2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

4日目! もぅ いいよって^^;

最近ご訪問・コメ返サボってしまってすいません○┓ペコ

また もぅ 少ししましたら 復活いたしますので お許し下さりませo(_ _)o

昨日は ニョロ予想にご参加くださってありがとうございます^^

正解者様!3名chan!おぉぉぉお !! (゚ロ゚ノ)ノ

引っ張りなしで 結果から!

006 (3)
弄りどころナシの  微妙な数~^^; 

σ^^;を信じて多目に予想して下さった虫友さん ごめリンコ^^ 

正解者さんは マナマナさん・ティーノさん・ぐっさん おめ×2~♪

2010! 運気!上昇! なにをやっても負けナシ!常勝! でございます^^ 

・・・・・・・・・・・・・・・┃賞品┃ω・`) ジー ないけど(爆

まぁ σ^^;の BLOG に 運気UPの ご利益POWER などありませんが

どんな形でも 『当たり』 は 嬉しいものですよねぇ~^^

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP.) 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】  
 [ベトナム] 74mm 41mm

七男羽化^^ このネタもいい加減にしろ!って話ですよね^^
003 (2)
まぁ 一応 ご報告までぇ~^^

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(18:15) 現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
china_01.gif 
PaPaリン超プチプレ  岐阜ジゴロ こと PaPaリン がぁ~~ 
   X'mas  プレっす!!
  素晴らしい 賞品が目白押し!!
  m9っ`д') 要チェックやぁ~!!
  check !! check !!  m9っ`д') チェケラ~ !!
  応募開始 : 2009.12.01    応募締切 : 2009.12.15
china_01.gif
ほたてさん  ほたてさん も 『 ちょこっとプレ 』 っす!
  とても楽しい内容の BLOG です^^
  1度遊びに いッてみてくださいね♪
  応募締切 : 2009.12.10 (20:00)   無断宣伝 ○┓ペコ
china_01.gif
 
001 (2)  静岡県人でしたら誰もが知っている!
  ・・・・と思ぅ^^;
  『 都まんじゅう
  略して!『 みやまん 』 

  仕事帰りに 
  よく買って帰るのですが
  これが!うまいんだぁ
  ←【画クリ】

  お値段!40饅頭 で ¥1.000.-

静岡県富士市に 立ち寄ることがありましたら 1度 ご賞味あれぇ~~♪ 『 絶ッ ! 』です^^v

ほィ♪ カブクワっす!`д')

下ツキの 内歯 が チョイイ~奴!といえば?? そぅ! こ奴! 

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP.) 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】  
 [ベトナム] 74mm 41mm

六男羽化ぁぁあ!』 の 一報を ギンペイ(次男坊) から 受け!

ケースを覗くと ┃ケース┃ω・`) ソー

くぅ~ッ!見たいところが見えない!この!もどかしさッ!

痒いところに微妙に手が届かないみたいな。。。

そぅ!そこッ!そこが!1番!の性感帯!もっと!せめて!・・・でも口に出して言えないみたいな(爆
 
↓【画クリ】
028 (2)
すんません^^; でもって!ピンセット!登場! ↓【画クリ】
029 (2)
なにはともあれ 完品羽化です^^; ○┓ペコ

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ  
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
   
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(16:58)  現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ゃ
china_01.gif 
PaPaリン超プチプレ  岐阜ジゴロ こと PaPaリン がぁ~~ 
   X'mas  プレっす!!
  素晴らしい 賞品が目白押し!!
  m9っ`д') 要チェックやぁ~!!
  check !! check !!  m9っ`д') チェケラ~ !!
  応募開始 : 2009.12.01    応募締切 : 2009.12.15
china_01.gif
ほたてさん  ほたてさん も 『 ちょこっとプレ 』 っす!
  とても楽しい内容の BLOG です^^
  1度遊びに いッてみてくださいね♪
  応募締切 : 2009.12.10 (20:00)   無断宣伝 ○┓ペコ
china_01.gif

予約投稿です!

今頃は ナチュラル ハイ 状態で 電車に 揺られていることでしょぅ  (;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

今回は 少人数での オフ会ですので 一人一人と じ~ッくり お話しできそうです^^

また 楽しい レポ が できればいいなと思っておりますので

頑張ってきますね・・・・・(なにを?

