2006/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006/12

さてさて 年が明けて 2日目ですね~

みなさまは 如何 お過ごしでしょうか?^^

初夢 は 見ましたか?

縁起の良い夢・・・・・・ 『 一富士二鷹三茄子 』 と 言いますが

σ^^; は 普段から 【夢】 を見たとしても あまり覚えていないんですよねぇ^^

本日も 残念ながら 憶えてませんでした mini_nuuu.gif

まぁ 今年 最初に 憶えていた 夢 を =初夢= と いうことにして 楽しみにしておきます^^

年始め!1発目! カブクワっす!`д')

ネパレンシス= Dorcus Nepalensis =ネパレンシス
ネパール国旗 ネパレンシスコクワ
  [ネパール・トゥリスリ]  【rio大佐印】

005 (2)  大佐からの
  シークレットミッション!

  ネパレン の 割り出しです^^

  ニョロが見えているので 

  (゚Д゚)<余裕~ の 割り出し

  気になるのは 『 ニョロの数?

  ←【画クリ】

  9EGG 12ニョロ・・・

  ネパレンにしては少なめですが
  まぁ OKとしておきましょ^^

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ  
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
   
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(18:15)  現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ゃ 
連日!お見舞いコメ & 楽になるアドバイス♪ 感謝します ○┓ペコ

お陰さまで 今日は ロボ動きしなくても 真横が 向けるようになりました^^v  

椎間板飛び出し が 軽かったのでしょうか?^^ 癖にならないように 気をつけます^^

ほィ♪ カブクワっす!`д')

rio大佐 より 指令 を 受け ( ̄b ̄) シィーーー クレットブリ遂行中 でしたが!

結果が 出ますた! なんとか 任務完了 でございます!(^0^ゞ サー イエッサー
↓【デキる男!お姫様だっこver.】(爆
014 (2)
  1.5ヵ月ほど前から EGGを
  確認して安心していたのですが

  なかなか 孵化してこない^^;

  任務失敗か・・・・
  などと 最悪のことを 考える 卍伍長^^;
  世の中には  
  許される 失敗と どうしても!
  許されない 失敗がある・・・

  今回の場合は 確実に 前者です^^;

  毎日の日課ともなっていた
  孵化確認作業!!

  そして~ィ! 21年12月18日!

そぅ!まさに!今日!・・・・・孵化を確認したのであります!です!はィ!
↓【画クリ 大きな画像】
002 (2)
EGG も ありますので 割り出しは後日^^v

この種は 経験上 孵化率 は めっちゃ イイ~方ですので期待できそうです♪

015 (2)  任務完了という事で
  ( ̄b ̄) シィーーー クレット
  解除される。。。ですよね?大佐?

  ← は 画クリ

  = Dorcus Nepalensis =
  でも こんなカックイイ種なのに
  結構 人気薄 なんだよねぇ~^^;
   「寂しいですよね!大佐!」w


  σ^^は 大好きな種

なんとか このブログを通して
ネパレンの良さを みなさんに 伝えていけたら イイなぁ~ なんて 思っています♪

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
  
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif   
(更新時間:17:59) 現在メンバーさん 67名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
ネパレンシス= Dorcus Nepalensis =ネパレンシス
ネパール国旗 ネパレンシスコクワ
 [ネパール・トゥリスリ] 71mm (09/08) 44mm (09/08)


前回 どッ!初令 だったため マットに埋め戻しておいた ネパレン 2SET目

もぅ イイでしょってことで割り出しィ♪
005 (2)

ネパレン♂  12頭 いただきました○┓ペコ  
  これで 1SET目 と合わせて 50達成!っす

  ここで!
  ネパレン!里親さまに お願ィ♪

  生意気いいますが^^;
  頑張って 大きな を 羽化させてください!(爆 
  絶対に!かっくイイクワですから^^v

  70UPなんて羽化させたら・・・一発でッ!!

   惚れてまぅ やろねぇ~ (笑

  少し温度が低めなところが ネックですが
  さほど気にすることないみたぃ

  うちは 25℃管理
  バリバリ オオヒラタケ 喰ってますから^^v

また SLSコラプレ が 終わり 落ち着きましたら

ネパレン里親さま募集 も考えていますので 宜しくお願い致します○┓ペコ  
コメできてまヘン (爆

すいません ○┓ペコ  

みなさまの 楽しいコメント 一字一句逃さず ありがたく読まさせて頂いております。

反応悪いですが^^; お許しください ほんとすいません 人(・ω・;) スマヌ

すっかり 遅くなってしまったの サクっといきます!カブクワ`д')

ネパレンシス= Dorcus Nepalensis =ネパレンシス
ネパール国旗 ネパレンシスコクワ
 [ネパール・トゥリスリ] 71mm (09/08) 44mm (09/08)

21.10.30 030  
  SET日: 21.09.21.
  が見えていましたので
  安心感アリアリでの割り出し!(笑

  ・・・実は昨日まででした(爆
  要するに
  割り出すには早すぎる!
  ということォ~^^;

  どッ初令 覚悟で割り出しです!

