2008/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2008/08

003 (2)   沈む街の灯を~♪

  ひとり~♪ 見ていた~ぁ♬

  泣いたらぁ♪あかん♪泣いたら~ぁ♪

  切なくなるだけぇ~~

  って!!誰か止めてぇ!! 
  ^^; テへへへへへ 

久しぶりに 歌っちゃった♪ σ^^の歌で 仕事の疲れが少しでも癒されたなら嬉しいです (超爆

さて!勘違い野郎 の 癒し隊長 の歌も終わりましたので カブクワっす^^;

今日はセットを組みましたょ。 
ただ それだけの作業に 1時間半も掛かっちゃいました^^;
013 (2)  014 (2)

産んでけれぇ~ щ(´ε`щ)カマァーン

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!  
a_kiiro.gif 
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(21:25) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
今日も キリバンネタ です^^; 

どうやら キリバンゲッターさん から ご連絡がないようなので 仕切り直しの

再キリバン企画の =START= っす!  (24時間経ってませんが (爆

エンジェル君 が分かり辛かったかなぁ?^^;  

224183_1216965892.jpg  そこで!
  どのようにして
  エンジェル君 が登場するか
  左の画像を クリック して
  ご確認ください^^ 

  おわかり戴けたでしょうか?
  ( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪

  今度は見逃さない様に!(笑

ここで ルールを1部変更させていただきます!

【ルール変更】
キリバン企画なのですが 隠れキリバン企画に変更致します。 mini_gabeen.gif 

要するにσ^^が適当にキリバン数字を設定するという事です。(既に設定済み(テヘヘ
★メインカウンターもキリバンカウンターに変更★   

【理由として】 
其の壱
今回のようにキリバンが夜中になってしまうと みなさんが寝不足になってしまい
健康・次の日の仕事に支障をきたしてしまい 申し訳ないから (笑

其の弐
連続リロード防止!

【キリバンゲッチュしたら】
※右カラムのキリバンカウンターの上へポインターを置き
  右クリックして 『 名前を付けて画像を保存 』 
  左カラムのBBSに張り付けてゲッチュ宣言して下さい^^

例:キリバン

【お願い】
あくまでもお遊び企画です^^
このブログに訪問して下さる方々が 少しでも楽しんで頂ければ という企画なのです♪
 
前途したとおり 連続リロードなどせず フェアキリバンゲッチュ!を目指してください^^
(もちろん!強制ではないので 踏み逃げもありですよん♪)

という事ですので 引き続きお楽しみ頂けたら幸いです^^ ○┓ペコ
a_aka.gif

ババ= Allotopus moellenkampi moseri =ババ   
  (モセリオウゴンオニクワガタ) 【6845系】 続々と孵化してきております^^v
009 (2)
1セット目:13卵GET 9孵化  割り出し日:20.06.30 
2セット目:05卵GET 2孵化  割り出し日:20.07.08
3セット目:04卵GET 2孵化  割り出し日:20.07.26
 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!   
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:20) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってば!  
ババ= Allotopus moellenkampi moseri =ババ   
  (モセリオウゴンオニクワガタ) 【6845系】 続々と孵化してきております^^v
009 (2)
1セット目:13卵GET 9孵化  割り出し日:20.06.30 
2セット目:05卵GET 2孵化  割り出し日:20.07.08
3セット目:04卵GET 2孵化  割り出し日:20.07.26 
キリバンの ★☆★☆ 250000 ☆★☆★ お陰様で無事達成できました ○┓ペコ

達成時刻は 00:20 頃だったと思います。 

この時間の最高観覧者数!17名! 凄い onegai03t.gif


たくさんの方に 挑戦していただき誠に光栄でございます^^v

未だ エンジェル君 が的を射た方 (当選者さん) からのご連絡はありません^^;

速やかに BBS からご連絡下さいねェ~

あと キリバンで1番心配された 重複の件 ですが 5人の方からご連絡を頂きました。 
エンジェル君が現れなかったということは 
申し訳ありませんが 無効とさせていただきます。 o(_ _)o

もし 今から24時間お待ちしても 当選者さんからご連絡がないようでしたら 

再度キリバンを設定させて頂きます。

予備キリバン設定番号: = 251000 =

どうしても 重複を防ぐことは出来ないようなので 
納得出来ないことも多々あるかと思いますが
その辺は 皆様の寛大な御心で見守ってやってくださいませ^^

また キリバン企画につきましては 
ルールの変更・経過報告 などを兼ねて 後日 改めて連絡させてもらいます^^

お付き合い ありがとうございました o(_ _)o

更新時間:00:35   
きてる!きてる! カウンター!  ★☆★☆ 249850 ☆★☆★(14:23)

