2006/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007/02

真紅
富士山№48 20070130214746.jpg
  

今日は最高の贈り物が届きました
GORA39さん の手作りハンコです!!20070131143205.jpg
お忙しい時間を割いて、なんと!σ(^^)の為に製作してくれたのです!!(それも2個も)
かっクいい!! (」^o゚)」 ヒューヒュー♪20070131144548.jpg
GORA39さん本当にありがとうございました。大事に使わせて頂きます d(。ゝд・)グー!


 

D・H・H マット交換
18年12月12日にマット交換したときに♂87g。どれくらい増えてるでしょうか? 
6g増ですね^^;20070130221003.jpg
18年1月孵化で、かなり色もクリィミーですのでさすがにもう伸びないでしょうね^^;

前回♀57gでした。ケースをひっくり返すと いけない物見ちゃいました   マ!?(゚〇゚;)マ、マジ...  
確認もせずひっくり返した σ(^^; のMiss!20070130222652.jpg






蛹化してました(T-T) 蛹室壊しちゃいました20070130223124.jpg
急遽!人口蛹室ドロ○パ君へ 
20070130223648.jpg
マット交換の時は中をよく確認しましょう d(。ゝд・) 
 

快晴!
富士山№47 20070130093834.jpg

昨日の話で、奈良○ではどうしてレイディの事をアルキデスと呼ぶかという謎ですが
究明すべく奈良○に直電しちゃいました  ←(うっぜ~笑
答えは 
奈良嬢 「昔はアルキデスって呼んでたんですよ。どうしてレイディになったんでしょうね?」
奈良嬢 「詳しい事わかりませ~ん♪」ですって、
奈良嬢でも、わからないとなると、この謎は深まるばかり・・・  
まっ!飼育するにあたって、たいした問題ではないからお蔵入りって事で・・・ ♪~( ̄ε ̄;) 

モリシマイ

奈良○の福袋に入っていた、モリシマイのマット交換です。  
モリシマイ ・・・  - 森姉妹 - って何か笑える(o^-')bナハハ
早速、交換です。♂はコバシャ中を♀はコバシャ小(スペース問題の為)に投入です。 
蓋には産地ボリビア チカパレと記載されてます20070130093808.jpg
♂ 06.5.21 初令 F2 20070130095625.jpg
♀ 06.2.22 初令 F2 20070130100040.jpg

成虫は、先日、紹介したレイディのバウドリー型に似てるそうです。
こうしてみるとホント幼虫だけでは見分けがつきませんね (σ(^^)だけかな
元気に潜っていきました。20070130101209.jpg

オオクワ
さかのぼる事1月14日の近況報告パート3の日記で少しだけ紹介した
コバシャ中に入った菌糸ブロックですが、オオクワ幼虫26gを投入していました。
2ヶ月と少し経ちましたので掘り出してみます。

1幼虫にブロック1個!超贅沢管理(菌糸瓶が間に合わず)です。かなり体重も増えてる事でしょう  (= '艸')ムププ  
菌糸あんまり食べてません! こりゃ! 居食いだな 20070130175117.jpg
早速、期待の体重測定 
よっしゃ~!1g増えてるぜ~!・・・ (~--)/(^^;)ってなんでやねん!20070130175427.jpg
コバシャ中に入れて、ブロック1個使って、2ヶ月放置して、
1gって トホホホ。。。  格下げで1400cc瓶に投入です。 (T-T) 


GORA39さん あとは、押すだけになってま~~す  d(。ゝд・)グー
20070130181533.jpg

am6:50
富士山№46 20070129130131.jpg

レイディ幼虫 マット交換
奈良○の福袋に入っていた D・アルキデス のマット交換で・・・「ん! D・アルキデス!! 」 
蓋にそう記されてます????
Dは解かります。Dynastesです。  アルキデスってクワじゃないの てな感じです。

(まっ!福袋の中身わかってましたからレイディだろうなとは思ってましたけどね) 早速交換です。
コバシャ小 20070129130059.jpg
レイディは成虫になっても♂で50~100㎜♀で45~64㎜位にしかならないようですので
コバシャ小での管理です。
♂セントルシア産 06.4.19 初令 F120070129133943.jpg
♀セントルシア産 06.3.9 初令 F2 20070129134314.jpg

基本的には、D・H・H と同じ飼育で問題はないみたい。
レイディには、レイディ型とバウドリー型があるみたいです。(見た感じあまり良くわからないけど)
どっち型にしても無事羽化することを祈るばかりですけどね。(^_-)vブイブイッ

オオクワ

先日、温室№1を覗いてると、奇妙な幼虫を発見しました。
月夜野の菌糸ボトル800ccに投入してある幼虫なのですが、頭が2つあるんです┐(゚⊇゚)┌...why?

ちょっと見辛いですが、こちらです。
黄色い頭が2つ見えるでしょ 20070129135938.jpg

そうなんです。うっかり2頭投入していました。(爆) 18年11月15日ビン交換ですから
約2ヶ月チョィも共に傷つけあう事もなく共存していたんですね。
やっぱり、ちょっと小さめですかね?それも、両方♂?20070129141029.jpg
今回は、デブ1500ccに1頭づつ入れてやりました(・ω・)bグッ 

                           でも、何でレイディの事アルキデスって言うんだろ?
富士山だいたい毎日撮ってますが大半がσ(^^)宅の窓からのアングルです
富士山№45 20070128145542.jpg

暖冬ですね~。今日もこの時期では考えられないくらい気持ちのいい日です d(。ゝд・)グー

σ(^^)では、羽化ラッシュならぬ孵化ラッシュです。

D・H・H C血統
C血統 ♀69㎜の卵が次々に孵化してきました。26卵産んでくれて大丈夫そうな卵が23個です。
そのうちの、9個が今日・昨日で孵化してきました。
周りの3個も幼虫が透けて見えてるので孵化してくるでしょう20070128151417.jpg
この幼虫達は、GACYAPINさんのヒルス幼虫と交換する事が決まっている幼虫達です。 
 
最初の採卵の時は1卵に200ccのプリンカップ1つ使用してましたが今では4卵入れてます。
これで全然OKなんです。   中には湿らしたティッシュで孵化させる人もいるとか。
羽化までは長い道のりですが、楽しみです。。。

タランドゥス B血統
2セット目で、19卵産んでくれてますが、結局孵化しそうな卵は、13卵ぐらいですね。
今日も孵化確認しました。20070128155356.jpg
こちらもプリンカップ節約管理です。(せこい? ^^v 20070128155923.jpg
さぁ~!カワラ菌糸ブロック注文しないと! でもカワラ、かなり臭うみたいだしどないしょ(~ヘ~;)ウーン
6:40 
富士山№44 20070127181259.jpg

「プレ賞品届きましたよ」 の報告ありがとうございます。「ホッ!」としますね。明日最後の発送をして完了です。まだの方もう少しお待ちくださいね  d(。ゝд・) 

カブ・クワです。
タランドゥス B・C血統
毎日更新する事って、とっても大変なんだな。。。っと今頃気付きました。

ネタを探しても見つからない時もあるんですよね(~ヘ~;)ウーン 

そんな中ネタを提供してくださったクワさんがいました! そうです、昨日セットしたばかりの
タランドゥス B・C血統の♀50㎜です。温室№2を覗きながら
ネタがないか探していると材から削りカスを「ボン!」っと出していました。

なんて、主人想いの子なんでしょう(^-^)//""パチパチ
セットして4~5時間後20070127183519.jpg

そして、24時間後です(´ー`)y-~~20070127183633.jpg
完璧! 完璧すぎる穿孔です! 大好物のバリバリゼリー(バナナ味)を目の前にしても
脇目も振らず、σ(^^)の為に一心にネタ作りをしてくれたんです(笑

こんな、忠誠心の高い♀さんですので、きっとたくさんの卵を残してくれるでしょう  (= '艸')ムププ  でも、σ(^^)がタラの産卵させるのが上手って訳じゃないんです。この材が凄いんです!! 
ハズレ無しです20070127185016.jpg
ハイパーレイシ材です。←(これまかせ ^^;


先日、まほらさんが御訪問してくださった時に、お土産をいただきましたm(_ _"m) 

アウラタキンイロクワガタ幼虫です。
ニジイロのような、パンプキンのような感じです^^;(おそらく?)20070127190144.jpg
まほらさん、ごめんなさい勉強しときます(^_-)vブイブイッ
笠かぶってます
富士山№43 20070126175511.jpg

プレ企画の賞品順次発送中ですので、
まだの当選者様はもう少しお待ちくださいね ○┓ペコ ←(まほらさんのパクリ (w´ω`)w ハイ!

タランドゥス B・C血統 
1月14日に、1セット目の割り出しで、10卵GET! した卵が孵化してきました。
ハッチェリー管理法で削りカスの真ん中に卵を置いてました20070126180842.jpg
マットを順調に食い進んでるようです (^_-)vブイブイッ

10卵中8頭孵化確認できました。全部孵化してくれるでしょう^^

なんて幼虫見ていたら、また、セット組みたくなってきました。

ハイパーレイシ材2Lが1本余ってるのを思い出し早速組んじゃいました(-_☆)キラーン
σ(^^)では、この材を使って空振りしたことありません最高の材です。

コバシャ中にマット(今回は水蘚)を入れ材を入れてセット完了!
2セット目何卵産んでくれるか楽しみです。20070126182042.jpg
あの、割り出しのハラハラ・ドキドキをまた味わえると思うと嫌な事も忘れちゃいます (大げさ (笑

まだ、タラでやってみたい事があります。先日、まほらさんが御訪問してくださった時に
「うちは、菌床産卵ですよ」って言ってました。

是非、自分も挑戦してみたいのです。  タラ♀も3セット目ぐらいになると顎が磨耗して
材を削るのが大変になるそうです。菌床産卵でしたら顎に負担をかけずに穿孔してくれるそうです。
3セット目絶対挑戦します (= '艸')ムププ 楽しみが増えた  (w´ω`)w ハイ! 
富士山№42 20070125170927.jpg

今日はこのブログを御観覧して頂いてますみなさんに、重大な発表があります!

上の、カウンターをご覧下さい。そうです。明日・明後日には10000ヒットを数えるのです。σ(^^;

でも、よくお考え下さい。まだ、5000ヒットの賞品の発送も終わってない状態なのに

どうして、10000ヒットプレ企画が出来ましょうか?そんな事では今回の当選者様に

御迷惑を掛けるだけじゃ~ないですか!

σ(^^)には、そんないい加減なこと出来ません! ←(この人最悪・・・

ということで、今回の10000ヒット プレはありません。(キッパリ!

