2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

昨日の 記事で >少し顎を 強調 してみました^^ と書きましたが

ここに1人の 虫友さんが 喰いついて 『 比較画像をアップしろゃ!』 と

 ウザイ  ありがたい^^; リクエストネタ を頂きましたので

今日は 卍式画像テク を 披露です(爆 ^^;    テクなんて呼べるものではなぃ^^;

苦労して!全精力を注ぎ込んで!素晴らしい♪ 個体を羽化させた! 





だども!! 自慢したくて BLOG に 画像アップするも 伝わらなぃ!(`Д´) ムキー!

特に ボディブラック一色ドルクス系かなり不利!

そんな時!こんな撮影をしてみたらいかかでしょうか? 少しは迫力が増すと思います^^
【昨日の国オオ】↓
048 (3)  左の画像は なにも気にしないでの
  =ノーマル撮影= 

  んッ。。。。なんだかなぁ^^;

  デスよねぇ~。。。。

  ←【画クリ】

  どうですか? 
  全然違う個体に見えますよね^^

  ここでの 撮影テク
   顎先を軽く押す事で
    ドルクス特有の猫背を解消してやる!

   撮影角度を顎先から
    尻へ向かい舐めるように!


画像の方が分かりやすいですね^^ 下の画像をご覧くださいませ^^
047 (2)046 (2)
右画像が アゲテク を 使用しています アゲテクって何?^^;)
041 (2)
  顎を少しだけもち上げてやることで 
  遠近法原理 でしょうか? 
  顎が 強調 される画像となります^^

  ←角度テク^^;
  大体これくらいかなぁ~。。程度で
  OK (アバウトすぎねぇ?(爆

  更に!顎にピントを合わせることで
  錯覚テク(爆)も使っています
                               錯覚テクは反則でしょ?^^;)
全ての テク を 踏まえながらの 種別応用編^^v
(因みにアゲテクドルクスだけに有効。他の種は猫背の症状が軽いため効果なし(爆)

ババイ
027 (2)030 (2)
タカクワイ・・・(タカクワイはあまり変わんねぇぇ^^; むしろ左画像の方がE~^^;)
020 (2)021 (2)
クルビデンスSSP.
017 (2)019 (2)

どうですぅ? 全然違ぅ 個体に見えますよねぇ^^
 
最後に  テク を 一つ! その名も!(デコ)テク です(核爆 ! なにそれ?^^;

かっくいい個体 も 顎を 閉じた状態では  

迫力がなく  どことなく 元気なさ気 に 見えてしまいます。
 
顎を大きく広げさせるためにσ^^ が やっていること!それは!

デコピ~ン! (爆~ 頭を「コツン !」っと^^;

元気ないねェ~↓                    デコピン後↓^^;
037 (2)038 (2)

あッ!イヤッ! もッ!もちろん!軽くですよ 軽~くね^^; 
少し怒らせて 顎を開いた 瞬間に 『 パシャリ!』 と いくわけでございます^^;

へッ?みなさんすでにやっておられる テク ですか?^^; そうですか^^;

今日は 画像容量の 無駄遣いしたような 気がするぅ~^^; 

因みに σ^^は 2年と7ヵ月 で 下記のとおりです^^ 

ファイル数:8980
合計サイズ:1024 MB
使用サイズ:268.16 MB
使用率:26.19 %


☆★☆ =286日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(16:45)  現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ゃ 
虫友さんの あーくさんが接写が得意なデジカメを購入したんです。

その画像たるや!マジ綺麗♪

写真技術がないσ^^;は高性能カメラに頼る他ないのです。。。。

ん? 以前 見たような始まりですか?^^;。。。。。。。きっと気のせいです^^;

今 使用中の デジカメ

SONY Cyber-shot DSC-T700
有効画素数:1010万画素

ブログ画像には 拘っていきたい 40歳♪ 巷で噂♪ 接写No.1 と名高い 

RICOH R10
有効画素数:1000万画素

007 (3)
 
画素数が多ければイイってものじゃない! ^^;

能書きはいりません!(`0´)ノ !! 撮り比べ !! 

モデルは 完全に休眠中^^;の タカクワイくん 。。。。いい迷惑です^^; 

ミヤマなど黒い虫では 本質の色の見比べが出来ませんからねェ~。。。。。。(爆

T-700 (3)  こちらは屋内での撮影
  【STUDIO 卍】での撮影です。
  (相変わらずダサぃネーミング^^;)

  下にプラ板ホワイトを
  敷いていますが
  色の度合いが全然違います。
  
R10-4 (3)  ホワイトバランスの差でしょうか?

  こちらは屋外での撮影^^

  さすが!太陽光
  どれも綺麗に撮れてます♪

  
T-700-6 (2)  上羽の オレンジ色 ですが
  実際の色にかなり近い。。

  Cyber-shot の方が
  色彩再現性能力が豊か?

  画像の鮮明さではR10?

【総 評】

☆: どれも。。大差。。。ねえぇぇぇぇ!!! ~~ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

RICOH R10 は 非常に優れた たくさんの機能を持っています。 

「使いこなせねえぇ!!」^^; 

使いこなせるようになれば 何かが 変わるような気がするぅ~ (ウッホ~♪

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:45) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
虫友さんの あーくさんが接写が得意なデジカメを購入したんです。

その画像たるや!マジ綺麗♪

写真技術がないσ^^;は高性能カメラに頼る他ないのです。。。。

今 使用中の デジカメ は 

SONY Cyber-shot DSC-T100
有効画素数:810万画素

サイバーショットに ちょっとした拘りがある σ^^! 初期型からお世話になってます^^

SONY Cyber-shot DSC-T700
有効画素数:1010万画素

操作性は タッチパネルになったので 裏面がすっきりして 使いやすくなっています。
059 (2)065 (2)
性能表を 見比べても 全然分からん^^; 

画素数が多ければいいじゃないの?って 軽い気持ちで購入^^;

能書きはいりません!(`0´)ノ !! 撮り比べ !! 
  

モデルは 完全に休眠中^^;の ユダイくん 。。。。いい迷惑です^^;

      [新型] ★DSC-T700★                   [旧型] ★DSC-T100★ 
060 (3) 







大差。。。ねえぇぇぇぇ!!! ~~ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

きも~ち 鮮明かなぁ~? くらいの違いですょ^^;

考えてみれば DSC-T100 も そんなに古い TYPE ではないんですよねェ^^;

画素数が増えただけで 他の性能はあまり変わりませんでした^^;

更に調べると
SONY Cyber-shot DSC-T90
有効画素数:1210画素 が 03月14日 に発売されるそうです^^;










動画 で 誤魔化してますねェ^^;

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(20:13)  現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ゃ