σ^^; が 1番 ドキワク♪ してるみたい (たははははは ^^;

σ^^で 踏まない様に注意します [MAD]ω・)ニャ  
いきなりですが。。。。昨日は 久々に酔いました (爆 u-icon5.gif
 
昨晩は 『 ジュージュー 』 に行ってきましたょ^^
006 (2)
  家族全員の画像もあったのですが。。。

  『 あんた。。その画像使ったら。。
             シメるからね 』 と

  武人 美人妻に脅されました^^; 

  暑い夏を 吹き飛ばす! 
  スタミナ満点 の 焼肉も食べたし!

カブクワにも ますます が出そうです!  いやぁ~ それにしても うまかった♪

ババ= Allotopus moellenkampi babai =ババ   
  (ババオウゴンオニクワガタ) 【7145系】
この系統は ♂2 ♀3 が羽化してます。 ♂は 73mm と なかなかタフな奴^^ 
もちろん!
種親決定なわけですが 種親には♀も大事 !! ってな事で ♀のサイズ計測 !!
      【20.07.05 羽化♀-001】               【20.07.14 羽化♀-002】
011 (2)015 (2)
2♀とも 47mm 標準サイズ ですが 美人です^^ きっとやってくれることでしょう♪
※♂60mm ♀45mm はキリバン賞品です 

016 (2)  【えぼchan血統】 の♂が
  暴れ出したので 已む無く瓶交換。。

  【画像クリック】

  結構期待していたのですが
  やっとこさの 20gUP 。。。。

  2月孵化なので 
  もう少し伸びてもらいたなぁ~

ババは菌糸が 定まらないでいます。
コロコロ変えるのはよくないって事は分かってはいるのですがぁ

1本目RCADIA1500cc
2本目大夢K1400cc(17.09g) 
3本目MAD1400cc(今回:20.17g)

『 【えぼchan血統】で試すなょ!』 って話ですが^^; 

ババのニョロ自体少ないのでご協力願いました o(_ _)o

基本は2本返しが 理想的 なように思えます。2L→3Lへ 試したい菌糸もあるので
次回ババニョロが採れたら 実行 したいと思います^^v

さぁ!キリバン!  щ(´ε`щ)カマァーン !!

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:05) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
005 (2)  
  久しぶりに全景を見せてくれました。
  しかし!
  なんとも味気ない富士に ^^;

  ただの。。。『 』 って感じ(笑
  
  やっぱり山頂に雪がなければ
  らしくないっす^^ 


えっと。。。。FC2カウンター。。。249676(17:15)。。。 

「よし!今度は間違いない!」 (爆

キリバン が近づいています!
ルールが分からない方は こちらを見てくだされ 《キリバン記事
当選された方はルールをよく読んでご連絡くださいね 

【お詫び】
先日 手違いで キリバンエンジェル が出てしまい 
たけにゃんさん には ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます o(_ _)o 

予定では そろそろ エンジェル君 が現われると思います^^

記念すべき第1回目のキリバン企画ですのでぇ !! 賞品は !! m9っ`Д´) こちら~

ババ= Allotopus moellenkampi babai =ババ   
(ババオウゴンオニクワガタ) 【7145系】 
羽化日:♂20.05.31 ♀20.06.06
産地:ミャンマー・テナセリウム 累代:CBF1 サイズ:♂60mm ♀45mm
013 (2)004 (2)
サイズは小さいですが ^^; 次世代で 70UPを狙って下さぃ mini_vui.gif

次世代。。。。。魔法の言葉 (笑

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!   
a_ao.gif
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:16)  現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ゃ 
さて 今日も仕事でしたが この先 休みがあるのか? ないのか? ないのか? あるのか?

お盆休みも ガッツリ仕事の予定 。。 

この 猛暑の中 じじぃの身体は耐え得るのか。。

1度くらいは プール にいきたい。。その願いは 叶うのか 否か。。。

  
013 (2)
ここに 住み着いて 5年目ですが 初めての 飛来 です^^
やっぱり!国カブ! かっくいいねぇ^^ ブリはしないので リリース♪

ババ= Allotopus moellenkampi moseri =ババ   
      (モセリオウゴンオニクワガタ
006 (2)  プレ企画で頂いた
  しろくまさんモセリ!

  羽化してきましたが。。。微妙^^;

  『 しろくまさん!すいません!』 
  
  サイズは66mmくらいでしょうか?
  やっぱりモセリは難しい ^^; 


 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!  
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:18:35) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってば!
ババ= Allotopus moellenkampi moseri =ババ   
      (モセリオウゴンオニクワガタ
006 (2)  プレ企画で頂いた
  しろくまさんモセリ!