「最低~!まんじくん、最低!人のせいにして最低~」

なんて声が聞こえてきそうな、言い訳でしたね。m(_ _"m)ごめんなさい

でも、今回はお許し下さい。プレやりたくても出来ないんです。

賞品に出来るような物がないんです~(T-T)。。。

「あっ!」 この場をお借りしまして
今回のプレに快く協賛して下さると御申し出くださった方々に厚く御礼申し上げますm(_ _"m)ペコリ 


それでは、カブ・クワです。 
オオクワ
3日間にわたってとてもすばらしく、整頓されている温室を見させていただき
触発されてうちの温室も整頓しましょと覗きました。気付いてはいたんですが
見てみぬフリをしてきた菌糸瓶があります(ニョロ君ごめん)20070125185440.jpg
ラベルを見ると【18年9月23日菌糸詰め】と記されてます  (シャレにならん・・・
18年10月中旬に初令虫を投入しています。無事かな?と思いながら穿ります。
で、出ました~!!!オオクワギネス級!20070125190206.jpg

「ごめんなさい・・・」 指で押してました・・・    (= '艸')ムププ
3ヶ月で18g普通ですかね???20070125190602.jpg
苛酷な環境で、育ててしまったので、今回は
100均 1900ccに入れてやりました(´ー`)y-~~20070125191341.jpg

富士山 世界遺産に認められたのかな???
富士山№41 20070124171931.jpg


プレ企画賞品発送ですが、もう少しお待ち下さい。   

順次発送してますので、今日も2賞品発送致しました。我が家は今こんな感じです
箱の山・・・20070124175828.jpg


って言うのは冗談です(笑  当選者の方気にしないでくださいね  ♪~( ̄ε ̄;)

ヘラクレス C血統
C血統 ♀69㎜1セット目で 26卵採卵していますが、ボチボチ孵化し始めました(= '艸')ムププ
産まれたての幼虫ホントかわいいんですよね^^ 20070124180758.jpg

このかわいい幼虫が、8・9ヶ月先には、あの、モスラ君に・・・ ^^;
生まれてしばらくすると、自力でマットに潜っていきます。
赤ちゃんでも力強い!o(^◇^)/~ ばいちゃ~♪


朝6:40分
富士山№40 20070123172028.jpg

今日は、うちに Big Guest が、訪問してくれました! まほらさんです。

第一印象! 「わぁ~ぉ!Fresh Boy!」です。

さすがにお若い!           σ(^^)とは、ひとまわり以上違う気持ちのいいお方です。 

カブ・クワに対する情熱!成虫や幼虫を見る目が少年のようでした^^

2時間余でしたが本当に楽しい時間を過ごせました。    σ(^^)はですけど・・・

また、いつでも御訪問くださいね。ギンペイも、きっと待ってると思います^^

まほらさん あの、レギ♀みたいなタラ♀ ショックです(T-T) お取り計らい宜しくです(-_☆)キラーン
お土産まで頂いてしまいました(明日UP)

オオクワ

昨日、きのこの来襲から、救出したオオクワ♂です。
無事でした(|^・ω・)/ ハロー♪20070123180203.jpg

σ(^^)のスラッと伸びた中指が約80㎜ですので、少し縮んで70㎜弱ですね^^ 
綺麗な固体です。゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー
雨上がりの富士山
富士山№39 20070122171759.jpg

プレ企画開始から「あっ!」っという間に1週間が過ぎ、無事に抽選も終え
当選者様からの返信メール待ち・賞品の発送を残すのみとなりました。m(_ _"m)
 
残る問題は、発送なんですよね^^; 梱包技術・経験があまりないσ(^^)は

あちらこちら検索しまくり勉強中でございます。この時期なので不安でいっぱいですが、
 
せっかく当選された賞品を死着なんて最悪な結果で当選者様に

ご迷惑を掛ける訳にはいかないのです!!         (σ(^^)かっくいい~(爆

そんな中、クワガタの杜http://mregius.blog86.fc2.com/ ともさんのブログで、
調度梱包テストなるものをやっていました。
 
ともさんの地域で、発泡スチロール箱でホッ○イロを2個入れても
15度前後ぐらいにしかならないようです。寒い地域に発送する時は、厳重な断熱が必要になるようです。
ともさんも当選されてるので、こちらからも発送することになるのですが、静岡で、23度を保っていても到着する頃には・・・・って事ですよね。
「ん~っ」何か考えなければ・・・難しいなぁ(~ヘ~;)ウーン

オオクワ
先日、知らぬ間に羽化していたオオクワ♂ですが、緊急SOSです!
左が羽化♂ 右が蛹♀です20070122183201.jpg
きのこが蛹室に侵入してきたので掘り出します。(;'o')m タスケテ・・!!
間一髪セ~フ!20070122192810.jpg
もう少し気付くのが遅ければ・・・☆に ♀蛹も人口蛹室に移します。
大型蛹用の人口蛹室しかありませんでした(T-T)20070122193123.jpg
これでは、この小さな♀蛹では、まともに羽化できるはずありません!
いきつけのダ○ソーに走りオアシスを! 自作で作ってみました(・ω・)bグッ 
どこかのHPで作り方を拝見させていただき知識だけはありましたので、
何とかなりました(= '艸')ムププ20070122194120.jpg
今日は、虫命救助をしてすがすがしい気持ちになりました(^-^)//""パチパチ 
(GORA39さんみたいにネーム入れてみたい… 
               ★祝!5000ヒット★      

          みなさま、こんばんは。いよいよ当選者様発表の時間となりました。

 こうして、最後までやってこれましたのは、このブログを観覧・コメントをしていただいてる方達の
  おかげでごぜ~マス!この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます(^-^)//""パチパチ  

あと、σ(^^)が勝手に始めた企画に快くお手伝いをしてくれましたうちの、スッタフ(嫁・子供達)にも
                 感謝していますアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

また、これからも、このブログ・カブ・クワ飼育を、続けるにあたって日々精進して行こうと思っておりますので、これからも長~いお付き合いを宜しくお願い致します。m(_ _"m)

               総応募数69通です。 

さて、早速ですが、我が家のアイドルギンペイ君にくじを引いてもらいます
20070121164820.jpg
1回の賞品分の抽選券です。これを、抽選箱に「ガサ~」っと入れて1枚だけ引いてもらいます。

抽選券にHNが書いてありその方が当選という事です。

それでは、一発目!賞品番号 001の抽選です。
20070121165344.jpg
賞品番号 001
D・H・H 成虫ペア A血統      グアドループ産
♂135㎜ 羽化日18年6月下旬 F3
♀ 67㎜ 羽化日18年7月下旬 CBF1  
賞品番号001の当選者様は20070121170600.jpg
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝・まほらさん]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ 
さぁ~、ドンドンサクサクっと行きますよ~
 
賞品番号 002 
D・H・H 成虫ペア B血統
グアドループ産
♂120㎜ 羽化日不明 F2
♀ 66㎜ 羽化日7月下旬 累代不明
賞品番号002の当選者様は20070121171423.jpg
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝・ゆいぼんさん]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
  
賞品番号 003
D・H・H 初令?幼虫3匹 A血統
グアドループ産
A血統の幼虫 割り出し日 18年12月13日 孵化日19年1月初旬
スーパーヘラクレスマットで管理 プリンカップ430ccにて発送
賞品番号003の当選者様は20070121171730.jpg
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝・たっきーさん]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

賞品番号 004
D・H・H 初令?幼虫3匹 B血統
グアドループ産
B血統の幼虫 割り出し日 18年12月13日 孵化日19年1月初旬
スーパーヘラクレスマットで管理 プリンカップ430ccにて発送
賞品番号004の当選者様は20070121171941.jpg
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝・いらずーさん]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

そして、今回最も応募数が多かった賞品です。 
賞品番号 005
タランドゥス 成虫ペア A血統
コンゴ産
♂74㎜ 羽化日18年7月中旬 F2
♀50㎜ 羽化日18年8月中旬 F2
未使用
賞品番号005の当選者様は20070121172251.jpg
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝・なかっちょさん]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

賞品番号 006
タランドゥス 成虫♀×2  
コンゴ産
♀44.5㎜ 羽化日18年8月11日 F2
♀49.5㎜ 羽化日18年9月下旬 WF1
2♀とも未使用
賞品番号006の当選者様は20070121172534.jpg
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝・GACYAPINさん]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

賞品番号 007
タランドゥス 2令?幼虫3匹 B血統
コンゴ産 管理№B-1・B-2・B-4
B血統の幼虫 18年11月29日孵化
カワラ菌糸PP800ccボトル管理発送
賞品番号007の当選者様は20070121172915.jpg
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝・ともさん]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

賞品番号 008
タランドゥス 2令?幼虫3匹 B血統
コンゴ産 管理№B-7・B-8・B-9
B血統の幼虫 18年11月29日孵化
カワラ菌糸PP800ccボトル管理発送
賞品番号008の当選者様は20070121173200.jpg
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝・ちこさん]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

賞品番号 009
ギラファ 成虫ペア
フローレス産
♂107㎜ 羽化日18年9月3日 WF1
♀ 48㎜ 羽化日18年6月20日 累代不明
賞品番号009の当選者様は20070121173353.jpg
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝・とろとろ丸さん]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
 
賞品番号 010
ギラファ 2令?幼虫 15匹までなら何匹でも
フローレス産
上の♀の幼虫 18年11月初旬孵化
菌糸瓶600cc・ハチミツ1000マット管理
賞品番号010の当選者様は20070121173634.jpg
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝・GORA39さん]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ 
数がありますので、あと、KUWAさん・バーディさん・もりしーさんが保留です。

賞品番号 011
オオクワ 成虫ペア
阿古谷産 四角短歯型
♂75㎜ 18年7月羽化(顎5.6㎜頭幅26.7㎜胸幅27.7㎜) 
♀46㎜ 18年6月羽化
賞品番号011の当選者様は20070121174305.jpg
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝・haya坊さん]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

賞品番号 012
オオクワ 3令初期幼虫 25匹までなら何匹でも
阿古谷産
種親 s-ako/br血統
♂71㎜ ♀49㎜の幼虫 18年9月下旬孵化
菌糸PP800cc管理発送
到着時菌糸瓶交換してください。
賞品番号012の当選者様は20070121174519.jpg
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝・またまたhaya坊さん]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
数がありますので、GORA39さん・ミクロさん・クリさん・ちこさんが保留です。

賞品番号 013
コーカサス 成虫ペア
賞品番号013当選者様は20070121175013.jpg
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝・クエモンさん]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

賞品番号 014
オオクワ 成虫ペア 
肝川産 【T★BR○ND】スーパーマンモス直仔♂
♂73㎜ 18年4月羽化(顎5.5㎜頭幅26㎜) 
♀おまかせ
賞品番号014の当選者様は20070121175157.jpg
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝・モトちゃんさん]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

賞品番号 015
オオクワ 成虫ペア 
【INS○NITY&SUPER ○AX803】
♂73㎜ 18年6月下旬羽化(顎5.6㎜頭幅26.5㎜胸幅27.5㎜) 
♀49㎜ 18年6月中旬羽化
賞品番号016の当選者様は20070121175414.jpg
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝・まさ29さん]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

この賞品最少応募数で4件でした^^
賞品番号 016
ゼリー約200個 飼育用品?
賞品番号016の当選者様は20070121175631.jpg
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝・2回目まほらさん]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

いよいよ最後です

賞品番号 017 
D・H・H 成虫ペア???
グアドループ産
♂128㎜ 羽化日18年9月上旬 F3
♀ 69㎜ 羽化日18年8月上旬 CBF1
賞品番号017の当選者様は20070121180040.jpg
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝・ハシブーさん]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ

このような結果になりました。やっぱり優遇ポイントを獲得していた方々が目立ちます。

抽選から外れてしまった方ごめんなさい。次回もいつになるかわかりませんがやって行きたいと

思っていますので宜しくお願い致します。

見事当選された方には、後ほどこちらからメールしますので、宜しくお願い致します。
それでは、これからも宜しくお願い致します。アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪



本音:「やっと!終わった~~~ぁ!ゆっくり寝れるぞ~~!」(*゚▽゚)/







「あっ!まだ、一番大事な発送が・・・」 σ(^^;)
2分間だけ姿を見せてくれました^^ よーく見ないとわかりません
富士山№38 20070120163915.jpg

プレ企画締め切り時間まで6時間を切りました 応募まだの方お急ぎください 

「はっ!」と気付くとカウンターが8000HITを超えてます(・ω・)bグッ 
今になって10000HITでやればよかったかなと思ってます(笑
締め切り間際にそんなこと言うなよ、なんて聞こえてきそうですが、
とにかく今回のプレ企画を成功させようと一生懸命やっておりますので
ご協力・ご声援の程、なにとぞ宜しくお願い致します。        ○/ ̄乙 ヨロシク 
 
当選発表ですが、締め切り時間を何も考えず(土)24:00に設定してしまった為

徹夜で集計作業をやり、明日1月21日(日)に我が家のアイドルギンペイくんに抽選してもらい

順次結果を記録し、1月21日(日)の19時以降にこのブログ上で発表したいと思います。

見事ご当選された方には、こちらから 「当選いたしました!」と、メールします。

それでは。明日お楽しみに(^-^)//""パチパチ

オオクワ
蛹室にきのこが侵入してきて心配してましたが、無事羽化できたようです。
18年6月割り出しだから・・・  きっと小さいぞこりゃ(゚◇゚)~ガーン
ゴキ○リ・・・!?(゚〇゚;)マ、マジ...20070120192110.jpg

               ★祝!5000ヒット★                     みなさん!たくさんのご応募ありがとうございます。締め切り最終日です。 

  初めて、ご訪問してくださった方は、19年1月11日・19年1月12日の記事をご覧ください。 
   
★応募期間
19年1月13日(土)09時~19年1月20日(土)24時まで。※フライングはダメよ(*゚ 3゚)/~チュッ♪
(応募少数の時は延長いたします) 