もちろん!4次会 щ(´ε`щ)カマァーン の予定です(爆・・・・『 岐阜の母 』 だけは ご勘弁ょ~~(爆^^

さて カブクワですが ネタ薄 の 状況は変わっておりません^^;

普段なら このネタも イイ加減 するーっとスルーするーのですが・・・・・・

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP.) 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】  
 [ベトナム] 74mm 41mm

7男蛹化! (`0´)ノ どうだッ!ぐっさん!(笑
7男
この子 1番大きいかも^^v 

これで NORMAL SSP.ニョロは 1頭の★もなく 全て蛹化・羽化しました^^
八男も居たっけかな?^^;)
あとは 赤眼(RE) の 遺伝子を持つ SSP.(3頭) の 羽化を待つばかり♪ 

と 思って 09月 に 交換したビンを 確認すると!

ローリング! (`0´)ノ ハケーン !!

ってことは!は 羽化してるかも? かも? щ(´ε`щ) カモーン エブリバディ♪

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp. =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP. 
 [ベトナム・ダラッド]
68mm(RR) 42mm(BB) RR×BB  次世代: の予定(爆)
SSP.RE♀
  案の定 羽化 してますた^^v
  もちろん!
   ですので 黒眼 ですが
  次世代に繋がる 羽化!!
  嬉しいものです♪
  SSP.RE♂
1は  もぅ1頭の 前蛹 っす^^v

17.55g なら 間違いなくッ!70mm は 超えてくるでしょぅ♪

あっひィ~!!! gakuburu03.gif

もッ!もぅ!こんな時間!それでは!行ってきま~す!!^^v

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ワンポチ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(16:00) 現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
えぇ~加減にしろッ! って ぐっさん に 言われそうですが ┓ペコ

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP.) 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】  
 [ベトナム] 74mm 41mm
6男  えぇ~ 言いづらいのですが
  僕 六男 です(爆

  凸ピンされたわけでは
  ありませんが
  凸が腫れてます(爆
  ←【画クリ】


  サイズは70mm弱
  内歯は やや上付き

  最近ネタがないため
  似たよ~な記事ばっかだなぁ^^;
  気持よく
  爆産記事でも書きたいけど
  セットしてる 2種2セット!

  それも ぼちぼち しか
  産んでくれてないし^^;

こちらも 更新は ぼちぼち いきなぁ~^^ ってことですね
  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
  
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif   
(更新時間:17:15) 現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
クルビSSP= Dorcus curvidens ssp =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP.) 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】  
 [ベトナム] 74mm 41mm
66mm.jpg 21.11.07羽化 した
 四男坊
 サイズ計測すると 66mm
 (たははは^^;
 小さいけど 内歯は 下がり気味^^v
 やっぱ かっくE~ クワだと再認識♪

 当初 ばかりと 嘆いていたのが
 まるで嘘のよぅに・・・^^
 4セット目
 あたりからニョロばかり?
 そして 追い打ちをかけるように
 五男坊今日 羽化^^;
 五男坊
G様 の心境・・・・・うちの・・・・飛ばすことなかったじゃね? みたいな^^; 
クルビSSP= Dorcus curvidens ssp =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP.) 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】  
 [ベトナム] 74mm 41mm
21.11.07 005  21.10.10
  紹介した が羽化^^v

  ・・・・ 蛹君 も・・・・・
  この 状態で 紹介
  されたくないでしょうね^^;  

  好奇心の塊
  ブリーダーですから
  仕方ないですね(笑

  うちで飼育されたが最後!

  確実にッ!!

  掘り掘りされる運命^^;
  諦めてもらいましょぅ♪

  でも 90%以上完品で
  羽化してきますから
  OK ですよねぇ~

  今回の君は
  イイ内歯してるでしょ^^v 
 クルビSSP= Dorcus curvidens ssp. =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP.) 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】  
 [ベトナム] 74mm 41mm 
・・・・・・・・まだいたの?って感じですが^^; 12頭目の^^;
005 (2) 
china_01.gif
チビプレ チビタラ同盟!2週年記念!第2回!プレ企画開催!
 (`0´)ノ ケテイ !!
 今回も皆様の 盛り上げモッコリPOWER が必要でございます^^
 (各HP・BLOGで宣伝していただけると幸いでございます o(_ _)o)  
 σ^^の協賛品
協賛期間:10月01日~10月09日 まで 応募期間:10月10日~10月18日 まで
まずは!check !! check !!   m9っ`д') チェケラ~ !!
china_01.gif

さぁッ! 卓球愛ちゃん 

チビタラ同盟 プレ企画 !! 応募開始 です !!