  羽化してきましたが。。。微妙^^;

  『 しろくまさん!すいません!』 
  
  サイズは66mmくらいでしょうか?
  やっぱりモセリは難しい ^^; 
昨夜 PCに向かい キーボードをたたいていると。。。。何やら 背後から 

「ブゥ~~~~~~~~ !!」 っと !! 殺気 !? 

『 俺の背後に立つなぁ !! 』 (立ってはいませんが^^; ゴルゴ的に

ここからは スローモーション !!

振り向く!自分! と同時に突っ込んでくる 物体が目に入る!! 

瞬時に! (腹は出ているが^^;) マトリックスの ネオ のように身を反らす!!!!

よけると同時に 耳をかすめて PC画面に激突! 『 ドカッ!』

002 (2)  ほよょ??
  
  飛ぶって事は成熟している♀!
  成熟しているって事は当然セットしている!

  今セット中の黄金は 
  moseri と babai  
  
  当然見分けが出来るほど 
  黄金スキルは高くない。。。

  moseri は穿孔開始から
  16日経過 少し早いが割ってみましょ^^

431材セット していましたが 今回が 3セット目 !! 
これまでに 18卵(8孵化) いただいています^^

早速 『 パカ 』 っとな
010 (2)  健康卵を産んでくれていましたが
  
  6卵採卵 の ダメダメ卵2 の 
  健康卵4 です^^;

  【卵画像】 

  ♀の姿もありませんでしたので
  攻撃してきた♀は moseri と
  判明^^ 

産卵数も落ちてきましたので もう1度追い掛けして 4セット目は 菌瓶産卵 ですね♪


今日の イケメン君♪

004 (2)
早く!ブリしてぇ~!!!!!!!!!!!!!

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(19:28) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ネタめっけ♪。。。。。。。。。。u-icon4.gif

 ネプ2= Dynastes neptunus = ネプ2  
ネプチューンオオカブト) 奈良○血統 

前回の マット交換 で 蛹室 を 破壊 してしまった ネプ。。。

人口蛹室に 前蛹 でお引っ越し。。。。

最終体重が 107g !!!! 我が家!期待の  っす!

3令初期で購入して。。。。。。。1年半!。。。。。。きました。。。。きましたぞぃ!!

見てくだされ!  この神々しい御姿!
001 (2)  。。。。。。。
  。。。「へッ?」。。。サイじゃないょ^^;

  立派な!ネプ!♂!ダス!

  発見したのが 朝7:00!
  今日に限ってサボれない仕事(爆

  後ろ髪惹かれる思いで別れを告げ 
  naku01.gif

帰宅困難な中 急いで仕事を済ませ トラックかっとばし!ネプのもとへ!!!!

心配な事は ただ!一つ!!  『 角は曲ってないだろうか!!』 (爆 

ネプのケースを覗くとぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。一服してからねぇ。。。。。。。u-icon9.gif

続きを読む 』 へ急げぇ! ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 。。。。 ≡≡ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! 
[ネプって!こい!]の続きを読む
さて。。。 ここのところ 忙しさ 全開 の毎日でございます。。 

この暑さの中 仕事でバテバテ。。。。。。。鼻血が hanaji01.gif です。。。。

ご訪問・コメレスも出来ていましぇん すいません。。。

お盆休みも 仕事の予定が入り テンション でございます^^;

「あッ!」 
釘を踏んで 皆様に心配をおかけしましたが 
お陰様で普通に歩けるほどまでに回復致しました♪
 ありがとうございますo(_ _)o


今日も これと言った 虫ネタ は ありません !! (キッパリ !!

少し前は 毎日更新しても あまりネタに困らなかったのですよねェ~

そう考えると 『 縮小プロジェクト 』 は 成功している?と 言えるのかもしれません^^

虫ネタがないので 今 我が家で 流行っている スポーツを紹介 ^^ (爆
001 (3)
  夕方仕事から帰宅すると
  家の裏路地で 輪になりバレーの 
  ボール回し♪
  (車・バイク・歩行者 ほとんど通りません)
  仕事でバテバテだが 
  おやぢσ^^;も参加(笑 

  何故に?我が家でバレーが
  流行っているかといいますと

美人妻(爆)&高3娘が ママさんバレー! 中3娘が バレー部キャプテン!
こんな事から 家族全員参加の ボール回しなのです(笑 毎日やってます♪

結構楽しいのですよ♪ 少しは ダイエット にもなるかなぁ~?  なんて(笑

あとはこれ
008 (2)  ただ購入したものを 
  紹介してどうすんの?って話ですが^^;

