2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

china_01.gif
sorapamatsuri.gif sorapaさん 祭り でぇ~ぃ^^v 

 史上最大オフ会 にしましょうょ!(笑
china_01.gif
神奈川 えりだんさん が!プレ企画 ッす ^^v
ブログ開設 2周年10万HIT !! 記念 !! 
m9っ`д') 要チェックやぁ~!!
協賛期間:09月01日~09月13日 まで 応募期間:09月14日~09月25日 まで
china_01.gif

気がつけば すでに 9月 に突入してるのですねぇ^^;

・・・・初詣 に どんなお願いしたか・・・・忘れてるしィ~^^;

AKB48カレンダー9月バージョン に 捲らなきゃ (核爆  AKB48は 冗談ですょ^^; 

こうして 知らないうちに。。。。歳をとっていくのだなぁ~ あぁ~^^;

だども! おやぢでも 悪いことばかりではなィ!

都合の悪いことなど すぐに忘れても 良いという システム になってます(爆

最近・・・ ボケ てきたなぁ~・・・・(゚∀゚)・・・・」 って(笑

でも こちらは しっかり ご報告しないと。。。。。。。。。^^;

ほぃ♪ カブクワっす!`д')

アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
インド国旗 アンタエウスオオクワガタ
  [インド WB州カルシャン] F4 【Iyouさん印】

何がいけなかったのかぁ。。。。今年04月羽化 した お気に入り・・・・

カルシャン1号くん が・・・★です・・・ Iyouさん ほんと ごめんなさい o(_ _)o
006 (2)
3♂ いますが この 1号くん が ずば抜けて かっちょ良かったのにィ~ (>_<)

2♂ 2♀ が 元気だという事が せめてもの救いでしょうか?。。。非常に 残念です。。。

しっかり累代して!次に繋げなきゃ!^^v

今日 発注していたゼリーが到着~^^
002 (4)  少し前から この
  『 プロゼリー 』 に 固定したのですが
  もぅ 少し お安くて 喰いもE~
  NICE ゼリー はないですかねェ?

  今回 16g 250個
  送料込みで ¥4.042.-
  1個 約¥16円 です。

  うちでは 250個が 約20日で消えます^^;

  まぁ いろいろ試してみて
  喰いお値段品質 を考慮して
  固定したのですから 
  今更感があるのですが........

  以前にも こんな記事書きましたよね
  
  また今回 みなさまの
  
お勧めなどあれば 是非!是非!お聞かせくださいませぇ~^^

追記(17:43)
すいません^^; ゼリーの個数間違えてますた^^;
500個 入りでした(爆 ですから
1個あたり 約¥8円NICE ゼリー じゃないですかぁ~!!(爆^^;

☆★☆ =031日連続更新中= ☆★☆ 
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(16:20) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
インド国旗 アンタエウスオオクワガタ
  [インド WB州カルシャン] F4 【Iyouさん印】

3月中旬3月下旬 に羽化した 6月中旬 から 後食が始まっています
007 (2)
(サイズは78mmですが なかなかの迫力でショ?^^)
ゼリー交換をしていると 5月中旬 に 羽化した 3号くん

管理マットの上を 徘徊・・・・・・早くね? 

ゼリー入れたら 「♪ 」 してます・・・・・・早くね

たま~に こういう勘違い君いますよねぇ?  σ^^;も そっち側ですが(爆 
china_01.gif 
モセリーノ・バトル BLOG】 ← 参加者様♪ 随時募集中でございます^^
china_01.gif

連日 ご心配頂きありがとうございます^^ 

お陰さまで 今日は 昨日よりも ちっとだけ楽になってます^^

ちっと楽になって調子に乗り インペラの産卵ケース を 持ち上げたら 『 ぐキッ !!

はうッッ!! (ノД`)・゜・。  痛ででででででぇ~

更に! わかっていた事なのですが 案の定。。。。。。 『 坊主ちゃびん   

心も 『 ぐキッ !! 』 っと 折れました^^; これはコルセットでも注射でも 治せない 心のギックリ!(爆)

心身ともに ギックリ で カブクワっす!`д') 

アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
インド国旗 アンタエウスオオクワガタ
  [インド WB州カルシャン] F4 【Iyouさん印】
016 (2)  3号くん の サイズを計測してみました^^ 

  ←【画クリ】

  最後の瓶交換で ミス って
  80UP!ならず! Σd(゚∀゚。) デスヵ !?

  これで 全頭出揃いましたが
  も正式に計測しておきます^^


012 (3)  5頭いましたが
  全てが完品で羽化♪

  サイズもアンテ素人のσ^^にしては
  満足のいくものとなっております^^v

Iyouさん! 楽しめる血統を! ありがとうございました♪ ○┓ペコ 』 

次回の カルシャン産 の更新は 半年後の ペアリング 記事でしょぅ♪ 

その時まで しっかり管理して ブリを 楽しめたらいいなぁ~♪ (`0´)ノ オウオウ!!