★応募資格
基本的にどなたでもOK! 
(過去に1度でも自分のブログにコメントいただいた方優遇ポイントあり!
お一人様何品でも応募できます

★注意事項 
①賞品は生き物ですので、変更・取り消す場合もあります。
②送料は当選者様が負担 (着払いでお願い致します)
③転売はなるべくしないでください
④高校生以下の方の応募は、親御様の承諾が必須
⑤放中は絶対にダメ!!
⑥発送サイズは 60か80
⑥「まんじの野郎、プレとか言って自分家の飼育スペース確保の為の企画なんじゃねーの!」
  なんて事は絶対に!絶対に言ってはダメです(笑

★応募内容
応募の際には必ず下記の項目をご記入下さい。 
①〒(ご住所)
②氏名(本名とハンドルネーム)
③年齢
④メールアドレス
⑤温室の有・無
⑥飼育暦
⑦応募賞品№ (この賞品に応募の理由 なければいいです
⑧まんじくんにメッセージ
※記入された情報は、WEB上で公開されることは絶対にありません!
                      (全ての数値は参考値です)    
賞品番号 001
D・H・H 成虫ペア A血統      
グアドループ産
♂135㎜ 羽化日18年6月下旬 F3
♀ 67㎜ 羽化日18年7月下旬 CBF1  
使用済み  ♀寿命近いかも
20061210210427.jpg
 
  
賞品番号 002 
D・H・H 成虫ペア B血統
グアドループ産
♂120㎜ 羽化日不明 F2
♀ 66㎜ 羽化日7月下旬 累代不明
使用済み  ♀寿命近いかも
20070111004533.jpg
  
賞品番号 003
D・H・H 初令?幼虫3匹 A血統
グアドループ産
A血統の幼虫 割り出し日 18年12月13日 孵化日19年1月初旬
スーパーヘラクレスマットで管理 プリンカップ430ccにて発送
20070111004713.jpg

賞品番号 004
D・H・H 初令?幼虫3匹 B血統
グアドループ産
B血統の幼虫 割り出し日 18年12月13日 孵化日19年1月初旬
スーパーヘラクレスマットで管理 プリンカップ430ccにて発送
20070111004713.jpg
 
賞品番号 005
タランドゥス 成虫ペア A血統
コンゴ産
♂74㎜ 羽化日18年7月中旬 F2
♀50㎜ 羽化日18年8月中旬 F2
未使用
20070111004831.jpg
  
賞品番号 006
タランドゥス 成虫♀×2  
コンゴ産
♀44.5㎜ 羽化日18年8月11日 F2
♀49.5㎜ 羽化日18年9月下旬 WF1
2♀とも未使用
20070111005121.jpg

賞品番号 007
タランドゥス 2令?幼虫3匹 B血統
コンゴ産 管理№B-1・B-2・B-4
B血統の幼虫 18年11月29日孵化
カワラ菌糸PP800ccボトル管理発送
20070111005214.jpg

賞品番号 008
タランドゥス 2令?幼虫3匹 B血統
コンゴ産 管理№B-7・B-8・B-9
B血統の幼虫 18年11月29日孵化
カワラ菌糸PP800ccボトル管理発送
20070111005258.jpg

賞品番号 009
ギラファ 成虫ペア
フローレス産
♂107㎜ 羽化日18年9月3日 WF1
♀ 48㎜ 羽化日18年6月20日 累代不明
♀のみ使用済み  (1セット目で46卵GET!
♀元気がない
20070111131958.jpg
 
賞品番号 010
ギラファ 2令?幼虫 15匹までなら何匹でも
フローレス産
上の♀の幼虫 18年11月初旬孵化
菌糸瓶600cc・ハチミツ1000マット管理
画像なし (数が余りましたら再抽選!)

賞品番号 011
オオクワ 成虫ペア
阿古谷産 四角短歯型
♂75㎜ 18年7月羽化(顎5.6㎜頭幅26.7㎜胸幅27.7㎜) 
♀46㎜ 18年6月羽化
越冬中の為画像ありませんが四角短歯でかっくいい

賞品番号 012
オオクワ 3令初期幼虫 25匹までなら何匹でも
阿古谷産
種親 s-ako/br血統
♂71㎜ ♀49㎜の幼虫 18年9月下旬孵化
菌糸PP800cc管理発送
到着時菌糸瓶交換してください。
♂結構いい形顎太い・厚い
画像なし (数が余りましたら再抽選!)

賞品番号 013
コーカサス 成虫ペア
ジャワ産 福袋に入ってましたので
詳細不明
♂105㎜
♀小ぶり
20070111131809.jpg

賞品番号 014
オオクワ 成虫ペア 
肝川産 【T★BR○ND】スーパーマンモス直仔♂
♂73㎜ 18年4月羽化(顎5.5㎜頭幅26㎜) 
♀おまかせ
越冬中の為画像ありませんが結構いい個体ですよ

賞品番号 015
オオクワ 成虫ペア 
【INS○NITY&SUPER ○AX803】
♂73㎜ 18年6月下旬羽化(顎5.6㎜頭幅26.5㎜胸幅27.5㎜) 
♀49㎜ 18年6月中旬羽化
越冬中の為画像ありませんがなかなか渋いですよ

賞品番号 016
ゼリー約200個 飼育用品?
20070111144706.jpg
これが1番応募多いかも^^; (発送サイズ80か100)

賞品番号 017 
D・H・H 成虫ペア???
グアドループ産
♂128㎜ 羽化日18年9月上旬 F3
♀ 69㎜ 羽化日18年8月上旬 CBF1
♀のみ使用済み  ♀寿命近いかも
♀69㎜ですが、ただいま産卵セットに入っているめ、
割り出し後状態がよければペアの賞品になります。
悪ければ♂単品です。
20070112113226.jpg
応募メール下記のアドレスまでお送りください                                               宜しくお願い致しますm(_ _"m) 

            manji777jp2003@yahoo.co.jp

クリックすれば「ヒューッ」みたいのやりたかったんですが、やり方がわからん^^;
 ほんと、PCも初心者なんだから~ぁ(皆さんご迷惑お掛けしますσ(^^;)  

★追加注意事項★

①抽選方法は後日ブログ上で発表します。
②応募受付受理メールの返信はできませんので宜しくお願いします。
③当選者様 発表は、ブログ上での発表になります。
 (こちらから、【当選致しました!】 メールさせて頂きます。)
④【当選致しました】受信後、5日以内にご連絡ください。

 




今日の富士山雲に1日中覆われていました。 1月8日の富士山です
富士山№36 20070119195250.jpg

プレ企画続行中ですが、ここでお知らせです。残す所今日と、明日に迫った締め切りですが、
抽選方法いろいろ考えた末にくじ引きに致しましたσ(^^;) 
この抽選箱に応募者様のHN抽選券を入れて
我が家のアイドル! ギンペイくんに引いてもらいます^^20070119205732.jpg

運命をギンペイくんに委ねるのですから当選しても落選しても

恨みっこ無しでお願い致します(^-^)//""パチパチ

プレ企画やる前にσ(^^)にコメントしてくださっていた方の優遇ポイントは

応募いただいた賞品抽選時に応募数に関係なく

抽選券を+2枚追加し合計3枚の抽選券を投入致します。
  
今現在の応募数ですが61通とたくさんの方から頂いております。m(_ _"m) (うれし~い!)

競争率の高い賞品もありますが、低いものもあります今から応募いただける方はよ~く考えて応募いただくと当選確立あがります(笑 

19年1月19日(土)24:00時 締め切りです。集計に手間取り

御連絡・ブログ更新が遅れるかもしれませんがご了承くださいm(_ _"m)

そうならないよう努力はします(T-T)

さて、プレ話はこれくらいにして、カブ・クワ飼育です!
先日、紹介したワインクーラーの真ん中にあったプリンカップですが
購入元様から快諾を得たのでご紹介いたします(= '艸')ムププ
新飼育種ではないのですが、羽化ズレ防止策として、期待してる幼虫です(・ω・)bグッ   
サタンブリードでも有名なROSSOさんの20070119213040.jpg
サタン幼虫です(」^o゚)」 ヒューヒュー♪ こんな、かっくいいカードまで付けて頂けました♪ 
発送時にマット交換して頂いてるとの事なので、σ(^^)の環境になれた頃にマット交換です^^
(ROSSOさん、色々ありがとうございましたm(_ _"m) 
               ★祝!5000ヒット★                     みなさん!たくさんのご応募ありがとうございます。締め切りまであと1日です。 

  初めて、ご訪問してくださった方は、19年1月11日・19年1月12日の記事をご覧ください。 
   
★応募期間
19年1月13日(土)09時~19年1月20日(土)24時まで。※フライングはダメよ(*゚ 3゚)/~チュッ♪
(応募少数の時は延長いたします) 

★応募資格
基本的にどなたでもOK! 
(過去に1度でも自分のブログにコメントいただいた方優遇ポイントあり!
お一人様何品でも応募できます

★注意事項 
①賞品は生き物ですので、変更・取り消す場合もあります。
②送料は当選者様が負担 (着払いでお願い致します)
③転売はなるべくしないでください
④高校生以下の方の応募は、親御様の承諾が必須
⑤放中は絶対にダメ!!
⑥発送サイズは 60か80
⑥「まんじの野郎、プレとか言って自分家の飼育スペース確保の為の企画なんじゃねーの!」
  なんて事は絶対に!絶対に言ってはダメです(笑

★応募内容
応募の際には必ず下記の項目をご記入下さい。 
①〒(ご住所)
②氏名(本名とハンドルネーム)
③年齢
④メールアドレス
⑤温室の有・無
⑥飼育暦
⑦応募賞品№ (この賞品に応募の理由 なければいいです
⑧まんじくんにメッセージ
※記入された情報は、WEB上で公開されることは絶対にありません!
                      (全ての数値は参考値です)    
賞品番号 001
D・H・H 成虫ペア A血統      
グアドループ産
♂135㎜ 羽化日18年6月下旬 F3
♀ 67㎜ 羽化日18年7月下旬 CBF1  
使用済み  ♀寿命近いかも
20061210210427.jpg
 
  
賞品番号 002 
D・H・H 成虫ペア B血統
グアドループ産
♂120㎜ 羽化日不明 F2
♀ 66㎜ 羽化日7月下旬 累代不明
使用済み  ♀寿命近いかも
20070111004533.jpg
  
賞品番号 003
D・H・H 初令?幼虫3匹 A血統
グアドループ産
A血統の幼虫 割り出し日 18年12月13日 孵化日19年1月初旬
スーパーヘラクレスマットで管理 プリンカップ430ccにて発送
20070111004713.jpg

賞品番号 004
D・H・H 初令?幼虫3匹 B血統
グアドループ産
B血統の幼虫 割り出し日 18年12月13日 孵化日19年1月初旬
スーパーヘラクレスマットで管理 プリンカップ430ccにて発送
20070111004713.jpg
 
賞品番号 005
タランドゥス 成虫ペア A血統
コンゴ産
♂74㎜ 羽化日18年7月中旬 F2
♀50㎜ 羽化日18年8月中旬 F2
未使用
20070111004831.jpg
  
賞品番号 006
タランドゥス 成虫♀×2  
コンゴ産
♀44.5㎜ 羽化日18年8月11日 F2
♀49.5㎜ 羽化日18年9月下旬 WF1
2♀とも未使用
20070111005121.jpg

賞品番号 007
タランドゥス 2令?幼虫3匹 B血統
コンゴ産 管理№B-1・B-2・B-4
B血統の幼虫 18年11月29日孵化
カワラ菌糸PP800ccボトル管理発送
20070111005214.jpg

賞品番号 008
タランドゥス 2令?幼虫3匹 B血統
コンゴ産 管理№B-7・B-8・B-9
B血統の幼虫 18年11月29日孵化
カワラ菌糸PP800ccボトル管理発送
20070111005258.jpg

賞品番号 009
ギラファ 成虫ペア
フローレス産
♂107㎜ 羽化日18年9月3日 WF1
♀ 48㎜ 羽化日18年6月20日 累代不明
♀のみ使用済み  (1セット目で46卵GET!
♀元気がない
20070111131958.jpg
 
賞品番号 010
ギラファ 2令?幼虫 15匹までなら何匹でも
フローレス産
上の♀の幼虫 18年11月初旬孵化
菌糸瓶600cc・ハチミツ1000マット管理
画像なし (数が余りましたら再抽選!)