  ♀がたくさん羽化してきているので
  コバシャミニ に仕切りを入れ
  2頭管理!コバシャミニ10個

  MAD は モセリ瓶交換用 
  1400cc 12本

  割り出し用のプリカ
  120cc 100個

  なかなかの 出費 です^^;

さてと。。。明日の為に 虫ネタを探してきます …シタタタッ ヘ(*¨)ノ

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!  
a_kiiro.gif 
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(19:45) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
  (ババオウゴンオニクワガタ) 【7145系】
20年07月17日 に 羽化した BABAI !! 。。。。。サイズ測っちゃった^^;
017 (2)
73mmUP !! 暴れてうまく測れませんでしたが 70mmUPは固いっしょ

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
 (ババオウゴンオニクワガタ) 【黄金師匠印】
20年06月10日に 蛹化を確認した 帝国BABAI 羽化してきましたょ  
004 (2)
サイズは上の♂よりは小さそうですが 長歯で こちらも イケメン ですな~
これで 師匠血統は ペアが出来ました^^v もう1頭は蛹♀ !!

ズレもなく 完璧な =BREED= が出来そうです♪ 師匠に!感謝 (^人^)

あとは。。。。。えぼchan血統が 気になるところです onegai03t.gif 無事羽化ね

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!  
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:19:15) 現在メンバーさん 47名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってば!
缶ビール 500ml 1本 350ml 1本 

E~ 気持ちになってます ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

いま・・・・・・・ もう1本 いこうか いかまいか 迷ってます w_00322.gif

更に いくとしたら 500ml か? 350ml か? 迷ってます w_00322.gif


いきなしッ !!

実験のあとは。。。実践あるのみ !! 

里親さん募集企画第七弾で アクベ達を キドちゃんに発送です♪
011 (2)
キドちゃん^^ 温度の確認 ヨロピク~♪ 間違ってもリセットボタンは押さないでねぇ~ w_00322.gif

うちのワインセラー。。。。。。。。。。。。。
022 (2)
また。。。。故障でしょうか?。。。。。。休みなく回りっぱなしでこの温度です。。
サタンニョロ。。。アクベニョロ。。。ユダイクス。。。ウサミミ(ビニマルクス)

大丈夫でしょうか? w_00322.gif

『 エアコンが付いてる温室に移せばぁ?』 ってツッコミはいりません。。。と

書くと

あの 北海のノコ師匠 が こうコメントします!

(=゚ω゚)ノ ハイ、センセイ・・・エアコンの付いてる温室に移せば良いのではないでしょうか?

間違いない !! w_00322.gif

よし !! ネタがないのが バレバレ なので 500ml に決めた !! 飲んで!寝る!

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(20:20) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!   
キム兄さん も復活して下さった事ですしぃ♪

  ギラファ= Prosopocoilus giraffa daisukei =ギラファ 
ダイスケギラファ) 【キム兄さん印】 ♂:109mm ♀:50mm 
016 (2)  
  3月中旬羽化!
   触覚ぐるんぐるん の ゼリーも爆食! 

  完全成熟MODE !! の ご夫妻 !!

  満を持してのペアリング! 【画像クリック】

  お互い初めての事ですので
  (//∇//) テレテレ です ^^; 

  暫くこの状態。。。♀!動き出す!
  マットに。。。潜った。。。潜っていった。。

ことに至るまでには もう少し時間が必要のようです。。この!いけずぅ~ 

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
 (ババオウゴンオニクワガタ) 【黄金帝国印】
004 (2)  黄金師匠 のニョロは3頭!
  ♂1(羽化してるぅ?) 
  ♀2(蛹2) です。

  昨晩!♀1が羽化してきましたょ♪

  お尻!出ちゃってるけど大丈夫?^^;

  今日確認したら 完品 です♪
  【画像クリック】
 
♂1 ♀2 と ブリブリ するには 最高の体制です^^ 
この 純血インライン 以外考えていません!(キッパリ!

CB なんてしたら 何か が 100匹ほど 飛んできそうなので(爆

緊急!里親さん!募集!★ 
パチェコ= Megasoma pachecoi = パチェコ
メガソマパチェコ) 【累代】CBF1 【羽化日】20.07.15 【サイズ】小^^;
007 (2)  4ペアのニョロがいますが 
  この♂だけ先行羽化^^; (なんでぇ?)

  『 ♀をお持ちの方!
   是非!
   使ってやってくださいませ!