1号:80.79mm (頭:30.10mm) (09.04.20.羽化)
2号:80.39mm (頭:30.08mm) (09.05.04.羽化)
3号:78.12mm (頭:29.36mm) (09.05.16.羽化)
1号:48.36mm (09.03.中旬 羽化)
2号:50.01mm (09.03.下旬 羽化)

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
ミャンマー国旗 ババオウゴンオニクワガタ
 [ミャンマー・テナセリウム] 【黄金師匠印】 
21年04月06日 に 菌床でSETした 師匠ババイ 外から2頭確認できます^^v
002 (2)
今日まで ♀を取り出せずにいるので ニョロが心配になり割り出しました。。。
004 (2)
  外から ニョロが確認出来れば
  結構産んでいる事が多ぃ♪

  期待を 胸に割り出しィ~

  ←【画クリ】

  ・・・・・2ニョロ確保^^;
  少し肩透かし感がありますが^^; 

これでこの血統 5ニョロ確保^^; なんとか累代分は確保できたかなぁ^^;

♀は まだ元気 なので 追っかけ SET していきたいと思います^^v

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(18:19) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
早速 いきます! 

アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
インド国旗 アンタエウスオオクワガタ
  [インド WB州カルシャン] F4 【Iyouさん印】
001 (2)  最後の♂が羽化してきました。 

  この子は菌糸交換のタイミングを
  失敗して小さく羽化してしまった^^;

  サイズは 76mm くらいでしょぅ

  3号くん 小さく育てて ごめリンコ

  さて 今回は 2号くん のサイズ計測を
  してみました  【画クリ】

1号くん に続き なんとか 80UP ^^v 

ここで 1号くん2号くん を 並べて比べてみました。
032 (2)
まさに!くりそつ!! 双子と言っても過言ではない! 当たり前のことを大袈裟にぃ~^^;

これで 5頭(♂3♀2) 全て羽化してきました^^ あとはブリを待つだけです♪

 マヤ= Dynastes maya = マヤ          
ホンジュラス国旗 マヤシロカブト  
 [ホンジュラス] XYZ@大阪様印 ♂81mm ♀68mm
013 (2)  
  21年04月06日
  5SET目 を組みましたが
  ♀の体重14g^^;
  ヘロヘロ の状態でしたので
   は期待していませんでしたが
  【画クリ】

  少ないですが産んでくれてました^^;
  最後の力を振り絞ったのでしょうねェ。。

まともな足は1本もなく だんご虫 みたいになってました^^; お疲れ様でした♪」

こちらの画像をご覧ください 何かわかりますか? 【画クリ】
023 (2)
うっかり ^^; たはははは^^; 
S●Xは絶対にしていないと思ぅ・・・ブラハスは羽化したばかりの新成虫だし(爆

こういう ミス はしてはいけないですよねェ^^;  全然違う種だったから良かったけど 

ババモセリ などだったら シャレ にならないですから^^;

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:55) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
china_01.gif
274052_12404917401.gif ぜんさん が!満を持してぇ~!
 ブログ開設1周年記念!10000HIT記念! 
 協賛募集:4月23日~4月30日
 応募期間:5月01日~5月10日 σ^^の協賛品
china_01.gif 
休日は忙しい】 の管理人さん 
たっきーさん が 里親さん募集してま~す^^ 閉め切り09/05/10まで
china_01.gif
new05.gifムシムシネットワーク】で失礼します○┓ペコ new05.gif
虫友さんの Yさん
南フランス産 ヨーロッパミヤマケルブス ♂単品 08/09羽化近辺
を 探しておられます。 どなたかお持ちで 種付け or 販売 して下さる方がいましたら
ご一報下さればありがたいです♪ →
mail04.gif
china_01.gif 

ぜんさん プレ企画!今日が最終日ですよ~ 
応募まだの方は 急いで!急いでェ~^^

こんばんわ。。。まんちゃん@傷心中 でございます。。。^^;
みなさまの励ましに なんとか支えられています (笑

アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
インド国旗 アンタエウスオオクワガタ
  [インド WB州カルシャン] F4 【Iyouさん印】
018 (3)
先日 羽化してきた 2号くん 1号に続き なかなか ゴツイっすょ~♪

サイズも 80 あるか?ないか? 微妙なラインですが 十分です!^^v 

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:00) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
インド国旗 アンタエウスオオクワガタ
  [インド WB州カルシャン] F4 08.06.05 孵化 【Iyouさん印】
0121のコピー
Iyouさん印カルシャン産アンテ!2頭目の ♂が羽化っす!^^v [2号くん]

今回も 完品♪ あざ~っす○┓ペコ

そして!! 21年04月20日 に 羽化した 1号くん のサイズ計測してみますた!

