2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

パラワン= Dorcus titanus palawanicus = パラワン
フィリピン国旗 パラワンヒラタクワガタ
 【産地】:ブルックスポイント 【累代】:CBF1
      【種親】: 100mm  47mm

008 (2)  待望のRRが 羽化^^v 

  気になるお目目の色ですが

  ←【画クリ】

  PE(ピンクアイ)でしょうかぁ?^^;

  ・・・・・・・・・

  メンデルさんの いけず~~ぅ (>_<)

  ケダさん のところでは IN
  綺麗な RE だったのになぁ~^^;

  CB が 多少なりとも
  影響しているのかもしれませんねェ

まッ!なんにせょ これで!INブリ が できます 良しとしましょ^^ 小さぃけど^^; 
パラワン= Dorcus titanus palawanicus = パラワン
フィリピン国旗 パラワンヒラタクワガタ
 【産地】:ブルックスポイント 【累代】:F6
      【種親】: 100mm  47mm

020 (3)  やっと 蛹化^^v

  管理が 杜撰 で小さけど
  基本的に嬉しい 蛹化 ですょ^^

  1.4L 蛹室
  小さそうですが
  このまま 羽化 まで見守ります♪
  
  赤眼!! щ(´ε`щ)カマァーン 
パラワン= Dorcus titanus palawanicus = パラワン
フィリピン国旗 パラワンヒラタクワガタRR×RR
 [ブルックスポイント] 96mm (09/01) 45mm (09/04)

016 (2)
  ;:゙;`;・(゚ε゚ ) ブッブー!!

  こちらも 拘束 無しですかぁ~^^
  (`0´)ノ ハィ !!
  賞金首2億ベリーの この暴君に!
  拘束具無しでは厳しいかッ?
  まぁ
  前回は大丈夫でしたので
  なんとかなるっしょ^^;

ちょっと様子見て ヤバかったら 縛ります。。手遅れにならなきゃイイけどぉ~(爆~ 
暑い日 が 続いてますが。。。。。。。。(`0´)ノ 生きてますかぁ!!! (笑

虫!いきまっせぇ~♪

アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
インド国旗 アンタエウスオオクワガタ
  [インド WB州カルシャン] F4 【Iyouさん印】

3月中旬3月下旬 に羽化した 6月中旬 から 後食が始まっています
007 (2)
(サイズは78mmですが なかなかの迫力でショ?^^)
ゼリー交換をしていると 5月中旬 に 羽化した 3号くん

管理マットの上を 徘徊・・・・・・早くね? 

ゼリー入れたら 「♪ 」 してます・・・・・・早くね

たま~に こういう勘違い君いますよねぇ?  σ^^;も そっち側ですが(爆

まぁ ボチボチ羽化個体はあるのですが ほとんどが^^; 一応ご報告○┓ペコ

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP.) 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】 
 74mm 41mm×41mm
010 (2)012 (2)
011 (2)  21年01月04日 に割り出した

  ニョロ達が 蛹化 。。。。。。

  希望を 胸に 掘り出すも 見慣れた 顔・顎^^;

  そぅ!これで! 10頭中 9頭がです(爆

  そんな 女系家族 にも 朗報が^^v

  1頭だけ ニョロを 発見しました(笑

  羽化 までもう少しかかるでしょうけど
  なんとかなりそうです♪

パラワン= Dorcus titanus palawanicus = パラワン
フィリピン国旗 パラワンヒラタクワガタ
 【産地】:ブルックスポイント 【累代】:F6
      【種親】:♂ 100mm ♀ 47mm

015 (2)  こちらも♀です^^;

  しっかり 赤目 そこは満足。。。

  これで4頭目のの羽化(爆

  前蛹 ですから

  もぅ 少し待ちましょぅ^^;

さぁ 明日からネタないぞぉ~ぃ^^;

☆★☆ =295日連続更新中= ☆★☆
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:45) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
パラワン= Dorcus titanus palawanicus = パラワン
       パラワンヒラタクワガタ) 
    【産地】:ブルックスポイント 【累代】:F6
    【種親】:♂ 100mm ♀ 47mm