賞品番号 011
オオクワ 成虫ペア
阿古谷産 四角短歯型
♂75㎜ 18年7月羽化(顎5.6㎜頭幅26.7㎜胸幅27.7㎜) 
♀46㎜ 18年6月羽化
越冬中の為画像ありませんが四角短歯でかっくいい

賞品番号 012
オオクワ 3令初期幼虫 25匹までなら何匹でも
阿古谷産
種親 s-ako/br血統
♂71㎜ ♀49㎜の幼虫 18年9月下旬孵化
菌糸PP800cc管理発送
到着時菌糸瓶交換してください。
♂結構いい形顎太い・厚い
画像なし (数が余りましたら再抽選!)

賞品番号 013
コーカサス 成虫ペア
ジャワ産 福袋に入ってましたので
詳細不明
♂105㎜
♀小ぶり
20070111131809.jpg

賞品番号 014
オオクワ 成虫ペア 
肝川産 【T★BR○ND】スーパーマンモス直仔♂
♂73㎜ 18年4月羽化(顎5.5㎜頭幅26㎜) 
♀おまかせ
越冬中の為画像ありませんが結構いい個体ですよ

賞品番号 015
オオクワ 成虫ペア 
【INS○NITY&SUPER ○AX803】
♂73㎜ 18年6月下旬羽化(顎5.6㎜頭幅26.5㎜胸幅27.5㎜) 
♀49㎜ 18年6月中旬羽化
越冬中の為画像ありませんがなかなか渋いですよ

賞品番号 016
ゼリー約200個 飼育用品?
20070111144706.jpg
これが1番応募多いかも^^; (発送サイズ80か100)

賞品番号 017 
D・H・H 成虫ペア???
グアドループ産
♂128㎜ 羽化日18年9月上旬 F3
♀ 69㎜ 羽化日18年8月上旬 CBF1
♀のみ使用済み  ♀寿命近いかも
♀69㎜ですが、ただいま産卵セットに入っているめ、
割り出し後状態がよければペアの賞品になります。
悪ければ♂単品です。
20070112113226.jpg
応募メール下記のアドレスまでお送りください                                               宜しくお願い致しますm(_ _"m) 

            manji777jp2003@yahoo.co.jp

クリックすれば「ヒューッ」みたいのやりたかったんですが、やり方がわからん^^;
 ほんと、PCも初心者なんだから~ぁ(皆さんご迷惑お掛けしますσ(^^;)  

★追加注意事項★

①抽選方法は後日ブログ上で発表します。
②応募受付受理メールの返信はできませんので宜しくお願いします。
③当選者様 発表は、ブログ上での発表になります。
 (こちらから、【当選致しました!】 メールさせて頂きます。)
④【当選致しました】受信後、5日以内にご連絡ください。

 




赤味富士山
富士山№36 20070118181725.jpg
 
サタン マット交換
ドキドキしてます(= '艸')ムププ  いよいよ、あの、憧れのサタン様 幼虫とご対面です!
手、手が震える(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・20070118204709.jpg
20070118204937.jpg
「お~ぉ!27gだ! 27gもあるぞ! この、オオクワ幼虫!」・・・ ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
昨日瓶交換したときのオオクワでした・・・


「え~、気を取り直して」「いざ、サタン!」







うちのアイドル☆ギンペイくん☆20070105175829.jpg

今、3人はマウスぶん投げましたね^^; ほんとしつこい性格でごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

サタン♂ 3令 F1 44g 20070118205546.jpg
もったいぶった割に超普通です^^;

サタン♀ 3令 F2 34g 20070118210434.jpg

どうみても、ヘラヘラと見分けがつきません^^; サタンの方がお尻が青っぽいといいますが・・・ 
並べ比べればきっとわかるんだろう♪~( ̄ε ̄;)

あと、昨日の記事でも、書き惜しみしてしまったプリンカップなんですが、購入先の許可を頂いてる所なのでまだ、UPできません。許可が出次第UPしますのでご了承くださいm(_ _"m)ペコリ
               ★祝!5000ヒット★                     みなさん!たくさんのご応募ありがとうございます。締め切りまであと2日です。 

  初めて、ご訪問してくださった方は、19年1月11日・19年1月12日の記事をご覧ください。 
   
★応募期間
19年1月13日(土)09時~19年1月20日(土)24時まで。※フライングはダメよ(*゚ 3゚)/~チュッ♪
(応募少数の時は延長いたします) 

★応募資格
基本的にどなたでもOK! 
(過去に1度でも自分のブログにコメントいただいた方優遇ポイントあり!
お一人様何品でも応募できます

★注意事項 
①賞品は生き物ですので、変更・取り消す場合もあります。
②送料は当選者様が負担 (着払いでお願い致します)
③転売はなるべくしないでください
④高校生以下の方の応募は、親御様の承諾が必須
⑤放中は絶対にダメ!!
⑥発送サイズは 60か80
⑥「まんじの野郎、プレとか言って自分家の飼育スペース確保の為の企画なんじゃねーの!」
  なんて事は絶対に!絶対に言ってはダメです(笑

★応募内容
応募の際には必ず下記の項目をご記入下さい。 
①〒(ご住所)
②氏名(本名とハンドルネーム)
③年齢
④メールアドレス
⑤温室の有・無
⑥飼育暦
⑦応募賞品№ (この賞品に応募の理由 なければいいです
⑧まんじくんにメッセージ
※記入された情報は、WEB上で公開されることは絶対にありません!
                      (全ての数値は参考値です)    
賞品番号 001
D・H・H 成虫ペア A血統      
グアドループ産
♂135㎜ 羽化日18年6月下旬 F3
♀ 67㎜ 羽化日18年7月下旬 CBF1  
使用済み  ♀寿命近いかも
20061210210427.jpg
 
  
賞品番号 002 
D・H・H 成虫ペア B血統
グアドループ産
♂120㎜ 羽化日不明 F2
♀ 66㎜ 羽化日7月下旬 累代不明
使用済み  ♀寿命近いかも
20070111004533.jpg
  
賞品番号 003
D・H・H 初令?幼虫3匹 A血統
グアドループ産
A血統の幼虫 割り出し日 18年12月13日 孵化日19年1月初旬
スーパーヘラクレスマットで管理 プリンカップ430ccにて発送
20070111004713.jpg

賞品番号 004
D・H・H 初令?幼虫3匹 B血統
グアドループ産
B血統の幼虫 割り出し日 18年12月13日 孵化日19年1月初旬
スーパーヘラクレスマットで管理 プリンカップ430ccにて発送
20070111004713.jpg
 
賞品番号 005
タランドゥス 成虫ペア A血統
コンゴ産
♂74㎜ 羽化日18年7月中旬 F2
♀50㎜ 羽化日18年8月中旬 F2
未使用
20070111004831.jpg
  
賞品番号 006
タランドゥス 成虫♀×2  
コンゴ産
♀44.5㎜ 羽化日18年8月11日 F2
♀49.5㎜ 羽化日18年9月下旬 WF1
2♀とも未使用
20070111005121.jpg

賞品番号 007
タランドゥス 2令?幼虫3匹 B血統
コンゴ産 管理№B-1・B-2・B-4
B血統の幼虫 18年11月29日孵化
カワラ菌糸PP800ccボトル管理発送
20070111005214.jpg

賞品番号 008
タランドゥス 2令?幼虫3匹 B血統
コンゴ産 管理№B-7・B-8・B-9
B血統の幼虫 18年11月29日孵化
カワラ菌糸PP800ccボトル管理発送
20070111005258.jpg

賞品番号 009
ギラファ 成虫ペア
フローレス産
♂107㎜ 羽化日18年9月3日 WF1
♀ 48㎜ 羽化日18年6月20日 累代不明
♀のみ使用済み  (1セット目で46卵GET!
♀元気がない
20070111131958.jpg
 
賞品番号 010
ギラファ 2令?幼虫 15匹までなら何匹でも
フローレス産
上の♀の幼虫 18年11月初旬孵化
菌糸瓶600cc・ハチミツ1000マット管理
画像なし (数が余りましたら再抽選!)

賞品番号 011
オオクワ 成虫ペア
阿古谷産 四角短歯型
♂75㎜ 18年7月羽化(顎5.6㎜頭幅26.7㎜胸幅27.7㎜) 
♀46㎜ 18年6月羽化
越冬中の為画像ありませんが四角短歯でかっくいい

賞品番号 012
オオクワ 3令初期幼虫 25匹までなら何匹でも
阿古谷産
種親 s-ako/br血統
♂71㎜ ♀49㎜の幼虫 18年9月下旬孵化
菌糸PP800cc管理発送
到着時菌糸瓶交換してください。
♂結構いい形顎太い・厚い
画像なし (数が余りましたら再抽選!)

賞品番号 013
コーカサス 成虫ペア
ジャワ産 福袋に入ってましたので
詳細不明
♂105㎜
♀小ぶり
20070111131809.jpg

賞品番号 014
オオクワ 成虫ペア 
肝川産 【T★BR○ND】スーパーマンモス直仔♂
♂73㎜ 18年4月羽化(顎5.5㎜頭幅26㎜) 
♀おまかせ
越冬中の為画像ありませんが結構いい個体ですよ

賞品番号 015
オオクワ 成虫ペア 
【INS○NITY&SUPER ○AX803】
♂73㎜ 18年6月下旬羽化(顎5.6㎜頭幅26.5㎜胸幅27.5㎜) 
♀49㎜ 18年6月中旬羽化
越冬中の為画像ありませんがなかなか渋いですよ

賞品番号 016
ゼリー約200個 飼育用品?
20070111144706.jpg
これが1番応募多いかも^^; (発送サイズ80か100)

賞品番号 017 
D・H・H 成虫ペア???
グアドループ産
♂128㎜ 羽化日18年9月上旬 F3
♀ 69㎜ 羽化日18年8月上旬 CBF1
♀のみ使用済み  ♀寿命近いかも
♀69㎜ですが、ただいま産卵セットに入っているめ、
割り出し後状態がよければペアの賞品になります。
悪ければ♂単品です。
20070112113226.jpg
応募メール下記のアドレスまでお送りください                                               宜しくお願い致しますm(_ _"m) 

            manji777jp2003@yahoo.co.jp

クリックすれば「ヒューッ」みたいのやりたかったんですが、やり方がわからん^^;
 ほんと、PCも初心者なんだから~ぁ(皆さんご迷惑お掛けしますσ(^^;)  

★追加注意事項★

①抽選方法は後日ブログ上で発表します。
②応募受付受理メールの返信はできませんので宜しくお願いします。
③当選者様 発表は、ブログ上での発表になります。
 (こちらから、【当選致しました!】 メールさせて頂きます。)
④【当選致しました】受信後、5日以内にご連絡ください。

 




雨です。 撮り溜め富士山
富士山№35 20070117081144.jpg

ここで今年の抱負を、猪突猛進干支もこれだし何よりσ(^^)にピッタリの言葉です。
(興奮すると鼻息がバフ!バフ!)笑 行けるとこまでいったれ~!ってな感じです(笑 
ネプチューンマット交換  
先日到着した福袋に入っていたネプチューン 幼虫3令のマット交換です。  
やっぱり、今まで使用していたマットの方がいいじゃないかと思い奈良○に直接聞いてみました。
「ビー○ルマット(カブトムシ用) 野菜箱1ケース(50ℓ) 税込7,350円で~す♪」  
た、高いッス・・・(T-T)  幼虫さんの為なら已む無し・・・ _| ̄|○  50ℓ発注! 
ダンボール箱で厚いビニール袋にドサっとまとめて入ってました。
10ℓの小分けの方が使いやすいんですけどね。保存も効くだろうし。
幼虫が入っていたブロー容器にもクモの巣がついていて「なんだかな~?」って思います。
まッ!大手のShopさんで大量の発送数ですからしょうがないんでしょうね?
ってな事で交換しましょ
詳細データわからん(++;) 20070117095007.jpg
この文字から何を読み取れと言うのでしょう?わかるのはネプの幼虫って事、
♂はF1 3令 ♀はF2 3令だって事、(コ)って産地のコロンビアって事なのかな?
あとは、管理№かな?・・・ 孵化日知りたかった・・・(これだけわかってれば何とかなるかσ(^^;)  
ネプ♂ 20070117100159.jpg
ネプ♀ 20070117100932.jpg

