2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

china_01.gif
274052_1221216768.jpg    =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
china_01.gif

一昨日から 羽化が始まりました^^v ワッショイ!!箱背負ぃ!! (はこしょい)と読む^^;

アクベ= Lucanus cervvs akbesianus = アクベ
    (アクベシアヌス ミヤマクワガタ
002 (2)  去年の 08月28日 に 
  ニョロで購入!アクベ♪ 

  孵化日が 2006.09. ですので
  2年と1ヶ月での 羽化 。。。。。。
  【画クリ】
  長く ニョロ ってた割に小せぇぇ^^;
  サイズは70mm前後。。。前後 !!!!(゚ロ゚ノ)ノ
  60代と70代ではえらい違いです^^;
  ここは!敢えて!

70mm前後と させていただきました。。。。 
まだ!しっかりサイズを測ったわけではないのでぇぇぇ   ♪~( ̄ε ̄;)

贅沢だと思いますが^^; 正直!!70mm前後の個体では 迫力がないっす^^;

やっぱり 箱背負いは 80UP!。。里親のみなさ~ん♪ お願い致しますねェ~♪ (爆

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(19:35) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ! 
china_01.gif
りょうさんのブログ!☆★☆~Ryo's club~☆★☆ プレ開催♪ 
ブログ1周年+3ヶ月30000HITに向かって! 
応募締切:  09月15日22:00まで
china_01.gif

突然 !! 業務連絡 !! 【チビタラ同盟メンバーさん!!!BBSに集まれぇ~!!!

つい最近まで 暑い ! 暑い ! と 騒いでましたがぁ   こちら 静岡 !!

今日は 秋らしい 朝を迎えましたょ♪  ちと 肌寒かったりなんかして^^

夜は エアコン OFF ってもいいかも(ルンルン♪ 嫁の目を気にしなくって済むね(笑

これで 低温種も少しは管理が楽になるかな?^^

低温種ぅ??。。。。てなことで アクベネタ~♪

アクベ= Lucanus cervvs akbesianus = アクベ
    (アクベシアヌス ミヤマクワガタ
去年の 08月28日 に ニョロで購入した 箱背負い!アクベ♪

この頃の アクベのお値段は ニョロPrで 諭吉 2枚UPくらいでした^^; 
今は結構 お安くなってます。。。。。暴落って怖いゎ^^;

♂2頭 ♀2頭 購入して管理していましたが 1♀が今年の 03月 に羽化。。。。

いわゆる 箱背負い お得意の羽化ズレってぇ~わけ^^;  

この♀は 今週末に 広島の大御所さん(浜ちゃん)に飛んでいきます^^

そうこうしているうちに ♂が蛹化♪ 
2006.09 孵化ですから 丸々2年での蛹化っす^^;

画像 !! それぇ~~~ ヽ(*´ω`)ノ゙ ワッチョーィ♪

006 (2)  2年ニョロしてましたが
  小さいょ~~^^;
  
  アクベは大型になると
  厳つい内歯が2本発達してきます。

  当然 蛹時にも大型なら2本あるはず。。。
  【画像クリック】

  うちのは 1本だとさ。。。(泣

サイズが小さく ちと 寂スィ^^; ですが 無事羽化してもらい 花嫁 探しですね^^

a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:19:25) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってば!
今日の 静岡 最高気温 33度 。。。 ビール指数92 でございます^^;

昨日予告した アクベ 【♀002】 の割り出しぃ !! 驚愕の結果が。。。 gakuburu03.gif

   アクベ= Lucanus cervvs akbesianus = アクベ 
アクベシアヌスミヤマクワガタ】 【MONSTER血統
【♀001】:1セット目=11頭 σ゚д゚)σGET !! 2セット目=26頭 σ゚д゚)σGET !!
【♀002】:1セット目=13頭 σ゚д゚)σGET !!
002 (2)  【画像クリック】
  見えてるだけでも。。。12頭