ニヤニヤくん を クリック
     ↓

ニヤニヤニヤ        ド━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━ン!とキタ!コレ!
(とろ~り 甘~い 計測^^;)
羽化して間もないので もぅ少し縮んじゃうかもしれませんが! 

80mmUP!達成♪ っ~事で^^v 
china_01.gif
preb4.jpg ぜんさん が!満を持してぇ~!
 ブログ開設1周年記念!10000HIT記念! 
 協賛募集:4月23日~4月30日
 応募期間:5月01日~5月10日
china_01.gif

みなさん♪ 毎度ですぅ~^^v

ネタがないと騒いでいましたが。。。。。。。。。。。。。。。 ほんとに ねえぇぇ!(笑

だから ポチ。。。ポチ。。。ポチっと 3ポチ♪  イッちゃいましたぁ~ ^^;

また 到着しましたらご紹介しますね♪即ブリの種もありますので楽しみたいと思います♪

あッ!決して ウッディモンギ などの レア高額種 ではないですからねェ(笑

限りなく! みなさんに愛され続けている 一般種です!(キッパリ

そんな中 ネタを提供してくれた お利口さんのご紹介♪

アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
インド国旗 アンタエウスオオクワガタ
  [インド WB州カルシャン] F4 08.06.05 孵化 【Iyouさん印】 
019 (2)
  21年03月06日蛹化 した 
  ブラジル帰り(また!言ってる^^;)
  Iyouさん印カルシャンアンテ^^ 

  昨晩から羽化が始まりましたょ!

  【画クリ】

  どうでっかッ?

カッチョイイと思いません
          ↑ 
(かっこ悪いという意味ではないですよ かっこいいでしょ?って聞いてるの(笑)

そして!帰宅後(17:11) 
008 (2)
サイズはぁ。。。。どれくらいだろぅ? 70mm後半はあると思います 的 !! 願望~^^;

サイズは伸びませんでしたが 顎の厚みが 案外 NICE かも^^v

!黒く! なりなはれぇ~^^

♂1羽化 ♂2蛹 ♀2羽化

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:35) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
インド国旗 アンタエウスオオクワガタ
  [インド WB州カルシャン] F4 08.06.05 孵化 【Iyouさん印】
015 (2)
  こちら ブラジル帰り(まだ言ってる^^;)
  Iyouさん印カルシャンアンテ^^

  最後の1頭が 蛹化しました。

  この子は瓶交換の タイミング が悪く^^;
  1番小さい♂となってしまいますた^^;

  Iyouさん!申し訳ありません! 
  σ^^;の =SKILL= では
  これが精一杯ですた orz


♂01 蛹体重:25.14g ♂02 蛹体重:25.58g ♂03 蛹体重:23.48g

♀01 羽化47mm ♀02 羽化48mm 
プリン隊メンバーさん が 満を持してぇ~!!!
プレ企画開催!! m9っ`д') 頑張れ!!! 
china_01.gif
わかさんmwtdoさんGashさんみつ師匠
☆★☆~プリン隊♪ 第1回プレ企画~☆★☆  
~虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!~
協賛締切: 21.03.12~21.03.19  応募締切: 21.03.20~21.03.27
自称プリン隊 静岡支部長のσ^^も協賛しています♪→協賛品
china_01.gif

メールサーバーが 不具合でしょうか? メールが見られません^^;

私信くださっている虫友さん すいません ○┓ペコ

というかッ!!!! 侍JAPAN!! どしたぁ~? また敗戦。。。

虫!いこ!虫!

地球の裏側から 無事!ご帰還した(笑) Iyouさん印の カルシャンアンテ^^

5頭いますが ♀羽化 ♀蛹 ♂蛹 ♂前蛹 ♂今日のネタ 蛹化^^

だいぶ前から 前蛹を確認していたので 毎日観察していました。。。。

昨晩は まだ イモムシでしたから 昼間のうちに蛹化したと思われます。

アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
インド国旗 アンタエウスオオクワガタ
  [インド WB州カルシャン] F4 08.06.05 孵化 【Iyouさん印】 
004 (2) 

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(18:50) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
インド国旗 アンタエウスオオクワガタ
  [インド WB州カルシャン] F4 08.06.05 孵化 【Iyouさん印】
015 (2)  
  先日 掘り掘りしたカルシャン産蛹 

  体重測定です。

  ガントク産は 
  蛹体重 26g80mm でした。

  ^^; 
  80UPにはチョイ及ばずでしょうか。。
  残念ですが 仕方ない^^

  残りの ♂2頭は 前蛹 ですから
  そちらに期待します^^

  少しでも大きな個体を見たいですから^^