  このままでは!
  恐らく本当の 快楽 を知らないまま.
  一生を終えるのだろう。。。。

親からの熱弁!(爆)
奇跡的な 出会いというのは そぅそぅ無いと思う! 
それを 待つ時間の方が 長かったりするんだ!

寿命があまり長くない種だけに どうか!なにとぞ!
お婿さんに迎え入れてやってくださいませぇ~!!。。。^^;

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!   
a_ao.gif
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:10)  現在メンバーさん 47名!! 。。。凄げぇ~
緊急!里親さん!募集!★ 
パチェコ= Megasoma pachecoi = パチェコ
メガソマパチェコ) 【累代】CBF1 【羽化日】20.07.15 【サイズ】小^^;
007 (2)  4ペアのニョロがいますが 
  この♂だけ先行羽化^^; (なんでぇ?)

  『 ♀をお持ちの方!
   是非!
   使ってやってくださいませ!


  このままでは!
  恐らく本当の 快楽 を知らないまま.
  一生を終えるのだろう。。。。

親からの熱弁!(爆)
奇跡的な 出会いというのは そぅそぅ無いと思う! 
それを 待つ時間の方が 長かったりするんだ!

寿命があまり長くない種だけに どうか!なにとぞ!
お婿さんに迎え入れてやってくださいませぇ~!!。。。^^;
ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
 (ババオウゴンオニクワガタ) 【黄金帝国印】
004 (2)  黄金師匠 のニョロは3頭!
  ♂1(羽化してるぅ?) 
  ♀2(蛹2) です。

  昨晩!♀1が羽化してきましたょ♪

  お尻!出ちゃってるけど大丈夫?^^;

  今日確認したら 完品 です♪
  【画像クリック】
 
♂1 ♀2 と ブリブリ するには 最高の体制です^^ 
この 純血インライン 以外考えていません!(キッパリ! 
  ギラファ= Prosopocoilus giraffa daisukei =ギラファ 
ダイスケギラファ) 【キム兄さん印】 ♂:109mm ♀:50mm 
016 (2)  
  3月中旬羽化!
   触覚ぐるんぐるん の ゼリーも爆食! 

  完全成熟MODE !! の ご夫妻 !!

  満を持してのペアリング! 【画像クリック】

  お互い初めての事ですので
  (//∇//) テレテレ です ^^; 

  暫くこの状態。。。♀!動き出す!
  マットに。。。潜った。。。潜っていった。。

ことに至るまでには もう少し時間が必要のようです。。この!いけずぅ~
東海地方も 梅雨明けしましたが 昨日の最高気温 37.3度 。。。  

どんだけ暑いねん!』 。。。 猛暑 に 突っ込み入れても 虚しいだけ^^;

うだるような暑さが続きそうです。 (;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

スキ♥スキ♥ の カブクワします! 

 ネプ2= Dynastes neptunus = ネプ2  
ネプチューンオオカブト) 奈良○血統 
前回の マット交換 で 107g と期待のニョロです。







やっちまった^^;





014 (2)  外から見えなかったので
  嫌~な予感はしていたのですが 
  的中! 『やっちまった^^;』  

  即行で人口蛹室へ!【画像クリック】

  蛹化までには 
  もう少しかかりそうですが
  ひっくり返した時の 衝撃
  引越しからくる ストレス 。。。。
  
大丈夫だろうか?^^; 図太い神経の持ち主であることを祈ります(^人^)オ・ネ・ガ・イ

パラワン= Dorcus titanus palawanicus =パラワン
 (パラワンヒラタクワガタ) (♂RR×♀RR) 【産地】:ブルックスポイント
006 (2)003 (2)
        【♀42mm F6】                  【♀45mm CBF1】

産卵数が 『ガクン!』っと落ちました。。。追い掛けが必要かと思い♂と同居。。
これまで紳士的だった♂が 「バキバキ!ガキガキ!」♀を追いかけ回してます^^;

チョンパだけは 許してねェ^^;

今日の  イケメン  
013 (2)  羽化から3日経過^^

  顎・頭・足 に色が付いてきましたょ♪

  黄金師匠の♂も羽化を確認♪
  大事な血統なので
  暫く放置!(大人ぁ

  このイケメン君とそっくりです^^


 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!  
a_kiiro.gif 
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(18:15) 現在メンバーさん 47名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
パラワン= Dorcus titanus palawanicus =パラワン
 (パラワンヒラタクワガタ) (♂RR×♀RR) 【産地】:ブルックスポイント
006 (2)003 (2)
        【♀42mm F6】                  【♀45mm CBF1】

産卵数が 『ガクン!』っと落ちました。。。追い掛けが必要かと思い♂と同居。。
これまで紳士的だった♂が 「バキバキ!ガキガキ!」♀を追いかけ回してます^^;

チョンパだけは 許してねェ^^;
先日 ビッダデビュー させていただきましたが 

全て発送完了!! 無事到着 !! 『 とてもよい 』 評価をいただき 安心しました^^

これから ちょくちょく ビッダ の方にも 出品していこうと思います。

出品するに当たって 1番の問題は発送でしょうか? 