  。。。。爆産の予感

  早速プリカを用意して割り出します。

  「はふッ!」。。。。。。。。。。
  ここにも。。。あっちにも。。。。
  そっちにも。。。。

また番号つけちゃった^^; 意味は。。。ない(爆
003 (2)004 (2)
005 (2)010 (2)
初令~2令のニョロが。。。60頭 !! (アヘ!! 今にも孵化しそうなEGGが4個。。。。

アクベ。。。。100越えたぁ~~ onegai03t.gif ムシカミサマ♪

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:05) 現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
008 (2)
  今回の お試しゼリー
  『 すこやかゼリー 』 【KBファ〇ム様】

  高タンパク・天然果汁強化
  低糖タイプのゼリー・動植物性タンパク質
  各種糖質・ビタミン
  ミネラルを効率よく配合液だれ無しの
  パイナップル風味♪ だそうです^^


  
突然 !! パニック !!
パナぃ !!!   パナぃ !!!!   ハンパ !! ないらぁ~ !!!!!

   アクベ= Lucanus cervvs akbesianus = アクベ 
アクベシアヌスミヤマクワガタ】 【MONSTER血統
【♀001】:1セット目=11頭 GET !!
【♀002】:1セット目=13頭 GET !!

06月10日 に 2セット目 を 組んでいましたが ワンセラーの調子が悪く 
温度が 24度~28度 naku01.gif
 
低温種の アクベ には デンジャーゾーン です^^;

んがッ! あきらめモードでケース底面を覗くと 。。。『んッ !!』
003 (2)  【画像クリック】 
  ニョロウジャっす !! イッシシシシシ 

  諦めていたセットから
  たくさん出てくると。。。

  『 嬉しいねぇ~♪


  割り出しながら頭は
  
= PRESENT = 企画のことを。。ムフ♪

007 (2)011 (2)
結果 !! 25頭 !! 1卵 !! いただきました ド━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━ン!とキタ!コレ!  

1セットで 25頭 !! E~感じ♪ じゃないですかぁ ^^v

【♀002】のセットも同じような感じ♪
014 (2)
こちらは 明日 割り出します♪

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!   
a_ao.gif
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(18:32)  現在メンバーさん 48名!! 。。。凄げぇ~ゃ
こんばんわ。 こちら 静岡 今日も 30度 越えぇぇ。。。。
3の倍数ですので 『 アホぉ 』 になってしまう暑さです。。。。。。。。。。

仕事も大変^^; 熱で 塗料が大量揮発 。。。。毎日。。。ラリってます (核爆 

ラリラリ03005.gifラリパッパー      

冗談はさておき カブクワします !!

ゼリーの固定が出来ないまま 1年半強 ^^; 
いろんなゼリーを使ってきましたが 「これだ !!」 ってなものが ないですねぇ^^;

002 (2)  今回は こちら

  パワーブラウンゼリー300個 !!
  【EXCEED CRA〇T】様 
  見た目が美味しそうなので
  これに 決めました^^

  液だれ無し !!
  喰いつき抜群 !! との事ですので
  期待してます^^

16gゼリーが 300個 あっても1ヶ月もちませんが^^;

   アクベ= Lucanus cervvs akbesianus = アクベ 
アクベシアヌスミヤマクワガタ】 【MONSTER血統
20年05月26日 に 2♀をセット !! なかば諦め気味だったアクベですが
なんと! 底面に ニョロが見えたので割り出しました^^
           【♀001】                      【♀002】
016 (2)
024 (2)
  結果 !! 
  【♀001】=初2令 11頭
  【♀002】=初2令 13頭
  合計  24頭 あざぁ~す

  諸先輩方と比べたら
  2セット で 24 は少ないのでしょうけど
  σ^^ 的には GOOD !! ☆( ゚Д゚)b


さすがに 全部は管理できませんので 【= PRESENT =】 行きです^^
近々 アップしますので 宜しくお願い致します^^v  縮小にご協力を(爆 

 同盟BBS !!! 盛り上がってます !!!  
a_kiiro.gif 
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(17:15) 現在メンバーさん 47名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
そろそろ 5月も終わりです。 五月晴れ!五月病!ともお別れ!

