2006/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/12

この時間帯の 更新が 定番になってきたな いやはや ^^;

今日は タイトル通り 未練タラタラ!不全タラ!の巻~^^;

ドンドンドン!パフパフ~!


結果から 申しますと ・・・・・ ★っチャいました....... オー orz_0322.gif マイッガァ--ッ !!

最後の 記念に 公式 サイズ計測

こんなに カっチョイイ のに もぅ 2度と 動かないんです^^;
010 (2)
009 (2)
  実際 全体を お見せすれば

  こんなにも 痛々しいのですけどね^^;

  羽化したばかりで
  恐る恐る計測した時は

  『 86mm 』非公式

  まぁ^^; 自分に都合のイイ計測ですから
  公式も非公式もないんですけどね(笑


  ★になり 手にとると。。。。。

  力も抜けてイイ伸び具合♪(爆

  計測結果を見て・・・・再度タラタラ


.

.

.

.

.

.

ほへ??

.

.

.

.

.


手の上計測で 90mm!!^^
002 (2)

置いて計測 89mm!!
005 (2)

なんつって^^; ★になれば あちらこちらの関節が伸びますからねぇ w_00322.gif

公式サイズは 86mm としておきましょ^^   

だからさぁ~ ★になってしまったクワに 公式も なにもないってぇ~^^;

PS:01月09 00:19 ですが 08日の更新とさせてください o(_ _)o 

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
  
 (会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif
(更新時間:00:00) 現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
昨日は たくさんの お祝いコメ♪ あざ~す^^; コメ返できなくて ごめんなさ~い^^;

そして!みなさん 期待し過ぎです^^;

まだ 大きいのが控えてるのでしょ?』 『次の隠しタラはいないの?』 などなど^^;

昨日の 不全タラ が 今期!我が家での No.1 ですた^^;。。。。


♂は 6頭ほど管理していましたが 暴れが酷く ほとんど諦め状態 の 放置状態

不全タラ は 暴れましたが もともとニョロが 大きかったため

あのサイズで羽化してくれたんですょ~。。。。。。。。。。。。。

という事で 不全タラ で ブリできなければ この血統・・・・人任せ~(爆

同血統が 幸いにも 凄腕BREEDERさん(ニヤ) の ところへ 飛んでいますので

そちらで ブリしたものを バックしてもらいます なんとも 高慢ちきなもの言い(爆 

お心当たりのある 凄腕BREEDERさ~ん♪ お願いしますねぇ~♪ (笑

そして そして

B.Diamondさん が 羽化してきました(ウフ♪

タランドゥス= Mesotopus tarandus =タランドゥス   
コンゴ国旗 メソトプスタランドゥス
 【PP血統】 86mm 54mm
何ミリ?  小さッ!^^;

  何mm? に 見えますか?

  答えは 【画クリ】

  そッ!そりゃ~さぁ
  昨日の 不全タラ と比べれば
  小さいけどさぁ~^^;

  イイよね? Bさん?^^

血統的には 素晴らしいモノがありますのでぇ~^^;
  
また^^; 勝手に 話し進めてる^^;

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
  
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif   
(更新時間:18:10) 現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
みなさん! このおやぢ! とぅ とぅ!やりましたよ! 

苦節3年! この日がきました! キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

あひゃ! ( ̄b ̄) シーーーーーーーーーーーッ !! 

おおやけに 公表してしまうと 来年度の申請が ボツ になってしまいますから

ここだけの 話という事にしておいてくださいね チャック!

実は。。。。。。BE-KUWA〇ギネス!! メソトプス タランドゥス!!

大幅に 更新! ド━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━ン!とキタ!コレ!

はひッ! ( ̄b ̄) シーーーーーーーーーーーッ !! ですってッ!

タラの飼育を 開始して 約 2年半!長いようで短かった・・・いつか・・・・いつくわッ!

