2007/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007/04


グラントシロカブト
3月3日に42個の卵を産んでくれた、グラント将軍夫妻の卵ですが、ダメ卵がチラホラ出てきました。プリンカップとルアーケースで管理していますが、ルアーケースの方が悪いようです。
ビークワ18号に書いてありましたが孵化までが長い種にはこの管理法は向かないようです(T-T) 
全てマット管理にしようかな?  水分が多いのかもしれませんね 20070316202410.jpg
  
今、グラント将軍夫妻は個別に飼育され元気にしています。
♀は1度っきりのセットのため産み足りないのか餌皿の下に潜り込んだり
ケース内を落ち着きなく歩き回っています。。。
「きっと、まだまだ、子孫を残したいんだな~」「もっと、産ませてあげたいな~」と思っています。       

しか~し、私事ですが、これからDynastea属のブリをゾクゾク控えているσ(^^)は、
これ以上の卵を管理するのは、無理な話!かと言ってこのまま余生を過ごさすのは、
あまりにも可哀想!そこで提案なのですが、この、グラント将軍夫妻を
飼育し、卵を採って累代してみたい方が、いましたら里子に出したいと思っております。

♂ 78㎜ F2 19年01月15日 羽化 1度使用済み
♀ 50㎜ F2 19年01月11日 羽化 1度使用済み 1セット目 42卵
 
20070223134849.jpg20070316204557.jpg20070316204731.jpg20070316204918.jpg

     ケースから出したばかりなので、少し黒いですが、普段はもっと白いです^^

                       応募条件
     ☆大事に育て、飼育報告をして頂ける方でしたら、どなたでもOKですよ~^^
          ☆産卵させ、約3ヶ月~6ヶ月の孵化期間を耐えられる方(笑

         プレ企画ではありませんので、締め切りも抽選もありませんよ~

       左1番下にメールホーム設置しましたので、そちらから御応募下さいね。
            件名に 【私が里親です】 と記入して、送信下さい(笑
 

