ある意味 すげぇ!!(笑

  9EGGいただき 4頭目が孵化!

  完全にダメEGGが2個。。。。。
  昨日は顎が透けていて
  孵化してくると思ったのに^^;

黄金種の卵は分からん !! ダメダメEGG だと思っていても 孵化 してくることもあるし
100%安心♪EGG が 一晩で 真っ黒に。。。。難しいねぇ^^; やんごとねぇ^^;

今日は。。。。これにて^^; (核爆

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ  
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:19:38) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってば!
china_01.gif
274052_1221216768.jpg    =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
china_01.gif

ダメダメな性格を 『どげんかせんと!イカン!』 ってなことで マヤ2セット目! 

追い掛けするなら 今が BEST なのでしょうが 事実上
2回の性交渉を 確認しているので 大丈夫でしょぅ♪

1セット目 は 順調に 50EGG GET !! でした。 ♀も まだまだ 元気印!!

マヤ= Dynastes maya = マヤ
マヤシロカブト) XYZ@大阪様印
♂81mm ♀68mm 産地:ホンジュラス 

もう1度
50EGG いただこうと 欲がでました^^; セットにその気持ちが表れています(爆^^;
014 (2)
  【画クリ】

  ジャンボケース45Lセット!

  このセットで産んでくれなければ
  何をしてもダメでしょう!
  ってくらいに
  気合いを込めて!セットしましたょ(笑  


やってる♪ 本人大マジメ♪ 見ている♪ あんたは ドッチラケ♪(ラビット関根^^;

これで 爆産は 約束されたようなものです(爆 心配はただ一つ!!

。。。ダニゲルゲ だけぇ~ フォー

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ
ババオウゴンオニクワガタ) 【クワ門様印】 【サイズ】 ♂73mm ♀46mm

20年10月07日 に 割り出した 9EGG ですが 孵化してきましたのでご報告です♪
001 (2)002 (2)
取り敢えず! 3頭孵化! いきなりし! カワラ投入!!(わっははははははは♪
今の 卵の状態を見ると あと 5個 は孵化してきそうですょん mini_vui.gif

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(18:15) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ
ババオウゴンオニクワガタ) 【クワ門様印】 【サイズ】 ♂73mm ♀46mm

20年10月07日 に 割り出した 9EGG ですが 孵化してきましたのでご報告です♪
001 (2)002 (2)
取り敢えず! 3頭孵化! いきなりし! カワラ投入!!(わっははははははは♪
今の 卵の状態を見ると あと 5個 は孵化してきそうですょん mini_vui.gif 
china_01.gif
274052_1221216768.jpg    =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
china_01.gif

さて!今日は 今期最大 の =EVENT= となるであろぅ!

マヤ= Dynastes maya = マヤ
マヤシロカブト) XYZ@大阪様印
♂81mm ♀68mm 産地:ホンジュラス  の 

『 割り出しぃ!!』 (`0´)ノ オウ!!

正直!!サタン様 より 気合 が入ってます!(キッパリ! 

。。。。。気合いが入り過ぎてしまっている感も なきにしもあらずです^^;

σ^^の 産んでる !? 産んでない !? チェックはケース底面を見ること!
カブは90%以上!が 底産みと認識しています。

重い(約40㌔)ケースを持ち上げ^^; 毎日のように底面チェック!

。。。。。。。卵。。。。。視認できず。。。。。 幻でもイイょ 卵見たぃ。。。。orz

やっちまった感 が 漂っていますが 割り出します。。。。

先日♀を取り出し体重を測定。。。画像はセット前 【画クリ】
001 (2)  
  うッぬぬぬ 22g -2g は どうなんでしょ? 

  サタン22g18g43卵 産んでいた。。

  微妙な体重減に惑わされながら

  『 失敗は許されんぞぃ!俺!』 と

  心の中で何度も!何度も!叫ぶ!!
  (事実が大袈裟すぎるほどに誇張されてます(爆)
  
  いきなり!!『 ばっさー 』 っと!・・・・・んッ !!!