特に 今の時期 昼間は 35度 越えの炎天下。。。人間にとっても過酷な環境。。。。

そこで 実験してみましたょ♪

題して !! 

   この時期の発送を攻略しよう !!
001 (2)  今回は 
  発砲スチ VS 段ボール箱

  梱包はいつもどおり 両者とも同じ 
  保冷剤 L を入れ 250ccプリカを
  本番さながらに投入!
  (もちろんニョロは入っていません)
  【画像クリック】
  運送業者は クロ〇コさん を対象に
  日陰の野外放置。。。。。

足がズッキーニですが^^; 箱を抱え屋外に設置^^

※危険温度帯は赤文字 
20年07月18日 【天候:曇り】 
時間     発砲スチ    段ボール    外気温
18:00   25.1度    27.3度    27.0度
19:00   23.1度    27.2度    26.0度
20:00   22.0度    26.6度    25.0度
21:00   21.8度    26.3度    25.0度
22:00   21.3度    25.7度    24.0度
23:00   21.1度    25.3度    23.0度
20年07月19日 【天候:快晴】 
24:00   20.7度    24.7度    23.0度
01:00   20.6度    24.3度    23.0度

さすがに^^; o(_ _)o zzZZ  

時間     発砲スチ    段ボール    外気温  
06:00   21.0度    24.4度    24.0度
07:00   22.5度    26.7度    29.0度
08:00   23.2度    27.6度    30.0度
09:00   24.4度    28.3度    31.0度
10:00   25.9度    28.7度    32.6度
11:00   27.1度    30.1度    34.5度
12:00   28.6度    32.7度    37.0度
13:00   29.7度    32.4度    36.5度
14:00   30.7度    33.6度    36.8度   
15:00   これ以上やっても意味がないので終了  

この 検証結果を見て分かるように 翌日の午前中に届く地域の方にしか
死着保証は出来ましぇんね^^;

まぁ 
梱包方法・発送業者・トラック荷台の温度 etc。。。。で 
全然変わってくるのでしょうけどね^^
 
やっぱり 室内管理の 『 ゆうパック 』 が無難でしょう(爆 
PS:黄金師匠!全く他意はありませんからね○┓ペコ


ネプネプっと きましたょ♪ 

 ネプ2= Dynastes neptunus = ネプ2  
ネプチューンオオカブト) 奈良○血統
006 (2)  前回の マット交換 で
  少し減量し黄色くなっていたので
  そろそろかと思っていました。

  もちろん!掘ったさぁ!
  【画像クリック】

  蛹の体重量ってるの
  σ^^;だけだろうなぁ^^;
  それも♀だからねェ^^;

♂は外から 見えません。。。 ちと 心配なので今晩にでもマット交換します^^

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!  
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:10) 現在メンバーさん 47名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってば!   
 ネプ2= Dynastes neptunus = ネプ2  
ネプチューンオオカブト) 奈良○血統
006 (2)  前回の マット交換 で
  少し減量し黄色くなっていたので
  そろそろかと思っていました。

  もちろん!掘ったさぁ!
  【画像クリック】

  蛹の体重量ってるの
  σ^^;だけだろうなぁ^^;
  それも♀だからねェ^^;

♂は外から 見えません。。。 ちと 心配なので今晩にでもマット交換します^^
想像して下さい。。。。 

1mほどの高さから飛び降りました。。。。

着地点には 板から飛び出ている。。。 が上を向いてます。。。。

『 グサッ !!!』 。。。NO~~~!!!!!!!。。。。。痛jいじょ~~。。。。。。。。。。 naki02.gif

2・3日 まともに歩けそうにありましぇん。。。 

注意一秒怪我 !! 2・3日 。。 今回はこれくらいで済んで良かったと思わなくっちゃ^^;

前厄 。。。。 厄除けのお守り持って歩こぅ。。。。  

足が ズキ!ズキ! ですが スキ♥スキ♥ の カブクワします!

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
  (ババオウゴンオニクワガタ) 【7145系】  【画像クリック】でクワ門さんBaBai♂
010 (2)   
昨日の BaBai 。。。。 内羽収納完了 !! 長歯でかっくいい ♂ですょん♪

サイズは70ちょいでしょぅか? (ニンマリ  

天秤 にかけるなど おこがましい事と分かっています! 

