2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

  アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
ベトナム国旗 アンタエウスオオクワガタ)【RR×RR】  
 [ベトナム・カオバン] 【GACYAPINさん印】 F5
060 (2)  最後の羽化 してきました^^v

  これで GACYAPINさん に頂いた

  6頭 全てが 完品
  羽化 してきたことになります♪

  気になる お目目の色ですが

  ←【画クリ】

画像では分かり辛く 微妙ですが しっかり 『 』 してます^^

赤眼 というよりは 小豆色 かな? これで 2 4 ^^v  ブリが楽しみです♪ 
new05.gif チビタラ同盟会員様に業務連絡!!!new05.gif
new05.gif BBSを覗いてみてくださいませ○┓ペコ new05.gif  


明日は 天気が回復するようですねェ^^  いがった♪ いがった♪  σ^^; 仕事ですが(爆 

  アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
ベトナム国旗 アンタエウスオオクワガタ)【RR×RR】  
 [ベトナム・カオバン] 【GACYAPINさん印】 F5

GACYAPINさんRR×RR の 

アンテニョロを6頭頂き (うちのパラワンRRと交換子) これまでに 4 が 羽化 しております。

04月下旬に 蛹化 を 確認して 『 まだかぁ?まだかィ!』 と

羽化 待ちでしたが 先日やっと 羽化 を確認!気になる。。。目。。。赤目かしら

・・・・・・・何故にィ!目にモザイク!!L(゚皿゚メ)」むきー 

勿体つけていますが 大した事ではないんですょ 【画クリ】↓ 願います○┓ペコ
016 (2) 

んとに イラッ とするでしょ? この おやぢ (笑

本物は こっち こっち♪ → REアンテ♂ 綺麗な レッドアイ っす^^v

SIZE約68mm と 寂しいものとなりましたが もぅ 1♂が 前蛹状態^^ 

こちらの方が 少し大きくなりそぅ 70UP は欲しいところです♪ 

累代が F5 と進んでいますので この辺でRR を探し 

の入れ替えでも 』 な~んて 考えているのですが

アンテ の 『 』 って。。。。。。結構高額 なんすよねぇ~ どぅしましょ?^^ 

パラワン= Dorcus titanus palawanicus = パラワン
       パラワンヒラタクワガタ) 
    【産地】:ブルックスポイント 【累代】:F6
    【種親】:♂ 100mm ♀ 47mm


こちらも 『 』 が羽化 も いますが 羽化は まだまだですね 

画像はこちらです→ REパラワン♀

たははは^^; すいません。。。  でも 怪しい 臭いはしてたでしょ?(爆 

本物はこちら→      こちらも の入れ替えが必要です^^ 

☆★☆ =274日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(16:58)  現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ゃ
  アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
ベトナム国旗 アンタエウスオオクワガタ)【RR×RR】  
 [ベトナム・カオバン] 【GACYAPINさん印】 F5
017 (2)
4頭目が羽化してきました。 こちらも WE っぽいっす^^

6頭いただき 
♀4羽化 ♂は2頭 【画クリ】↑ 小さいけど蛹化!羽化が楽しみです^^
  アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
ベトナム国旗 アンタエウスオオクワガタ  
 [ベトナム・カオバン] 【GACYAPINさん印】 F5
015 (2)
3頭目の♀が羽化してきました^^ うっすら ピンクアイ です^^ 【画クリ】 
スケベネタへの みなさんの反応。。。。。喰いつき方 群抜です!(笑

笑わさせていただきやした ○┓ペコ

いッきま~す! カブクワっと! `д')

  アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
ベトナム国旗 アンタエウスオオクワガタ  
 [ベトナム・カオバン] 【GACYAPINさん印】 F5

♀が先行羽化してきました^^ サイズはどちらも 46mm前後

♂(RR)×♀(RR) なのですが PEWE のようです。
025 (2)013 (2)
』 で 最近感じている事なのですが 

RR×RR ですと 普通は100%の確率で RE が羽化してくるといわれています。

がッ!!

あちらこちらで情報を集めると 中には WEPE で羽化してくることが多いようです。

理由は分かりません。。。 メンデル遺伝 の原則に従って分離するのが通常なのですが 

このルールにあてはまらない場合もあるということでしょうか?。。。。。。。

まぁ 『 』 に

そこまで 執着 しているわけではないので あまり気になりませんが(爆 

♂も 何頭か前蛹になっていますので そちらでも確かめたいと思います^^ 

お次は m9っ`Д´) こちら~ !!
019 (2)  情報の早いみなさんの事ですから
  今更のネタに
  なってしまうかもしれませんが
  月夜〇さん が 02月16日 から

  新発売 !!

  カワラブロックを発売してます。


虫友さんの おにたろーさん から 「1度 話のネタにでも 使ってみたらぁ?」 という

ご連絡を頂き^^ 早速購入してみました^^

【仕様】
オガ粉:生クヌギ50%、生コナラ50%
水分量:約50%
添加剤:フスマ4% 麦芽3%
種菌 :カワラタケ系
容量 :3500cc
お値段:バラ1¥550.- 9個ケース¥4.300.-

【羽化データ】
タランドゥス 78mm
レギウス 77mm
ローゼンベルグ 73mm

羽化データの控えめな所が なんとなく親しみが湧きます(笑

添加剤が物足りない気もしますが。。。。

お値段は納得♪ さすが老舗!!何とも リーズナブル♪ (そ~でもないか?^^;)

Natura
ある程度の結果が出れば ヒラタケ菌糸に続き 固定化していきたいと思います^^

飼育用品は なるべく1つのSHOPさんでまとめ買いしたいですからねぇ~^^

Natura には 取り合えず タラニョロを投入予定^^v

...........その前に 詰めないとね^^; 先日購入した ルカディア もそのままだしぃ (爆

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(18:15) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
今日は 久しぶりに お休みだったので ケースやボトルを洗浄していました。

10:00頃から始まり 昼食もとらず黙々と洗浄。。。。終わったのは15:30^^; 

ケースも放置しておくとダメですねェ~ 

ゼリーやマット が こびりついちゃって なかなか綺麗にならなぃ。苦労しましたぁ

時間もなく大した虫弄りも出来ないまま カブクワっす!(。ゝд・)

  アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
アンタエウスオオクワガタ ベトナム国旗 [ベトナム・カオバン] F5
014 (2)
  GACYAPINさんの REアンテ
  うちの REパラワン と交換子したニョロ! 

  瓶交換しました。
  6頭いますが 菌瓶が5本しかない。
  已む無く5頭の交換

  ♂2 ♀3 でした。 残りの1頭は♀でしょぅ。

  1番大きな♂が画像のニョロ。。。
  孵化から約6ヶ月ですから 
  少し小さいね^^;

♀達は 
イイ感じに黄色くなってたので 今回の交換瓶は蛹化瓶となってしまうでしょぅ^^;

あとは こいつが 羽化してました^^
010 (2)
分かりますか? 短歯!胸の点刻がポイントです^^

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(21:12) 現在メンバーさん 56名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
  アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
  (アンタエウスオオクワガタ)   F5
003 (2)  アンテRE 初令 6頭 っす!

  うちの
  パワワンRE と 交換子っす!

  また 
  『 』 が増えました♪

  羽化まで1年近くありますが
  楽しみが増えました^^