004 (2)  あっだぁ~  あっだょ~ naki02.gif

  産んでだぁ~ naki02.gif 

  【画クリ】

  それも健康そうな EGG~^^

  順調に採卵は続く!
  『 こりゃ堪らん♪♪』(ニンマリ
012 (2)  っとここで面白い事に 気が付く。。。。
  MAYA
  まとめ産みの傾向があるようです。

  卵を1個発見するとその周りの
  画像のような拳大のマットの欠片から
  【画クリ】
  まとまって卵がでてくるんです。。。。 

  『オモロ~♪』

卵管理は いつもの これ カブマットに ペンで 『 ぽそッぽそッ 』 っと
014 (4)015 (2)
但し!!乾燥には注意が必要!!まめったく観察して霧吹きシュシュシュっす!

っとこで!!大事件発生!!順調に採卵していたのですが。。。。キモイょ。。
016 (2)  
  【画クリ】 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
  
  なんと!うちではお初となる^^; 
  『 ダニゲルゲ^^; 』 

  どこかのサイトで見たなぁ。。。
  確か
  BE-KUWAにも載っていたような。。。
  この ダニゲルゲは特に!タチが悪い^^;
  
卵に張り付いて 養分 (?)を吸い取るのです。。更には卵に卵産みつけているし クリック

全部で 
3匹ほどいましたが これが うじゃうじゃ 繁殖したら 確実にカブクワやめます^^;
それほど 気持ちが悪い ダニゲルゲ君達 ですた。。。。。 mini_nuuu.gif

そぅ!そぅ!結果ね♪ 

おまんたせ致しました♪ 勿体ぶって 『 続きを読む 』 に レッツラGO~

[№1]の続きを読む
china_01.gif
274052_1221216768.jpg    =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
china_01.gif

一昨日から 羽化が始まりました^^v ワッショイ!!箱背負ぃ!! (はこしょい)と読む^^;

アクベ= Lucanus cervvs akbesianus = アクベ
    (アクベシアヌス ミヤマクワガタ
002 (2)  去年の 08月28日 に 
  ニョロで購入!アクベ♪ 

  孵化日が 2006.09. ですので
  2年と1ヶ月での 羽化 。。。。。。
  【画クリ】
  長く ニョロ ってた割に小せぇぇ^^;
  サイズは70mm前後。。。前後 !!!!(゚ロ゚ノ)ノ
  60代と70代ではえらい違いです^^;
  ここは!敢えて!

70mm前後と させていただきました。。。。 
まだ!しっかりサイズを測ったわけではないのでぇぇぇ   ♪~( ̄ε ̄;)

贅沢だと思いますが^^; 正直!!70mm前後の個体では 迫力がないっす^^;

やっぱり 箱背負いは 80UP!。。里親のみなさ~ん♪ お願い致しますねェ~♪ (爆

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(19:35) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ! 
china_01.gif
274052_1221216768.jpg    =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
china_01.gif

みなさん こんばんわ^^ 3連休最終日!如何お過ごしでしょうかぁ?

σ^^;は 相変わらず ガツガツ! 仕事してました^^

だからぁ゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァー それが! どんだけのもんじゃぃ! って話ですよね^^;

昨日の 続きネタで恐縮ですが 画像がアップできるようになりましたので^^v

カワラ(MAD)1400cc 5本 何に使うのか?。。。。

昨日の コメントで キドちゃん に ズバリ!当てられたぁ^^; 

σ^^;の行動 よまれてるぅ~!?

003 (2)
005 (2)
053 (2)

トラキクス=Dorcus thoracicus=トラキクス 
  (トラキクスヒラタクワガタ
026 (2)  【産地】サバ州・ケニンガウ 
  【累代】WF1 
  【サイズ】♂85mm ♀42mm
  【羽化日】♂20.04.04 ♀20.01.04  

  しゅうさんに譲って頂いた
  トラキクス!

  ペアリング開始です♪
  ヒラタDV!要注意!
  
ここはやっぱり。。。。。。キーボードプレイ でショ(爆
011 (2)012 (2)
013 (2)  イチャイチャモードかと思いきや
  いきなり BATTLE に発展^^;

  ♂もさることながら ♀も気がつおい^^;

  ♂の先制攻撃!! あッ!危ない!!

  ♂の強靭な顎は空を切る!!
  ♀がそのスキをついて
  下に潜り込む!!
  