体重からすると3令初期~中期!3令になるまでは3・4ヶ月ぐらいだから
2・3ヶ月余裕(なんの余裕だよ)を見て逆算すると18年7・8月頃の孵化でしょうか?
(ぜんぜんわからん(゚ロ゚;)エェッ!? 
羽化まで♂で約2年2ヶ月♀でも約2年!先は長そう (´0`)ふぁ~
ネプチューンはヘラヘラとは少し違いジワジワと育って行くみたいです。
基本的に低温飼育18°~24°位で夏場を凌ぐのがミソなんだって、
そこで登場ワインクーラー今の季節必要ないけれど夏季には大活躍してくれます。
去年の夏季時期に実証済み!
温度18°~23°をキープして頂けます(・ω・)bグッ20070117103316.jpg
中段のコバシャ中がネプです。上段は 魅惑の悪魔 です。
(マット交換サタン編明日UP予定)そ、それより、その、真ん中のプリンカップは・・・(-_☆)キラーン
               ★祝!5000ヒット★                     みなさん!たくさんのご応募ありがとうございます。締め切りまであと3日です。 

  初めて、ご訪問してくださった方は、19年1月11日・19年1月12日の記事をご覧ください。 
   
★応募期間
19年1月13日(土)09時~19年1月20日(土)24時まで。※フライングはダメよ(*゚ 3゚)/~チュッ♪
(応募少数の時は延長いたします) 

★応募資格
基本的にどなたでもOK! 
(過去に1度でも自分のブログにコメントいただいた方優遇ポイントあり!
お一人様何品でも応募できます

★注意事項 
①賞品は生き物ですので、変更・取り消す場合もあります。
②送料は当選者様が負担 (着払いでお願い致します)
③転売はなるべくしないでください
④高校生以下の方の応募は、親御様の承諾が必須
⑤放中は絶対にダメ!!
⑥発送サイズは 60か80
⑥「まんじの野郎、プレとか言って自分家の飼育スペース確保の為の企画なんじゃねーの!」
  なんて事は絶対に!絶対に言ってはダメです(笑

★応募内容
応募の際には必ず下記の項目をご記入下さい。 
①〒(ご住所)
②氏名(本名とハンドルネーム)
③年齢
④メールアドレス
⑤温室の有・無
⑥飼育暦
⑦応募賞品№ (この賞品に応募の理由 なければいいです
⑧まんじくんにメッセージ
※記入された情報は、WEB上で公開されることは絶対にありません!
                      (全ての数値は参考値です)    
賞品番号 001
D・H・H 成虫ペア A血統      
グアドループ産
♂135㎜ 羽化日18年6月下旬 F3
♀ 67㎜ 羽化日18年7月下旬 CBF1  
使用済み  ♀寿命近いかも
20061210210427.jpg
 
  
賞品番号 002 
D・H・H 成虫ペア B血統
グアドループ産
♂120㎜ 羽化日不明 F2
♀ 66㎜ 羽化日7月下旬 累代不明
使用済み  ♀寿命近いかも
20070111004533.jpg
  
賞品番号 003
D・H・H 初令?幼虫3匹 A血統
グアドループ産
A血統の幼虫 割り出し日 18年12月13日 孵化日19年1月初旬
スーパーヘラクレスマットで管理 プリンカップ430ccにて発送
20070111004713.jpg

賞品番号 004
D・H・H 初令?幼虫3匹 B血統
グアドループ産
B血統の幼虫 割り出し日 18年12月13日 孵化日19年1月初旬
スーパーヘラクレスマットで管理 プリンカップ430ccにて発送
20070111004713.jpg
 
賞品番号 005
タランドゥス 成虫ペア A血統
コンゴ産
♂74㎜ 羽化日18年7月中旬 F2
♀50㎜ 羽化日18年8月中旬 F2
未使用
20070111004831.jpg
  
賞品番号 006
タランドゥス 成虫♀×2  
コンゴ産
♀44.5㎜ 羽化日18年8月11日 F2
♀49.5㎜ 羽化日18年9月下旬 WF1
2♀とも未使用
20070111005121.jpg

賞品番号 007
タランドゥス 2令?幼虫3匹 B血統
コンゴ産 管理№B-1・B-2・B-4
B血統の幼虫 18年11月29日孵化
カワラ菌糸PP800ccボトル管理発送
20070111005214.jpg

賞品番号 008
タランドゥス 2令?幼虫3匹 B血統
コンゴ産 管理№B-7・B-8・B-9
B血統の幼虫 18年11月29日孵化
カワラ菌糸PP800ccボトル管理発送
20070111005258.jpg

賞品番号 009
ギラファ 成虫ペア
フローレス産
♂107㎜ 羽化日18年9月3日 WF1
♀ 48㎜ 羽化日18年6月20日 累代不明
♀のみ使用済み  (1セット目で46卵GET!
♀元気がない
20070111131958.jpg
 
賞品番号 010
ギラファ 2令?幼虫 15匹までなら何匹でも
フローレス産
上の♀の幼虫 18年11月初旬孵化
菌糸瓶600cc・ハチミツ1000マット管理
画像なし (数が余りましたら再抽選!)

賞品番号 011
オオクワ 成虫ペア
阿古谷産 四角短歯型
♂75㎜ 18年7月羽化(顎5.6㎜頭幅26.7㎜胸幅27.7㎜) 
♀46㎜ 18年6月羽化
越冬中の為画像ありませんが四角短歯でかっくいい

賞品番号 012
オオクワ 3令初期幼虫 25匹までなら何匹でも
阿古谷産
種親 s-ako/br血統
♂71㎜ ♀49㎜の幼虫 18年9月下旬孵化
菌糸PP800cc管理発送
到着時菌糸瓶交換してください。
♂結構いい形顎太い・厚い
画像なし (数が余りましたら再抽選!)

賞品番号 013
コーカサス 成虫ペア
ジャワ産 福袋に入ってましたので
詳細不明
♂105㎜
♀小ぶり
20070111131809.jpg

賞品番号 014
オオクワ 成虫ペア 
肝川産 【T★BR○ND】スーパーマンモス直仔♂
♂73㎜ 18年4月羽化(顎5.5㎜頭幅26㎜) 
♀おまかせ
越冬中の為画像ありませんが結構いい個体ですよ

賞品番号 015
オオクワ 成虫ペア 
【INS○NITY&SUPER ○AX803】
♂73㎜ 18年6月下旬羽化(顎5.6㎜頭幅26.5㎜胸幅27.5㎜) 
♀49㎜ 18年6月中旬羽化
越冬中の為画像ありませんがなかなか渋いですよ

賞品番号 016
ゼリー約200個 飼育用品?
20070111144706.jpg
これが1番応募多いかも^^; (発送サイズ80か100)

賞品番号 017 
D・H・H 成虫ペア???
グアドループ産
♂128㎜ 羽化日18年9月上旬 F3
♀ 69㎜ 羽化日18年8月上旬 CBF1
♀のみ使用済み  ♀寿命近いかも
♀69㎜ですが、ただいま産卵セットに入っているめ、
割り出し後状態がよければペアの賞品になります。
悪ければ♂単品です。
20070112113226.jpg
応募メール下記のアドレスまでお送りください                                               宜しくお願い致しますm(_ _"m) 

            manji777jp2003@yahoo.co.jp

クリックすれば「ヒューッ」みたいのやりたかったんですが、やり方がわからん^^;
 ほんと、PCも初心者なんだから~ぁ(皆さんご迷惑お掛けしますσ(^^;)  

★追加注意事項★

①抽選方法は後日ブログ上で発表します。
②応募受付受理メールの返信はできませんので宜しくお願いします。
③当選者様 発表は、ブログ上での発表になります。
 (こちらから、【当選致しました!】 メールさせて頂きます。)
④【当選致しました】受信後、5日以内にご連絡ください。

 




リーゼント富士
富士山№34 20070116203720.jpg
プレ期間中ですが、カブ・クワ飼育続行です(^-^)//""パチパチ

福袋の中身
昨日ご紹介しました福袋ならぬ福箱の中身の紹介です!
「おっとっと」その前に、エコワット速報です。
温室№2 ミニファンヒーター750w マルチファン2基2.6w×2=5.2w 農電電子サーモ約2w  
171時間(約7日)20070116204609.jpg
地域によってもだいぶ違うん~だろ~な? 「ハイ!」話を戻しましょ?c(゚.゚*)エート。。。

まず、この福袋を購入するまでの経緯をご説明します (`ε´)ブーブー 早く見せろ~!
去年のビークワ18号を購入。ディナステス特集の本との出会いでした。
ディナステス特集の記事を読み終わる頃にはディナステスの虜になってましたσ(^^;)
σ(^^)で飼育してみたい、σ(^^)でブリードしてみたい、どうしても手にとって目の前で見てみたい、
ディナステスの色んな種がほしい!こんな気持ちが沸々とわいてきました。
でも、ビッダで探しても高額!色んな所で探しても別々で購入するとかなりの高額になってしまいます。特に1番心配だったのは、出所不明な物。羽化してみたら違う成虫に何てことも・・・ 
当然のσ(^^;)が幼虫で見分けることなど到底無理なこと・・・ そんな中あるShopの福袋に目がとまりました。超有名な奈良○の福袋!5万両!って事で即電話(・ω・)bグッ 
この袋に入るわけもなく袋と飼育道具とダンボールに入ってました(笑20070116213717.jpg
大きな発泡スチロールに入って届きました。
ディナステス一族です20070116214107.jpg
ヘラクレス・モリシマイ 3令pr Dynastes hercules morishimai
ネプチューンオオカブト 3令pr Dynastes(Theogenes)neptunns(Quensel,1806)
ヘラクレス・レイディ 3令pr Dynastes hercuies reidi Chalumeau,1977
そして!
サタンオオカブト 3令pr Dynastes satanas Moser,1909
「やったよ!お父ちゃん!」 成虫までは、まだまだ、ですがこの子達を最高の待遇で育てて生きたいと思います o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

               ★祝!5000ヒット★                     みなさん!たくさんのご応募ありがとうございます。締め切りまであと4日です。 

  初めて、ご訪問してくださった方は、19年1月11日・19年1月12日の記事をご覧ください。 
   
★応募期間
19年1月13日(土)09時~19年1月20日(土)24時まで。※フライングはダメよ(*゚ 3゚)/~チュッ♪
(応募少数の時は延長いたします) 

★応募資格
基本的にどなたでもOK! 
(過去に1度でも自分のブログにコメントいただいた方優遇ポイントあり!
お一人様何品でも応募できます

★注意事項 
①賞品は生き物ですので、変更・取り消す場合もあります。
②送料は当選者様が負担 (着払いでお願い致します)
③転売はなるべくしないでください
④高校生以下の方の応募は、親御様の承諾が必須
⑤放中は絶対にダメ!!
⑥発送サイズは 60か80
⑥「まんじの野郎、プレとか言って自分家の飼育スペース確保の為の企画なんじゃねーの!」
  なんて事は絶対に!絶対に言ってはダメです(笑

★応募内容
応募の際には必ず下記の項目をご記入下さい。 
①〒(ご住所)
②氏名(本名とハンドルネーム)
③年齢
④メールアドレス
⑤温室の有・無
⑥飼育暦
⑦応募賞品№ (この賞品に応募の理由 なければいいです
⑧まんじくんにメッセージ
※記入された情報は、WEB上で公開されることは絶対にありません!
                      (全ての数値は参考値です)    
賞品番号 001
D・H・H 成虫ペア A血統      
グアドループ産
♂135㎜ 羽化日18年6月下旬 F3
♀ 67㎜ 羽化日18年7月下旬 CBF1  
使用済み  ♀寿命近いかも
20061210210427.jpg
 
  
賞品番号 002 
D・H・H 成虫ペア B血統
グアドループ産
♂120㎜ 羽化日不明 F2
♀ 66㎜ 羽化日7月下旬 累代不明
使用済み  ♀寿命近いかも
20070111004533.jpg
  
賞品番号 003
D・H・H 初令?幼虫3匹 A血統
グアドループ産
A血統の幼虫 割り出し日 18年12月13日 孵化日19年1月初旬
スーパーヘラクレスマットで管理 プリンカップ430ccにて発送
20070111004713.jpg

賞品番号 004
D・H・H 初令?幼虫3匹 B血統
グアドループ産
B血統の幼虫 割り出し日 18年12月13日 孵化日19年1月初旬
スーパーヘラクレスマットで管理 プリンカップ430ccにて発送
20070111004713.jpg
 
賞品番号 005
タランドゥス 成虫ペア A血統
コンゴ産
♂74㎜ 羽化日18年7月中旬 F2
♀50㎜ 羽化日18年8月中旬 F2
未使用
20070111004831.jpg
  
賞品番号 006
タランドゥス 成虫♀×2  
コンゴ産
♀44.5㎜ 羽化日18年8月11日 F2
♀49.5㎜ 羽化日18年9月下旬 WF1
2♀とも未使用
20070111005121.jpg

賞品番号 007
タランドゥス 2令?幼虫3匹 B血統
コンゴ産 管理№B-1・B-2・B-4
B血統の幼虫 18年11月29日孵化
カワラ菌糸PP800ccボトル管理発送
20070111005214.jpg

賞品番号 008
タランドゥス 2令?幼虫3匹 B血統
コンゴ産 管理№B-7・B-8・B-9
B血統の幼虫 18年11月29日孵化
カワラ菌糸PP800ccボトル管理発送
20070111005258.jpg

賞品番号 009
ギラファ 成虫ペア
フローレス産
♂107㎜ 羽化日18年9月3日 WF1
♀ 48㎜ 羽化日18年6月20日 累代不明
♀のみ使用済み  (1セット目で46卵GET!
♀元気がない
20070111131958.jpg
 
賞品番号 010
ギラファ 2令?幼虫 15匹までなら何匹でも
フローレス産
上の♀の幼虫 18年11月初旬孵化
菌糸瓶600cc・ハチミツ1000マット管理
画像なし (数が余りましたら再抽選!)

