2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

china_01.gif
sorapamatsuri.gif sorapaさん 祭り でぇ~ぃ^^v 
 史上最大オフ会 にしましょうょ!(笑
 会場: 『 きんいち
china_01.gif
神奈川 えりだんさん が!プレ企画 ッす ^^v
ブログ開設 2周年10万HIT !! 記念 !! 
m9っ`д') 要チェックやぁ~!!
協賛期間:09月01日~09月13日 まで 応募期間:09月14日~09月25日 まで
china_01.gif 

sorapaさん祭り まで あと!9日!!カウントダウン 開始です!

会場も決まりきんいちあとは      ぐっさんの参加表明を待つだけ !!(ニヤ

ノリ×2わく×2♪ の 気持ちを 当日まで コントロール するだけ!(笑

参加者様も 27名 と 物凄い人数になってます^^ 楽しみ♪ 楽しみ♪

さてさて^^ こちら 静岡 お天気が イマイチ。。。。

朝なんて肌寒く を感じさせるような気温でした。 短い があっという間に終わり

どんどん 季節も流れていく。。。。 

こうして 知らないうちに。。。。歳をとっていくのだなぁ~ あぁ~^^;
                                      (昨日と同じフレーズ^^;)

ほぃ♪ カブクワっす!`д')

只今 怒りMAX中(笑)

あの 救世主様 が 再び!ブリ下手なσ^^;の為に 飛ばして下さいました♪

 エラフスホソ=Cyclommatus elaphus=エラフスホソ 
インドネシア国旗 (エラフスホソアカクワガタ)

配達業者さんの トラブル もありましたが 無事到着です^^ 

この心遣い!いつも敬服いたします○┓ペコ  そしてぇ! ↓【画クリ】
001 (2)
新聞ネタも健在!! って! 何故に!美輪様!?(ワロタ
009 (3)  
  大型になりやすい
  黄紋タイプ
  ノーマルタイプ を それぞれ
  6頭 づつも!!

  さすが!σ^^ の お師匠様
  (自称の弟子です!はぃ ^^;)  

  爆産させたらしぃ・・・・・3桁強

  σ^^;は
  無精卵卵1個 でしたが (テヘ

  大きなも羽化させており
  次期 ギネス はいただきッ!!
  ってな 感じです^^
  。。。。。。。。。。。。。。。。。
  あまり おしゃべりがすぎると^^;
  怒られそうなので この辺で (笑


黄金師匠♪ いつもいつもありがとうございます!
             しっかり管理して大きな個体を目指します!
                               ありがとうございました^^v 』

012 (2)  そしてぇ!!
   オラも発送だッ!

  なおちゃん絶好調さん へ!
  師匠の 梱包 を 見習って^^

  『 明日!
    午前着 ですからねェ~♪ 』

  「私信でやれ~ィ!!!」 (`0´)ノ あぃ !!

そして 虫も追加^^;

タカクワイ= Prosoposoilus fabricei = タカクワイ
インドネシア国旗  (ファブリースタカクワイ)
 [インドネシア・タリアブ島] 【MY血統】 82mm(09/02) 未計測 (09/01)
010 (2)
  え~っと^^;
  タカクワイ
  3♀いたのですが^^; 

  2♀チョンパ
  1♀セット前に★。。。

  ということで^^;
  2♀追加です^^;
  申し訳なぃ^^;

タカクワイ だけに お値段は タカクワ(高くはない) けど(苦しぃ^^;)

σ^^;の 無責任管理追加!追加!では 虫が可哀想です・・・

今回はマジ ヾ(_ _*) ハンセイ・・・です・・・   顎拘束は!確実にぃ~v^^; (あほ^^;

☆★☆ =032日連続更新中= ☆★☆  
banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 「ポチ」 ヨロピク♪○┓ペコ よろぴく 
a_ao.gif  
20070909141757.gif   「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」
 
(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪)
a_ao.gif 
更新時間(16:35)  現在メンバーさん 66名!! 。。。凄げぇ~ゃ
連日 みなさんには 温かいお言葉をいただき感謝しております^^

お蔭様で 痛みも だいぶなくなり 快食  快眠  快便 (爆) でございます♪

まだまだ 本調子には 程遠いですが やることが多すぎて (ほとんどカブクワ関係^^;)

のんびり
もしてられませんからね^^ 

今できる事を 『 今やる! 』 という 気持ちで 頑張ります!