こちらも 『 』 が羽化 も いますが 羽化は まだまだですね 

画像はこちらです→ REパラワン♀

たははは^^; すいません。。。  でも 怪しい 臭いはしてたでしょ?(爆 

本物はこちら→      こちらも の入れ替えが必要です^^ 
china_01.gif
preb4.jpg ぜんさん が!満を持してぇ~!
 ブログ開設1周年記念!10000HIT記念! 
 協賛募集:4月23日~4月30日
 応募期間:5月01日~5月10日
china_01.gif

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
ミャンマー国旗 ババオウゴンオニクワガタ
 [ミャンマー・テナセリウム] 【黄金師匠印】
050 (2)069 (2)
babai ^^; やっと 3頭確保^^; 下手くそ ぶ・り・ー・だ・ー の 嘆き ^^;

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp. =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP.) 
 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】

021 (3)  21年03月02日
  3Lに投入した ♀3頭
  もぅ 蛹化しました^^;

  【画クリ】

  1頭は底面で蛹室を
  作っていますので
  あとで掘り出します(爆

もぅ 一つ!
017 (2)
  01月に初令で割り出し

  3Lに投入したSSP.ニョロ。。。。。

  しっかりと!♀斑がありまする^^;

  【画クリ】


  まッ まぁ こんな時もあるさ^^;

  同じような 3Lがあと2本ありますから

  どちらかは♂である事を祈ってます(タハハ

パラワン= Dorcus titanus palawanicus = パラワン
       パラワンヒラタクワガタ) 
    【産地】:ブルックスポイント 【累代】CBF1
    【種親】:♂ 100mm ♀ 47mm

001 (2)
♀が 羽化してきましたが 相変わらず 触覚 が邪魔です(笑

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(19:48) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
パナぃ ! パナぃ ! ハンパな !  暑いっす !!

世間では 「残暑・残暑」 という言葉を使っているけど 
今日も 陽射しの強い 真夏の暑さ だったように思うのはσ^^;だけぇ~?

空を見上げれば 『 オォ~ !! 太陽が眩しいぜィ !! 』 

まだまだ 寝苦しい夜が続きそうですょ^^;

20年01月 に いつも、お世話になりっぱなしの 
82CE82C8815B2-ss11111.jpg  shuさん から 譲って頂いた
  RR×RR パラワン !! 
3頭おりますが 2頭は全然育っていましぇん mini_tohoho.gif

食痕が大きく 体重も1番重く 元気に育っていたニョロが羽化したみたい^^;
喰いだけの判別で ♂だと思っていましたが 孵化から8ヶ月で羽化 ♀でしょ?^^;

パラワン= Dorcus titanus palawanicus = パラワン
      (パラワンヒラタクワガタ) 
【産地】:ブルックスポイント 【累代】CBF1
【種親】:♂ 100mm ♀ 47mm 【孵化日】:20年01月初旬
001 (2)  てな事で 早速 掘り掘り

  【画像クリック】

  案の定♀^^; それも羽化してから
  結構時間が経ってるぅ?^^;

  まぁ それはイイとして
  気になるのは 赤目 なのぉ? 
  ってこと!

RR×RR ですから 100% 赤目で羽化してくるはず!
shuさんの血統ですから 確信はあります !! 。。。

ですが実際 σ^^;の目で見てみるまでは安心できないのが人間の性^^;

♀を取り出すと。。。。。。。。。。。。。。。。。


[REパラワン]の続きを読む
china_01.gif
20080514210716.gif  黄金師匠 やっぞ! プレ! やっぞ!
  10000HIT 記念! 気合のプレ! やってッぞ!
china_01.gif

今日は涼しいわぁ~^^ 朝から雨降る こちら静岡東海地方です^^

気がつけば 8月も あと3日でおわりですょ^^;

2♀で セットして 110以上のニョロを σ゚д゚)σゲッチュ! した アクベニョロ!

8月の頭から 発送を始め 昨日の最終便で 発送完了となりました!