ジメジメ・ムシムシ  梅雨 がそこまで来ています 憂鬱になるようなこと書くなって^^; 

さて!今日のカブクワですが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





拝啓。。。。。。。。。。。。。お袋様。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ネタがねぇ !! ^^; 


今年は、『 縮小 』 という σ^^;には 猛烈過酷 な 目標を掲げていますが  
今のところ 順調♪ と言えます^^

去年なんて 大体 月一ペースで 新飼育種が増えていましたからねぇ^^; 

ばってん !!
本や虫友さんのHP・BLOGで 画像を見て気になれば即購入!
拘りも何もない!そんな 素人ブリーダーは卒業っすよぉ!


だども、飼育数・飼育種 が減れば当然!ネタが薄くなる。 

文章を書くのが苦手な おっさん なので 記事も淡白になってくる^^;

でも、みなさんとのやり取りが楽しいから 毎日更新したい^^;

大変な思いして 無理やり更新しても 意味がないような気がする。。。

『 BLOGの為の カブクワ !! 』 にならない様に 気を付けます。。手遅れか?(爆

そんな ネタ薄の中 産卵セットを組みました^^
011 (2)
彼女たちが ネタを提供してくれることに 期待したいと思います♪ щ(´ε`щ)カマァーン

a_ao.gif
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(18:45)  現在メンバーさん 42名!! 。。。凄げぇ~ 
   アクベ= Lucanus cervvs akbesianus = アクベ 
アクベシアヌスミヤマクワガタ】 【MONSTER血統
018 (2)  
  先日から 
  アクベ のペアリングも開始!

  ケルブスと同じ感じで良ければ
  σ^^に 勝算あり! か !?

  まったく別物なら 別物なりに
  違うセットを組まなければ!
  ちと、調べてみよう!^^v
   アクベ= Lucanus cervvs akbesianus = アクベ 
アクベシアヌスミヤマクワガタ】 【MONSTER血統
005 (2)  大宮のイベントで購入した 
  『 アクベ 』 ^^v
  19年09月羽化ですので 
  即ブリと思いきや 今まで寝てますた^^;

  箱背負いは、一応ケルブスで
  ブリードを経験していますので
  大丈夫だと思います。。思います^^;

  動きが活発でケース側面を「ガリガリ」
  
ゼリーも ガッツリ 喰いだしたので♂は準備万端! 

その点^^; ♀がいまいち とろい^^; 
ゼリーも 舐める程度です。うまく ペアリング 出来ればいいのですが。。。
   アクベ= Lucanus cervvs akbesianus = アクベ 
アクベシアヌスミヤマクワガタ】 【MONSTER血統】 
007 (2)    
  これ!超お買い得価格 
  さすが!
  目利きの ひさちゃんです(笑 
  ジャンケンで負けなければ。。^^;

  ♂が70mmと 少し小さいですが 
  贅沢は言えません♪

  十分ですよ!!^^ 

更に、♂1 ♀2 なんですщ(´ε`щ)カマァーン 
そして更に更に! 19年09月 羽化ですので
 即ブリ!! 

。。。。。。確か 先日羽化した♀の旦那さんを探す予定だったのに。。。^^;
。。。。。。。縮小は?。。。。
 カンケイネエ- (゚д゚(  *  ) =3 ブッ 

まぁ!いっか!^^v
アクベ= Lucanus cervvs akbesianus = アクベ 
    (アクベシアヌスミヤマクワガタ
001 (2)  やっと!ミヤマの記事が増えるよ^^; 

  
20年01月29日に蛹化していた
  アクベ♀!やっと!羽化してきました^^
  
  ♂は当然。。。バリバリニョロ^^;
  完全に羽化ズレです。

  覚悟はしていましたが
  ♂を探さないと。。。。

やっぱり
半年の休眠期間があるんだろうなぁ~?^^; 良い♂を見つける為に毎日ビッダ漬けだな^^;