さて^^ 待ちに待った これが到着~♪
006 (2)
  ←【画クリ】
  (思いっきり!著作権侵害!(爆
      カブクワをこよなく愛するイチブリーダーです^^;
                む●社様 お許しください○┓ペコ )
 

  先日 増種した エラフスホソアカ の為に
  【ホソアカ大特集】 を 購入^^v

  時間がないので スッスス~と目を通すと
  気になる記事がッ!!!

  19号 37P 参照

010 (2)  おぉぉぉお!!
  材飼育!!・・・・の前にィ~^^;
  (2度目ッ!の著作権侵害!(爆
    カブクワをこよなく愛するおやぢブリーダーです^^;
        む●社様寛大なるお心で お許しください○┓ペコ )

  
  以前から いつかは材飼育を!と 心に誓い
  どの種で やったろかッ! と 模索中でしたが
  こんな記事見せられたら!

  『 材でッ!やってみてぇぇ!!』 Σd(゚∀゚。)デスヵ!!?

  セッティング法 も こと細かく
  記載されている!

これなら 素人のσ^^にもできそう!そして!楽しめそう! ←これが1番!^^

ニョロの管理法で 盛り上がるのはいいのですが まずは 

ニョロ を GET しなければ なにも 始まらない話ですね~^^; ッ~ことでぇ!

エラフスホソ=Cyclommatus elaphus=エラフスホソ 
インドネシア国旗 エラフスホソアカクワガタ
 [インドネシア スマトラ・デンボー] ♂96mm ♀32mm WD
 
016 (2)   
  SET です^^

  見て下さい!この♀! 
  シュッ!! としていて なんだか
  やってくれそうな気がしませんか?(笑
 
  ←【画クリ】

  【SET内容】
  ケース:コバシャ中 
  材:コナラ(超柔)1 VN材1
  マット:発酵マット(底面約5㎝ガチ詰め)


  あとは ケースいっぱいまでマットを
  ふわっと^^
  転倒防止材入れて完了!!

なんでも VN材 使えばいいと思っている^^; この 浅はか者 の 行動が
とでるか とでるか。。。 onegai01t1.gif 産んでぇ~♪

PS
このセットを組んだ後に わかさん が 実績のあるセット法を私信下さいました^^;
もう少し早くメールに気がついていれば(>_<) わかさん!ありがとう


さて!19号!読破してきます! 

追記:【PRESENT】企画 結果発表中っす^^v 

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ まんちゃんBLOGを!応援しよぅ!(笑  
a_aka.gif
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_aka.gif
更新時間(17:12) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇよ!
china_01.gif 
モセリーノ・バトル BLOG】 ← 参加者様♪ 随時募集中でございます^^
china_01.gif

腰を やっちまって^^; 1日が経ちました。。。

朝一に 病院へ行き注射 ×3!! 腰に2本 ケツに1本!←これ ! めっさ ! 痛かった^^;

新たに コルセット を 買わされ装着・・・・・

痛み止めや 何やらの も飲んだ。。。。

そして 今に至るわけですが・・・・涙が出るほど! 痛ぃ~。。。全然 治ってませんょ^^;

病院でも治せないのなら!おやぢの 自然治癒力 で何とかします!だいぶ鈍ってますが(爆

さて カブクワですが 今日も弄っていません。。

でも 着弾ネタが一つ♪ 黄金師匠 に 勧められて 飼育してみたくなった種!

エラフスホソ=Cyclommatus elaphus=エラフスホソ 
インドネシア国旗 (エラフスホソアカクワガタ)
 [インドネシア スマトラ・デンボー] ♂96mm ♀32mm WD

015 (2)002 (2)
2008飼育ギネス♂88mm???確かな情報ではないので分かりませんが

黄金師匠ギネス を 狙っていきたいと思います♪ まずはニョロを確保しないとねェ^^;

あとはこれ
017 (2)  大夢B 1400cc 2本
  大夢B 2300cc 4本
  Zマット 7L 2袋

  でも気になる事が^^;

  ←【画クリ】

  これに ボーリン のニョロを
  投入するのが ちと 怖ぃ~

banner_03.gif にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 応援 !! 「ぽち」 ヨロピク♪○┓ペコ
a_midori.gif 
20070909141757.gif  「集え!!」 
  「Mesotopusに魅せられし者達よ!!」

(会員様!随時募集中で~す^^v お気軽にどうぞ~♪) 
a_midori.gif  
(更新時間:17:55) 現在メンバーさん 64名!! 。。。凄げぇ~ 凄げぇってばょ!
