2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

    = 標本 =
20071201201422.jpg  先日、若くして他界してしまったババ♂。
  標本にしていましたが、いい感じに仕上がってきています^^v
  
  どちらが、ババか分かりますよね^^
= 標本 =
標本の固体は、GACYAPINさんの 『 マヤ 』 なのですが、色々ありまして
うちに飛んできました^^;
死虫の発送は、初めてのGACYAPINさん、σ^^も死虫の到着を待つのはもちろん初めて。。。
σ^^ 「無事到着しましたよ~。。。無事じゃないけど。。。(笑 」  なんか複雑^^;
20070607165550.jpg  20070607174940.jpg  20070607175306.jpg
初めての、挑戦でしたのでこんな感じです^^;
今回標本を初めて作ったわけですが、上手に作るポイントは、1番最初の工程
【熱湯でやわらかくする】が肝心だと感じました^^
これさえクリアできれば、展足も、うまくいくし、動きのあるポーズも簡単に出来そうですね。
次回は、もっとレベルアップ出来るでしょう^^。。。きっと。。。^^;
のっけから! 『 ビールがうまい!』  (笑
仕事で、たんと汗をかいて、飲むビールは格別ですな~ (-_^)good!! 
夏日が続き、外仕事のσ^^は少々辛いのですが、仕事が終わり家に帰宅すれば、
至福の 晩酌TIME あまり酔いすぎてのカブクワは事故のもと!みなさんも気をつけて^^v

だ・か・ら ほろ酔い気分程度で、カブクワです(。ゝд・)ヒック!!

以前から興味のあった標本ネタです。^^  
初めての挑戦で自信がなかったので、【カンタン昆虫標本セット】なるものを購入してみましたが、
聞く所によると、キットなぞ使わなくても自然乾燥で、できるみたい^^;
GORAさん と 黒蟲さん に御教示頂きましたが、難しいな~^^;
見よう見まねで展足して見ましたが、思い通りには行きませんね^^;
裁縫針って・・・(T-T) 20070530174544.jpg 20070530174030.jpg
ジオラマ風にしたいので、少し体を持ち上げてます^^何個も作成してレベルを上げて行きます^^;
★で(w´ω`)w ハイ!埋めましょう! では少し寂しいですもんね^^v


いらずーさんのブログ【およげたいやきくん】で「プチプレ企画」開催中!! 
●いらずーさんは、お若いのに一生懸命カブクワしてます。1度覗いてみてくださいな^^v

クワクワよっしーさんのブログで【プレ企画】開催中!!
●訪問者さんの数が、半端ないっす^^v

GACYAPINさんののHPで【プレ企画】開催中!!
Image5.jpg←クリックでGO-!!
 
 