んがッ!んがッ!しか~し!

似てます! 似てるんです! 先日 購入した クワ門さん BaBai ♂に!      

この系統は 既に2♀が羽化してます。。。楽しめそうなブリになりそうですょ ウホ♪

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:20) 現在メンバーさん 47名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
突然ですが 画像が 読み込めなくなりました。。。

即行で 『 EIDEN 』 へ !! デジカメのUSBケーブルがダメになったようです。。。

外付けのカードリーダーを購入 !! 先程 帰宅しました^^;

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
  (ババオウゴンオニクワガタ) 【7145系】
002 (2)  20年06月12日 に
  掘り掘りした ババ♂

  羽化してきましたょ 
  デジケース ]ω・)ニャ
  
  【画像クリック】
  NICE AGO~ なのですが。。。
  内羽は大丈夫だろうか。。。。
  。。。。。。。。。。。。。。。。。mini_nuuu.gif


ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ
ババオウゴンオニクワガタ)  6746系
008 (2)  20年07月13日 に
  同居させた ババ夫妻♪ 

  黄金師匠に怒られそうですが (超爆 
  セットを組みますた ^^;

  材は 431材 !!

  5分間の加水を済ませ 
  お得意の 『 プス 』 っと ^^;

【画像クリック】
毎回 毎回 同じような画像&文章ですいません^^; 
プス 』っとは 我が家で 即穿孔の ジンクス となっておりますのでご了承くださ

さて!産んでもらいやしょう^^v   「したっけ~^^」

PS:アクベシアヌス里親さん募集ですが 明日17:00で閉め切りますょ~ 
   たくさんのご協力メール!ありがとうございます^^v


 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!   
a_ao.gif
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(20:50)  現在メンバーさん 47名!! 。。。凄げぇ~
こんばんわ。 こちら 静岡 今日も 30度 越えぇぇ。。。。
3の倍数ですので 『 アホぉ 』 になってしまう暑さです。。。。。。。。。。

仕事も大変^^; 熱で 塗料が大量揮発 。。。。毎日。。。ラリってます (核爆 

ラリラリ03005.gifラリパッパー      

冗談はさておき カブクワします !!

ゼリーの固定が出来ないまま 1年半強 ^^; 
いろんなゼリーを使ってきましたが 「これだ !!」 ってなものが ないですねぇ^^;

002 (2)  今回は こちら

  パワーブラウンゼリー300個 !!
  【EXCEED CRA〇T】様 
  見た目が美味しそうなので
  これに 決めました^^

  液だれ無し !!
  喰いつき抜群 !! との事ですので
  期待してます^^

16gゼリーが 300個 あっても1ヶ月もちませんが^^;

   アクベ= Lucanus cervvs akbesianus = アクベ 
アクベシアヌスミヤマクワガタ】 【MONSTER血統
20年05月26日 に 2♀をセット !! なかば諦め気味だったアクベですが
なんと! 底面に ニョロが見えたので割り出しました^^
           【♀001】                      【♀002】
016 (2)
024 (2)
  結果 !! 
  【♀001】=初2令 11頭
  【♀002】=初2令 13頭
  合計  24頭 あざぁ~す

  諸先輩方と比べたら
  2セット で 24 は少ないのでしょうけど
  σ^^ 的には GOOD !! ☆( ゚Д゚)b


さすがに 全部は管理できませんので 【= PRESENT =】 行きです^^
近々 アップしますので 宜しくお願い致します^^v  縮小にご協力を(爆 

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!  
a_kiiro.gif 
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:15) 現在メンバーさん 47名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
ヘラヘラ1= Dynastes hercules hercules = ブリュゼニ
      (ヘラクレスヘラクレス
20年06月05日に紹介した  VIP待遇 で育ててきたヘラヘラ君

人工蛹室に引っ越しする前に 計測してみました^^ 【画像クリック】
013 (2)
ノギスMAX !! 振り切り !! ★MY GUINNESS★ 更新となるか !!

大きさ比較←クリック       『 ガチ すごいっす~ (by:DAIGO)

さて !!  

何mmで羽化してくるでしょ~か ?? (スグルパパさん!お願い致します○┓ペコw_00322.gif

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!  
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:10) 現在メンバーさん 47名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってば! 
久しぶりに 淡白に いってみます^^     ← アホ^^;

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
  (ババオウゴンオニクワガタ) 【7145系】
005 (2)  ババ♀が羽化してきました。

  サイズ47mm くらいでしょうか? 

