2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

みなさん お久しぶり~ (゚д゚(  *  ) =3 ぶりぶり~ です^^;

暫く お休みをいただいていました^^

理由もいわず休止状態にしてしまって ほんとごめんなさい o(_ _)o

私信・お電話下さった 虫友の皆さま♪ ありがとうございます ○┓ペコ

ご心配おかけいたしましたが

お陰さまで家族ともども なにも変わりなく 元気いっぱい でございます^^

みなさまが1番知りたがっている 休止の理由ですが・・・・・・・・・・へッ?気にならない?

そんなこと言わず 聞いてくださいませ 観てくださいませぇ~^^

はぁー ←(山本高広が真似する軽部さん風に(爆 ・・・・・溜めて・・・・溜めてからのォ~~ 


子供が 生まれたんです  ・・・・・・・・・・・ ?(゚ω゚ノ)ノ なぬーーーーーッ !!!

6人目誕生です!(プ    

動画を 撮りましたので 観てやってくださ~い♪

[6人目か?]の続きを読む
tx_245.png

みなさま!あけおめ~~!!!^^v

あけましておめでとうございます♪ 
いよいよ 2010年 の START ですね♪

輝かしい

新年を迎え、この一年!皆様のご多幸とご健康を心からお祈りいたします
○┓ペコ

と共に 益々の【カブクワライフ】の ご発展と ご活躍をお祈り申し上げます(笑

あたい!まんじも 2010!!

「ガンガン!バリバリ!」

POWER UP していく 予定でございます!


これまで以上に楽しいお付き合いの程!よろしくお願い致します。○┓ペコ

【更新時間:00:00】 
みなさま! 今日!12月25日! ジングルべ~ル♪ ジングルべ~ル♪
 
メリーーーーーーーーーーさんの ひつじ♪ ひつじ♪ ひつじー♪メリーです おッ!おれぇ?^^;

エェー コホンッ! (;-o-)o"

メリー クリスマース ^^v

不景気だ なんだって 言ってますが

頼んであった ケーキ を とりに 街に繰り出せば

あちら こちらに
ラブラブ オーラ ギン!ギン!カップル が たくさんですょ~^^;

おやぢには目の毒~ 若さって・・・えぇ~なぁ~・・・・ボソ




。 

・・・・・その中に うちの がいないか 必死で ガン見してしまう おやぢ^^;

最近 帰宅が遅いが 大丈夫か?^^;   悪い虫がついていたら 退治しなくては(爆

さてさて^^;

みなさまは どんな Xmas を お過ごしでしょうか?^^ 

σ^^たち Family は 義兄宅 で 毎年恒例 となっている

身内だけの =Xmas Party= 』 に 出席してきます^^

あまり飲み過ぎないように 気をつけますょ~♪  だって! だってさッ!

明日は 今年最後の メーンイベント!あーくさん 静岡来訪♪ 』 の 日ですもん♪

胃袋肝臓 を 休めておかないとねぇ~~          あと・・・精巣もね(ちょ~爆~^^;

という事で 今日の カブクワお休み させてもらいます^^ (ネタがないとも言ぅ^^;)

それでは!みなさま!HappyXmas を~ ^^

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:15) 現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
いきなりですが!! 増種しました!^^v

以前にも 同じ種を K66軍曹さん から飛ばしていただきましたが

今回も  『 』^^v ver.で   着弾です ○┓ペコ

カブ = Original cake = カブ 
日本国旗   (カブトムシ)
   [日本・福井産]  【スイ-ツ系統】 【RE

008 (2)  完璧な梱包を解き 1番最初に
  目に飛び込んできたのは。。。。
  ←【画クリ】

  ・・・・カワエェ(*´ω`*)ポッ
  『 MERMAID (笑

  金コス大ファンのσ^^には堪らん!
  寝室に 貼っておきたいと思います(爆

  横にいた 大爆笑
  言わずと知れた

大の金コスファン♪です(笑

意外な反応を見せたのは子供たち・・・・ 『この人なんでこんなことしてるのぉ~?』って(爆

子供ですが・・・・『 大人の対応 よろしく♪ 』 と 言っておきました(笑

そして!メイン!
    

[ゴチになります!^^]の続きを読む
7プリン 』 から 2日経ち 楽しかった 余韻 を 。。。。。。。。 『 ガィ~~ン 』 と

引きずりながらも 。。。。。。。 再び 味わう 最高Lv至福(ウホ♪ホ

こんな σ^^に お土産を 持たして下さりましたので その ご紹介^^v

012.jpg
ティーノさん から♪(左上プリカ大)
=Aegus chelifer ssp.= (チェリフェルネブト ssp.)
産卵セット そのままいただきました(笑 小さいネブトですが魅力的♪
プリンカップ大きめで SET できるなんて (`0´)ノ オモロ~
成虫画像は ティーノさん のブログへどうぞ(爆)
24度管理で!2か月後の割り出し!非ッ常~~にッ!・・・・・楽しみです♪


rio大佐 から♪ (左下プリカ3)
=Hexarthrius vitalisi tsukamotoi= (ツカモトフタマタクワガタ)
ブリ上手な 大佐から追撃~ いわずと知れた!フタマタの大御所 ツカモっちゃん^^v
大事に育て!今度こそ!大型を狙います!