21.10.30 031
途中まで割り出して 終了~^^;
21.10.30 039
わかっていたこととはいえ この タイミング での割り出しはしちゃいけませんねぇ

ニョロ がいるであろう カワラの塊 を 発行マットで 埋め込んでおきました^^;

1SET目で 2卵 36ニョロ 産んでくれてますから

今回どれくらい産んでくれているのか 結果が楽しみです^^

☆★☆ =088日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ  
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
   
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(21:15)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ
china_01.gif 
神奈川 えりだんさん が!プレ企画 ッす ^^v
ブログ開設 2周年10万HIT !! 記念 !! 
m9っ`д') 要チェックやでぇ~!!
協賛期間:09月01日~09月13日 まで 応募期間:09月14日~09月25日 まで
china_01.gif

m9っ`д') 「どーーーーーーーーん !!!」   なにそれ?^^;

まずは この画像を ご覧ください ○┓ペコ
001 (2)
(`0´)ノ ハィ !! ハィ !!   (`0´)ノ<汚ちゃない 菌糸 !!

(゚Д゚)ちげ~ !!

ネパレンシス= Dorcus Nepalensis =ネパレンシス
ネパール国旗 ネパレンシスコクワ
 [ネパール・トゥリスリ] 71mm (09/08) 44mm (09/08)


カワラ2LSET していた ネパレン です^^v 

少し前に かすかに見える EGG を ご紹介しましたよね^^

外面から ニョロ を 2頭だけですが^^; 確認しましたので 割り出しっす♪

無性卵だと 思っていた・・・ 思いがけない BABY に 意気揚々と割っていきます♪
004 (2)006 (2)
007 (2)
  割るッ! 割るッ!

  黙々と 割るッ!

  おぉ~♪
  結構産んでますわよん♪

  悪ッ! ワルッ!

  夢中になって ÷ッ! 

  gakuburu03.gif ・・・・・・

  全て終わったとき・・・・
  まんちゃん は こぅ 呟いた・・・
  「 天賦の才か・・・」 なんつッて^^;

結果は!こちら→img170.gif   静岡代表!次回の B級グルメ はこれで決まりっしょ!
レシピはD様BLOGへ・・・・・・・・・関係者各位の 皆様申し訳ございません(爆^^;

今日も 【続きを読む】 に 「 あッ!レッツラ (゚∀゚ノノ GO~ !! 」 
        ↓   
[天賦の才か・・・]の続きを読む
china_01.gif
sorapamatsuri.gif sorapaさん 祭り でぇ~ぃ^^v 

 史上最大オフ会 にしましょうょ!(笑
china_01.gif

24時間TV 観て 5回以上!・・・・・・ した人!!   (`0´)ノ ハイ !! ハイ !! (笑

感動 の 企画 を いくつもやるから   が 枯れましたょ

また イモトさんゴールシーン で 大泣きしちゃうんだろうなぁ~(笑

ネパレンシス= Dorcus Nepalensis =ネパレンシス
ネパール国旗 ネパレンシスコクワ
 [ネパール・トゥリスリ] 71mm (09/08) 44mm (09/08)


21.07.20SET したのですが どうなのか?^^; 

産んでいれば そ ニョロ が 見えても イイ頃。。。。

。。。。ガン見していたら わずかな隙間から EGG が 見えます! 

画像は 一応^^; 撮りましたが・・・【画クリ】↓ ^^;
016 (2)
ドンキィ の 件もありますから 無精卵 かもしれませんが 一筋の光が^^v

は 無理やり取り出し 再ペ中・・・・孵化してくんろッ!onegai01t1.gif

ドンキィ が どのように EGG を 産みつけていたのか?
008 (2)
なんとなくでも 産卵形態 が 分かると 採れるような気がする!

