2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

毎日 夏ぃですねェ~^^;  まだまだ 暑ぃ日が続くんですよねェ~  いやだゎ!もぅ!

炎天下 の中での 仕事ですので お昼を過ぎた辺りから 幻覚 が 見え出します(爆

毎日 ギリギリ の 状態で仕事してます(笑

体の衰えは。。。「自然の流れ」 と 受け入れていますが

普段から適度な 運動 が 大事ですよねェ ★にならないように頑張ります^^

みなさんも 夏バテ熱中症 などには お気を付けくださいねェ~♪

今日 広島では キャラ祭り が開催されていますねェ あとで電話しちゃおっと(笑

ノゲイラ= Megasoma nogueirai =ノゲイラ
メキシコ国旗 メガソマノゲイラ) 
 [メキシコ] 【びちゅ~さん印】

009 (2)  21.06.28共々
  蛹化 してきた ノゲノゲ♪  

  羽化 を 確認しました♪

  多分羽化して 3日くらいは
  経過していると思われます^^


  約39日間蛹期間。。。。


  大型種の割に早めの 羽化。。。
  サイズが小さいからかぁ~^^;

  気になる ♂は?と申しますと


003 (2)
005 (2)
  羽化ズレ無し
  完品羽化!^^v これ!めっさ嬉スィ~♪
  心配なのが^^; 頭角^^;

   もしまい 変態が終わった様にも
  見えるが・・・・大丈夫か?^^;

  メガソマは1番最後に 頭角 が 伸びると
  聞いたことがありますが
  この画像を見ちゃうと・・心配ですよねェ^^;

  びちゅ~さん に 頂いた!
  大事な!ノゲノゲ! 角伸びろ~!^^

あッ!告知!忘れてたッ!^^;

sorapaさん・PaPaさん ごめリンコ^^; 明日からTOPで告知しますからねェ^^
sorapamatsuri.gif

☆★☆ =004日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ よろぴく 
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(18:15)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ
昨日の時点で 

今日の天気予報は 晴れマーク でしたが お昼前から メ~ア~ です。

仕事を早く仕舞い 帰宅すると 小2の息子! ギンペイ が 退屈そ~ぅにしています^^;

ジャス〇(イオン) いこっか♪ 』 と 誘うと 『 フンッ!いくッ!いくッ!』 (笑

001 (2)  ギン の 目的は 一つ!!

  ←これェ~(1番手前黄色の服がギン^^) 

  ドラゴンクエストバトルロード2
    公式サイト

  今流行りの カードゲーム です^^

  これが 見てると結構 面白ぃ(爆

ついつい ゲーマー血が騒ぎ! σ^^;も PLAY !! ・・・・・ハマった! 

気がつけば ギン を 差し置いて BATTLE してました (////) テレテレ  

・・・・・・・大人で夢中になってるの σ^^;だけぇ~(核爆

笑えますよ 子供が並んでる中 σ^^;も並んで順番待ちしてるんですから ;:(゚ε゚ )プッ

そんな姿を見た が 放った一言・・・・『 おぃ おぃ おぃ お~ぃ 』 (引き気味で^^;) 

名前を見よ!!
007 (2)
取り敢えず σ^^;の 『 冒険の書 』 も 登録してきました(爆

まだまだ 見習い戦士 ですが 

これから ガン!ガン!Lv を あげていきたいと思います!←(あほ^^;

もちろん!ギン と 一緒にね (たはははは^^;

さて こちらも 見習い戦士!カブクワっす!`д')

ノゲイラ= Megasoma nogueirai =ノゲイラ
メキシコ国旗 メガソマノゲイラ) 
 [メキシコ] 【びちゅ~さん印】
 
024 (2)020 (2)
びちゅ~さん から頂いた ノゲノゲ!ノゲイラ!(格闘家ではありません) 

共に 蛹化 です^^v の角・・・・かなり曲っていますが角曲りではありません^^v

ゾウカブ は 羽化時 に ス~っと 伸びてきます♪ 無事羽化!頼んます (-∧-)

見習い戦士←(結構気にってる(爆) 今週も 頑張るぞぉ~!!(`0´)ノ オウ!オウ! 