賞品番号 011
オオクワ 成虫ペア
阿古谷産 四角短歯型
♂75㎜ 18年7月羽化(顎5.6㎜頭幅26.7㎜胸幅27.7㎜) 
♀46㎜ 18年6月羽化
越冬中の為画像ありませんが四角短歯でかっくいい

賞品番号 012
オオクワ 3令初期幼虫 25匹までなら何匹でも
阿古谷産
種親 s-ako/br血統
♂71㎜ ♀49㎜の幼虫 18年9月下旬孵化
菌糸PP800cc管理発送
到着時菌糸瓶交換してください。
♂結構いい形顎太い・厚い
画像なし (数が余りましたら再抽選!)

賞品番号 013
コーカサス 成虫ペア
ジャワ産 福袋に入ってましたので
詳細不明
♂105㎜
♀小ぶり
20070111131809.jpg

賞品番号 014
オオクワ 成虫ペア 
肝川産 【T★BR○ND】スーパーマンモス直仔♂
♂73㎜ 18年4月羽化(顎5.5㎜頭幅26㎜) 
♀おまかせ
越冬中の為画像ありませんが結構いい個体ですよ

賞品番号 015
オオクワ 成虫ペア 
【INS○NITY&SUPER ○AX803】
♂73㎜ 18年6月下旬羽化(顎5.6㎜頭幅26.5㎜胸幅27.5㎜) 
♀49㎜ 18年6月中旬羽化
越冬中の為画像ありませんがなかなか渋いですよ

賞品番号 016
ゼリー約200個 飼育用品?
20070111144706.jpg
これが1番応募多いかも^^; (発送サイズ80か100)

賞品番号 017 
D・H・H 成虫ペア???
グアドループ産
♂128㎜ 羽化日18年9月上旬 F3
♀ 69㎜ 羽化日18年8月上旬 CBF1
♀のみ使用済み  ♀寿命近いかも
♀69㎜ですが、ただいま産卵セットに入っているめ、
割り出し後状態がよければペアの賞品になります。
悪ければ♂単品です。
20070112113226.jpg
応募メール下記のアドレスまでお送りください                                               宜しくお願い致しますm(_ _"m) 

            manji777jp2003@yahoo.co.jp

クリックすれば「ヒューッ」みたいのやりたかったんですが、やり方がわからん^^;
 ほんと、PCも初心者なんだから~ぁ(皆さんご迷惑お掛けしますσ(^^;)  

★追加注意事項★

①抽選方法は後日ブログ上で発表します。
②応募受付受理メールの返信はできませんので宜しくお願いします。
③当選者様 発表は、ブログ上での発表になります。
 (こちらから、【当選致しました!】 メールさせて頂きます。)
④【当選致しました】受信後、5日以内にご連絡ください。

 




雲の隙間から
富士山№33 20070115204112.jpg

プレ期間中ですがたくさんの応募メールありがとうございます。
皆さんの応募メール読ませていただいてますが、ほんと、最高です!
皆さんの熱いメッセージ!心が躍ります!
カブ・クワ飼育と言う同じ趣味でこんなにたくさんの方々と出会えて感無量です!
そして最高の仲間です!
よく言いたいこと伝わらないと思いますがとっても感動したよ。ってことですアリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

19年1月11日の話ですが、到着しました 福袋ならぬ 福箱が・・・
20070115210052.jpg
詳細は後日 (^_-)vブイブイッ
               ★祝!5000ヒット★                     みなさん!たくさんのご応募ありがとうございます。締め切りまであと5日です。 

  初めて、ご訪問してくださった方は、19年1月11日・19年1月12日の記事をご覧ください。 
   
★応募期間
19年1月13日(土)09時~19年1月20日(土)24時まで。※フライングはダメよ(*゚ 3゚)/~チュッ♪
(応募少数の時は延長いたします)  

★応募資格
基本的にどなたでもOK! 
(過去に1度でも自分のブログにコメントいただいた方優遇ポイントあり!
お一人様何品でも応募できます

★注意事項 
①賞品は生き物ですので、変更・取り消す場合もあります。
②送料は当選者様が負担 (着払いでお願い致します)
③転売はなるべくしないでください
④高校生以下の方の応募は、親御様の承諾が必須
⑤放中は絶対にダメ!!
⑥発送サイズは 60か80
⑥「まんじの野郎、プレとか言って自分家の飼育スペース確保の為の企画なんじゃねーの!」
  なんて事は絶対に!絶対に言ってはダメです(笑

★応募内容
応募の際には必ず下記の項目をご記入下さい。 
①〒(ご住所)
②氏名(本名とハンドルネーム)
③年齢
④メールアドレス
⑤温室の有・無
⑥飼育暦
⑦応募賞品№ (この賞品に応募の理由 なければいいです
⑧まんじくんにメッセージ
※記入された情報は、WEB上で公開されることは絶対にありません!
                      (全ての数値は参考値です)    
賞品番号 001
D・H・H 成虫ペア A血統      
グアドループ産
♂135㎜ 羽化日18年6月下旬 F3
♀ 67㎜ 羽化日18年7月下旬 CBF1  
使用済み  ♀寿命近いかも
20061210210427.jpg
 
  
賞品番号 002 
D・H・H 成虫ペア B血統
グアドループ産
♂120㎜ 羽化日不明 F2
♀ 66㎜ 羽化日7月下旬 累代不明
使用済み  ♀寿命近いかも
20070111004533.jpg
  
賞品番号 003
D・H・H 初令?幼虫3匹 A血統
グアドループ産
A血統の幼虫 割り出し日 18年12月13日 孵化日19年1月初旬
スーパーヘラクレスマットで管理 プリンカップ430ccにて発送
20070111004713.jpg

賞品番号 004
D・H・H 初令?幼虫3匹 B血統
グアドループ産
B血統の幼虫 割り出し日 18年12月13日 孵化日19年1月初旬
スーパーヘラクレスマットで管理 プリンカップ430ccにて発送
20070111004713.jpg
 
賞品番号 005
タランドゥス 成虫ペア A血統
コンゴ産
♂74㎜ 羽化日18年7月中旬 F2
♀50㎜ 羽化日18年8月中旬 F2
未使用
20070111004831.jpg
  
賞品番号 006
タランドゥス 成虫♀×2  
コンゴ産
♀44.5㎜ 羽化日18年8月11日 F2
♀49.5㎜ 羽化日18年9月下旬 WF1
2♀とも未使用
20070111005121.jpg

賞品番号 007
タランドゥス 2令?幼虫3匹 B血統
コンゴ産 管理№B-1・B-2・B-4
B血統の幼虫 18年11月29日孵化
カワラ菌糸PP800ccボトル管理発送
20070111005214.jpg

賞品番号 008
タランドゥス 2令?幼虫3匹 B血統
コンゴ産 管理№B-7・B-8・B-9
B血統の幼虫 18年11月29日孵化
カワラ菌糸PP800ccボトル管理発送
20070111005258.jpg

賞品番号 009
ギラファ 成虫ペア
フローレス産
♂107㎜ 羽化日18年9月3日 WF1
♀ 48㎜ 羽化日18年6月20日 累代不明
♀のみ使用済み  (1セット目で46卵GET!
♀元気がない
20070111131958.jpg
 
賞品番号 010
ギラファ 2令?幼虫 15匹までなら何匹でも
フローレス産
上の♀の幼虫 18年11月初旬孵化
菌糸瓶600cc・ハチミツ1000マット管理
画像なし (数が余りましたら再抽選!)

賞品番号 011
オオクワ 成虫ペア
阿古谷産 四角短歯型
♂75㎜ 18年7月羽化(顎5.6㎜頭幅26.7㎜胸幅27.7㎜) 
♀46㎜ 18年6月羽化
越冬中の為画像ありませんが四角短歯でかっくいい

賞品番号 012
オオクワ 3令初期幼虫 25匹までなら何匹でも
阿古谷産
種親 s-ako/br血統
♂71㎜ ♀49㎜の幼虫 18年9月下旬孵化
菌糸PP800cc管理発送
到着時菌糸瓶交換してください。
♂結構いい形顎太い・厚い
画像なし (数が余りましたら再抽選!)

賞品番号 013
コーカサス 成虫ペア
ジャワ産 福袋に入ってましたので
詳細不明
♂105㎜
♀小ぶり
20070111131809.jpg

賞品番号 014
オオクワ 成虫ペア 
肝川産 【T★BR○ND】スーパーマンモス直仔♂
♂73㎜ 18年4月羽化(顎5.5㎜頭幅26㎜) 
♀おまかせ
越冬中の為画像ありませんが結構いい個体ですよ

賞品番号 015
オオクワ 成虫ペア 
【INS○NITY&SUPER ○AX803】
♂73㎜ 18年6月下旬羽化(顎5.6㎜頭幅26.5㎜胸幅27.5㎜) 
♀49㎜ 18年6月中旬羽化
越冬中の為画像ありませんがなかなか渋いですよ

賞品番号 016
ゼリー約200個 飼育用品?
20070111144706.jpg
これが1番応募多いかも^^; (発送サイズ80か100)

賞品番号 017 
D・H・H 成虫ペア???
グアドループ産
♂128㎜ 羽化日18年9月上旬 F3
♀ 69㎜ 羽化日18年8月上旬 CBF1
♀のみ使用済み  ♀寿命近いかも
♀69㎜ですが、ただいま産卵セットに入っているめ、
割り出し後状態がよければペアの賞品になります。
悪ければ♂単品です。
20070112113226.jpg
応募メール下記のアドレスまでお送りください                                               宜しくお願い致しますm(_ _"m) 

            manji777jp2003@yahoo.co.jp

クリックすれば「ヒューッ」みたいのやりたかったんですが、やり方がわからん^^;
 ほんと、PCも初心者なんだから~ぁ(皆さんご迷惑お掛けしますσ(^^;)  

★追加注意事項★

①抽選方法は後日ブログ上で発表します。
②応募受付受理メールの返信はできませんので宜しくお願いします。
③当選者様 発表は、ブログ上での発表になります。
 (こちらから、【当選致しました!】 メールさせて頂きます。)
④【当選致しました】受信後、5日以内にご連絡ください。

 




雲より高い富士山
富士山№32 20070114171534.jpg

プレ企画中ではありますが、カブ・クワ飼育は待ってくれません。
飼育記! 更新していきましょう   o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

タランドゥス B血統 B・C血統
タラB血統 ♂73㎜ ♀49㎜ 
1セット目11卵採卵 孵化9個 
2セット目の割り出しです。
1セット目の経験を生かし2桁ぐらい産んでくれてればいいのですが?
♀がいた穴です20070114175116.jpg
一瞬産んでないかと思いました。
奥を見ると細かいカスがびっちり詰ってます。もう少し材を割ると
綺麗な産卵床を作ってました^^20070114175439.jpg

結局、19卵ありました。20070114175707.jpg
ですが、全てダメ卵っぽいんですよね 
20070114175907.jpg
色は薄緑、大きさは明らかに小さい、米粒のような形、
前回はこんなんじゃなっかったんですよね_| ̄|○ ガクッ 一様プリンカップで管理してみます・・・

