2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

   ミヤシタ= Dynastes miyashitai = ミヤシタ 
ミヤシタシロカブト)【GACYAPINさん印】    
     Mekico,Puedle,Tehuacan産
029 (2)  ちと汚いですが^^;  
  この画像を見てください。

  人口蛹室でウレタン系の物を
  数多く使用していますが
  中には水分を吸いこみ
  切れないものがあります。

  不全の原因の一つです。。。
  【画像クリック】
  
今回は ミヤシタ♀がうまく1段高いところに 移動し 事なきを得ましたが
危ないところでした^^; そう考えると 
形さえしっかりしたものを作れば 水分をたくさん吸収してくれる
オアシス が1番いいのかもしれませんねェ。
china_01.gif
HMM.gif 回天さんが またやってくださいます !! 10万HIT !!  
 プレ企画開催!!
毎回!物凄い!盛り上がり ! 見逃すなぁ !! ^^v
  σ^^の協賛品 
china_01.gif

普段 全然気にしていない 『拍手』 機能ですが、昨日は ちと 気になりますた。。。

多分!面白い記事・共感できる記事....etc の時に 「ポチ」 っとするのでしょうけど。。?

一昨日の記事で、大型モセリ♀・大型タラの記事をやりましたが。。。拍手無し !! ^^;

それはそれで 全然気になりませんが、昨日の極小レギの記事に。。。5拍手 !! ^^;

。。。これはぁ。。。。裏組織の何らかの 作為 を感じずにはいられない !!(爆 

拍手して下さった方々!あ・り・が・と・ね!!( ̄‥ ̄)=3 フン   (笑

さてっと!
冗談は さておき すっちゃか♪めっちゃか♪^^; のカブクワっす!(。ゝд・)

今日も! 『 掘ったどぉ~~ 』 ^^;

   ミヤシタ= Dynastes miyashitai = ミヤシタ 
ミヤシタシロカブト)【GACYAPINさん印】    
     Mekico,Puedle,Tehuacan産
011 (2)  GACYAPINさんから
  5頭 飛んできた ミヤシタ一族 

  これまでに、♀3が蛹化してます^^
  残りの2頭も蛹化を確認しましたので
  蛹には、迷惑な掘り作業開始 バウ♪

  因みにσ^^;の判別は。。♂2♀3
  ♂だと思っていた画像の蛹は
  見事に♀。。。

最後の1頭も 怪しいものです^^; 『 全部♀だったら。。。どうしましょ?』 
血尿 が出そうなくらい ビビりながら、ホジホジ。。。ホジホジ。。。

img170.gif 。。。。。。。。。。。。。 m(゚- ゚ )カミサマ!アリガトウ!! これで、1♂4♀^^; ケテイ!!

 ミヤシタ= Dynastes hyllus hyllus = ミヤシタ
ヒルスシロカブト)  【GACYAPINさん印】
012 (2)  GACYAPINさんから
  10頭 飛んできた ヒルス一族

  これまでに、♂3 ♀3が羽化
  1♀蛹化 今回1♀が蛹化 1ニョロ

  1ニョロ。。。★。。
  GACAYPINさんすいましぇん^^;

  残り1ニョロ!

先日、ペアリングしたヒルスもセットも組まなきゃ!? 
やることは いっぱい ありますが なかなか 時間が^^;
 

一つ一つ!確実に取り組んでいかないと 
どこかで いい加減になっちゃいますから ゆっくり といきます^^

ババ= Allotopus moellenkampi moseri =ババ 
      (モセリオウゴンオニクワガタ) 
マレー ケランタン産  ♂68㎜ WD  ♀44㎜ WD
021 (2) 
ケランタン産 最後の刺客!! 
先日羽化してきた、素晴らしい^^; ♂70mm には届かないかもしれませんが
まぁまぁ いい顎してますよ^^ ケランタン産は これで 2ペア 確保出来そうっす^^v

a_kiiro.gif
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(19:55) 現在メンバーさん 39名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ! 
今日の カブクワですが たいしたニュースもありませんので

『 だらだら 』 といきましょう! (`0´)ノ オウ!! 

『 だらだら 』 一発目!!^^; 
レギウス= Mesotopus Regius = レギウス 
 【産地】南西カメルーン産
 【累代】♂CBF1 ♀CBF2
 【サイズ】♂83.5mm ♀48mm
 【羽化日】♂07.09.16 ♀07.08.14
008 (2)  20年02月28日
  『ペアリング~~を開始しました。
  相性は良さそうなのですが 
  ♂の成熟がイマイチなのか
  愛の営みには至りませんでした。

  相性がいいなら。。。同居でしょ!
  メソトプスの♀殺しは
  うちでは1度もありません!

  
28日からですから 22日間の同棲生活。。。 やったでしょ? (//∇//) テレテレ  

メイトガード は頻繁に確認出来ましたが 合体 は確認できていません。。。
まぁ!
お若いカップルが 一つ屋根の下にいたんですもん!
自然の成り行きで なるようになってるでしょう!! 明日にでもセティング~~です♪  

『 だらだら 』 二発目!!^^;
ブラックハス= Prosopocoilus hasterti hasterti = ブラックハス 
      (ブラックハスタート) WF1 
  ♂ 64mm WF1 07.07月 羽化 (長歯)   
  ♀ 34mm WF1 07.05月 羽化
001 (2)  20年03月16日に 
  3セット目を割り出しましたが 
  今日は材の割り出し^^v

  早速 割っていくと
  でますねぇ~^^ 

  優秀♀!発見!です♪
  前回マットから、7ニョロ 3卵 
  頂いていますので
  
今回分と合わせて  8ニョロ 12卵 !!  フォー(フォー♪ 
まだまだ、♂♀ともに元気ですので この辺で追い掛けです^^v

でも、34mmという身体で 多産ですねぇ~!! これまでに、42!! 産んでます^^;

これは、『 だらだら 』 では、怒られます! しっかり!ご報告♪
   ミヤシタ= Dynastes miyashitai = ミヤシタ 
ミヤシタシロカブト)【GACYAPINさん印】    
     Mekico,Puedle,Tehuacan 産 
009 (2)  GCYAPINさん印の ミヤシタ 

  5匹いますが、2頭が蛹化です^^v 

  残りの3頭はといいますと
  1頭は前蛹 あとの2頭はニョロ

  ニョロの2頭は♂ですので
  ♂2♀3 だす。


シロカブと言えば、グラント。。。
去年の07月で記事が止まっていますが しっかり育っています^^

もうすぐ、蛹化してくるでしょう!^^ 

シロカブと言えば。。。 モロン 。。。いいなぁ。。。 ( ゚д゚)ホスィ

a_kiiro.gif 
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(19:06)  
   ミヤシタ= Dynastes miyashitai = ミヤシタ
ミヤシタシロカブト)【GACYAPINさん印】   
     Mekico,Puedle,Tehuacan 産  
   【MM-001♂】         【MM-002♀】        【MM-003♂】 
20071201114809.jpg    20071201114823.jpg    20071201114837.jpg
  19.09.29 35g       19.09.29 24g       19.09.29 28g
  19.12.01 54g+19g   19.12.01 39g+15g  19.12.01 42g+14 

   【MM-004♀】         【MM-005♂】
20071201114856.jpg    20071201115242.jpg
  19.09.29 27g       19.09.29 25g
  19.12.01 41g+14g   19.12.01 46g+21g
ヒルスと同じ、成長と考えると、♂は60g ♀は50g くらいがMAXでしょう。
次の交換で、MAXまでいっちゃいそうです。。イッちゃいそうです!(´Д`;) ハア ハア(爆
   ミヤシタ= Dynastes miyashitai = ミヤシタ
ミヤシタ シロカブト)【GACYAPINさん印】 
     Mekico,Puedle,Tehuacan 産 
GORA39さんの記事を見て思い出しました^^;(GACYAPINさん!ごめん^^;) 
  【MM-001♂】        【MM-002♀】      【MM-003♂】 
20070929214238.jpg  20070929214305.jpg  20070929214333.jpg
   【MM-004♀】       【MM-005♂】
20070929214401.jpg  20070929214456.jpg 
2本の2LPPに、3頭 2頭 の管理でしたので、やっぱりGORAさんのニョロより小さい^^;
今回から、単独飼育に切り替えました。2LPPに1頭づつです^^v
= Dynastes miyashitai =
  (ミヤシタ シロカブト
Mekico,Puedle,Tehuacan 産 
GACYAPINさんに、ずいぶん前から予約させて貰っていた、シロカブト!今日到着しました^^
あと、σ^^のヒルスと、GACYAPINさんのヘラに偏りがでた為にトレードです。 
20070716205452.jpg 20070716205756.jpg
こちからも、折り返し発送する為、お互い元払いでの発送なんですよね^^v
丁寧な梱包と、管理カード、証明書までつけて頂きました。(感謝♪
また、楽しみが増えました^^v ミヤシタは、5頭!これは偏らなければいいな~^^;