よしこすさん から♪ (真ん中下 PP)
=Megasoma thersites= (メガソマテルシテス)
我が家の テルシ・・・累代が途絶えてしまったので^^; とても ありがたいっす^^
今回は 可愛くないテルシ!そぅ!ゴツイ大型テルシを目指して頑張ります!(笑


ぐっさん から♪ (残り全部(爆)
=Mesotopus Regius= (メソトプスレギウス)
uper ong traight SLS血統 成虫2 (タイニー)
SLSニョロ 6頭 (プリカ) (借り物(爆)
EGG管理用マット (中央上・白い物体)
SLS新成虫は ありがたいですねぇ^^v WEPAIRING できますもん^^v


今回の 『 7プリン 』 は みなさまのおかげで

楽しいお話もできましたし こんな素晴らしい お土産まで頂いてしまい

最高の思い出の オフ会 となったこと!間違いないです^^v (4次会の「おふくろさん」も含め(爆

昨日もいいましたが(爆) 本当にありがとうございました○┓ペコ

おみやをくださった 虫友さんの皆さまには ブログで飼育記を綴りながら

しっかりと飼育報告をしていきたいと思います^^

もう1度いいます!いぇッ!いわせてください! 

本当にありがとうございました♪   しつけぇ~ょ ^^; (笑)

PS:σ^^;のつま先・・・・尖がってる?(爆 外反母趾の傾向あり(爆

☆★☆ =110日連続更新中= ☆★☆ ←ちゃっかり^^;  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
  
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif   
(更新時間:17:08) 現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
china_01.gif
チビタラ ラッキーチャチャチャ♪の当選者様は
 当選表明メール を 忘れずにィ~^^
残念ながら・・・・という方に!朗報!再抽選の賞品があるようですから!
もう1度!チャレンジ!^^v (詳細はチビタラBLOGにて♪)
china_01.gif

あィ!毎度です○┓ペコ  

今日から ネットブック で 更新~^^v やっと修理に出しますた^^

最低でも2週間は返ってこないとか。。。。。。

画面が 15ワイド→10.1ワイドに。。。。。見辛い~^^;

慣れるまで大変そう^^; いざ!使ってみるとアラが見えてきますね^^;

動作も それほど遅くはありませんが メインで使うには???正直疲れるかな^^;

愚痴ってばかりじゃ始まりませんので^^; 何とかやっていきましょ^^

さて 話は変わりますが K町さん!カメレオン!買ったよ!飼ったよ!

ヤングかな? 元気に くるくるレロンレロン♪ してます^^ イイ発色してるでしょ?


(゚Д゚)ハァ-?  

たはははは^^; 本物飼育する環境がないから これで 我慢 我慢^^;


面白いでしょ? UBS端子でPCに つなげれば動き出します(笑

っと!今日は ここまで!! 大事なお客さんが遊びに来ますので

ちょっくら 一杯 いってきま~す(ウホ♪

☆★☆ =086日連続更新中= ☆★☆ ←ちゃっかり^^;  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
  
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif   
(更新時間:17:40) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
china_01.gif
チビタラ ラッキーチャチャチャ♪の当選者様は
 当選表明メール を 忘れずにィ~^^
残念ながら・・・・という方に!朗報!再抽選の賞品があるようですから!
もう1度!チャレンジ!^^v (詳細はチビタラBLOGにて♪)
china_01.gif

みなさま お疲れ様です○┓ペコ

チビタラプレ企画!お陰さまで大盛況!^^v

当選者様 も 発表され
既に 賞品発送 を 終えた 協賛者様も いらっしゃるようです^^ (感謝

(因みに σ^^;は まだです)

協賛者様のご厚意♪により リベンジステージ も 開催 されるようですから

まだまだ!目が離せませんヨ~ check !! check !! の m9っ`д') チェケラ~ !!