・・・・・・・・・単純なおやぢです^^v  次セットに期待
 
☆★☆ =028日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ よろぴく 
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(18:55)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ
3連休 最終日ですが みなさま 如何お過ごしでしょうかぁ?^^

σ^^;は 当然ながら 仕事。。。。。小銭稼ぎでございます○┓ペコ
最近の
暑さ は まさに 夏本番! といった感じ。。。。酷暑 とも言えるのではないでしょうか? 

004 (2)  そんな中 仕事を終え
  帰宅すると。。。。。。。。
  
  クーラー が 1日中効いた部屋で
  ゴロゴロゴロ と・・・・・

  いつもは 可愛い♪ 3頭ですが
  。。。。今日ばかりは。。。。。

   蹴り入れたくなりました(爆^^;

  タマ袋 全開で気持ちよく寝ている。。

  ← モザイクかけなければ
   放送事故です^^;

  毎日 遊んでるのですから
  せめて 空ボトル くらい
  洗っておいてほしいものです(笑

(上白:ジャック 中黒:クゥー 下茶:タム)

今日の カブクワですが ネタ がなぃので SET を組んでみました^^

ネパレンシス= Dorcus Nepalensis =ネパレンシス
ネパール国旗 ネパレンシスコクワ
 [ネパール・トゥリスリ] 71mm (09/08) 44mm (09/08)
 
007 (2)
  4日のペアリング期間を経て 
  SET ですが はっきり言って!

  ネパ ・・・・精力絶倫 です
  (////) ポッ  
 
  4日間 に乗っかりっぱなし!
  イイ加減
  嫌になったのでしょぅ^^;
  逃げだしたので 解除したわけです^^;

008 (2)  販売元様SET内容
  お聞きしたのですが
  どうらや個体差があるらしぃ

  産む はしっかり産んでくれる!
  産まぬ は何やっても産まぬ!
  まぁ どんな種にも共通して
  言えることですが

  ニジ の 「それ」 と
  似た感じでしょうか?
  
今回は 販売元様 で 良い結果が出ているといぅ 

菌糸瓶SET(カワラ)。。。採れる気が。。。。シナイ!(爆  あまり期待しないで待ちましょ^^;

   ドルクスSP.=Dorcus sp.=ドルクスSP.
ベトナム国旗 (ドルクス SP.)
 [ベトナム・ダラット近郊] 68.5mm 41mm
010 (2)のコピー ←【画クリ】♂比較
 (デビルマ〇のテーマソング♪)
   
 誰も知らない知られちゃいけない~
 (トゥトゥル~
 ドルクスSP.が 誰なのかぁ~
 (トゥトゥル~
 何も~言えない
 話しちゃいけない~
 ドルクスSP.が 誰なのかぁ~
 虫の世にがある~♪ 
 虫の世にがある~
 その美しいものを 守りたいだけぇ~
 今日も何処かで ドルクスSP.♪
 今日も何処かでッ!
 ドルクスSP.~♪

 結構大きな声で 歌ちゃったょ(爆
 こんな歌 歌ぅところじゃないけど
 なんとな~く(笑

ドルクスSP.SET を組みました♪ アンテSSP.???ということで

SET法アンテ と 同じ 底面ガチ詰めの 材は バクテリア材 1本
(タム(犬)に続きこちらにもモザイクが必要かッ!?(核爆^^;)
001 (2)
(1度やりだすと しつこい程に 同じことをやり続ける ↑アホおやぢ^^;)
まだ 正式学名 が 決まっていない!

謎大き虫 として 魅力的飼育種 ではないでしょうか?

まぁ^^; ほとんどの方は アンテ亜種?という見解ですが^^;

なんにせよ!産んでいただければ 文句はない!(笑 onegai01t1.gif

☆★☆ =318日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ よろぴく 
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(17:30)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ
ネパレンシス= Dorcus Nepalensis =ネパレンシス
ネパール国旗 ネパレンシスコクワ
 [ネパール・トゥリスリ] 71mm (09/08) 44mm (09/08)

008 (2)
  昨日 紹介 した ネパレンシス
  ゼリー の 喰いも 抜群!なので
  PAIRING~^^
  (いつまでやるつもり?えどギャグ^^;)

  ネパ!結構 凶暴^^;
  を 投入するなり
  「バキッボキッ!」って


では!何故!グルーガン しないのッ!って 怒りすら込み上げてくるでしょ?^^; 

出来ればしたいですょ σ^^;も!  したくても出来ないのです・・・・・・・・

だって・・・凶暴 なのは・・・・なんだも~ん(爆

は 紳士的で 愛撫 も 念入りにしています^^; ですが・・・

が狙いを定め 『 いざ!ゆかん!』  という時にが暴れ出します^^;

大顎 噛んでるしぃ~^^;   とめるか・・・ グルーガン で (なははは 
china_01.gif
★☆★☆ モセリ~ノBATTLE !! ☆★☆★  第1回予想プレ企画!発動!
ルールを良くお読みになってご応募くださいませ○┓ペコ  
応募締め切り:21.07.15 当選発表:21.08.05予定

china_01.gif
たかパパさん がぁ~!!!満を持して!!!ブローガー にッ!!^^v
開設記念プチプレを開催中なんだかんだとクワカブ飼育
たかパパさん といえば!ハイセンスな 『あれ♪』 ですよねぇ~♪
china_01.gif
       
モセリ~ノバトル!プレ企画!今日応募締切日!みなさん忘れずにぃ~ ○┓ペコ

猛暑!猛暑! じめじめの 梅雨 が 明けたと思ったら!酷暑!到来! まんちゃん オーライ!

最近では 四季を問わず!気温の温度差が激しい 毎日が続いています。。。。

体調管理! しっかりねぇ~^^

きた! きた! きたぁ~!! って!騒ぐほどの物では ないのですが^^;

ネパレンシス= Dorcus Nepalensis =ネパレンシス
ネパール国旗 ネパレンシスコクワ
 [ネパール・トゥリスリ] 71mm (09/08) 44mm (09/08)

001 (2)
  先日 ニョロを 『 ぽち♪ 』 しましたが
  『 越冬!即ブリ!』 の 売り言葉に

  負けたぁ~^^;

  ←【画クリ】
 
  ということで ドンキィ に続き
  2種目コクワ!^^v

じっくり成熟している様なので ペアリング後!即 SET start1.gif 。。。。。。。。。。start.gif

とっととと^^; 遊んでる場合ではない^^;

ここで 記事を終わりにしたら ブログっている意味がなぃ!!(笑

先日 こんな コメント (コメ返出来ていませんがしっかり見てま~す^^;) を いただきました 

ドンキィネパレンシス・・・・見た目同じ じゃないのぉ?』 って^^ NICEパスです(笑 

調度 ドンキィ の 同サイズのがいますから・・・・・・・・・

やってみよぅ!比べ!!』  (`0´)ノ あぃ!!

続きを読む 】 へ  あッ!レッツラ (゚∀゚ノノ GO~ !! 」 
    ↓  

[コクワな感じィ]の続きを読む
名古屋BO男だらけの!^^; オフ会! 

いってきま~す!!

昨日 04:30 まで眠れませんでしたぁ (爆

おやぢ! どんだけ楽しみにしてんのッ!って話ですよねぇ~(笑

今 08:45 ・・・・・ もうすぐ出発です^^ その前にできるカブクワを少し♪

まずは

『 ポチ 』 っとネタ

ネパレンシス= Dorcus Nepalensis =ネパレンシス
ネパール国旗 (ネパレンシスコクワ)
 [ネパール・トゥリスリ] [21.06.20 割り]

003 (2)  先日の ドンキィ に続き
  2種目の 大きなコクワ^^v

  komachiさん から 三大コクワ
  教えてもらいましたので即購入です^^

  ニョロ の為 成虫画像はありませんが
  ドンキィ に 似てる コクワ です(爆
  (相変わらず アバウトだねぇ~^^;)

009.jpg
これは ドンキィ の画像ですが おおよその大きさが伝わりますかね?
結構 かっくいいですよね?^^ 
両種とも 高地 で 採集されるらしく 温度 は低めがイイみたい。。。。

名古屋 から 帰宅したら ドンキィ即SET だねぇ~^^

クルビSSP= Dorcus curvidens ssp =クルビSSP
ベトナム国旗 (クルビデンスSSP.) 【しゅうさん印Pr×リバ★モン印♀】 
 74mm 41mm×41mm
002 (2)  。。。。。。。。。

  言葉が見つかりません。。。。

  7頭連続
  羽化してくれば(爆~

  里親様のみなさまからは
  ♂羽化のご報告を頂いていますが

なかなかサイズを出すのが難しいみたい。。。これからの課題の一つですね^^

やっばッ!もぅ!09:40!! マジで緊張してきたぁ~^^;

では いってきます!楽しんできますねェ~♪。。。。携帯落とさないようにしなきゃ(爆)

過去2回!オフ会で携帯を紛失するという失態をおかしている (トットルー^^;

☆★☆ =303日連続更新中= ☆★☆
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(16:30) 現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