B・C血統 ♂73㎜ ♀50㎜
1セット目の割り出しです。
これだからやめられません(・ω・)bグッ20070114180450.jpg
10卵 潰卵1卵
こっちの卵はいいみたいですね。20070114180724.jpg
同じタラでも当然ですが、全然かじり方が違います 20070114180955.jpg
右がB血統・左がB・C血統です。B血統♀2セット目なので効率よく、狭くてもたくさんの卵を産むテクニックが身についたんでしょうか?(笑
B血統の卵が無事に羽化することを祈るばかりです  ○/ ̄乙 ヨロシク 
               ★祝!5000ヒット★                     みなさん!たくさんのご応募ありがとうございます。締め切りまであと6日です。 

  初めて、ご訪問してくださった方は、19年1月11日・19年1月12日の記事をご覧ください。 
   
★応募期間
19年1月13日(土)09時~19年1月20日(土)24時まで。※フライングはダメよ(*゚ 3゚)/~チュッ♪
(応募少数の時は延長いたします) 

★応募資格
基本的にどなたでもOK! 
(過去に1度でも自分のブログにコメントいただいた方優遇ポイントあり!
お一人様何品でも応募できます

★注意事項 
①賞品は生き物ですので、変更・取り消す場合もあります。
②送料は当選者様が負担 (着払いでお願い致します)
③転売はなるべくしないでください
④高校生以下の方の応募は、親御様の承諾が必須
⑤放中は絶対にダメ!!
⑥発送サイズは 60か80
⑥「まんじの野郎、プレとか言って自分家の飼育スペース確保の為の企画なんじゃねーの!」
  なんて事は絶対に!絶対に言ってはダメです(笑

★応募内容
応募の際には必ず下記の項目をご記入下さい。 
①〒(ご住所)
②氏名(本名とハンドルネーム)
③年齢
④メールアドレス
⑤温室の有・無
⑥飼育暦
⑦応募賞品№ (この賞品に応募の理由 なければいいです
⑧まんじくんにメッセージ
※記入された情報は、WEB上で公開されることは絶対にありません!
                      (全ての数値は参考値です)    
賞品番号 001
D・H・H 成虫ペア A血統      
グアドループ産
♂135㎜ 羽化日18年6月下旬 F3
♀ 67㎜ 羽化日18年7月下旬 CBF1  
使用済み  ♀寿命近いかも
20061210210427.jpg
 
  
賞品番号 002 
D・H・H 成虫ペア B血統
グアドループ産
♂120㎜ 羽化日不明 F2
♀ 66㎜ 羽化日7月下旬 累代不明
使用済み  ♀寿命近いかも
20070111004533.jpg
  
賞品番号 003
D・H・H 初令?幼虫3匹 A血統
グアドループ産
A血統の幼虫 割り出し日 18年12月13日 孵化日19年1月初旬
スーパーヘラクレスマットで管理 プリンカップ430ccにて発送
20070111004713.jpg

賞品番号 004
D・H・H 初令?幼虫3匹 B血統
グアドループ産
B血統の幼虫 割り出し日 18年12月13日 孵化日19年1月初旬
スーパーヘラクレスマットで管理 プリンカップ430ccにて発送
20070111004713.jpg
 
賞品番号 005
タランドゥス 成虫ペア A血統
コンゴ産
♂74㎜ 羽化日18年7月中旬 F2
♀50㎜ 羽化日18年8月中旬 F2
未使用
20070111004831.jpg
  
賞品番号 006
タランドゥス 成虫♀×2  
コンゴ産
♀44.5㎜ 羽化日18年8月11日 F2
♀49.5㎜ 羽化日18年9月下旬 WF1
2♀とも未使用
20070111005121.jpg

賞品番号 007
タランドゥス 2令?幼虫3匹 B血統
コンゴ産 管理№B-1・B-2・B-4
B血統の幼虫 18年11月29日孵化
カワラ菌糸PP800ccボトル管理発送
20070111005214.jpg

賞品番号 008
タランドゥス 2令?幼虫3匹 B血統
コンゴ産 管理№B-7・B-8・B-9
B血統の幼虫 18年11月29日孵化
カワラ菌糸PP800ccボトル管理発送
20070111005258.jpg

賞品番号 009
ギラファ 成虫ペア
フローレス産
♂107㎜ 羽化日18年9月3日 WF1
♀ 48㎜ 羽化日18年6月20日 累代不明
♀のみ使用済み  (1セット目で46卵GET!
♀元気がない
20070111131958.jpg
 
賞品番号 010
ギラファ 2令?幼虫 15匹までなら何匹でも
フローレス産
上の♀の幼虫 18年11月初旬孵化
菌糸瓶600cc・ハチミツ1000マット管理
画像なし (数が余りましたら再抽選!)

賞品番号 011
オオクワ 成虫ペア
阿古谷産 四角短歯型
♂75㎜ 18年7月羽化(顎5.6㎜頭幅26.7㎜胸幅27.7㎜) 
♀46㎜ 18年6月羽化
越冬中の為画像ありませんが四角短歯でかっくいい

賞品番号 012
オオクワ 3令初期幼虫 25匹までなら何匹でも
阿古谷産
種親 s-ako/br血統
♂71㎜ ♀49㎜の幼虫 18年9月下旬孵化
菌糸PP800cc管理発送
到着時菌糸瓶交換してください。
♂結構いい形顎太い・厚い
画像なし (数が余りましたら再抽選!)

賞品番号 013
コーカサス 成虫ペア
ジャワ産 福袋に入ってましたので
詳細不明
♂105㎜
♀小ぶり
20070111131809.jpg

賞品番号 014
オオクワ 成虫ペア 
肝川産 【T★BR○ND】スーパーマンモス直仔♂
♂73㎜ 18年4月羽化(顎5.5㎜頭幅26㎜) 
♀おまかせ
越冬中の為画像ありませんが結構いい個体ですよ

賞品番号 015
オオクワ 成虫ペア 
【INS○NITY&SUPER ○AX803】
♂73㎜ 18年6月下旬羽化(顎5.6㎜頭幅26.5㎜胸幅27.5㎜) 
♀49㎜ 18年6月中旬羽化
越冬中の為画像ありませんがなかなか渋いですよ

賞品番号 016
ゼリー約200個 飼育用品?
20070111144706.jpg
これが1番応募多いかも^^; (発送サイズ80か100)

賞品番号 017 
D・H・H 成虫ペア???
グアドループ産
♂128㎜ 羽化日18年9月上旬 F3
♀ 69㎜ 羽化日18年8月上旬 CBF1
♀のみ使用済み  ♀寿命近いかも
♀69㎜ですが、ただいま産卵セットに入っているめ、
割り出し後状態がよければペアの賞品になります。
悪ければ♂単品です。
20070112113226.jpg
応募メール下記のアドレスまでお送りください                                               宜しくお願い致しますm(_ _"m) 

            manji777jp2003@yahoo.co.jp

クリックすれば「ヒューッ」みたいのやりたかったんですが、やり方がわからん^^;
 ほんと、PCも初心者なんだから~ぁ(皆さんご迷惑お掛けしますσ(^^;)  

★追加注意事項★

①抽選方法は後日ブログ上で発表します。
②応募受付受理メールの返信はできませんので宜しくお願いします。
③当選者様 発表は、ブログ上での発表になります。
 (こちらから、【当選致しました!】 メールさせて頂きます。)
④【当選致しました】受信後、5日以内にご連絡ください。

 




               ★祝!5000ヒット★                 みなさん、おはようございます。突然!プレ企画!初日です!たくさんの方の応募お待ちしてます 

  初めて、ご訪問してくださった方は、19年1月11日・19年1月12日の記事をご覧ください。

           プレ企画期間19年1月13日(土)9時~19年1月20日(土)24時まで  
                                     
                                      (全ての数値は参考値です)    
賞品番号 001
D・H・H 成虫ペア A血統      
グアドループ産
♂135㎜ 羽化日18年6月下旬 F3
♀ 67㎜ 羽化日18年7月下旬 CBF1  
使用済み  ♀寿命近いかも
20061210210427.jpg
 
  
賞品番号 002 
D・H・H 成虫ペア B血統
グアドループ産
♂120㎜ 羽化日不明 F2
♀ 66㎜ 羽化日7月下旬 累代不明
使用済み  ♀寿命近いかも
20070111004533.jpg
  
賞品番号 003
D・H・H 初令?幼虫3匹 A血統
グアドループ産
A血統の幼虫 割り出し日 18年12月13日 孵化日19年1月初旬
スーパーヘラクレスマットで管理 プリンカップ430ccにて発送
20070111004713.jpg

賞品番号 004
D・H・H 初令?幼虫3匹 B血統
グアドループ産
B血統の幼虫 割り出し日 18年12月13日 孵化日19年1月初旬
スーパーヘラクレスマットで管理 プリンカップ430ccにて発送
20070111004713.jpg
 
賞品番号 005
タランドゥス 成虫ペア A血統
コンゴ産
♂74㎜ 羽化日18年7月中旬 F2
♀50㎜ 羽化日18年8月中旬 F2
未使用
20070111004831.jpg
  
賞品番号 006
タランドゥス 成虫♀×2  
コンゴ産
♀44.5㎜ 羽化日18年8月11日 F2
♀49.5㎜ 羽化日18年9月下旬 WF1
2♀とも未使用
20070111005121.jpg

賞品番号 007
タランドゥス 2令?幼虫3匹 B血統
コンゴ産 管理№B-1・B-2・B-4
B血統の幼虫 18年11月29日孵化
カワラ菌糸PP800ccボトル管理発送
20070111005214.jpg

賞品番号 008
タランドゥス 2令?幼虫3匹 B血統
コンゴ産 管理№B-7・B-8・B-9
B血統の幼虫 18年11月29日孵化
カワラ菌糸PP800ccボトル管理発送
20070111005258.jpg

賞品番号 009
ギラファ 成虫ペア
フローレス産
♂107㎜ 羽化日18年9月3日 WF1
♀ 48㎜ 羽化日18年6月20日 累代不明
♀のみ使用済み  (1セット目で46卵GET!
♀元気がない
20070111131958.jpg
 
賞品番号 010
ギラファ 2令?幼虫 15匹までなら何匹でも
フローレス産
上の♀の幼虫 18年11月初旬孵化
菌糸瓶600cc・ハチミツ1000マット管理
画像なし (数が余りましたら再抽選!)

賞品番号 011
オオクワ 成虫ペア
阿古谷産 四角短歯型
♂75㎜ 18年7月羽化(顎5.6㎜頭幅26.7㎜胸幅27.7㎜) 
♀46㎜ 18年6月羽化
越冬中の為画像ありませんが四角短歯でかっくいい

賞品番号 012
オオクワ 3令初期幼虫 25匹までなら何匹でも
阿古谷産
種親 s-ako/br血統
♂71㎜ ♀49㎜の幼虫 18年9月下旬孵化
菌糸PP800cc管理発送
到着時菌糸瓶交換してください。
♂結構いい形顎太い・厚い
画像なし (数が余りましたら再抽選!)

