2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

china_01.gif
preb4.jpg ぜんさん が!満を持してぇ~!
 ブログ開設1周年記念!10000HIT記念! 
 協賛募集:4月23日~4月30日
 応募期間:5月01日~5月10日 σ^^の協賛品
china_01.gif 
休日は忙しい】 の管理人さん 
たっきーさん が 里親さん募集してま~す^^ new05.gif
china_01.gif

昨日は 娘の所(横浜)に 遊びに行ってきました^^

いきなりですが 疲れますた(爆^^; 

σ^^;みたいな田舎者に 都会の 渋滞 は 厳し過ぎます^^;

普段の 3倍 は疲れますねェ^^; 

007 (2)  娘のアパートに到着して
  しばし再開を喜ぶ♪親子♪ (笑
  
  昼食を食べに 横浜中華街 に出発^^  

  約300軒以上の中華屋さんが並ぶ!
  中華街としては日本一!でしょうね^^

  「豚まん」や「天津甘栗」などが
  店頭で売られています^^

  σ^^;は チャイナドレス の 中国娘に
  くぎ付け!(爆
 
中でも1番大きな店を選び  『 !いっただきま~す♪ 』 。。モグ。。。モグ。。
011 (2)009 (2)
本場の味というのでしょうか?^^; うちの家族に ウケ はよくなかったです(爆
(庶民派の味で ならされた舌が恨めスィ~^^;)

019 (2)  そして 『 みなとみらい 』 で遊んだ^^   
  
  それにしても 凄い人口密集度^^;
  田舎者のσ^^;は ただ。。 ただ
  高層ビルを見上げるばかりでした^^;
 021 (2)

 さ 今日のカブクワですが・・・・・

完全!18禁! とします (テヘ           「さら~」っと言うなぁ!! (爆~^^; 

膝の上に お子様を乗せて ご観覧して下さっている おとうさん!(みみさん(笑)

早く寝かしつけて!(爆~

 ネプ2= Dynastes neptunus = ネプ2  
コロンビア国旗 ネプチューンオオカブト  
 [コロンビア] 【♂は奈良○系統×♀ポチ系統】 

では どうぞ  

[未来永劫]の続きを読む
 ネプ2= Dynastes neptunus = ネプ2  
コロンビア国旗 ネプチューンオオカブト  
 [コロンビア] 【♂は奈良○系統×♀ポチ系統】 
001 (2)  うちで羽化した♀が堕ちてしまい
  羽化日が 20年11月28日
  の♀を用意したのですが 
  やっと後食してくださいましたょ^^

  ♂は 
  20年11月10日 羽化の
  20年01月下旬後食開始
  PAIRING できるのは
  今月終わりくらいでしょうか?

調度 E~♪感じかな?^^v
 ネプ2= Dynastes neptunus = ネプ2  
コロンビア国旗 ネプチューンオオカブト  
 [コロンビア] 【奈良○血統】
019 (2)  どぅしょうもないほどに 
  かっくいい~この♂!
 ^^;
  (たまに イラっとくること言うでしょ?(笑) 

  お嫁さん が到着しました♪  
  【画クリ】 

  ♂20.10.20. 羽化
  ♀20.11.28. 羽化

  
約1ヶ月ズレ の♀を選択しました^^ 

♂の方が 成熟 には 時間がかかるでしょうから^^  という理由からです^^

ネプブリサタン と同じと考えていいのだろうか?。。。。

多分。。。。。 =OK牧場= でしょ!テケトー。。。。。^^;

たくさんの子孫を残して下さるよぅ 励んでくださいませ~ (////) テレテレ


玄関に。。。。。。1週間放置してただけなのにぃ。。。。。。。。。。。



























004 (2)  
σ^^;に 『 どないせぃ!ちゅ~ねん!!』 状態  ^^;

栄養価 !! 』 でしょうねェ~ naku01.gif

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(16:59) 現在メンバーさん 63名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ! 
013 (2)  あまりにも元気がいいので 
  人工蛹室 から ケース
  お引っ越しです^^

  ゼリーも入れてみましたが

  まだ 
  テロンテロン 舐める程度ですね^^

  早く!ブリしてぇぇぞぉぉ!!

。。。。。。。。その前に 美人な嫁さん探しが必要だった ^^; 
Yahooブローガー の さぶろうさん が 
お年玉プレ企画開催中!! m9っ`д') 頑張って!!! 
china_01.gif
さぶろうさんのBLOG!☆★☆さぶろうのカブクワ飼育日記&男の小物☆★☆
プレ開催♪ 新春お年玉プレゼント♪ ~やっぱゲリでしょ~
協賛締切: H 21.01.17 応募締切: H 21.01.24 
china_01.gif

こちら静岡 !! 今日は 冷え込みが きつい 曇り空の一日 でした。 
むかしσ^^ が 若かった頃は
こんなに 一日一日気温の差がなかったように思うのですが

気のせいでしょうかぁ 。。。。。。

先程まで 夜間作業^^; マジ !! 辛ぃ~~^^; 
仕事での... 弱音はかっこ悪いのですが^^;  ここでしか 言えないからねェ~ w_00322.gif

ですので 今日は虫弄り無し !! (キッパリ !!
ネタもないので 調度いいかなぁ な~んて思っていましたが。。。。。。。。。。。。

冷温室の中を チェック したいたら  奴が行動開始 !?か?

     ネプ2= Dynastes neptunus = ネプ2  
ネプチューンオオカブト) 【奈良○血統】(羽化から61日目)
019 (2)
  この140mm !! の♂ !!
  人工蛹室。。。。『 ボロボロ
  にした。。。
  この140mm !! の♂ !! 
  ケースの壁を 『 ガリガリ 』 
  傷だらけ。。。
  この140mm !! の♂ !!
  胸角お毛毛が 『 ポヨポヨ
  してる。。。

この140mm !! の♂ !!
羽化から 2ヶ月で行動開始は 少し早いのかな? 

この140mm !! の♂ !!
同時期羽化のお嫁さんは 突然★。。。orz

この140mm !! の♂ !!  
イイお嫁さん探してやるからねェ~^^

この140mm !! の♂ !!  この140mm !! の♂ !! この140mm !! の♂ !!    

とにかく かっくいい~~ (核爆^^; 

なんか 強調し過ぎの部分が ありますかぁ?。。。。特に気になりませんよねェ?

完全に 自己満^^; こんな記事ならアップするな !!! ってぇ 話ですよぇ~(笑 140♂

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(21:39) 現在メンバーさん 61名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ! 
自己満足  ちょっと ちょっと 旦那さま♪  
  ここ 。。。ここを 
   
  クリック してみそ! ほれ!ほれ!
  自己満足! 200%!w_00322.gif


 ネプ2= Dynastes neptunus = ネプ2  
ネプチューンオオカブト) 【奈良○血統】  (羽化から22日経過)
010 (2)012 (2)
ど~ですくゎぁ!? 
素晴らしい安定ぶりで NICEスタイル に仕上がりましたょ^^v

ここは小さな声で 。。。。。。 サイズは イマイチ伸びず^^;  140mmジャスト です^^;

野外での撮影も
サイズ計測も 終わったので あとはブリ(後食)まで ゆっくり寝てもらいます^^

その時まで!! (`0´)ノ アディオスアミ~ゴ~

ババ= Allotopus moellenkampi babai = ババ  
 (ババオウゴンオニクワガタ) 【えぼchan印】 (羽化から11日経過)
029 (2)
  羽化から間もないのに 既に!この発色
  さすが! 【えぼchan印】^^v 

  小さいけどぉ^^; サイズ計測

  【画クリ】

  ♂63mm ♀43mm 1頭★o(_ _)o

  羽化日近い!完璧にインブリ出来ます♪
  純血 を しっかり残していけそうです♪


030 (2)  43mmの♀さんは
  自分の居場所を見つけたみたい^^;

  パケラッ〇くんを掘り進み
  穴だらけにしてくれました(笑

  【画クリ】
  ♥えぼ8さ~ん♥
  請求書が届くと思いますが
  よろしくお願いしますね~♪♪ 

PS:マヤックス。。。孵化無しでございます ○┓ペコ

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ めちゃくちゃ順位下がってきた^^;○┓ペコ
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:47)  現在メンバーさん 55名!! 。。。凄げぇ~ゃ
【今日のネプ】 (羽化から15日経過) まだまだ^^; とても触れる状態ではないです^^;
006 (2)
ネタないんだね。。。。(ボソ
♂の近況  (羽化から3日で近況もなにもないっ~の(笑) 自己満120% !! ^^;
027 (2)
だいぶ 赤味もとれて ネプらしくなってきましたよ♪  早くサイズ測りたいょ~^^; 
壮絶な盛り上がりを見せた(笑) チビタラ同盟主催 プレ企画も 昨日で応募終了

PaPaさん が 全力で集計!抽選 をして下さっています!^^

結果発表まで もう少しお待ちください○┓ペコ

あと!チビタラ同盟メンバー の 

komachiさんの賞品№05ジョニーさんの賞品№042 ですが 

お二人の ご都合により発送が 少し遅れるとの事です。予めご了承ください○┓ペコ

昨日は
サーバートラブル で 一時アクセスが出来ない様な事もあったようです。
FC2さん。。。最近多いような気がします^^;

まぁ 仕方ないか 日本一の ブログサーバーさん ですからね^^ 
多少の トラブル ドンマイ♪ドンマイ♪っす^^

さて!カブクワっす!(。ゝд・) 

昨日は 少々 イラっとくるような(笑)記事ですいませんでしたo(_ _)o

そんな記事でも 6拍手!頂きましたょ。。。
この機能 地味だけど なんとなく嬉しかったりするのはσ^^だけでしょうか?(笑
(内1拍手はσ^^;で (核爆)

前置きが長い!^^; 

さぁ!ネプさん記事です! 

そこで 少しこれまでのネプ管理を振り返ってみましょぅ!  (`0´)ノ 「 いらねぇ !! 」

このブログはσ^^の為の飼育記録でもあります。
長くなると思いますが^^;お付き合いくだされば幸いでございまする^^


2007.01.17
我が家初のネプ飼育開始 奈良〇福袋にて3令中期で購入 
(ワインクーラーにて18℃~20℃で管理 体重:♂31g ♀28g)

(体重測定は省略 ♂♀共に 順調に体重UP♪)

2008.06.20
マット最終交換 ♂108g ♀47g ♀蛹化の気配を感じる。。。
(初管理から520日経過)

2008.07.19
♀ 蛹化! 蛹体重:40.12g 少し小さめか?
(初管理から549日経過)

2008.07.20
翌日♂のマット交換 蛹室 破壊^^; 思いっきり前蛹^^; 
蛹室を破壊したのは 痛かったが^^; あまりズレなかったことが嬉しい♪
(初管理から550日経過) 

2008.07.25
5日後 蛹室破壊で刺激を受けたか!?^^; ♂が蛹化♪ 満足♪サイズであるある♪
卍印の^^; 角曲りもなく!綺麗に蛹化^^v
(初管理から555日経過)

2008.10.09
♀なのに 82日間 の 蛹期間を経て! ♀完品羽化♪
(初管理から631日経過)

2008.10.19
そして!!昨日!! 蛹期間 87日間 を経て!!待望のネプ♂お初 羽化!!
(初管理から641日経過)

では!ご覧になってくだされ!! 卍印のネプチューンを!!

[褒めすぎ^^;]の続きを読む
china_01.gif
274052_1221216768.jpg    =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19
china_01.gif  
             
いよぴよ!! 応募最終日!! ” いよぴよ ” って^^; (チビタラBBSでも書いたなこれ^^;) 

みなさん! 抜かりはないですかぁ~!! 応募!まだって人!!急げぇ~ 急げぇ~

この時期!1番の 規模誇る プレ企画 だと思いますよぉ~(多分^^;)

応募しなきゃ! 時代に乗り遅れる!(笑 「ジャンケン!ポチ♪」っといっちゃいなぁ~♪


いきなりですが!!

。。。。。。 きッ。。。。きた。。。。。。。。。。。きたょ。。。。
 
(o゚ロ゚)ノ 奴が!! 『 きたぁ~~~~~~~~~~~~!!』

    。

    。

    。

(o゚ロ゚)ノ 奴って!だれぇ~~~~~~~~~??   ですよね^^;

急いで!『 続きを読む 』へ  あっ! レッツラ! GO~

[ウザッ!!]の続きを読む