ほィ♪ カブクワ・・・・じゃないっす!`д')      ナヌー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

以前 PC不調 と ご報告いたしましたが 未だ修理に出さず^^; 

ストレス た~っぷりで ブログってます^^; 
011 (2)  そこで!
  ネットブック PC を 発注! 
  トントントン・・・・・
  お助けPC参上!^^v
  (実は5・6日前に到着していました^^;)

   も 帳簿をつけるのに 専用PC
  ( ゚Д゚) ほスィーのー と
  言っていましたので
  調度イイ サブPC となりそうです^^

  σ^^;のヘラニョロみたいな指で
  『 ボタンを押せるの?(爆) という
  ご心配を 頂いていましたが

  ←【画クリ】

  通常のボタンよりほんの少し
  小さいくらい^^
  
まぁ^^; 普段から タッチミス が多いσ^^;ですから

あまり気にしませんけどね(爆 ( ゚Д゚)b< そこは気にしろッ~ 

009 (2)  これが ネットをつなぐ
  ←通信モジュール

  これでネットに繋がるのだから
  不思議だぁ。。。。。

  この辺に疎いσ^^;は
  た 姦淫 感心するばかり

  動きも なかなか 快適^^v
  ソフトも さくさくだし

ネットストレス を感じることなく スムーズ に動きます^^

ただ一つ!足りないものが。。。。。。。。。。。。画像の編集ソフト! Σd(゚∀゚。)デスヵ!!?

FC2管理画面からでも画像の縮小ができますが 時間がかかるんですよねぇ^^;

画像にも 台詞を入れらないし。。。。。。。。。。。。。。贅沢言ってんじゃねぇ!^^;

早く メインPC を修理に出さなきゃ^^

今日は 虫!お休み!! (`0´)ノ アイ!!

☆★☆ =082日連続更新中= ☆★☆ ←ちゃっかり^^;  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
  
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif   
(更新時間:19:18) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
china_01.gif
チビプレ チビタラ同盟!2週年記念!第2回!プレ企画開催!
 (`0´)ノ ケテイ !!
 今回も皆様の 盛り上げモッコリPOWER が必要でございます^^
 (各HP・BLOGで宣伝していただけると幸いでございます o(_ _)o)  
 σ^^の協賛品
協賛期間:10月01日~10月09日 まで 応募期間:10月10日~10月18日 まで
まずは!check !! check !!   m9っ`д') チェケラ~ !!
china_01.gif

006 (2)  これを購入しました^^v
  PaPaリン の ブログで拝見して
  気になっていた ノギス

  この丸い目盛りがなんとなく
  敏腕 ブリーダー
  使う道具に見えるでしょ?(爆

  へっぽこほど道具にこだわる(爆
  「あッ!PaPaリンは別ネ^^ あっぶね^^;」


早速!実践してみよぅ!! 

チビタラプレの協賛品にもなってる タラ  おぉ~ 見やすいぞぉ~♪♪
協賛タラ♂
おもいっきり!顎開きで計測^^; ・・・・・ 『 77.4mm 』 ありますねェ 

この ノギス お値段もお手ごろだし 使える 一品 として 登録です^^v 
(ぐっさん!これ使えるよ~(笑)

そして こちらも 協賛品となっている SLSレギ=採れたら予約券=

10月01日 に 割り出し 10EGG 頂き 孵化 待ちでしたが キタよん^^

= Mesotopus Regius =メソトプスレギウス=採れたら予約券= Σd(゚∀゚。)デスヵ!!?
累代:F4 産地:カメルーン 種親:♂80mm ♀52mm 【B-STA様印】
uper ong traight SLS血統  画像は↓【画クリ】
029 (2)
7頭孵化 を 確認(ウホ♪ ですので =採れたら予約券=終了~

初令5頭 』 に 変更っす^^v 【チビタラプレ!】 盛り上がっていきましょぅ!!(`0´)ノ あィ !!

☆★☆ =068日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ  
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
   
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(18:50)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ
china_01.gif
n6d09.gif etsuさんHPプレ企画 っす!開設1周年記念n6d09.gif 
Hs`InsectWorld』  m9っ`д') 要チェックやでぇ~!!
応募期間:09月29日~10月06日 まで  
china_01.gif
チビプレ チビタラ同盟!2週年記念!第2回!プレ企画開催!
 (`0´)ノ ケテイ !!
 今回も皆様の 盛り上げモッコリPOWER が必要でございます^^
 (各HP・BLOGで宣伝していただけると幸いでございます o(_ _)o)  
 σ^^の協賛品
協賛期間:10月01日~10月09日 まで 応募期間:10月10日~10月18日 まで
china_01.gif

チビタラ同盟 賞品ページup11.gif されています!

今年も!ゴッツイ! EVENT と なりそうですょ~^^v 

まずは!check !! check !!   m9っ`д') チェケラ~ !!

皆様の ご応募ご協賛 で もっともっと!盛り上げちゃってください○┓ペコ


etsuさんプレ企画!最終日ですよ~豪華賞品目白押し!応募しなきゃ後悔すっぞィ!^^v

さて!ヒ~ハ~ベイビー の まんじです(笑

先日紹介した 1万枚限定の 『 ヒ~ハ~!!Tシャツ 』 ですが 販売後 即完売!

こうなると 必ず出没するのが オークション出品 で お金儲けを企てる輩^^;

σ^^は 公式サイトで購入できたので¥2.500.-でした。

オークションを見ると 今現在のお値段¥9.000.- それこそ!(゚∀゚ノノ ヒ~ハ~!!

そこまで 価値があるとは思えん!『 ヒ~ハ~!!Tシャツ(笑

昨日の夕方 生肉 が着弾!^^v
027 (2)  浪速 ピストンマシーン こと
  こうちゃん から いただきました^^v

  開けるなり^^; 嫁の放った一言!! 
  (食べ物が着弾すると必ず登場する嫁^^;)

  嫁:『パパ!これ!・・ほら!あれだよ!
    
  あれ!・・ん~・・いい肉だよッ!(爆 
  

確かに脂もノッテいて ↑【画クリ】 高級なお肉は間違いないでしょうけど「いい肉」って(笑

この高級肉を4パックも!? o(_ _)o 夕方到着して早速食卓へ!(爆 !!

良い肉は で食うべし!! ・・『いただきま~す』・・・・『 まいぅ~♪ 柔らか~ィ♪ 』 

脂が甘く 塩焼きにすると 旨味が引き出され ロの中に ジュンジュワー♪ と広がる !! 

焼き肉 LOVEFAMILY には堪らん 贈りものです(笑  

こうちゃん!ありがとうございました ○┓ペコ   確実に今晩もメインでいただきます^^v

ノゲイラ= Megasoma nogueirai =ノゲイラ
メキシコ国旗 メガソマノゲイラ) 
 [メキシコ] 【びちゅ~さん印】

011 (2)
☆★☆ =065日連続更新中= ☆★☆  ^^;
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(16:32) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ! 
china_01.gif
n6d09.gif etsuさんHPプレ企画 っす!開設1周年記念n6d09.gif 
Hs`InsectWorld』  m9っ`д') 要チェックやでぇ~!!
応募期間:09月29日~10月06日 まで  
china_01.gif
チビプレ チビタラ同盟!2週年記念!第2回!プレ企画開催!
 (`0´)ノ ケテイ !!
 今回も皆様の 盛り上げモッコリPOWER が必要でございます^^
 (各HP・BLOGで宣伝していただけると幸いでございます o(_ _)o)  
 σ^^の協賛品
協賛期間:10月01日~10月09日 まで 応募期間:10月10日~10月18日 まで
china_01.gif
祝♪2周年♪
 
チビタラ同盟 賞品ページup11.gif されています!

今年も!ゴッツイ! EVENT と なりそうですょ~^^v 

まずは!check !! check !!   m9っ`д') チェケラ~ !!

皆様の ご応募・ご協賛 で もっともっと!盛り上げちゃってください○┓ペコ

ほィ♪ カブクワっす!`д')

最近 他の虫友さんの BLOG でも ちょこちょこ 目にするようになった

002 (2)  『 クリアースライダー 』  

  少しは
  σ^^の宣伝効果があったのか?
  などと この自惚れ屋さんは
  勘違いしたりしてます(爆

  今のところ不具合や
  使い勝手の悪さを感じさせない
  NICE CASE ということで 
  さらに15CASE 追加です^^v

  ただ一つ!!
  気になるところと言えば
  仕切り板の位置!!でしょうか?

  ←【画クリ】

  完全 ペア専用 と考えられるような
  仕切り方・・・(男尊女卑 !!)
2頭管理したい時だってありますょ~
この辺は 臨機応変 に 対応して頂きたかった最低限の要望です。
まぁ 価格的にもお安いですから 最小限にコストを抑えた結果のことでしょぅ^^

ッ~~こんで 自作^^v
006 (2)007 (2)
009 (2)
↑【画クリ】
仕切り板の位置変えられるようになったのはイイのですが
わざわざ 皆様の貴重な
費用労力 を費やしてまで 作るもの程のものではないです!(キッパリ !!(爆

ブラックハス=Prosopocoilus hasterti hasterti=ブラックハス
ソロモン国旗 ブラックハスタート 
 [ソロモン諸島・ベララベラ島] 70mm 38mm
016 (2)  B・ハス 2SET目 の割り出しです。

  1SET目 で たくさん採れましたので
  少しでイイのですが・・・・・・

  まだ 30頭以上 います^^;
  (正直持て余してます(爆)
  ←【画クリ】
 
  3ニョロ !! プチゲットン ^^;
  ほんと 少しだったねぇ(笑

さんは まだまだ 元気ですが B・ハス!終了でございます○┓ペコ

☆★☆ =061日連続更新中= ☆★☆  ^^;
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(14:44) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