ここで勝負ありかぁ!? ♀のカチ上げが股間にHIT !! この時点で。。♂。。戦意消失。。。

結局土俵から転がり落ち ♂の負け^^;。。。トラ君。。
  
さぞかし PRIDE が傷ついたことでしょぅ^^;

今や女性の活躍が当たり前となった日本社会!
昆虫社会でも女性が日の目を浴びる日も近いでしょぅ(爆

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ  
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:15) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってば!
トラキクス=Dorcus thoracicus=トラキクス 
  (トラキクスヒラタクワガタ
026 (2)  【産地】サバ州・ケニンガウ 
  【累代】WF1 
  【サイズ】♂85mm ♀42mm
  【羽化日】♂20.04.04 ♀20.01.04  

  しゅうさんに譲って頂いた
  トラキクス!

  ペアリング開始です♪
  ヒラタDV!要注意!
  
ここはやっぱり。。。。。。キーボードプレイ でショ(爆
011 (2)012 (2)
013 (2)  イチャイチャモードかと思いきや
  いきなり BATTLE に発展^^;

  ♂もさることながら ♀も気がつおい^^;

  ♂の先制攻撃!! あッ!危ない!!

  ♂の強靭な顎は空を切る!!
  ♀がそのスキをついて
  下に潜り込む!!
  
ここで勝負ありかぁ!? ♀のカチ上げが股間にHIT !! この時点で。。♂。。戦意消失。。。

結局土俵から転がり落ち ♂の負け^^;。。。トラ君。。
  
さぞかし PRIDE が傷ついたことでしょぅ^^;

今や女性の活躍が当たり前となった日本社会!
昆虫社会でも女性が日の目を浴びる日も近いでしょぅ(爆 
china_01.gif
274052_1221216768.jpg    =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
china_01.gif

みなさん こんばんわ^^ 3連休2日目!如何お過ごしでしょうかぁ?

σ^^;は 相変わらず ガツガツ! 仕事してました^^

だからぁ゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァー それが! どんだけのもんじゃぃ! って話ですよね^^;

LJ さんも 日をズラしての 連休に入るとの事でしたので 慌ててカワラを発注^^; 

今日無事に届きました。 カワラ(MAD)1400cc 5本 何に使うのか?。。。。







って。。。。ここで画像アップのはずが。。。。。画像。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。アップできねえぇぇぇえ!!!

おそらく サーバー障害かと思われます。。。調べてみると

最新障害情報

この影響かもしれません。。。。σ^^;から ブログをとったら。。。何も残らんょ^^;

他の FC2ユーザーの方々は どうなんでしょう? 明日には直ってますように onegai03t.gif

追記:よっしゃ!!画像復活!!^^v (07:13)

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(22:15) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
china_01.gif
274052_1221216768.jpg    =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
china_01.gif

さぁ!!いょいょ チビタラ同盟主催 プレ企画!! 応募開始となりました!! 

たくさんの協賛品も集まり! 盛り上がりMAX!! 間違い無し!!v^^v

ご協賛下さった みまさま! 心からお礼を申し上げます o(_ _)o

みなさまのご応募を メンバー 全員で!! 心よりお待ちしております○┓ペコ

家族で ジャンケン の1番つおい!ひとに デッキ を 決めてもらいましょぅ!!w_00322.gif 

んじゃ!虫いきましょぅ!
っていっても ネタなしの我が家^^; 近況報告でご勘弁^^;

奴が目覚めた!! 
あまりの凶暴さに うちでは アジアンギャング アジアンギャング と呼んでいます(爆 

   マンディ= Hexarthrius mandibularis =マンディ   
マンディブラリスフタマタクワガタ) 【キドちゃん印】
ケースを 『 ガッツ!ガツ! 』 大顎で叩き!アピール! こッ 怖ぃ^^;
016 (2)
まだ ゼリーを舐める程度ですが 行動開始でしょうか? 羽化から4ヶ月。。起きたね^^

♀は 4月初旬に羽化して 準備万端♪ 
もぅ 年上のおねーさん♪ 気分で いつでも щ(´ε`щ)カマァ~ン って感じィ(笑

完全燃焼系!楽しみブリ種に 登録 です♪

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
 (ババオウゴンオニクワガタ) 【えぼchan印】
001 (2)  20年09月24日
  蛹化を確認!今日羽化してました^^ 

  不全の心配もなく  
  完品での羽化です♪

  黄金種は
  パケラッタ君と相性がいいのか!?
  この人口蛹室!!黄金種で
  1度も不全を経験したことがない^^

Lucky なだけかな?^^ ♂も もう少しで羽化してきそぅ^^ 
インライン! 完全無欠純血系統! しっかり子孫を残しませう!!

ババ= Allotopus moellenkampi moellenkampi =ババ
モーレンカンプオウゴンオニクワガタ)  スマトラMt Kaba産 WD ♂ 65mm  ♀ 48mm
005 (2)  
  かわえぇ~♪ こんまいのが
  羽化してきたどぉ~^^;
  
  長歯のモーレンなんて見た事ないけど
  これは短すぎィ^^; 【画クリ】

  パパはもうちょっと
  立派な顎をしていたぞぃ^^;


モーレンは 
♀がいるかどうかも 把握していない状況^^; また確認してみよぅ。。。ほんと?

最後に 2択です^^ ご協力お願い致します o(_ _)o

チビタラプレ企画に応募しますかぁ?

a_ao.gif
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(18:15)  現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ゃ
ババ= Allotopus moellenkampi moellenkampi =ババ
モーレンカンプオウゴンオニクワガタ)  スマトラMt Kaba産 WD ♂ 65mm  ♀ 48mm
005 (2)  
  かわえぇ~♪ こんまいのが
  羽化してきたどぉ~^^;
  
  長歯のモーレンなんて見た事ないけど
  これは短すぎィ^^; 【画クリ】

  パパはもうちょっと
  立派な顎をしていたぞぃ^^;


モーレンは 
♀がいるかどうかも 把握していない状況^^; また確認してみよぅ。。。ほんと? 
ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
 (ババオウゴンオニクワガタ) 【えぼchan印】
001 (2)  20年09月24日
  蛹化を確認!今日羽化してました^^ 

  不全の心配もなく  
  完品での羽化です♪

  黄金種は
  パケラッタ君と相性がいいのか!?
  この人口蛹室!!黄金種で
  1度も不全を経験したことがない^^

Lucky なだけかな?^^ ♂も もう少しで羽化してきそぅ^^ 
インライン! 完全無欠純血系統! しっかり子孫を残しませう!! 
china_01.gif
274052_1221216768.jpg    =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
china_01.gif

さぁ! またまた 忙しくなってまいりました! 

明日から 3連休 の方!おめでとうございます

σ^^;は! シャカリキ!に 小銭稼いできます! naki02.gif 

せめて 日曜日 だけでも休みたかった 。。。 『上を向いて歩け!俺!』 

頑張った先には きっと!ご褒美♪ が 待っている!(爆

たははははっは。。。。σ^^;に 甘い性格も ほどほど にしなきゃねェ~^^;

余計に頑張って収入が増えても ご褒美 を購入して それ以上の支出。。。

完全に悪循環!突っ走ってます!^^;

頑張っていれば そのうち E~ 事もあるでしょ! 

突然ですが ダイスケって 今 どうなのぉ~?ってこと!

少し前までは 高値の花 だった ダイスケ。。。

今では フローレス産とほぼ変わらない感じで取引されています。
人気の程はどうなんでしょうね?

まぁ σ^^的には あまり気にならない。

世界最大級のクワガタテカテカのボディ!これだけで十分!
魅せるクワガタですよね!

  ギラファ= Prosopocoilus giraffa daisukei =ギラファ 
ダイスケギラファ) 【キム兄さん印】 ♂:109mm 【ROSSOさん印】 ♀002:51mm
001 (2)  先日 割り出した001♀の卵も
  順調に孵化してきています。。。
  (ニョロ17頭 卵12個)

  もぅ。。これ以上は。。管理しきれない^^;

  だが!セットがあるので割り出す!
  002♀の割り出しです。

  『ばっさー』

007 (2)006 (2)
結果 !! 初令 17頭(マット:14 材:03) 卵 13個^^;

。。。。 どなたか 。。。σ^^;と一緒に ダイスケ100UP 狙ってみるぅ?^^;
happy00051.gif ←クリック
追記:たくさんのチャレンジャーさんが 名乗りを上げてくださいましたので 
閉め切らせて頂きます♪
。。。。ダイスケ!まだまだ!人気だすなぁ~^^v 

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(20:55) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