賞品番号 013
コーカサス 成虫ペア
ジャワ産 福袋に入ってましたので
詳細不明
♂105㎜
♀小ぶり
20070111131809.jpg

賞品番号 014
オオクワ 成虫ペア 
肝川産 【T★BR○ND】スーパーマンモス直仔♂
♂73㎜ 18年4月羽化(顎5.5㎜頭幅26㎜) 
♀おまかせ
越冬中の為画像ありませんが結構いい個体ですよ

賞品番号 015
オオクワ 成虫ペア 
【INS○NITY&SUPER ○AX803】
♂73㎜ 18年6月下旬羽化(顎5.6㎜頭幅26.5㎜胸幅27.5㎜) 
♀49㎜ 18年6月中旬羽化
越冬中の為画像ありませんがなかなか渋いですよ

賞品番号 016
ゼリー約200個 飼育用品?
20070111144706.jpg
これが1番応募多いかも^^; (発送サイズ80か100)

賞品番号 017 
D・H・H 成虫ペア???
グアドループ産
♂128㎜ 羽化日18年9月上旬 F3
♀ 69㎜ 羽化日18年8月上旬 CBF1
♀のみ使用済み  ♀寿命近いかも
♀69㎜ですが、ただいま産卵セットに入っているめ、
割り出し後状態がよければペアの賞品になります。
悪ければ♂単品です。
20070112113226.jpg

 
まずいです!プレで一杯、一杯で、カブクワの面倒が見れてません

タラB・C血統の割り出し・B血統の割り出し・オオクワ幼虫の瓶交換・
ヘラクレスA血統の割り出し・C血統の割り出しetcやること山積みですトホホホ




               ★祝!5000ヒット★

      さて、プレ企画、皆さんお楽しみ?の賞品発表です。(画像いまいちですが・・・
              (賞品№何個かかっぶてましたので修正しました)
            応募期間19年1月13日(土)9時~19年1月20(土)24時まで
                                     
                                      (全ての数値は参考値です)   
賞品番号 001
D・H・H 成虫ペア A血統     
グアドループ産
♂135㎜ 羽化日18年6月下旬 F3
♀ 67㎜ 羽化日18年7月下旬 CBF1  
使用済み  ♀寿命近いかも
20061210210427.jpg
 
  
賞品番号 002 
D・H・H 成虫ペア B血統 
グアドループ産
♂120㎜ 羽化日不明 F2
♀ 66㎜ 羽化日7月下旬 累代不明
使用済み  ♀寿命近いかも
20070111004533.jpg
  
賞品番号 003
D・H・H 初令?幼虫3匹 A血統
グアドループ産
A血統の幼虫 割り出し日 18年12月13日 孵化日19年1月初旬
スーパーヘラクレスマットで管理 プリンカップ430ccにて発送
20070111004713.jpg

賞品番号 004
D・H・H 初令?幼虫3匹 B血統
グアドループ産
B血統の幼虫 割り出し日 18年12月13日 孵化日19年1月初旬
スーパーヘラクレスマットで管理 プリンカップ430ccにて発送
20070111004713.jpg
 
賞品番号 005
タランドゥス 成虫ペア A血統
コンゴ産
♂74㎜ 羽化日18年7月中旬 F2
♀50㎜ 羽化日18年8月中旬 F2
未使用
20070111004831.jpg
  
賞品番号 006
タランドゥス 成虫♀×2  
コンゴ産
♀44.5㎜ 羽化日18年8月11日 F2
♀49.5㎜ 羽化日18年9月下旬 WF1
2♀とも未使用
20070111005121.jpg

賞品番号 007
タランドゥス 2令?幼虫3匹 B血統
コンゴ産 管理№B-1・B-2・B-4
B血統の幼虫 18年11月29日孵化
カワラ菌糸PP800ccボトル管理発送
20070111005214.jpg

賞品番号 008
タランドゥス 2令?幼虫3匹 B血統
コンゴ産 管理№B-7・B-8・B-9
B血統の幼虫 18年11月29日孵化
カワラ菌糸PP800ccボトル管理発送
20070111005258.jpg

賞品番号 009
ギラファ 成虫ペア
フローレス産
♂107㎜ 羽化日18年9月3日 WF1
♀ 48㎜ 羽化日18年6月20日 累代不明
♀のみ使用済み  (1セット目で46卵GET!
♀元気がない
20070111131958.jpg
 
賞品番号 010
ギラファ 2令?幼虫 15匹までなら何匹でも
フローレス産
上の♀の幼虫 18年11月初旬孵化
菌糸瓶600cc・ハチミツ1000マット管理
画像なし

賞品番号 011
オオクワ 成虫ペア
阿古谷産 四角短歯型
♂75㎜ 18年7月羽化(顎5.6㎜頭幅26.7㎜胸幅27.7㎜) 
♀46㎜ 18年6月羽化
越冬中の為画像ありませんが四角短歯でかっくいい

賞品番号 012
オオクワ 3令初期幼虫 25匹までなら何匹でも
阿古谷産
種親 s-ako/br血統
♂71㎜ ♀49㎜の幼虫 18年9月下旬孵化
菌糸PP800cc管理発送
到着時菌糸瓶交換してください。
♂結構いい形顎太い・厚い
画像なし

賞品番号 013
コーカサス 成虫ペア
ジャワ産 福袋に入ってましたので
詳細不明
♂105㎜
♀小ぶり
20070111131809.jpg

賞品番号 014
オオクワ 成虫ペア 
肝川産 【T★BR○ND】スーパーマンモス直仔♂
♂73㎜ 18年4月羽化(顎5.5㎜頭幅26㎜) 
♀おまかせ
越冬中の為画像ありませんが結構いい個体ですよ

賞品番号 015
オオクワ 成虫ペア 
【INS○NITY&SUPER ○AX803】
♂73㎜ 18年6月下旬羽化(顎5.6㎜頭幅26.5㎜胸幅27.5㎜) 
♀49㎜ 18年6月中旬羽化
越冬中の為画像ありませんがなかなか渋いですよ

賞品番号 016
ゼリー約200個 飼育用品?
20070111144706.jpg
これが1番応募多いかも^^; (発送サイズ80か100)

賞品番号 017 
D・H・H 成虫ペア???
グアドループ産
♂128㎜ 羽化日18年9月上旬 F3
♀ 69㎜ 羽化日18年8月上旬 CBF1
使用済み  ♀寿命近いかも
♀69㎜ですが、ただいま産卵セットに入っているめ、
割り出し後状態がよければペアの賞品になります。
悪ければ♂単品です。
20070112113226.jpg



以上が今回の賞品です。余りいいものありませんがたくさんの応募お待ちしております。

             応募メール下記のアドレスまでお送りください                                               宜しくお願い致しますm(_ _"m)

            manji777jp2003@yahoo.co.jp

クリックすれば「ヒューッ」みたいのやりたかったんですが、やり方がわからん^^;
 ほんと、PCも初心者なんだから~ぁ(皆さんご迷惑お掛けしますσ(^^;)  

★追加注意事項★

①抽選方法は後日ブログ上で発表します。
②応募受付受理メールの返信はできませんので宜しくお願いします。
③当選者様 発表は、ブログ上での発表になります。
 (こちらから、【当選致しました!】 メールさせて頂きます。)
④【当選致しました】受信後、5日以内にご連絡ください。


夕日があたる富士山
富士山№32 20070109230412.jpg

★突然ですが、プレ企画しちゃいます★   

いきなりですいませんm(_ _"m) 去年の11月にブログを始めてから、なんと!いつの間にか、  
5000ヒット越えしてました!こんな、いい加減で、飽きっぽい自分がここまでやって 
これたのは、
この初心者のブログを盛り上げてくれてる皆さんのおかげです!m(_ _"m)
そんな、皆さんに感謝の気持ちを込めましてのプレ企画です。
カブ・クワ飼育、始めてまだ日は浅いので目玉賞品はありませんが、
どうぞ、たくさんの応募お待ちしております次第でござります(^_-)vブイブイッ 

                ★祝5000ヒット★

プレ企画共通ルール 

★応募期間
19年1月13日(土)09時~19年1月20日(土)24時まで。※フライングはダメよ(*゚ 3゚)/~チュッ♪
(応募少数の時は延長いたします)

★応募資格
基本的にどなたでもOK! 
(過去に1度でも自分のブログにコメントいただいた方優遇ポイントあり!
お一人様何品でも応募できます

★注意事項 
①賞品は生き物ですので、変更・取り消す場合もあります。
②送料は当選者様が負担 (着払いでお願い致します)
③転売はなるべくしないでください
④高校生以下の方の応募は、親御様の承諾が必須
⑤放中は絶対にダメ!!
⑥発送サイズは 60か80
⑥「まんじの野郎、プレとか言って自分家の飼育スペース確保の為の企画なんじゃねーの!」
  なんて事は絶対に!絶対に言ってはダメです(笑

★応募内容
応募の際には必ず下記の項目をご記入下さい。
①〒(住所)
②氏名(本名とハンドルネーム)
③年齢
④メールアドレス
⑤温室の有・無
⑥飼育暦
⑦応募賞品№ (この賞品に応募の理由 なければいいです
⑧まんじくんにメッセージ
※記入された情報は、WEB上で公開されることは絶対にありません!

★当選者穿孔選考方法
まだ、考え中(゚o゚)ゲッ!!
多分、簡単に、アミダくじorくじ引きorビンゴのガラガラ
(これだと優遇ポイント関係なくなっちゃぅな^^;

★賞品のリストは明日発表しま~す。(^_-)vブイブイッ

★応募アドレスも明日アップします。

こんな感じなんですけど、初めてでグダグダしちゃうかもですけど宜しくお願い致します。
でも、応募してくれる人いますかね。賞品がちょっとね・・・
自分なりに頑張っては見たんですけどね。 この企画で足りないところありましたらコメで教えてくださいねm(_ _"m)

噴火!?
富士山№31 20070109163534.jpg

どこかのHPかブログで見て気になっていた事があります。
夏はクーラー、冬はヒーター電気代って、うちの場合どれくらいなんだろうです? 
ホームセンターに早速行ってきました。商品名 「エコワット」 簡易型電力量表示器です。 
気になるとどうしても確かめたくなちゃうんですよね(´ー`)y-~~
20070109172139.jpg
累計料金・電力量の累計値・使用時間を表示してくれます。早速温室№2に使ってみました。
約1時間で1円ですね。「ん!」20070109173610.jpg
「1時間で、1円なら24時間で24円じゃん!」 なんて絶対に言わないように!!
や、やっぱり、朝と夜の気温も違いますしσ(^_^;)アセアセ... 温室内の容積でも変わってくるだろうし
いろんな条件で代わってくると思うしσ(^_^;)アセアセ...
とにかく、気になるんです!!また、報告します・・・σ(^^;)
ギラファ幼虫 
友達をカブ・クワ飼育の世界に引き込む為に
ギラファの幼虫を5匹プレゼントする事になりました(⌒~⌒)ニンマリ
200ccPCから430ccPCに移し替えです。
1番大きな幼虫です。20070109195107.jpg
約1ヶ月前はあんなに小さかったのにこんなに大きくなって、ほんと育ち盛り。
オオクワ幼虫
18年10月28日に割り出した、すぐに菌糸瓶投入しましたが、かなり食い上がってきました
1番右下、暴れてるし・・・20070109200859.jpg
気づけば5000ヒット!プレ企画やろうかな?皆さんどう思います?  
「ドッ!アップ!」 自分のデジカメでは、これが限界!
富士山№30 20070108162532.jpg

近況報告  (また!近況報告かい?なんて言わないでね(´ー`)y-~~
きたる幼虫のために、飼育ケースを買ってきました。地元のshop D&Uさんです。   
コバシャ中 4ヶ コバシャ大 2ヶです20070108163300.jpg
飼育道具関係は、ネットではなく、なるべく地元shopさんで、購入してます。近所にshopがあると、緊急のときに便利なんですよね。なくなっては困りますので少しでも売り上げに貢献と言う事です^^ (自分が買う物くらいじゃ貢献になってないかな?笑) ちょっと気になったんですが、
「ネットとshopさんでは、どっちが安いんだろう?」 です。早速検索!!

オ○クワキ○グさん
コバシャ中・・・830×4=3320円 コバシャ大・・・1380×2=2760円 送料・・・550円 計6630円
シーラケ○スさん
コバシャ中・・・872×4=3488円 コバシャ大・・・1449×2=2898円 送料・・・930円 計7316円
地元shopさん
コバシャ中・・・880×4=3520円 コバシャ大・・・1500×2=3000円 送料・・・なし円 計6520円
「お~ぉ~!」 送料分の差額で地元shopさんの勝利!! (いい買い物してたんだ~^^v
オオクワ幼虫
18年12月17日に、瓶交換したときに出た、28g幼虫。
温室チェックしてると瓶底に確認できましたので、激写!
やっぱりでかい! 20070108170909.jpg
いくら、瓶のレンズ効果があるとしても、他の幼虫と比べても特別でかい! 
50gぐらいはあります!(爆)(-_-メ;)テメ     (太りすぎで羽化できるかな? セミ化なんてことも・・・ 
D・H・H A血統・B血統・C血統
A血統 1セット目 18年12月13日割り出し 14卵 1月初旬孵化 6幼虫
B血統 1セット目 18年12月08日割り出し 09卵 1月初旬孵化 4幼虫
B血統 2セット目 お恥ずかしい 「0個」 ニャハハ(^^;
C血統 1セット目 18年01月03日割り出し 26卵 孵化これから ダメ卵チラホラ  
結局、A血統+B血統=9幼虫  今日また、孵化確認しました。
全部で10幼虫です。100gUP目指してファイト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪20070108180241.jpg