こんな日が 来るのを 夢見て頑張ってきたッ! その夢が こんなにも早く叶うなんて♪

おれってばさッ!やればできる子(おやぢ)だったんですね!^^v

能書きは いらんてッ!(ウホ♪ 今日は 特別に お披露目しちゃいます!

ヽ(*´ω`)ノ゙ それぇぇぇええ~~~!!

【続きを読む】に急げッ!!!
[目撃者!]の続きを読む
キタ!キタ!━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━!と キタね!

タランドゥス= Mesotopus tarandus =タランドゥス   
コンゴ国旗 メソトプスタランドゥス
 【PP血統】 86mm 54mm

003 (2)  12月14日
  もぅすぐ羽化してくるょ~
  報告をした 我が家 最大の タラ

  羽化 が 始まったようです♪

  気がついたのが
  ←この画像の状態
  羽が開いていますが
  大丈夫だと思います^^

夕方には 顎を上げてくるかなぁ~? 完品羽化 してくれそうです^^

そして!親を 超えてきてくれればぁ~ いうこと ナスビ!^^v

あそこまで 首を曲げられるなんて なんとなく・・・・羨まスィ~^^;

パプキン= Lamprima adolphinae =パプキン 
     パプアキンイロクワガタ
先にいっておきますが σ^^の 手相は見なくていいですからねぇ~(爆 

気がついたら 羽化してますた^^; ♀5に 対しては1頭↓【画クリ】
018 (2)
綺麗は 綺麗ですが^^ なんだか まとまりのない 色してますねぇ^^

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ワンポチ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(16:55) 現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
china_01.gif 
PaPaリン超プチプレ  岐阜ジゴロ こと PaPaリン がぁ~~ 
   X'mas  プレっす!!
  素晴らしい 賞品が目白押し!!
  m9っ`д') 要チェックやぁ~!!
  check !! check !!  m9っ`д') チェケラ~ !!
  応募開始 : 2009.12.01    応募締切 : 2009.12.15 
china_01.gif
n6d09.gif 先日 〇俗 初デビューした(爆 怒られるかな?^^;)
                           PaPaリンプレも 締め切りが迫ってきてますょ~
n6d09.gif

 
風俗仮面  昨日 貼り付け忘れた 画像(笑

  ← この方 と σ^^ との 会話は
    99%下ネタ です(爆

  何故か?その会話が
  1番盛り上がる!(笑

  ( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪  間違いなぃッ!


再来週 の 土曜(未定) 静岡 に 降臨予定らしぃ♪ 『 〇俗仮面 』 

お持て成し しないとねぇ~ [遊郭]ω・)ニャ

さて まだまだ 関西忘年会 の 余韻 を ズルズル 引きずったままですが^^;

虫ネタ!(`0´)ノ いっきまぁ~すッ!

あちら こちらで をまき散らしている 『 浪速のピストンマシン 』 こと こうちゃん(笑)

すっごぃ!血統のヘラニョロを お土産として 持たせてくれました^^v

これ↓種 角!太ッ! あッ!詳細聞いてないな^^;
006 (2)
とッ!とにかく!凄いんですッ! パパに負けないような 子を 羽化させないとね♪

こうちゃ~ん♪ サンチュ~☆ヾ(゚Θ゚*) チュッ♪

我が家 最大タラ蛹 ったら!の 近況です

タランドゥス= Mesotopus tarandus =タランドゥス   
コンゴ国旗 メソトプスタランドゥス
 【PP血統】 86mm 54mm
003 (2)
へッ?これだけ? 『 もうすぐですョ~!』 報告? ・・・あぃ・・・そうです^^;

テンション 尻下がり^^; 