里親さん達からは 無事到着のご報告を頂き 
おかげさまで 過酷な時期の発送でしたが 
死着 『 』 という 喜ばしい結果となりました^^v

。。。。。。。。。だども。。。。。。。。。だもさ。。。。。

ここで!オモローな話 を ひとつ!。。。。。。。

発送が終わり 手持ちのアクベニョロを確認。。。。。 『 』 。。。。へッ!? 03005.gif

全部 飛ばしちゃったぁ~ぞぉ~ !!!!!!!!!!!!!!!!!  ぎゃはははは!!(o_ _)ノ彡☆バンバン!!

『 アホだ。。このおやじ。。。』 な~んて冷めた目で見ないでねん♪ (笑

『 あッ!』 里親さんの みなさん!気にしないでくださいね^^   

これは 計画的犯行♪ これで! いいんです!! いいのです!!

大型のアクベ♂の素晴らしさは みなさん知っていますよね^^ 

常に大型を目指して頑張っていますが ルカヌス属の ニョロ管理が苦手な 

σ^^;ですので 

里親さんに 大型作出を 完全に 託しました!エ━━Σ(゚Д゚|||)━━ ッ!!

大型(80~90UP爆)を羽化させ! 
ブリを成功させ!そのニョロを バック して下さいねェ~ (ニヤニヤ

アホな事を 勝手気ままに述べてますが この おやぢは本気と書いて マジ です!

♪~( ̄ε ̄;)

全部発送が終わってから こんな事を言い出すなんて。。。。

自分勝手で性質の悪い生き物。。。。まんじです○┓ペコ  (笑







たはははははははは。。。。。ってのは冗談 (笑 そのうち 

別血統のアクベ君たちが羽化してきますので σ^^は そちらで頑張ります!(`0´)ノ オウ!!

大型目指して頑張ってくださいねェ~♪ ありがとうございましたぁ o(_ _)o 


さぁ~~!今日も!カブっと!クワっと!しますかぁ~~(。ゝд・)

パラワン= Dorcus titanus palawanicus =パラワン
 (パラワンヒラタクワガタ) (♂RR×♀RR)
  【産地】:ブルックスポイント 【累代】:CBF1
035 (2)
  3回目の割り出し 【画像クリック】
  結果は 6ニョロ 1卵 

  そろそろ打ち止めでしょう^^;

  ♀も
  吹けば飛んでいってしまうようなくらい
  軽くなってますし^^; 

  と!言いながらも再セット(爆
  搾り採る !!
  表現は悪いですが とことん!採る

感謝の気持ちを込めて 『 余生をゆっくり過ごさせてやる 』 という手もありますが 
♀は本当にそれを求めているのでしょうか?

最後までセットしてやって 
本能赴くまま に 過ごさせてやった方がいいのではないだろうか?

そう感じるのです^^ (都合のいい解釈に聞こえますょ(笑

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 愛の3ポチ♪○┓ペコ  
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:05) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ! 
003 (2)   沈む街の灯を~♪

  ひとり~♪ 見ていた~ぁ♬

  泣いたらぁ♪あかん♪泣いたら~ぁ♪

  切なくなるだけぇ~~

  って!!誰か止めてぇ!! 
  ^^; テへへへへへ 

久しぶりに 歌っちゃった♪ σ^^の歌で 仕事の疲れが少しでも癒されたなら嬉しいです (超爆

さて!勘違い野郎 の 癒し隊長 の歌も終わりましたので カブクワっす^^;

今日はセットを組みましたょ。 
ただ それだけの作業に 1時間半も掛かっちゃいました^^;
013 (2)  014 (2)

産んでけれぇ~ щ(´ε`щ)カマァーン

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!  
a_kiiro.gif 
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(21:25) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
パラワン= Dorcus titanus palawanicus =パラワン
 (パラワンヒラタクワガタ) (♂RR×♀RR) 【産地】:ブルックスポイント
006 (2)003 (2)
        【♀42mm F6】                  【♀45mm CBF1】

産卵数が 『ガクン!』っと落ちました。。。追い掛けが必要かと思い♂と同居。。
これまで紳士的だった♂が 「バキバキ!ガキガキ!」♀を追いかけ回してます^^;

チョンパだけは 許してねェ^^;