☆★☆ =296日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:18:38) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
ノゲイラ= Megasoma nogueirai =ノゲイラ
メキシコ国旗 メガソマノゲイラ) 
 [メキシコ] 【びちゅ~さん印】

001 (3)
:90g→91g +1g^^;  :68g→64g -4g^^; 

もう少し頑張ってもらいたいのですが 大きくならなぃ^^; 何故?

マットが合わないのかなぁ~ 下痢ウ〇チ なんだよなぁ~^^;

びちゅ~さん!ずびばぜんo(_ _)o 
久しぶりに ビッダ 覗きますた^^;

以前は 毎日の日課のように ふらふらと。。。。。。

あの 事件以来 ちょこちょこは 覗いてましたが 『ポチ』 する気になれなくて^^;

でも ............. また σ^^の 虫魂 に火をつける種を 発見 !! (´ω`)☆だわさ♪ 

なんとしても落札したい! onegai01t1.gif 。。。。。。 只今入札中!^^v

っといっても 一般種ですから^^; 期待させるほどのものでもないです^^;

さて!っと!  カブクワっす! `д')

モロン= Dynastes hyllus moroni = モロン
メキシコ国旗 モロンシロカブト) 
 [メキシコ] 【ROSSOさん印】
 
005 (3)  4頭 託されたのですが
  前回のマット交換
  成長不良だった1頭が
  堕ちてしまいました。。。

  R師匠。。。すいません o(_ _)o

左:+6g 中:+11g 右:-2g

1番右も 少し育ちが悪いのかも。。。。。 これ以上は。。。。 頼むょ~^^; おぃ^^;

ノゲイラ= Megasoma nogueirai =ノゲイラ
メキシコ国旗 メガソマノゲイラ) 
 [メキシコ] 【びちゅ~さん印】

001 (3)  ♂:+6g  ♀:±0g 

  ありゃ^^; 
  こちらも育ちが悪いかな?^^;

  コバシャ中では
  小さすぎたのでしょうか?

  それとも そろそろ

蛹化の気配??? 引き続き コバシャ中で管理     えぇ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ケースの大きさは 中で問題ないでしょ^^ 角が伸びるタイプではないですから^^

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(20:40)  現在メンバーさん 63名!! 。。。凄げぇ~ゃ
σ^^の 兄貴分!!! sorapaさん が 満を持してぇ~!!!
プレ企画開催!! m9っ`д') ケテイ!!!
china_01.gif
sorapaさんのブログ!☆★☆~クワガタ・カブとにはまってます~☆★☆
プレ開催♪ ブログ開設3周年記念 ~あとは 野となれ山となれ~  
応募締切: 20.11.20~20.11.28 

china_01.gif

今日! 暖かッ! 昼間は汗が出るほどでしたょ^^

暫くは こんな天気が続いてほしいものです。。。。頼んだよ 天気さん^^

ほィ♪ カブクワっす!(。ゝд・) 

ノゲイラ= Megasoma nogueirai =ノゲイラ
  (メガソマノゲイラ) 【びちゅ~さん印
♂                     ♀
015 (2) 014 (2)
先日 びちゅ~さん から着弾した メガソマノゲイラ ケースにお引っ越しです。

大きなニョロは ヘラヘラなどで 見慣れていますが^^; 。。。 こりゃ!ゴツイゎ!! 

ゾウは初飼育^^; どれくらいの容器が必要なのか?。。。。。。とりあえず 
♂♀共に コバシャ中 に入って頂きました^^

♂は これから 200g に向かって どんどん大きくなっていくんでしょうねぇ!
そうなると ケース】 が 必要でしょうか?(笑

えぇぃッ!! ままよ! でっかくなれぃ!!

サタン= Dynastes satanas = サタン   
(サタンオオカブト) 【ご褒美血統 106×66系】 2SET目の卵達
008 (2)

採卵数

孵化数

ダメ卵

残り数

31

13

00

18

しかし!改めて思いますが このペアの卵 最高の孵化率です!

既に1SET目のニョロと合わせると 53頭確保出来ています^^ 
そのうち 13頭は 里親さん のもとへ 飛んでいっています

σ^^でも これだけ確保できるんですもん!値崩れするわけだ!(笑

心配なのは マヤックス!のこり6卵。。。停滞気味 です^^; 

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:48) 現在メンバーさん 55名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