ご協賛下さった 各虫友のみなさま 感謝いたします o(_ _)o

ジャンジャン !! バリバリ !! クリクリ !! カリカリ !! ご応募くださいませぇ~^^

ほィっす♪ カブクワ!`д')

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP.) 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】  
 [ベトナム] 74mm 41mm

だらけの クルP ですが ぐっさん援助 してくださり
(ここからぐっさんとσ^^の援助〇際が始まり今でも継続中です(*´ω`*)ポッ)

019 (2)  我が家の クルP 事情は
  安泰 となったわけです^^
  そんな中  
  残党の
  ニョロが 蛹化 してきました^^v

  相変わらず^^; 小さいですが
  ←【画クリ】

   を見る限り イイ感じィ
  下付きの 内歯 です♪ 

羽化してみないとわかんないけどねぇ~ 完品羽化! onegai03t.gif 頼む♪

マキシカ= Yumikoi makii =マキシカ 
ベトナム国旗 マキシカクワガタ
 [中央ベトナム] 【びちゅ~さん印】 1号 70mm 2号 69mm 37mm
018 (2)
1号2号 の 記念撮影 2号の方が大きいかと思いましたが 69mm ですた^^;

横幅にもっていかれたようで ゴツイ のは 2号 です^^ 

あれ」・・・・こうみると マキ も結構イケてますね^^ あれ?」は失礼でしょ(笑

☆★☆ =069日連続更新中= ☆★☆  ^^;
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(16:32) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
ぐっさん からの着弾!m9っ`д') これだぁ~

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP.) 【ぐっさん印】  
 [ベトナム] 73mm
013 (2)  あるぞぉ~ きっとあるぞぉ~
  わくわく♪)

  「パカッ」・・・・・・・・

  ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

  新聞ネタ !! NOTHING !!
  (笑)

  でも でも!
  そこはさすがの 絶好調男!
  可愛い♪グッズを頂きました^^v
↑【画クリ】
ハロウィングッズ』 ^^v 玄関で開封して ちと 気が早いけど そのまま 下駄箱上へ(笑

ぐっさ~ん♪ ありがとねぇ~^^』 

っとととと!肝心の 生体を紹介してなかった^^;
023 (2) 024 (3)

  我が家の SSP.女系事情を知り
  飛ばして下さいました ○┓ペコ

  やっぱ!SSP.!カックイイわ!
  73mm と 立派な

  これで
  2で来春からブリいけます!
  ぐっさん!た~くさん採って
  BACK しますからねぇ~^^v
china_01.gif
sorapamatsuri.gif sorapaさん 祭り でぇ~ぃ^^v 
 史上最大オフ会 にしましょうょ!(笑
 会場: 『 きんいち 』  ★☆ COUNTDOWN:あと7日 ☆★
china_01.gif
神奈川 えりだんさん が!プレ企画 ッす ^^v
ブログ開設 2周年10万HIT !! 記念 !! 
m9っ`д') 要チェックやぁ~!!
協賛期間:09月01日~09月13日 まで 応募期間:09月14日~09月25日 まで
china_01.gif

ハッシーさんピカリラさんプレ企画 で お知り合になった

サトクワさん から 当選品 の お礼にと 着弾がありました^^v 律儀ですねェ~♪

σ^^;なんて
いただいたら たま~に飼育方向するぐらいで それっきり パターン が多いなぁ^^; 
                                 イカン!イカン!見習わないと^^;
015 (2)  
  中身はッ!
  『 おでん!!』 の具ッ!!

  って!開けた瞬間!
   が飛んできた^^;
  匂いッ!?(笑
  手で持っているのは
   です(爆

  そこで 放った 一言!
  『 晩ご飯ケッテイ♪』

って^^; これこれ お礼が先でしょ^^; 可愛いんだからぁ~ もぅ♪ (爆 

食べ物見ると どうしても 主婦的主観ビビっと 働くのでしょうねェ 

確かに 毎日違う 献立を考えるのが ストレス になることもあるだろうし^^ 

ほんと ありがたい贈り物です♪ マジ喜びしている の 顔を見て サトさんプチジェラシー(笑

サトクワさん!ありがとうございました♪
                手書きのレシピを参考に おいしく頂かせてもらいま~す♪』


ほ~ィ♪ カブクワっす!

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP.) 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】  
 [ベトナム] 74mm 41mm
一昨日の話ですが 三男が羽化してきました^^
【09.09.03】                        【09.09.04】
001 (2)009 (2)
翅も収まり完品で羽化してくれたのですが・・・・気になることが一つ! 
【09.09.05】  【画クリ】↓

017 (2)
SSP.の 1番の特徴でもある 内歯下つき ですが。。。。。上つきじゃね?^^;

。。。SSP.の売り文句が 『 大型になればなるほど内歯が下つきになる 』。。。。

あぁ~!なるほどね! 60mm くらいしかないからねェ~ (たはははは^^; 恥ずかし^^;

☆★☆ =034日連続更新中= ☆★☆ ←ちゃっかり^^;  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:16:35) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