  同系統の♂は? といいますと
  20年06月12日 に
  蛹化 してます。

  【画像クリック】 
   になって 32日 !!  
  
。。。。。。。。。。。きてます。。。。。。。。。。。。1週間以内に羽化してくると思われます^^

Aランク個体 !!!! щ(´ε`щ)カマァーン!!

PS: これくらい短い記事の方が 書く側はもちろん 読む側としても楽なのでしょうね。。「したっけ!」
 
 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:15) 現在メンバーさん 47名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
たまには 淡白に

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ
ババオウゴンオニクワガタ)  6746系
001 (2)  黄金師匠に怒られそうですが (超爆

  羽化日が 3月なので
  ペアリング っす^^

  まだ少し早かったかもしれませんが
  ♀に興味示してるし 大丈夫でしょ♪
  
  
  3~4日 同居させ
  
431材 。。。。。。。。。(普通の砂埋めレイシ材^^;) で =SET= します。

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!   
a_ao.gif
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(18:35)  現在メンバーさん 47名!! 。。。凄げぇ~   
キタでぇ~ !! 夏日 !! 最高気温:34度 は さすがに 夏い !!

婆ちゃん部屋の押し入れ飼育室の温度。。。。32度。。。さすがにヤバいかも^^;

こちらも 暑さのせいで 早期羽化^^;

ヘラヘラ1= Dynastes hercules reidi = ヘラヘラ1 
      (ヘラクレスレイディ)
200802251948.jpg  前回羽化してきたのは
  左の イケメン君 (バウドリー型)

  今回羽化してきたのは
  【画像クリック】
 
  コクワの顎を横から撮影したもの
  じゃないですよ^^;

  このままでは ちと悔しいので 

今回は累代します(笑 もう 1度ブリして 立派な イケメン君 を 羽化させます!

  ババ= Allotopus moellenkampi moseri =ババ   
モセリオウゴンオニクワガタ) ♂68mm ♀45mm F2 
002 (2) 
13卵いただいた 1セット目のニョロが 孵化してきました^^ 
ですが ダメ卵も4個ほど。。。。

画像を よ~く見ると分かりますが下に敷いてあるティッシュに カビゲルゲ^^;

ティッシュの加水に 1ヶ月くらい放置してあった 霧吹きの水を使ったからでしょう^^;

china_01.gif

先日 初めて 『 ビッダ 』 に 出品してみましたが 入札があって安心しました (*´Д`) ホッ
いつもは入札するばかりでしたが 出品も面白いものです^^

ウォッチリストに登録して下さった方が 40名 ほどいましたし
総アクセス数 486 !! gakuburu03.gif 結構見られてます (;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

落札されれば 当然発送するのですが 発砲スチがない !! ことに気がつきました^^;

この時期の発送には 発砲スチが必須アイテム。。。

いつもは 100均ダイソ〇で購入するのですが 原油高高騰 の煽りが100均にまで!
店員さん:『 しばらく入荷はないと思いますょ 』 mini_gabeen.gif 

近所のホームセンターなど 探し回りましたが ない。。。ない。。。

隣の町まで車を飛ばし。。。。ようやく発見。。。。で!買ってきたょ







003 (2) 
  ¥100 の発砲スチ。。。。。

  20個 p( `o´ )q オッス!

  ある時に買っておかなきゃ^^; 

  σ^^;で言うのもなんですが
  梱包・発送スキル は高いと思います。

  50回以上は発送を経験していますので
  それなりに自信があります^^

  死着なんて絶対にないように気を付けます♪ 

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!  
a_kiiro.gif 
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:10) 現在メンバーさん 47名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
  ババ= Allotopus moellenkampi moseri =ババ   
モセリオウゴンオニクワガタ) ♂68mm ♀45mm F2 
002 (2) 
13卵いただいた 1セット目のニョロが 孵化してきました^^ 
ですが ダメ卵も4個ほど。。。。

画像を よ~く見ると分かりますが下に敷いてあるティッシュに カビゲルゲ^^;

ティッシュの加水に 1ヶ月くらい放置してあった 霧吹きの水を使ったからでしょう^^; 
ヘラヘラ1= Dynastes hercules reidi = ヘラヘラ1 
      (ヘラクレスレイディ)
200802251948.jpg  前回羽化してきたのは
  左の イケメン君 (バウドリー型)

  今回羽化してきたのは
  【画像クリック】
 
  コクワの顎を横から撮影したもの
  じゃないですよ^^;

  このままでは ちと悔しいので 

今回は累代します(笑 もう 1度ブリして 立派な イケメン君 を 羽化させます!