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(18:39) 現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
タランドゥス= Mesotopus tarandus =タランドゥス   
コンゴ国旗 メソトプスタランドゥス
 【PP血統】 86mm 54mm
PPタラ♀2PPタラ♀3
今期 の タラ 2頭目3頭目 が 羽化 サイズは標準サイズの52mmくらいでしょ^^ 
china_01.gif
SLS当選者様にご連絡
お手数ですが 当選表明メールを
昨日の記事中イエ~ィ君』 を クリックして メールを お送りください○┓ペコ
china_01.gif

のっけから!カブクワっす!`д')

我が家 期待の 超新星! 大きそうな タラ(爆

今まで 見た中では おそらく1番デカイと思われる タラ

な~んてことを 謳ってしまい もし小さかったら?・・・という気持ちから

ビビって蛹体重測定を できないでいましたが

先日 PaPaリン から お電話で 『 はよッ!計らんかいッ!われッ!』 と

脅されましたので(マジで^^;) 仕方なく計測。。。。

タランドゥス= Mesotopus tarandus =タランドゥス   
コンゴ国旗 メソトプスタランドゥス
 【PP血統】 ♂86mm ♀54mm

Myギネスタラ は 蛹体重 32.04g サイズ:86mmで 羽化

これを 超える!蛹なのかッ!否かッ!

【続きを読む】に急ぐのだッ!
     ↓

[エース!]の続きを読む
china_01.gif 
top normal55のコピー
china_01.gif
   n6d09.gif☆★☆★ Gucchi/Manji Combination Presents ☆★☆★n6d09.gif

SLSプレ企画! 今後の流れですが 明日11日(水) ぐっさん BLOG

フリーソフト【抽選君】?・・・【抽選ちゃん】?・・・【抽選マン】?・・・なんだっけ??^^

ぁあ~ 【抽選王!】(ぜってぇ~わざとだな 爆) を使ぃ 抽選状況を up_02_gra.gif します^^

結果発表は σ^^のBLOGで 11日 (水)17:00 キッカリ!に up_02_gra.gif 予定^^

ガチンコ で 抽選をさせてもらいましたので 当選されても されなくても

ぐっさん とσ^^; を イジメないでくださいねぇ~ gakuburu03.gif

それでは もぅ 少し お待ちください o(_ _)o



ネタ が サブぃ中 ^^ B.Diamondさんが羽化してきました(ウフ♪ 

タランドゥス= Mesotopus tarandus =タランドゥス   
コンゴ国旗 メソトプスタランドゥス
 【PP血統】 ♂86mm ♀54mm
008 (2)
蛹中ですので もぅ少しお待ちください○┓ペコ  勝手に話し進めてる^^;

  ムニスゼッチ=Hexarthrius mniszechi=ムニスゼッチ
インド国旗 ムニスゼッチフタマタクワガタ
 [インド] 【ランバーさん印】 (21/01/13 孵化)
005 (2)  21/10/21 に 蛹化報告した
  さんが 完品で羽化!v^^

  は未だ 蛹 ですが
  今月中には羽化してきそうです

  これで 2ペア 確保 出来そぅ♪

  先のペアはセット済み!
  そろそろ 様子見で
  割ってみようかな?(ウホ♪





∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!  そッ!そういえば!

今日で 100日連続更新達成 です^^v

☆★☆ =100日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ  
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
   
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:48)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ
寒波到来!ここ 2・3日で急に 冷え込みましたねぇ

みなさん 温室の ヒーター は 「ON」 されたでしょうか?

我が家の 温度ですが 下が 19℃ 上が 22℃ といった感じですので 

うちは まだです(爆

19℃ では 確実に よろしくない 種もいますが ^^ 

温室整理をしてからでないと ミニヒーター を設置 できないの。。。。

それが・・・・・ 億劫 なんですよねぇ(爆

北方面の 虫友さんは とっくに 「ON」 されてるのでしょうねぇ

とにかく!急に寒くなりましたので 風邪など ひかぬよう注意してくださいねぇ~^^

ほィ♪ カブクワっす!`д') 

タランドゥス= Mesotopus tarandus =タランドゥス   
コンゴ国旗 メソトプスタランドゥス
 【PP血統】 ♂86mm ♀53mm

21年08月14日 に 期待 の ホープ を 紹介いたしましたが。。。。。

数日後・・・・暴れモード突入覚醒です!(爆

2L暴れ→2Lに投入 暴れ^^; ・・・・こうなると 止まらない^^;

もぅ 好きなように やって頂戴!!』 ってなもんで^^;

暴れに暴れ!菌糸の 白い部分がなくなるほどに 暴れまわり やっとこさ 蛹室形成

暴れん坊は嫌いなので^^; しわしわになって アピール してましたが 放置(笑

『ふッ』 とみると 今日 真っ白い蛹になってました^^
21.11.04 002
  。。。。。んッ!。。。。。。
  結構デカぃ????

  (`0´)ノ レッツ!掘り掘りィ~♪

  21.11.04 003
PPタラ♂1
画像では 伝わりにくいでしょうけど かなり大き目です^^v

おそらく。。。。おそらくですがッ!・・・マイギネス かと・・・|襖| ´・艸・)アラヤタ゛!

おそらくね (ニヤリ
    蛹体重は 量りません!(キッパリ! 

羽化サイズ の 予想ができちゃいますもんねぇ~~(爆~


問:あなたなら どちらのを選択しますか?
昨日の記事をご覧ください○┓ペコ  

赤色WW×WW で次世代100%WEの固体を目指す!
水色SLS×WW で将来を見据えSLSのWE化を目指す!

 
わたくしの 操は どちらの殿方が・・・・(u_u*)ホ゜ッ

☆★☆ =094日連続更新中= ☆★☆ ←ちゃっかり^^;  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
  
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif   
(更新時間:17:40) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
china_01.gif
チビプレ チビタラ同盟!2週年記念!第2回!プレ企画開催!
 (`0´)ノ ケテイ !!
 今回も皆様の 盛り上げモッコリPOWER が必要でございます^^
 (各HP・BLOGで宣伝していただけると幸いでございます o(_ _)o)  
 σ^^の協賛品
協賛期間:10月01日~10月09日 まで 応募期間:10月10日~10月18日 まで
まずは!check !! check !!   m9っ`д') チェケラ~ !!
china_01.gif

PC 直ってません^^; メーカー出しの修理になるようです・・・・・・

そうなると 2週間PCがない生活へ・・・・・・・・・耐えられましぇ~ん^^;

という事で 1度作戦を立て直すべく 持ち帰りました(爆

嫁と協議の結果 ネットブックPC を 購入することにしました^^ (隊長に行動読まれてた^^;)

既に発注済みなので 到着すれば すぐにメインPCを修理に出そうと思いま~す

という事で 暫く自宅で更新できそうです (ふフフ ふフフ ≡≡ヽ(*´ω`)ノ゙ 

タランドゥス= Mesotopus tarandus =タランドゥス   
コンゴ国旗 メソトプスタランドゥス
 【PP血統】 86mm 55mm
006 (2)  月夜●さんNatura
  ブっ込んでいた タラ蛹化

  他の 菌糸 との違いを
  レポしたかったのですが^^;

  イイ加減管理で
  蛹化 まで来ちゃいました^^;

  5月孵化 の 2L1本返し!!

  理由はひとつ!^^ 
  ブロック での
  販売しかしていないからぁ~・・・
  
  早くボトル販売
  してくれないかしらぁ~(爆

  完全ダメダメ飼育の見本^^;

自分で詰める気まったくなし・・・か?^^;・・・・なんかσ^^;にムカついてきた(爆

羽化サイズは ギリ50mmくらいでしょぅ^^; タラとしては小さいですねぇ 

Natura組の 蛹室 を 作ってま~す^^; 

そろそろ タラ本気モード でいかないとまずいぞぉ~^^;


☆★☆ =072日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ  
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
   
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(18:55)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ
