2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

記事の書き方・・・・忘れてるぅ~^^;

002 (2)  みなさま (=゜ω゜)ノ おひさー♪

  今日は 天気悪く
  姿を見せてくれなかったのでぇー

  5月の ”ふじやま”

  時の流れって早いよねぇ~

  スポンサー広告表示されるのも
  早いよねぇ~(爆

さて ぜんさん が やってるね!

ZENさん
 
日頃 お世話になってますので σ^^ も微力ながら 協賛 おば。。。。

久しぶりに温室を覗く 。。。とんとんとん 。。。(*゚∀゚)=3 ムッハー!! なんも 。。。ねぇ 

協賛で 出せるような^^; カブクワ NOTHING~^^;

っ~~こんで これ!
046 (2)  (`0´)ノ コバシャ各サイズ!!
  送料は!当社が負担!
       ↑(ジャパネットたかた風に(爆

  
  ^^; すいましぇんねぇ

  もちろん!中古ですので
  割れ汚れシール痕 etc

  ←【画クリ】

  気にする方は応募控えてくださいませ○┓ペコ
   訂正:画クリ画像のコバシャ「少」× 「小」〇


気が向いたら ご応募くださいませ~

ほィ!!飼育報告!!`д')

  アンテ= Dorcus antaeus =アンテ
マレーシア国旗 (アンタエウスオオクワガタ)
  [マレーシア マレー半島] F2 【mahitaさん印 【↓画クリ】
147 (2)
ギリ!!80mm とさせてくださ~い♪

マレー産 って顎が太くなるんですねぇ 気に入りました^^v

国オオ= Dorcus hopei binodulosus =国オオ
日本国旗 (国産オオクワガタ) 【よしこすさん印】
  72mm S.akoT2/jrC032  46mm S.ako-1/jr064Line


【↓画クリ】
159 (2)  こちらも の 羽化報告♪ 
  SIZE は・・・・[小]ω・)ジ------

  ですが^^;

  結構 イイ顎してます^^v

  張り出し 太さも 心地よい♪

  48mm で羽化してます。

累代が楽しみな血統だすね^^

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ワンポチ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(11:42) 現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
最近 ボチボチ だった 仕事ですが。。。。。

工期が早まったり 急な仕事を 請けちゃったりで 激務中 です ^^   

腰も ヤバイ 感じぃ~~ ^^     (`0´)ノ 若い衆!後はまかせたッ!(爆

突発ですが!

PRESENT第17弾!! いっきまぁ~~す!

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp =クルビSSP
ベトナム国旗  クルビデンスSSP.)   
   [ベトナム・ダラッド]
001 (2)   DATA
   蛹で 露天掘りにして羽化 
    放置していたら。。。。

    あぶねぇぇえ~^^;

    SIZE:70mm
    羽化日:21.11.07
    累代:CBF1
    生体:【画クリ】

020 (2)   DATA
   12頭中の10番目に
     羽化してきた^^;

     10女~~^^;

    SIZE:40mm
    羽化日:21.08.27
    累代CBF1
    『mermaid 金 ssp.』

我が家には 2Pr (ぐっさんの援助含む) いますから放出します^^

SSP.!まかせんシャイ!! 』 って方は^^ 

こちらから どうぞ→ 【第17弾 PRESENT】・・・・・・とっとととと^^

ちょっと待って^^ まだページ作成していませんでした(爆

あと 30分ほど お時間ください^^


追記:(20:42)ほィ♪ 完了♪ 応募お待ちしております○┓ペコ  

☆★☆ =114日連続更新中= ☆★☆ ←ちゃっかり^^;  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
  
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif   
(更新時間:20:35) 現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
china_01.gif 
top normal55のコピー
china_01.gif
   n6d09.gif☆★☆★ Gucchi/Manji Combination Presents ☆★☆★n6d09.gif

みなさま チョリ~っす です ○┓ペコ

早速ですが ぐっさん BLOG抽選状況 は ご覧頂けましたでしょうか?^^

では!早速!いきますね!当選者様の発表です!(`0´)ノ オウ!!

こちらを クリックimg170.gif    「 ヒ~ハ~!!!」 

ごめんなさいねぇ^^; どうしてもやりたったの(爆

でも でも!ここで 一旦!深呼吸! 









気持が 落ち着いたところで! どうぞ!

こちらを クリックimg170.gif  当選者様 おめでとうございます ○┓ペコ  

残念ながら当選されなかった 虫友さん 申し訳ありません ○┓ペコ
当選者様は お手数ですが こちらから 当選表明メールを送信下さい○┓ペコ → u-icon6.gif
当選表明メールを確認後 こちらから ご連絡させてもらいます ○┓ペコ

という事で

SLSプレ企画を盛り上げてくださった 虫友さん の 皆さま♪

ありがとうございました o(_ _)o 

また 機会があれば いろいろと 企画していきたいと 思います^^

今後とも Gucchi & Manji を 宜しく お願い致します ○┓ペコ


ほィ♪ カブクワ!`д') 

国オオ= Dorcus hopei binodulosus =国オオ
日本国旗 国産オオクワガタ) [福岡県久留米市]
 【じょにーちゃん印】 21/06/07 割り出し

001.jpg  前回 6本交換して
  の 最高体重 が 26g

  これ以上のに期待して!
  
  80UP を 出したことのある
  つっくんアドバイス どおり
  5ヶ月放置!(゚д゚(  *  ) =3 ブッ

  相変わらず食痕は少ないですが
  瓶交換!

005.jpg006.jpg
他の2頭は 11g と 10g ........(゚Д゚)ハァ--? 全然変わらないんですけどォ~

まぁ これで つっくん を 責めるわけにはいきませんので w_00322.gif

ここからの伸びに期待です





∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!  そッ!そういえば!

今日! 21回目結婚記念日 だった^^

☆★☆ =101日連続更新中= ☆★☆ 頑張れ!卍!^^;
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:00) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
富士は白銀no.182   富士は白銀~ 朝日を浴びてぇ~

   滑るスキーの~ 風切る速さぁ~  

  のっけから 大声で 歌ってしまぃ^^;
  σ^^;が 1番 スベってるぅ?(爆

  温暖化 の 訪れも
  遅れ気味だそうですが 11月ともなれば
  さすがに
  こちら 静岡 も 随分 冷え込みます。

体調崩さないように 気をつけましょうねぇ 季節の変わり目!要注意っす^^v
china_01.gif 
top normal55のコピー
china_01.gif
   n6d09.gif☆★☆★ Gucchi/Manji Combination Presents ☆★☆★n6d09.gif

SLSプレ企画! 昨晩 締め切らせていただきました^^v 

総応募数!なんとッ!43通!ォォおッ !!!!(゚ロ゚ノ)ノ   改めて この血統の凄さを

再認識させられました♪ ご応募くださった虫友さん♪ありがとうございました ○┓ペコ

集計/転送 は終わり

今頃 ぐッさんテンパリ ながら 抽選 をしてくださっていることでしょぅ(笑

当選発表日時は まだ決まっていません ぐっさん と 連絡を取り合い

決めたいと思いますので もぅ 暫くお待ちくださいませ o(_ _)o (詳細は追ってご連絡致します)

new05.gif 21/11/11(00:17)追記 今後の予定 new05.gif
①11月11日 午前中に ぐっさんブログ にて 抽選状況をアップ
②11月11日 17:00 に σ^^のブログで 当選結果発表となります。


ほぃ♪ カブクワっす!`д')

 レギウス= Mesotopus Regius = レギウス
カメルーン国旗  メソトプスレギウス
 [カメルーン] 【極WE血統】 47mm 21/08/中旬
WEレギ♀
WEさんが 後食開始しました。。。。。以前 みなさまに お婿さんをめぐって

アンケートアドバイス を とらせていただきましたが  

結果発表していませんでしたね^^ すんまソン o(_ _)o

問:あなたなら どちらのを選択しますか? 

赤色WW×WW で次世代100%WEの固体を目指す!=36票
水色SLS×WW で将来を見据えSLSのWE化を目指す!=41票

結果は ご覧のとおりでした。。。。。 僅差!5票差SLSWE化

これで!σ^^の気持ちは固まりましたッ!! ..........と言いたいところなのですがぁ~

実は まだ 決めかねています(爆~  ( ゚Д゚)<アンケート無視かぁ~

・・・・・・・・まぁ^^ ブリ時期になってから もぅ 1度よく考えてみま~す(爆^^

アンケートポチコメント私信 から ご教示 くださった みなさま ごめリンコ 

だども とても参考になりました^^v

☆★☆ =099日連続更新中= ☆★☆ まんちゃん!がんばッ!^^ 
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 一日一膳♪ ワンポチ ○┓ペコ  (爆)
a_kiiro.gif   
20070909141757.gif   「集え!!」
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_kiiro.gif
更新時間(16:10) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
china_01.gif 
top normal55のコピー
china_01.gif
   n6d09.gif☆★☆★ Gucchi/Manji Combination Presents ☆★☆★n6d09.gif 

(↓バナー:PaPaリン作 ○┓ペコ )
コラプレ   GucchiManji コラプレ!

   SLS里親さん 募集企画!

   一緒に SUPER LONG顎~ に 挑戦しましょ^^v

   応募要項を良くお読みになってご応募ください♪ 

   2日間の 短期勝負です!すぐさま!応募応募

   かっちょぇ~!ナイスサイズ!夢広がる血統です!

   老若男女!問いません!(笑


さぁ!さぁ! 『 応募ポチ 』 いきましょ!^^v     押し売りか^^;
china_01.gif

(゚Д゚)< あィゃ~~!!最終日ょ~~!!今日の 24:00 ジャスト で! 締切!!

21/11/08 16:13 現在での 応募数:39通 となっておりま~す ^^ 

引き続き ご応募お待ちしています♪

今日も イキます! カブクワっす!`д')

ネパレンシス= Dorcus Nepalensis =ネパレンシス
ネパール国旗 ネパレンシスコクワ
 [ネパール・トゥリスリ] 71mm (09/08) 44mm (09/08)


前回 どッ!初令 だったため マットに埋め戻しておいた ネパレン 2SET目

もぅ イイでしょってことで割り出しィ♪
005 (2)

ネパレン♂  12頭 いただきました○┓ペコ  
  これで 1SET目 と合わせて 50達成!っす

  ここで!
  ネパレン!里親さまに お願ィ♪

  生意気いいますが^^;
  頑張って 大きな を 羽化させてください!(爆 
  絶対に!かっくイイクワですから^^v

  70UPなんて羽化させたら・・・一発でッ!!

   惚れてまぅ やろねぇ~ (笑

  少し温度が低めなところが ネックですが
  さほど気にすることないみたぃ

  うちは 25℃管理
  バリバリ オオヒラタケ 喰ってますから^^v

また SLSコラプレ が 終わり 落ち着きましたら

ネパレン里親さま募集 も考えていますので 宜しくお願い致します○┓ペコ

☆★☆ =098日連続更新中= ☆★☆ ←ちゃっかり^^;  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
  
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif   
(更新時間:17:05) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
china_01.gif 
top normal55のコピー
china_01.gif
   n6d09.gif☆★☆★ Gucchi/Manji Combination Presents ☆★☆★n6d09.gif 

(↓バナー:PaPaリン作 ○┓ペコ )
コラプレ   GucchiManji コラプレ!

   SLS里親さん 募集企画!

   一緒に SUPER LONG顎~ に 挑戦しましょ^^v

   応募要項を良くお読みになってご応募ください♪ 

   2日間の 短期勝負です!すぐさま!応募応募

   かっちょぇ~!ナイスサイズ!夢広がる血統です!

   老若男女!問いません!(笑


さぁ!さぁ! 『 応募ポチ 』 いきましょ!^^v     押し売りか^^;
china_01.gif

21/11/07 16:55 現在での 応募数:27通 となっております○┓ペコ

引き続き ご応募お待ちしております♪

カブクワ! いっときます!`д')

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp =クルビSSP
ベトナム国旗 クルビデンスSSP.) 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】  
 [ベトナム] 74mm 41mm
21.11.07 005  21.10.10
  紹介した が羽化^^v

  ・・・・ 蛹君 も・・・・・
  この 状態で 紹介
  されたくないでしょうね^^;  

  好奇心の塊
  ブリーダーですから
  仕方ないですね(笑

  うちで飼育されたが最後!

  確実にッ!!

  掘り掘りされる運命^^;
  諦めてもらいましょぅ♪

  でも 90%以上完品で
  羽化してきますから
  OK ですよねぇ~

  今回の君は
  イイ内歯してるでしょ^^v

☆★☆ =097日連続更新中= ☆★☆ 頑張れ!卍!^^;
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:25) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
china_01.gif 
top normal55のコピー
china_01.gif
   n6d09.gif☆★☆★ Gucchi/Manji Combination Presents ☆★☆★n6d09.gif 

(↓バナー:PaPaリン作 ○┓ペコ )
コラプレ   GucchiManji コラプレ!

   SLS里親さん 募集企画!

   一緒に SUPER LONG顎~ に 挑戦しましょ^^v

   応募要項を良くお読みになってご応募ください♪ 

   2日間の 短期勝負です!すぐさま!応募応募

   かっちょぇ~!ナイスサイズ!夢広がる血統です!

   老若男女!問いません!(笑


さぁ!さぁ! 『 応募ポチ 』 いきましょ!^^v     押し売りか^^;
china_01.gif

☆★☆ =096日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ  
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
   
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(16:35)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ
チビタラプレ企画 』 の 協賛品にもなっている タラ

予想通り 完品羽化 してきました^^v

= Mesotopus tarandus =メソトプスタランドゥス=成虫ペア=
累代:F3 産地:コンゴ 種親:♂86mm ♀55mm 【PP血統】
賞品サイズ:♂蛹中(爆^^;羽化日今月中の予定 ♀未計測 羽化日:09.09.07.
004 (2)
予想では今月中と書いてましたが 正直・・・・・・・心配していました^^;
でも 最終日に羽化!裏切りません!  (*´Д`)=3ホッ とした 
china_01.gif
n6d09.gif etsuさんHPプレ企画 っす!開設1周年記念n6d09.gif 
Hs`InsectWorld』  m9っ`д') 要チェックやでぇ~!!
応募期間:09月29日~10月06日 まで  
china_01.gif
pre_banner.gif チビタラ同盟!2週年記念!第2回!プレ企画開催!
 (`0´)ノ ケテイ !!
今回も皆様の 盛り上げモッコリPOWER が必要でございます^^
(各HP・BLOGで宣伝していただけると幸いでございます o(_ _)o)   σ^^の協賛品
協賛期間:10月01日~10月09日 まで 応募期間:10月10日~10月18日 まで
china_01.gif

パラワン= Dorcus titanus palawanicus = パラワン
フィリピン国旗 パラワンヒラタクワガタ
 【産地】:ブルックスポイント 【累代】:CBF1
      【種親】: 100mm  47mm

003 (2)  しっかり RE してます^^

  08月初旬に羽化して 88mm
  行動開始です^^ 
 
  うちは 2ペア 確保しています。

  ですので ですので
  どなたか やりませんかぁ?^^


006 (2)  47mm
  RE というより PE に近いかも

  06月 羽化で後食も
  開始していますので
  の成熟を待ちブリ可能です^^

  1では不安という
  m9っ`д') あなた!
  46mmもお付けいたします^^

1Pr ですので 応募が1番早かった方とさせていただきます ご了承ください。
応募はこちらから→メール 
追記:締切ました(18:40) 5通ほぼ同時に応募メールを頂きましたが
張飛さん が1番早かったので 決定しました。
応募下さったのに 当選を逃した 虫友さん 申し訳ありませんでした。o(_ _)o

  ムニスゼッチ=Hexarthrius mniszechi=ムニスゼッチ
インド国旗 ムニスゼッチフタマタクワガタ
 [インド] 【ランバーさん印】 (21/01/13 孵化)
004 (3)  21.08.12
  羽化した ムニス 

  動き出しました。

  特になに!ってわけではありません
  
  『後食しそうだよ』 報告です(爆 !!

  ネタがないため^^;
  冷温室 を 隅々まで覗いていたら
  動いていたので・・・(たははは^^;

  やることは
  たくさんあるんですけどねぇ 
  マット交換や瓶交換 などなど。。

  さてさて 明日は
  どんな記事でいこうか?^^;

σ^^:の メタボな腹 の画像でも・・・・・・ (゚Д゚)イラネー!!!!

☆★☆ =058日連続更新中= ☆★☆ ←ちゃっかり^^;  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
  
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif   
(更新時間:18:28) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
突然ですが!業務連絡!
n6d09.gif v^^ 『 チビタラ同志よ!同盟 BBS に集結よ! 』 ^^v n6d09.gif
2周年  
  (゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ  ★☆★2周年★☆★  

  お陰さまで!同盟発足から 2周年!^^v

  メンバーさんも 気がつけば
  総勢 !!
  66名 と 大所帯 の同盟と相成りました♪

  66メンバーって!何気に凄くねぇ
  日本昆虫界最大の同盟ではないでしょうか?
  (わかんないけど^^;)


そんなメンバーさんが力を合わせ!2回目のプレっと企画!開催です^^v

昨年の 大盛況だった プレっと企画1周年記念に続き

今回も皆様の 盛り上げモッコリPOWER が必要でございます^^ 

是非とも!ご参加くださいねぇ~^^v

ということで 今日はσ^^の協賛品(仮)のご紹介♪♪♪

チビタラ同盟は!σ^^にとって!大事な!大事なッ!存在!

ですから 今回は気合一発 !! SPECIAL な協賛をさせてもらいたいと思い!

うちで 今現在考えられる 最高のセットを用意しました! 名付けて!!チャラララ~ん 

まんちゃんの!満腹セット!』 ・・・・・・・・ ダサぁ~~^^;

では どうぞ♪

サイズ・体重・ステージは 参考値としてお考えください ○┓ペコ


まずは!m9っ`д')悪魔君!』   

でぇ~たぁ~~ワンパターン!』 などと 言うのは およしッ!^^;
(画像・文章 以前の使い回し^^;)


= Dynastes satanas =サタンオオカブト=3令ペア=参考体重:♂80g ♀65g 
累代:CBF1 産地:ボリビア 種親:♂106mm ♀66mm 孵化日:08.10.下旬 
013 (2)  言わずと知れた!
  暗黒界の帝王!その名も
  『 サタン 』 

  その風貌から感じられる
  オーラ!!只者ではありません! 

  カブクワファンなら1度は触りたい
  胸角の お毛毛。。。。。
  「 ぽよぽよ 」って(笑

少し前は 産卵も癖があり 希少種と認知され 高額で取引されていましたが
今現在では 結構な数が市場に出回り 大分こなれて 手に入りやすくなってきました
1度は 成虫を間近にみたい種ですね!!


お次は!m9っ`д')萌ぇっと!』  (こちらも 画像・文章 以前の使い回し^^;)
 

= Dynastes maya =マヤシロカブト=3令ペア= 参考体重:♂60g ♀55g
累代:F2 産地:ホンジュラス 種親:♂81mm ♀66mm 孵化日:08.11.初旬~12.下旬
025 (2)  サタンほど有名ではないですが
  希少価値は!こちらの方が断然上!!

  こちらは 萌えっとで勝負!!
  頭角!
  アックスチャームポイント♪

  少し前までは ヒルス と同種として
  扱われていたようですが
  明らかに違います!!

頭角の形状!胸角基部の突起の発達!自己主張しております! 完全!亜種宣言!! 
追加チャームポイント富士額 (個人(虫)差があります (爆


お次は!m9っ`д')っと!』


= Phalacrognathus muelleri =ニジイロクワガタ=初2令 3頭=
累代:F3 産地:オーストラリア 種親:♂59mm ♀39mm 孵化日:09.09.09.割り出し
IN LINESUPER GREEN血統】  
031 (2)
NORMAL ほどの 華やかさはないが! 妖艶 な美しさを持つ!この!
SUPER GREEN】・・・・堪りましぇん !!!! !(*´д`*)ハァハァ

門外不出 !! と心に決めていましたが!(嘘コケぇ~^^;) 満を持しての登場です^^v 
(高確率で【SUPER GREEN】が出現すると思われますが
                   これを保証するものではありませんので ご了承くださいませ ○┓ペコ )



そしてッ!m9っ`д')大きなコクワ!』


= Dorcus Nepalensis = (ネパレンシス) =初令 4頭=
累代:F2 産地:ネパール・トゥリスリ 種親:♂71mm ♀44mm 孵化日:09.09.19.割り出し
003 (3)
  最近 気になる存在の
  コクワ種

  中でも 大型の部類でしょうか?
  ネパレンシス!

  迫力は十分!^^

  スマートなバディに
  研ぎ澄まされたシャープな顎!

  COOLイケてます^^v

  ←【画クリ】 ドンキィ と比べてみよぅ! 
 
  ドンキィ もブリ中ですが
  産んでるかどうかわからなぃ^^;
  近々割り出しますので

たくさん産んでくれていれば ご一緒に梱包致します♪ 『坊主でしたらごめリンコ^^;』
追記:09月28日(13:10) 情けないことに ドンキィ 坊主のため終了です○┓ペコ

 
そしてッ!m9っ`д')黒い奴!』


=Prosopocoilus hasterti hasterti=ブラックハスタート) =初2令 5頭=
累代:CBF1 産地:ソロモン諸島・ベララベラ島 種親:♂70mm ♀38mm 孵化日:09.08.19.割り出し
020 (2)
  艶消しブラックが印象的!

  決して カックイイとは言えませんが^^;
  男を引きつける !! 何か?があります!

  その 何か? は・・・・・・・・
  
  まったく!思いつきませんが ;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

  σ^^;は 結構好きな種です^^;

  オオヒラタケ
  800cc→1400cc→1400cc と
  3本返しで 70UP も狙えるし
  経済的にも 優しい種です^^
  燃費 の イイクワですね(笑



そして!そしてッ!m9っ`д')ブルブル先輩!』

チビタラ と言ったらやっぱり!メソトプス っしょ!^^v


= Mesotopus tarandus =メソトプスタランドゥス=成虫ペア=
累代:F3 産地:コンゴ 種親:♂86mm ♀55mm 【PP血統】
賞品サイズ:77mm 羽化日: 09.09.30 54mm 羽化日:09.09.07.
002 (2)
  『 蛹での協賛 やめょ~ 』 ^^;

  だって !! だってさッ !!
  チビタラ同盟
  プレ なんですもん!
  メソトプス が ナイ と
  カッコが つかないでしょ^^;

  多分ですが(爆)
  完品で もうすぐ羽化です^^

  早くて今月末!
  10月初旬には
  間違いないでしょぅ♪

  素晴らしい血統ですので
  是非♪ 是非♪


追記:【10/17】
09/30 羽化 SIZE 10/09計測 ♂77mm


どうですかぁ~? そろそろ お腹 イッパイ になってきましたぁ?

んだども!まだ!デザートが残ってます!
(爆~

デザートは!これだッ!m9っ`д')LO~NG 顎~!』


= Mesotopus Regius =メソトプスレギウス=採れたら予約券= Σd(゚∀゚。)デスヵ!!?
累代:F4 産地:カメルーン 種親:♂80mm ♀52mm 【B-STA様印】
uper ong traight SLS血統  画像は↓【画クリ】
001 (2)  
  怪しい協賛品 PARTⅡです(笑 

  【今までの状況】
  1SET目 9EGGゲット 8孵化
  2SET目 2EGGゲット 2孵化

  と!なっております。

  産んでくれていれば
  孵化率は悪くないので
  賞品として成り立つかと思われます。

  ですが・・・・・
  何があるか
  分からないですからねぇ^^;
  特に!σ^^;は ドジ男 だし^^;
  割り出し予定日は
  10/01 です^^v 

あッ!応募開始が 10/10 からですから割り出しの結果が出てからになりますね^^;
今気がつきますた^^;
追記:【10/17】
ドジ男 がやりましたよ~^^
割り出し日:10/01 孵化日:10/09   初令5頭に確定^^v


っ~こんで!この賞品を・・・・全て・・・・お一人様へ っで^^; いきましょう!

胃腸薬規定あり
あまりにも
お腹イッパイになりすぎて 『ゲップ』 が止まらなくなってしまいそうな当選者様は
いらない種は拒否ることもできますのでご安心を(笑

さぁ!さぁ!盛り上げていきましょぅ!!!(`0´)ノ エイ!エイ!オー !!!

でも・・・・・
この記事・・・・・先走りし過ぎで・・・怒られるかも^^; Pリン♪ ごめリンコ^^;ねぇ~^^;




「エイ!エイ!オー !!!」 って久し振りに聞いたな^^;

追記:17:10 
里親さん募集企画!第16弾の結果発表ですが・・・・すいましぇん^^;
今日の記事に力を入れ過ぎたあまり時間がなくなってしまいました^^;
今晩ページを作成しますので明日アップしますね ご容赦くださいませ○┓ペコ

☆★☆ =052日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ よろぴく 
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
  
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:05)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ
